SPONSORED LINK

ビビちゃん自家製レチョンマノック/今日のご飯は茹でホルモン

SPONSORED LINK

【メンバー投銭リクエスト!】ビビちゃんが煙を食べたがるほど大好物!手作りレチョンマノックを作ってください!
https://youtu.be/laIFy5-4R2k
※すみません!翻訳入れ忘れてました!猫に玉ねぎ云々のコメント拝見して「えッ!?」て思って気づきました。翻訳が超肝心なバージョンだから・・と念じながらいたのにそういう時に限って忘れますwやれやれ・・


今日はメンバーリクエストです。この前海辺の町でレチョンマノックによだれを垂らしていたビビちゃんを不憫に思い?企画をいただきました。(あれは半分冗談なのですよ。でも大好きなのは間違いないです)

今日の動画ですが、どうもユーチューブ様と相性が悪いみたいで収益化が出来ません、仕方がないので、私が一旦動画を預かって疑わしき部分を削除して再アップしました、

削除したのは、最初に入れてあったレモングラスを採取するマリちゃん、釣り人の接写、生の鶏肉のアップ、若干包丁さばきが危なっかしそうに見えるビビちゃん、あと最初の方にみんなからのありがとう!が入っていたのですが、多分子どもが集団で叫んでいる様子が良くないかもしれないので、残念ながら削除しました・・・・
どこがどう悪いのか具体的には分かりませんが、これらを修正して改善したのでこの中のどこかに問題が潜んでいたのは間違いないです。何とかアップ出来ましたが大分オリジナルとかけ離れてしまいました・・・


山ほどいる鶏を捌いたらどうかと提案したのですが、まだ小さいからとか、硬いからだとか言って来るので今回は購入した鶏になりました、
買った鶏じゃないと店で売ってるレチョンマノックの味にならないそうです・・確かにそんな気はする、


謎の調味料をミックスします、


メロディの得意分野ですね、

実はご報告はしてなかったのですが、コロナも明けて学校が始まる時期になったので、この子も一緒に学べれば良いと思い、山の小学校に臨時生徒の申し込みしました、プリントが貰えて自宅で自習させてくれるそうなのです、

しかし、本人が望んでないんですよね・・・・勉強する気は全くなく、ペンを持つとジンマシンが出そうな程です、・・・それでもフィリピンですから強くも言えないし(強く叱ってはいけない文化)、あんまり言えば、居心地悪くなり元の放浪生活に戻ってしまうかもしれません・・・
ユーチューブも先が短い気がして過剰な依存は出来ません。、なにかメロディに最適なポジションないものか・・


いい竹探してきましたね。


美味しそうに焼けてきたぞ~


目の色違いますね、小さい子は眠いのに帰らずにずーっと焼けるのを待っていたそうです、


あの大鍋一杯炊いたご飯が・・・


殆ど無くなってましたw


今日は選ばずに食べようぜ!

と言う訳でレチョンマノック有難うございました!

今回の予算の余剰分と投げ銭を合わせて、今度山の農園の山小屋を修理して第二集会所にしようかなと考えています、そこは今は空き家なのですが、近くに美しい段々畑があって、その気になれば米を作る事も出来るんです、
小屋の前に実験的な店でも作って何か売っても面白いかなと、

メロディがそこを担当して果実でも売ったらどうかなw寝っ転がってスマホし放題だしw

大昔に話題にした事があるのですが、その山小屋は元〇人鬼のオッサンが住んでていわく付きの場所でした。オッサンが死んだ後、幾人の人が住んでその後廃屋になってますが、基礎と柱がしっかりしてて捨てるのは勿体ないのです、
脇にある水田は現在他の人が使っているけどその人は土地持ちで金はあるので無理に使ってくれる必要はなく、誰か生活力付けたい人がいれば水田は無償で使ってもOkですよって感じです・・

なぜ、今になって山小屋の話が沸いて出たかと言うと、長年わだかまりのあった水田使ってるオヤジと話にケリが付いたからです、その人の顔見るのが嫌で近寄らなかったのですが、近寄れるようになったわけです、

今日のその他の動画

今日のご飯は茹でホルモン/人がいなくなると猫の餌をゲットする強欲ノノイ/ドラ猫の目がぁ!
https://youtu.be/CEk8sXpTaOc

そろそろBinちゃんが現れるんじゃないかと思っていますが、なかなか現れません。頑固な猫です、


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

ジャングルクッキングでは新規のメンバー様を募集しています!

メンバー予算は全額が現地人に渡っております。用途は動画やブログで定期的に報告致します。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★返信形式を変更させていただきました!

★現在寄せられているリクエスト(順番は変わります)

●ビビちゃん達にレチョンマノックを食べさせてあげて!(放映中)
●釣り人の家に遊びに行ってオヤツを食べよう!(まもなく)
●ピヨピヨちゃんに毛ジラミ対策&スナックあげて(ちょっと先になります)
※この話題だけだと規約的にグレーかもしれないので、何かの話題に混ぜます。女の子の髪の毛の話題にユーチューブは煩いんですよね。
●おまけ程度になりますが、「山の農園に勝手に住んでいる子になんかあげて」をショート動画で
●猫テーブルを修理して!(ピヨピヨの父に頼む)

動画のコメント&質問お答えコーナー

日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
※現地人からのコメントが一部歯抜けになっていて申し訳ありません、現在学校が稼働して回線のトラフィックが高くなっており再読み込みや書き込みにもの凄い時間がかかっています、

カエル採り、その他

◆あんどうまなぶさま
投げ銭ありがとうございます!

◆kitaさま
>1:44簡易すぎますw

一度煮沸無しで飲用してみませんか?爆

◆naoiro さま
>勤勉なお子達ですね😊日本の耕運機と随分構造が違うけど湿地向き。あれを長時間操作するのは莫大な体力が要るはずけどあの人はすごい😮

フィリピン人にも勤勉な人はいて体力の粘りがすごいですね。

◆Yasuo Sakaguchiさま
投げ銭ありがとうございます!
>皆、働き者。

山岳地帯の人たちは低地の人たちに比べて働き者が多いですね。

◆Katsuji Matsunamiさま
投げ銭ありがとうございます!

◆& noahさま
投げ銭ありがとうございます!
> 陸稲ばかりかと思ってたんですが、水稲も育つんですね。
田んぼ仕事のついでにおかずがGET出来てラッキー!

山の中の窪地特権ですね、水稲だとかなり収穫量はあがるようですよ、

◆tama usinekoさま
投げ銭ありがとうございます!
> 何気ない日常の風景も興味深く、とても良かったです。
こういう動画も私は好きです 😺😺

ありがとうございます!猫がカエル捕獲すれば尚面白かったかも!?

◆黒部ダム吉さま
投げ銭ありがとうございます!

◆K Xさま
>見ごたえのある日常風景でした🙄カエル捕り楽しそう!

弁当でも用意してぼけーっと眺めたいですよね(笑)

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆安藤昭信さま
>たぶん湿地用除草機じゃないかな、刃が草を削り取る様な形状で耕すための刃が付いて無いように見えます。
あーヤダヤダ、草刈りオタクみたいw この場所に日本の苗を肥料と農薬セットで送ってあげたいな。
落ち穂拾いするくらいならその時間仕事してお金稼いだ方が多く買えると思うけど、そんなお金になるような仕事は無いのでしょうね。
時間がかかっても落ち穂拾ったり、小さいカエルまで根こそぎ取らないと食べるのにも困るような貧困なんですね。

あの機械は代搔きに近いものだと思ってください・、苗と農薬は輸出が難しいし、出来たとしても日本の苗はなかなか育たないんですよねぇ・・
仕事が少ない状態でも、落ち穂拾えばその日はたちまち生きて行けますからね、現地の農業は歩留まり悪いので割と落ち穂効率はいいんですよね、

◆tama usinekoさま
投げ銭ありがとうございます!×2
>歌詞も、曲もわからないけど、たまに聞きたくなります😺

古い動画まで見て頂き有難うございます!

◆Yuetsu Togashiさま×8【投げ銭乱れうち有難うございます!】
>最近投稿数が減っている。頑張って!?
>kotosinopurezenntobunndesu.
>バイクの運転手さんへ
>彼女に何かプレゼントしてやって!?
>なるほど、ここでKemちゃんを発掘したんですね!?Kemちゃんにあげて!!ピヨピヨは見つからなかった。
>ドーラは魅力的な人です何かプレゼントを!?

投げ銭有難うございます!
ドーラは無理なのですが、家族で勝手に住んでいた編の子には渡せると思いますので追々ご報告いたします。有難く有効活用させていただきます!
あとkemちゃんとピヨピヨは昔から農園の近くに住んでいる子で小さい時からちょこちょこ動画に出て来ますよ、この動画の舞台は10年前くらいの農園です。

Kimちゃんに昔のKimちゃんを見せてみた/噛み付くノノイ

kemメロディストリート編

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆taichow4649 さま
>二人が選んだお菓子は、どれも美味しそうですね😃

結構怪しいものもあるので無難なものを選んでいるようです(笑)

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
> 日本人としては、豆腐に練乳は違和感がありますが、台湾などでもお豆腐はスイーツとして食べてますもんね。
二人とも、初めてのお豆腐はダメだったのかな?

練乳+タピオカですからねw町だとデザート代わりに食べている人多いですがこの子たちは都会のスイーツは知らないでしょうね、

◆ドロガメ さま
投げ銭ありがとうございます!
>家畜の死に涙し(ノノォーイ!)、毎朝の水汲み、野良仕事で真っ黒だったキムちゃん。口紅までしてお年頃になりましたね。キムちゃん! 可愛い~。
赤貧に生きる子供たちの健気な中にも、明るく生きる姿を捉えた趣旨の動画から、用務員さんの努力により、少しは豊かさを感じるられる様になりました。

キムちゃん応援ありがとうございます♪皆様のお陰で支援が広がっています!

◆鮭好き さま
投げ銭ありがとうございます!
>小エビにたかるハエの量が凄いことにww

近くで写さなくて良かったです、凄いタンパク質が住んでいるのでww

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yasuo Sakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
> ムスリムと共存している場所ですか? メロデイーにとっては懐かしいい食べ物があるのでは。ターフーはとーふなのですね。

共存というか99%モスレムですよ、メロディは町をウロウロしていないので意外と知らないかも!?はいあれはトーフです、

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
>最近集会所やアヒル園の動画が上がってこないですね?
bibiちゃん不調なのかな?

ビビちゃん山と地上を行ったり来たりで忙しいんですよね・・また年末に掛けてお知らせいたします、

◆aki さま
>お米って今1kg90〜110ペソなんでしょうか?昔は50ペソだった記憶が…

あれっておかしいですよね?どうしてだろうって考えてたら、撮影するな!って追い出されましたw

◆Ktakesi さま
>無印タバコ、メロディちゃんが売ってると、そこらへんのおじさんがいっぱい買ってくれると思うよ😊maganda Melody-chan

メロディ、意外と人見知りで人の目ばっかり気にしてます(特に男)、もうちょっとオープンだったらいいですね。

◆橋本博之 さま
>メロディさんの日本語訳がべらんめぇ調なのはなぜかな(笑)

翻訳だと全員同じになってしまうので変化を付けてみました♪

◆安藤昭信 さま
>色んな意味でヤバいの多いけど楽しさワクワク感がありますね、日本の屋台は小綺麗だけど似たような物が多いかな。
せっかく市場に来たのに今回は食べたものが少ないような気がします。予算頑張ってください財布員さんw

ここはフィリピンの中でも更に異次元ですからね、現地は凄い臭いがしますよ・・えッ、ケチってるの分かりました!?(爆)

◆uetsu Togashiさま ×2
投げ銭ありがとうございます!

◆K X さま
>豆腐を食べたKemちゃんのリアクションがいいね!笑

多分初めてなので柔らかくてびっくりしたんじゃないでしょうか、

◆chutarou8 さま
投げ銭ありがとうございます!


用務員猫拾い

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>ネズミを捕る優秀な猫は用務員さんに拾われたりしないと思いますよw

ははは!流石よく分かってらっしゃいます!ww

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆キリまーる「KIRIMAーRU」さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
> この子は三毛(パステル三毛と呼ぶ人もいますね)
かな。画像ではグレーぽい?毛並みにも見えますが。
アスワンの血統も入ってたりして😺😺
女の子だし、茶トラ(オレンジ)軍団よりは狩り能力は高そうですね😺
コウラコネコポジションでもそれはそれで可愛いので、良いと思います😺

とてもパステルには見えないけれど珍しい色だなとは思っていました、確かになんとなくアスワンの目と似ていますよね、茶トラ軍団仕事しません(涙)

◆chutarou8 さま
投げ銭ありがとうございます!
> なんかこの子は、、なんとなくハンターになる気がするッッ予想よ当たれっ!!

予想に反してって事は割とあるので、期待しています!

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yasuo Sakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
>雰囲気がアスワンと似ていると思うのは私だけかな。孤高の雌猫。

いえ、何となく似てますよね!狩猟してくれたらいいなぁ・・・

◆K X さま
>毛色が薄めで鼻が黒っぽいのがすごくかわいい!😍

精一杯良い見方をしていただき有難うございます(笑)

◆Yuetsu Togashi さま
通常投げ銭&投げ銭MAXありがとうございます!
>思い直して、新品でなくてもいいから材料に防腐剤を塗って、ピヨピヨンのお父さんに修理してもらって!!
>フィリピン農園だより総合案内にアクセスしたのですが、ページが見つかりませんという表示が何度も出ます。
点検のほどを!

年末までに修理して動画にしますね!不具合ずっと面倒で放置していましたが直しておきました!

◆taichow4649 さま
>かわゆいの~~🥰立派な狩人😼になってくれることを期待しましょう!

もうネズミのパラダイスなので現況打開したいですぅ・・

◆ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました