SPONSORED LINK

田舎から一度も出た事が無いチコリンとポポが初めての買い物/みなしごちゃん、フィリピン唐辛子の採取

SPONSORED LINK

メロディとみなしごちゃん、フィリピン唐辛子の採取/マホガニーの勉強机が出来た!
https://youtu.be/f0Bnd_lfROc


本当はメロディチャンネルの方が良かったのですが、ビビちゃん忙しいのでこちらになりました。


みなしごちゃん、名前付けた方が良いの分かっているのですが、新規の視聴者さんには分かりやすい方が良いと思ってそのままです。長くいるようならそのうち考えます。

彼女が再び現れた背景は簡単に動画内に書いてあります。


これはいいなぁ。うちに頂き物のゆず胡椒があるので、あれと混ぜて七味唐辛子が出来ないか!?


おじさんにも分けてね♪


いきなり歌いだすメロディ。


雨が降ってきた・・雨季になったのだろうか、農園も劇的豪雨が降っていて荒れ荒れ・・適度に降らなきゃいけないけど、あまり酷いのは勘弁してほしい。


茶ネコ、どこの猫だろう・・


これいいですよねー、マホガニーのテーブル。農園にも一個欲しい!


集会所1のテーブルみたいな役割ですね。


3固定ネコ。なんか美味しそうな飼料食べてる。
牧師見たいけど来ないですねぇ。声はするそうですが。白大猫Bはどこ行ったか。まぁ野生なので仕方ない。
農園の白大猫Aは固定化されてますが、1日ごとに現れるみたいな行動パターンです。他の猫のように呼んでも反応は無いですね。気が向いたら帰って来るみたいな。
美味しい食べ逃す事があるので、呼べば来てくれるように音覚えさせないといけないですね。やはりメャオメャオで来てほしい。

シジミ猫は帰ってこない。オッドアイ2は再びいなくなった。マンゴ猫cは何故かさっき現れた、でもノノイに不審者と間違われて逃げた。
至近距離に茶ネコがいた。ドラ猫かと思ってよく見ると尻尾が短かった。呼ぶと逃げた。
割と遠くない距離に巨大ウシガエルがいるようだ。捕獲して猫と食べようと思うが、ライトを灯すと逃げてしまう。

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。(ミーティングを行った際に撮影しますので少しお時間をいただきます)
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

応援をいただきありがとうございますm(__)m

受領写真を送らせていただきます!

今日のその他の動画

◆【初めてのおつかい】田舎から一度も出た事が無いチコリンとポポが初めて魚を買いにゆく
https://youtu.be/bVX4dcbzf3k

無事に公開できて良かったです。子どもを主題にした動画は規制掛かる可能性があったので、上げるまで気が抜けませんでした。全部遠目で撮ったのが良かったかな。
首に掛けていた方のカメラで支払いシーンを狙ったけど手振れで全滅でした。やはり付けた本人がある程度カメラの事を意識していないとまともに撮れないですね。大人だと少しは撮れるのですが難しいものです。


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入下さったメンバー様、有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられています。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※制作中
◆マリに干し魚あげて(マリが来たのでチャンスうかがい中)
◆静かな部屋作ってあげて※制作中
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

★何となく難易度高そうなリクエストをいただく場合
これって可能かな!?なんとなく難易度高そうだな~・・と思われるリクエストは事前にお問い合わせ頂くと助かります!

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)
〇トタン屋根を突き出して台所化。(作業中)
〇赤ちゃん連れて来る方の対策。屋根を伸ばして座談所を設けるか、床を敷く。台所との兼ね合いもあるので今度考えます。(作業中)
〇錆びた屋根の残りを塗る

作業のオジサンにちょこちょこ作業をしてもらいます。様子はメロディに動画で撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

英子ちゃんかき氷

◆naoiro さま
>英語使うから英子ちゃんですね、きっと。サンダルカラー❤がシャツとコーデしてますね⭕初めて見ましたが🎀付きニット帽は可愛いですかね❤英子ちゃんのテンキュー!がナイス😊👍キッズ皆んな楽しいハロハロタイムにおとなし過ぎるのなんで?😅
食べる時は恥ずかしいのもあると思うのですが、全身全霊で食べていますからね。

◆ドロガメ さま
>まさかの此処でかき氷ですか。 凝りにこったハロハロ、美味しそう。コンデンスミルク加えて本格的、やりますね。ビビちゃん。チコリン、これは強力な可愛いライバルが出てきたぞ~。ガンバレ~。
本人たちいい刺激になっているようで、現にメロディもチコリンもハキハキしてきました。

◆あんどうまなぶ  さま
投げ銭ありがとうございます!
> かき氷いいねぇ☺️
年中夏ですからいつ食べても美味しいですよ♪

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>早速いらっしゃいましたー!?孫と同じ名前でびっくり!!
いや~yuetsuさんの声が聞こえたもので、笑

◆miyata  さま
>Eiko-san, you look like Guadalcanal Hawk’s wife, don’t you? It was good to have a good character as a companion. Looking at your tanned face and hat, it looks hot.
メッセージありがとうございます♪

◆りきまる さま
>英子ちゃん達は利発そうな子ですね英語使うから英子ちゃんもいいですが名前聞いてあげて
いや~、他の子は大丈夫ですが、この子辺りはSNSに接点あるので本名は難しいですよ、笑

◆kariyushi urizun さま
>英子ちゃんは所作が美しいですね。ビビさんや他のメンバーとチャンネルを盛り上げていってください😊ところでビンちゃんやピヨピヨ姉妹は何処行った?外部顧問に徹してる?🤣🤣
ジンジンちゃんって子がいましたけど、あの子がいなくなって(ご想像を)連れてくる人がいなくなり、ビンちゃんは早期リタイヤ制度活用中でこんな状態に、涙

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
> 英子ちゃん達、礼儀正しいし素敵なご近所さんが出来て良かったね。
お互いに色々学べたらいいですねって、メロディから学ぶことはあまりないですねw

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>良いかまど用コンクリ見つけましたね😸新しい友達が出来て良かった!男の子は兄弟かな?ハロハロ美味しそう🍧🍧
コンクリは工事現場で拾ったと思われます、笑 男の子の関係は不明ですが、いい手伝い要員ですね~

◆Yasuo Sakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
>”氷屋さん”、大活躍ですね。あの黄色いフルーツ、ジャックフルーツと同じですかね。そうだったら食べたことあります。ココナッツ水で砂糖煮したら絶対美味しいですよ。食べてみたい。ビビちゃんのハロハロは売れるんでは。
うちの農園に山ほどあるのですが全部腐らせています、勿体ない・・売れるかもしれないのですが、そこまでの耐久性はなさそうですね。

◆taichow4649 さま
>みんなハロハロが美味しすぎて無言⁉😁
後半は遠慮なく入れたので絶対に美味しいでしょう、笑

◆ewatanabe2002  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Kline  さま
>さすがBIBIちゃん、かき氷のオカズと言うか付け合わせと言うかシロップがオリジナリティに溢れて素晴らし過ぎる!それはそうと、不二家さんにご提供頂いたアニメ(白黒www)で育った身としてはカントリーマアムの評判も良くほっこり来ました。
中身の具はオリジナルなのですが、フィリピンは何でも入れるんですよ~、不二家のアニメ・・分かんない、爆

◆安藤昭信  さま
>日本だと市販の氷は純水だったり透明度が高かったりして付加価値つけてるけど、現地の氷は特別な水とか使っているのかな。それとも普通の水を駄菓子屋さんで凍らせているだけなのかな?このタイミングでかき氷動画って事は、蜜ですね!かき氷用の蜜をご所望と言うことですね😂
特別な訳が無く100%その辺の井戸水を凍らせたものです、笑 私は制作の指示をしていないのですが、あれはささやかな要求?、爆

◆tekeppo kappo さま
>立派なスプーンをたくさんに、篤志家からですね、機械も。お店ができそう。ほぼ自分で味を作ってるみたいだから、「んー、この味はなんとか」とかの評論はできないようですね。皆黙々。メロディーはさすがに「イチゴ味」と。ただ言えることは「甘ければ甘いほど美味しい」ということかな?英子ちゃん完全にハマってます。何しろ美味しいものは子供のうちに食べとかなくちゃ!体験として心に残る。
やはりビビちゃんが味付けしたので、あんまり甘くないとかは言いにくいんでしょうね。ここでは甘いから体に悪いとか考えてる人いないので精一杯甘くしますね。

◆tama usineko
投げ銭ありがとうございます!
> メンバー開設3周年おめでとう 🎉🎉🎉
まさか、この神ネコの色が変わるまで続くとか当初は思ってなかったです。本当に支えていただき有難うございますm(__)m

◆miyata  さま
投げ銭ありがとうございます!
>この動画好き。おばさん元気ですか?
おばさんとの接点を失ってしまったので見てないですが、噂ではあのままらしいです。


初めてのおつかい

◆miyata  さま
投げ銭ありがとうございます!
>Good plan. Popo was short. Use it with another person. Put in 50 pesos.
応援コメントありがとうございます♪

◆今和泉本家  さま
>学校行かないと、計算が〜😅
ポポは行ってますよ~、姉ちゃんは訳ありで行けていません。

◆あんどうまなぶ
投げ銭ありがとうございます!
>頑張ったねぇ😊
これで今度からお使い頼めますね!

◆ドロガメ  さま
投げ銭ありがとうございます!
>偉いゾッ!チコリン。クエスト達成の為わからない事は人に聞く。基本だね。ポポは、物珍しいのかキョロキョロ。 ポポ、小さいんだな。依頼達成、二人に少しだけ、お小遣だよ。―キャラメルお食べ~。(^▽^笑)
みんな聞くのが苦手なので勉強になりましたね。ポポは緊張もしたのでしょうね。小遣い上げておきます。リクエストありがとうございました!

◆rose zaradu  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>任務達成だけど、量が少なすぎるんじゃない!?今回は皆、「よそ行き」の恰好でしたね!?
ぶっつけ本番ですから変なもの大量に買っても困るので、企画の為だけに最小限です。当初チコリンは汚い格好してたのですが、着替えて行って貰いました。今まであげた服は一体どこに行ったのやら・・・

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>good job👍 チコリン、ポポ。改めて二人を見ると、腕なんかとても細い。他の動画見てても手や足は働き者を物語っていますね。今日は良く頑張ったね、お疲れ様😸
これほど傷んだ手足してる子私は初めて見ました。今から綺麗になってほしいと思います。

◆naoiro  さま
>Kidsは成長が速いですね😊
食事が良くなるので速いのかもしれません。

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
>初めての場所でお買い物をするのって、私でもドキドキしちゃいます。チコリンもポポちゃんも良い経験が出来ましたね。
フィリピンってちょっと離れると異言語なので訳わかんないんですよね。ホント良い経験でした。

◆Gケイウスイ  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>テロもあれだけど野犬怖くないですか⁉️買い物成功😸😸😸
実は野犬は社会問題化してますからね。病院には狂犬外来があって噛まれた子供がひっきりなしです。

◆Yasuo Sakaguchi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>ポポちゃんがおつりを計算している顔は本当に真剣。1000ペソ持って行ったのかな。ドキドキの初めての買い物。ハロハロはご褒美です。35ペソに方を選んだのは可愛いな。
ポポちゃんの方が若干計算得意みたいですね。チコリンもそのうち追いつけばいいですね。

◆tekeppo kappo  さま
>二人は双子ではありません、2歳くらいは違います!(違うかな?…..)初めは見分けられないと思ったけど、こうしてみると全然違う。言葉通じないところで買い物とか食べ物注文とかとっても難しい。何なのか分かんない。その点通じる地域だったみたいで、上手くできました、めでたしめでたし。
もし、どこかで双子って書いてあったら、それは私の打ち間違いかもしれません。正しくは姉妹ですね。

◆Kline  さま
>私も然るべき時間にごはんが食べられないと悲しいです。でもちょっと待って下さい!ごはんの前にハロハロですかぁ?先にご飯食べたくは無いですかぁ?だけど成長したのだったら、全部オッケーにしましょう。
まぁ思わず甘い物選んでしまったのは子どもだからでしょうね。後で沢山美味しい物食べたみたいですよ~

◆taichow4649  さま
>BibiちゃんKemちゃんのアテ二人に見守られながらとは言え生まれて初めて町で買い物したんだから、これはエライと思います‼
最初に打合せして、ほとんど指示はしていないのでよく出来たと思います。

◆M 96 さま
投げ銭ありがとうございます!
すみません・・これを書きながら集計もしているので形式的にでも書かせていただくと幸いですm(__)m

◆tadokoro-web
>素晴らしい企画ですね。チコリンとポポの大冒険。二人の感想はどうだったのかな??Kemちゃんもお姉さんになりましたね。Bibiちゃん撮影お疲れ様でした。
今は感想の意味も分からないので、疲れた?って聞けば疲れたって答えるレベルです。もう少し大きくなれば感想言えると思います。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました