SPONSORED LINK

メンバー&投げ銭リクエスト、豚の丸焼きを振舞って!ビビちゃん拠点から遅めのクリスマス

SPONSORED LINK

⑥【カオロ族編】ひもじい子たちに豚の丸焼きをご馳走してあげて!いつも同じ服ばかり来てる釣り人に洋服を!日本のギフトどうぞ!【メンバーシップ&投げ銭特別企画】
https://youtu.be/1q0XEcUNykE

今回はビビちゃん村ですね。大まかに三つの構成になっています。

●集会所で焼き豚を焼く。
●日本の物資配布
●いつも同じ服ばかり来ている釣り人に服を着せてあげる
ですね。

あと、長々と箱入りのギフトを配るシーンがあったのですが、今回はかなり長編で一時間を越してしまうので私の判断でそこだけ大幅にカットさせて頂きました。配るシーンは少ないけど配ってあります。

基本公開動画は編集投稿まで山で行うのですが、今回のシリーズは用務員の検閲と修正が入っています。

 

今回は現地の遊びなんかも盛り込んであって面白いので是非見てみて下さい。

クリスマスっぽいシーンから始まりますが、実は既にクリスマスは終わっております。

これが今回ご寄贈いただいた豚ですね。今回運が悪かった豚さんですが、食用の家畜なので遅かれ早かれ誰かの口には入ります。

いよいよ解体されます。でも今回は血の気のあるシーンは私の検閲でカットしています。

オジサンは来て貰った人です。

通常町とかなら近所に一人や二人焼ける人がいて焼き棒もあるのですが、ここには何もなかったようです。竹で焼いてみるようお願い出来ないの?って言ったら「そりゃ無理無理」って言われたそうですwちなみに農園でも焼き棒の一本位はあるのですが、ここではあまり需要が無いのでしょうね。

午後に焼き始めたので朝まで掛かったようです。山岳地はみんな動くの遅いですからね。

焼き棒の端にはハンドルが取り付けてあります。

何やら楽しそうなゲームをやっていますね。

豚の丸焼きはかなりフィリピンでは一般的な物なので見た事はある筈なのですが、女の子は食べた事無いって言ってましたね。

みんなスプーンでごじごじしていましたが、切り刻んで貰う事にしたようです。

黄色い子「相談があるの・・・」

ビビちゃん「どうしたの?」

黄色い子「家族に豚を食べさせてあげたいの」

ビビちゃん「いいわよ、持って帰ってあげて」

 

で、残りの豚を住民に配る訳ですが、黄色い子の親もしっかり貰いに来てました(爆)

まぁそれほど好物なんですね。

「釣り人の子に服をあげて」のリクエストがあったので、少々手抜きで申し訳ないのですが、頂いた衣類のいいヤツを彼女に割り当てさせて頂きました。

アクセサリーは全員0.5秒くらいで手が出ますね。条件反射でしょうか。

残りの玩具や書籍などは集会所に置いてその都度遊んでもらう形式にします。時々普段動画に出ると思います。

 

御猫様は野良猫ではないので家に帰っていますが、時期に集まって来ると思います。

おばちゃんは子猫がネズミに食われてしまった家庭の人ですね。遠い所を歩いて来てくれたのですね。

 

今回の豚動画は当初内容に問題があり手直ししたので公開が遅くなってしまいました。本来ならノーチェックで手直し等はしないのですが、今回のシリーズは手間も経費も掛かっており失敗が許されない為です。

でもやっぱりというか、「残酷っぽいのは撮らないで」って言っていたのに、やはりそれは現地人と一般人の違いでしょうか・・絶対に公開できないレベルで撮ってありました。一般の方が残酷に見える描写でも現地人は「どうして食べ物なのに」って感じなんですよね。

 

今回小さな集落で大きめの豚一匹って事で、未だかつて見た事ないほど贅沢な配分でした。でも家族、親戚に持ち帰ったりして最終的には筋一本まで綺麗になくなったそうです。

豚の丸焼きは割とこちらでは一般的で年に一回のこの料理の為だけに豚を飼ってたりするくらいですが、この村の人たちにそういう余力はありませんから今回良い思い出になった筈です。おそらく家族親戚、50人?いやもっと沢山の人たちの腹が満たせたと思います。

今回の企画を頂きましたakiさま、物資支援くださった皆さま、メンバー様、投げ銭下さった皆様ありがとうございますm(__)m

 

★Special thanks!!

・メンバーシップの皆さま
・投げ銭(スーパーサンクス)をお寄せ下さった皆さま

★物資支援及び実弾支援くださった皆さま

・Yasuo sakaguchi さま
・masako.k さま
・安藤昭信 さま
・黒部ダム吉 さま
・ewatanabe2002 さま
・&noah さま
・上原真瑠 さま
・Aki さま

皆さま有難うございますm(__)m

今日の動画

◆農園だよりは明日公開予定です

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

◆農園だよりが6名様、現地人チャンネルで10名様にアップグレード+新規のご加入or再加入が直近で12名様頂きました。心から感謝申し上げます!

ダウングレードや退会はどうぞ遠慮せずに行ってください。必要な時だけアップやご加入をしてくださるだけでも構いません。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。
現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

★クリスマスアップグレード分は少数民族企画に利用させて頂きます。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますね。皆様の善意は農園の者や援助された少数民族の胸に永遠と残ってゆく事と思います。本当に心から感謝を申し上げますm(__)m

メイン

冨樫祐悦 さま
あんどうまなぶ さま
H. satsuki さま
S Kojima さま
& noah さま
Katsuji Matsunami さま
ynbr 917 さま
冨樫祐悦 さま
tama usineko さま
oohikigaeru さま
アルフー さま
黒部ダム吉 さま
ewatanabe2002 さま
ji ji さま

 

★年末から年始に頂いた投げ銭は主に少数民族企画の活動資金と茶封筒に充てさせていただいております。

基本、皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂いております。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

 

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇釣り大会をしてください(時期が来たら)

●レチョン(豚の丸焼き)を村で振舞って(豚用に予算を頂き、余剰分は茶封筒に充てさせて頂いてます)公開中

〇昆虫や爬虫類が出たら撮る←覚え書き

●ピンクの服ばかり着ている釣り人にお洋服あげてください(豚と同時だそうです)公開中

〇猫ちゃんのテーブル直しなさい!

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。見逃ししてしまったらお許しを。

モスリム支援

いつもサポート&現地語返信有難うございます。

こちらこそ多大なる援助を頂き有難うございます。

いつもサポート&応援ありがとうございます。

何欲しい?って聞けば子どもはお菓子ですから嬉しでしょね。


普段テーブルに家畜のうんこが乗っている状態ですから全員免疫ありますよ。

明けましておめでとうございます。暖かいサポートに感謝いたしております。

あれはマスクを無くさないように吊り下げるワイヤーですよ。

年配の方は黒づくめで目だけだしているパターンもありますよ。

この傘のバージョンはパヨンパヨンといってこの地域独自の形状ですね。

はい、ネタが終わったらお金が尽きたと思って下さい(笑)

明けましておめでとうございます♪サポートに感謝いたします。

基本現地のお菓子は日本のコピーの劣化版なんで美味しいでしょうね。

粗末な竹の小屋に住んでるなんて質素な村長ですよねぇ。こちらこそ多大なるサポート有難うございます。

そうですね。見えない準備が必ずありますからねー

応援ありがとうございます。

サポート有難うございます。ですよね、こういう撮影が少し入っていると臨場感増します。

ここ十数年だと貧しい家はそのまま、金持ちは更にお金持ちって感じですね。でも道は確実に綺麗になっています。

優しい問いかけでしたね。応援ありがとうございます。

応援ありがとうございます。

いつもサポート頂き感謝しております。

あの人たちは半分落ちるのを覚悟で運転してますからねー

陸路でも行けない事は無いと聞いていたのですが、どっちもどっちな感じでしたねぇ。

はいそうです。強引に陸路から行ってもとんでもない悪路だったようですね。

いつも暖かいコメント&サポートありがとうございます。

私もラーメンの包み紙まで保存しているのですが、物資が少ないとそうなりますね。昔の人の気持ちが分かります。

応援ありがとうございます。ホントこの子たちはいい子ですよねー

暖かいコメントありがとうございます。

色々気になる事はあると思いますが、彼らなりに良い方法を模索していると思いますので外国人の我々は暖かく見ておいてあげましょう。

現地語コメ有難うございます。

あけましておめでとう御座います。中身は大した事無いのですが、ラッピングで豪勢に見せるテクニックですよね。

応援ありがとうございます。

あの地域へ行くと途端にメロディに迫力が出ます。

なんか謎の美しい花が彩を添えていますよねー

100%及ばないとは言い切れないですけど、日ごろ住んでるとこも安全とは言えないですからねー。はいナシを付けています。

下痢羅です(笑)

まぁ、可能な事はやりますけど、多文化で限界があるのでその辺は適当にやっています。

4駆いいですよねー

あけましておめでとうございます。そして日ごろからのサポート有難うございます。


寺ピア

あ、猿捕まえましたwあれはヒヨコや子猫を探すカラスなんですよねー

明けましておめでとうございます。はい、一応修理位はする予定です。

明けましておめでとうございます。早速Binちゃんの父を雇って修理をさせていただきますね。

あ、あれは近所で買った奴ですね(笑)実はティラピアや淡水魚の養殖場が近所に結構あったりします。

私は裏方に回らせて頂きwBinチャンのオヤジに頑張って貰いますね。

あれはビックリしましたね。もしかしたらBinちゃんの野良犬とかが食べたかもしれないです。

明けましておめでとうございます。いつも応援頂き感謝いたします。

民族ダンスではありません。多分友達同士でネットの踊りを共有してるんだと思います。絆創膏は彼らが昔欲しくても買えなかったものなので貼って欲しいのですね。

明けましておめでとうございます。日ごろから応援ありがとうございます。

あけおめ、ことよろ!キムちゃん怖い程成長早いですよね。今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。日ごろから大きなサポート頂き大変感謝しております。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました