SPONSORED LINK

クエックエッ!と言う名の玉子丸ごと唐揚げ/自宅警備員のシジミ猫ネズミ捕る

SPONSORED LINK

【超高カロリーなフィリピン人気おやつ】クエックエッ!と言う名の玉子丸ごと唐揚げhttps://youtu.be/6Zxb628wxNo

今日は集会所ですね。先日キムちゃんの市場徘徊編で卵の天ぷら?みたいな物がありましたがアレです。


その辺の鶏が産んだ卵がある筈ですが使わないですね。トイレの中に入っているので多分買ったものだと思います。

山の猫ちゃん今日は二匹?それにしても健康的な猫ちゃんです。
農園の猫の方が貧相に見えてしまいますが、農園の猫は不健康がゆえにやって来た猫が多いので見かけはあまり綺麗ではありません。


小麦粉。今から卵をまぶす訳ですが、その辺の野草をさっと揚げて貰ってうどんに載せて食べたい気分。

油分+玉子のダブルカロリーです。
まぁ日本人も揚げ物って大好きですが、フィリピンは油買うお金があったら例外なく揚げ物作りますね。油って魔法ですから基本どんな淡白なものでも美味しくなりますからね。

美味しいね♪

今日は袋ジュース。割とスペシャルなおやつです。というか、ペットボトルや粉より簡単だからそうしたのかも。

 

投稿がいろいろ変則になって申し訳ないです。パソコンが一台逝ってしまいまして復元に手を取られていました。普通なら壊れるときに何らかの予兆があるものですが、ランプ一切点灯しない状況でお逝きになられました。

現地人チャンネルも監視しなければならないので、チャンネル分のパソコン+更に現地人のパソコンという変態的な数のパソコン管理しています。数が多ければそれだけトラブルも多いので悩みの種です。


今日の動画

■今日はオヤツの日、キャットフード、ランスネス、偽カール、ココナッツの蒸しパン【フィリピンの山奥で猫と自給自足生活】

https://youtu.be/n7bIS3I3AMc


これはコメント規制掛かりました。すぐに気づいてどうしようかと思ったけど、削除か現地へ差し戻して作り直してもらうかの二択だったのでそのまま放置って事にしました。
どうも人数が多いと規制が掛かる傾向があるようで、少しでも出演者を増やそうとすれば裏目に出てしまいます。

 

■自宅警備員のシジミ猫、久しぶりにネズミを追い掛ける!

https://youtu.be/9oHV4iY8GeA

ホントは色々あるのですがお見せして差し支えない程度に編集してます。あの色紙みたいなものはカッティングシートです。昔趣味でプロッタとか使って看板を作ってたので残してました。今は全く使う事はないですね。

 

■今日はフィリピン風焼きそばパンを作ります【猫と食べる】
https://youtu.be/pEnvfsr9MX4

動画に出てくるパンシットカントン・・現地で超人気ですが、EUだったかな・・でなんかの成分が含まれているとかで輸入規制が起きました。どうなるのか様子見てましたが、フィリピンの判断では許容内だったようです。
まぁ成分的には微量なものなので毎日食べたりしなければ大丈夫と思いますが。

ブランドは〇ッキーミーだったかな。私も食うもの無ければ食べてますけど、まぁかなりいい加減な品質管理で、結構な頻度で穴の開いたスープが入っていたり包装がいい加減だったりします。麺はほんのり酸化臭がするし、ほんのり薬臭い感じもします。

現地人にあの臭さって気にならないの?って聞くのですが誰も気づかないんですよね。というか、「カレーの方が臭いじゃん」って言われるので反論できないです(笑)


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m


日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました

現地の動画のコメント欄に翻訳機能が装備され、日本語で書いたコメントを現地人が直接読むことが出来るようになりました。皆様のコメントは現地人側の操作で自動で現地語に翻訳されます。(逆も可能かもしれません)

分かりやすい文章に心がけて頂ければ、かなり意思は伝わると思います。返信はワンパターンで申し訳ないですが、コピペは一切していませんので心はこもっています。

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

パソコン調整中でまとめて集計させて頂いています。

〇シジミ猫

アルフー さま
猫のナマ野菜 さま
chutarou8 さま
& noah さま
Yasuo Sakaguchi さま
黒部ダム吉 さま
gosuke さま
Yuetsu Togashi さま
tama usineko さま
あんどうまなぶ さま

〇マトラ

ewatanabe2002 さま
猫のナマ野菜 さま
アルフー さま
鮭好き さま
黒部ダム吉 さま
Yuetsu Togashi さま
& noah さま
tama usineko さま
Yasuo Sakaguchi さま
あんどうまなぶ さま

〇焼きそばパン

黒部ダム吉 さま
tama usineko さま
猫のナマ野菜 さま
Yasuo Sakaguchi さま
K X さま
Yuetsu Togashi さま
Ktakesi さま
アルフー さま
あんどうまなぶ さま
勝田健司 さま
& noah さま
キリまーる さま

〇そのほかの動画

黒部ダム吉 さま
totoro yokohama さま

 

【農園だより&農園だよりサブチャンネル】

※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエスト(順番は変わります)

●釣り大会をしてください(保留、乾期に時間を作って私も同行させて頂きます)

●【特別支援】保留、びびちゃん!フィリピン伝統料理Sisig(シシグ)作って、他2本(予算頂きました)スケジュールの予定で夏頃になります。

●山の集会所でカレーを食べさせて(夏以降に行います。上記の企画にケリが付いたら作りますね

●マリちゃんのかき氷屋さん(要領が掴めないらしく一時保留)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

基本、メンバー様&投げ銭頂いた方への返信解答等を優先させていただいております。

マトラ、メイン


現地人はお酢が大好きですからね。お菓子にもお酢を付けて食べるんですよ。


都会に行けばあると思いますが、田舎には一切ないですよ。

サザエの肝とかは海藻とか食べてるから初心者向きですよ(笑)あの卵は普通にゴミ捨て場の臭いです。


この辺は最低限生活に必要なものばかりでココナッツに特化したようなものはないですねぇ・・


国道のど真ん中にも結構な頻度で犬って寝てます。でも滅多にひかれないです。

とても美味しいものではないですけどわざわざ孵化までさせて食べますからねぇ・・


シジミ猫、メイン


ははは、一応自宅警備員なので家周りの仕事はしてくれます。


久しぶりのお仕事で要領掴めなかったんでしょうかね。


一切追わない猫もいるので素晴らしい反応です。


以前屋根に定着していた猫ですが、かなり警戒しているので本当は私がいなければ一番にネズミを追っていたものと思います。


シジミは出張一切しませんが、本能で感覚は覚えているものですね。


焼きそばパン、サブ


健康を一切無視すればジャンジャン食べたい味ですよー

あ!そこまで気づきませんでした!(笑)かわいそう・・

ホント焼きそばと焼きバナナでベストマッチですね!

私はこれを見ると日清焼きそばUFOが意味もなく食べたいです(笑)


あ、そうですね。家庭トラブル色々あって滅多に来ませんが、農園の子たちです。

ご支援ありがとうございます!


ノノイも段々おねだりが上手になってますね♪


滅多に来ないのですが、見かけたらお菓子でも買ってあげますね!


すみません、フィリピンスタイルなのか即席で思い浮かんだのか謎です(笑)


未熟児だったし育つのかどうか不安だったけど生命力はとても強い猫です。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました