SPONSORED LINK

初めて使う日本のシャンプーの泡立ちにみんなが驚いた!/フィリピンで納豆作り!出来たらみんなで食べる!【その1】

SPONSORED LINK

初めて使う日本のシャンプーの泡立ちにみんなが驚いた!/今日のご飯はガロンゴンの煮物【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://www.youtube.com/watch?v=FZvg42JDFTw

今日は日本の物資供給編になります。また何か企画に使えそうなものがあったらレポートしてもらいますね。


あぁ!!って言ってるうちに前髪バッサリ切ってしまったそうですwハサミが珍しいってのもあったのかも。割と謎性格のチコリン。


猫タワー


供給物資の一部です。当初は配るだけで動画に撮る予定は無かったのですが、スマホに記録してあったので動画化しました。


アメリカンクラッカー?だったかな。瞬く間にフィリピン中で流行りましたね。関係者誰もこれを持ってないのに、英子ちゃんが持っていたって事は割と流行に敏感な子なのかな。


この辺のカットは規約の関係で修正掛けてあります。しらみの動画もそうですけど髪の毛のアップはダメなんです。まぁ結果、この処置は正解だったようで、今回の動画に関してはある程度宣伝されていました。助かった・・・


ラトイという豆ですね。


いい鶏ですよねー、かなり煩いオスですが、こういう強いのがいるとヒナがバンバン増えます。


揚げたガロンゴンをスープに入れて完成です。うどんに天ぷら入れた感じでうまいのかも!?


ここも敷石化したんですね。これらの石はバイク便のおじさんが両脇に籠つけたバイクで拾って来て、一杯幾らで買い上げています。敷くのはメロディやチコリンが暇なときにやってます。


英子ちゃん、一時姿が見えなかったけどまた来ましたね。良かった良かった。

今日のその他の動画

フィリピンで納豆作り!出来たらみんなで食べる!【その1】kemちゃん集会所出張編
https://youtu.be/JtKQdEoyBiw

納豆編その1です。その二、乞うご期待。


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※トイレっぽくないですが制作中(カマドは出来た)
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

〇ほぼ骨格は出来て、座談所の壁と母屋の床だけになっているのですが、雨季で作業が滞っています。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇現在回線補強のするために業者に申し込んだところです。(でも業者が来ない、涙)
これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

※ご自分の名前が見にくくなった場合の変更方法

◆@fancia222 さま
表示される名前が変わって困っている人へ、@以降の文字の変更が可能です。現在ローマ字と数字へしか変更できません。

スマホアプリ・右上の自分のアイコンタップ→一番上の名前タップ→チャンネルを編集をタップ→ハンドルを変更して保存をタップ。

PC・右上の自分のアイコンをクリック→チャンネルをクリック→自身のチャンネルが表示されたらまた自分のアイコンをクリック→
チャンネルのカスタマイズの基本情報タブをクリック→ハンドルを変更して右上の公開をタップ。

集会所のポンプ修理

◆@DOROKAME さま
>さすが、用務員さんたる、用務員さん。シャシャッと修理完了。フィリピン生活の一部デスネ。ビビちゃん、動画の為に遅くに来てくれたのかな。お疲れ様。
はい、用務員ですので広く浅~く用務をこなしております♪ビビちゃんひと旅行してますのでお疲れですね。

◆@andoumanabu  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@tekeppokappo6181  さま
>広い調理室はキャンプの共同炊事場といった感じ。みんなが好きなもの作るぞーってできますね。それにしても「あっ、ガスがなくなってる!」とかがないのがいいですね。電気の心配だけすればいい。(それが大変なのはよく伝わっていますが。)
現地人に言わせると電気は必ずしも必要ではないそうです。燃料はどこにでもあるのでナイフとライターだけは要りますね。

◆@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
> 老猫、口内炎が酷いのかなぁと思ったけど、ちゃんと食べれてますね。茶トラは可愛いね!ビビさんお疲れかな?😸 用務員さんお疲れさまでした!
茶トラ可愛いですよ~♪老猫は左前歯がないけど、ほぼ問題なく食べてます。よそに比べたら食べやすいと思います。

◆@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
💓💓💓
💐💐💐!

◆@noah-kp8hc  さま
投げ銭ありがとうございます!
>用務員さんの仕事風景、半分撮って貰えてなかったwジャンケン大会の時に調理してたのが鶏の足だったのかな?
まぁメモリも勿体ないですしねwはい、あの鶏の足と並行してやってました~

◆@naoiro  さま
>原因と対策ができて良かったですね❤用務員さんは以前からBGMのセンスがいいですね😊
あ、お世辞をいただき大変喜んでおります♪

◆@taichow4649 さま
>修理お疲れ様です。さすが用務員さん!Kemちゃんと一緒に水を待っている(風の)にゃんこいいですね😆アディダスは食べるとこ少ないけど、味と食感がたまりませんね!
ホント雰囲気良かったですね♪アディダスでラーメンのスープとか作ったら美味しそう♪

◆@jogjaline  さま
>夕食2回、成長期だね。Dalawang hapunan, ito ang panahon ng paglaki.
人数多いと申し合わせてご飯の回数が増えますね~

◆@greent21t78  さま
投げ銭ありがとうございます!
>あれば超便利だけど無くても困らないポンプさんへ。(なぜか同情を禁じ得ない)
みんな基本時間はあるし足腰丈夫ですからね~

◆@yasuosakaguchi3811  さま
投げ銭ありがとうございます!
>居心地のよさそうなダイニングキッチンですね。作ってもらったテーブルは土間にあるのかな。
何故か土間に移動してました。あの広すぎる洗い場、動画の時は全部使ってました。

◆@fancia222  さま
>水を独占していたオッサン「最近水の出が悪いと思っていたら・・こうしてやる!」朝昼晩晩ミリエンダ、なんで太らないの😂まあ、動画で食べる時以外は質素なものしか食べれないのと、きつい労働をしているからね・・
メロディが私の真似なのか最近腹出してるんですけど肉が出てますねぇw私が乱雑に工事したので泥水に驚いたと思いますw


シャンプーに驚き

◆@user-dx5hn6vs6r さま
>コメントはオンにしました。食材の説明…言葉で発してくれると、こちらにも伝わるのでお願いしますね🙇‍♀️あれ?のりたま?
出きるだけ説明するように言っておきますね!はい、頂いた日本のふりかけを常備していますよ~

◆@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>牛乳石鹸🎵良い石鹼🎵🎵!!😸久しぶりに見ました!!ちなみに私はCOW CAT 😸
今もやってるのかどうか懐かしいCMです!あはは、かわいい!!

◆@noah-kp8hc さま
投げ銭ありがとうございます!
>日本のシャンプーと石鹸を気に入って貰えたみたいですね。雨が降ってると、屋内の台所では明るさが足りないのかな?それとも、やっぱり外での作業の方が楽なんでしょうか?
シャンプー石鹸は毎日使いますからね~、部屋が外より暗いとカメラ映りが極端に悪くなるんです。

◆@naoiro さま
>皆さん、本当に、黒髪が、豊かで美しいですね❤
ドライヤー一切使わないですからねー

◆@tekeppokappo6181 さま
>最初コーヒー飲んでるのは目覚めの一杯ですね。暑い国の人はだいたい猫舌、スプーンで少しずつ飲む。最近見ないからそろそろかなと思っていたら英子ちゃん「グッモーニン」とまさに期待通りの登場。専用の登場曲とかで現れる感じ。日常の生活も、皆の少しずつの成長が見られて面白いです。
そうです。スプーン突っ込んで30分位かけて飲みますね。英子ちゃん他の子と距離がある感じなので来てくれてよかったです。

◆@ankotorao1624 さま
>こんにちは ガロンゴンと言うのは、ムロアジのことのようですね。
はい、多分そのアジだと思います。昔は安かったけど今は現地で貴重になってます。

◆@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>日本のシャンプーで、サラサラヘアーになりましたか??
有難うございました!チコリンたちはシャンプー使ったのさえ最近だと思います。でも髪の毛切ったの勿体ない・・・

◆@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>雄鶏 さすが王者の風格ですね。🤩🤩🤩
二匹強力なオスがいてどんどん仲間を増やしています♪

◆@yasuosakaguchi3811 さま
>日本のトイレタリーは微香性だけど気に入ったようで良かったですね。メロデイーの黄色のチノパン似合っています。
日本の製品はハイクオリティなので非常に喜ばれます♪これは配給物資のものですベストマッチでしたね!

◆ewatanabe2002 さま
投げ銭有り難うございます!
>老猫さん一撃で鶏を撃退しましたね!ここのボス猫みたい…w
風格ある体貌の老猫さんは実は女性で頼りになります♪

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました