SPONSORED LINK

ビビちゃんデリケートな衣類を配布/ピヨピヨのかつら

SPONSORED LINK

㊳衣類を配布/お姉ちゃんの薪拾い

https://youtu.be/evpr_BS6D-k

現地人チャンネルの動画です。

今日は衣類配りと薪拾いと野菜のおかず。

はーい、今日は何かを配るみたいですよ。

 

肌着ですね。現地人が「こういう物欲しい」って言い難いでしょうし、傷み具合や装着具合を見たりしてビビちゃんが必要だと判断したのでしょう。田舎だと使わない人も多いですが、余裕があれば着用した方がいいのは確かです。

田舎の子どもが着用しないのは買うお金がないと言うのもありますが、合理的な理由もあります。トイレ使えない歳なら庭に座ってそのまま致せばオムツを汚す必要もないし、忙しい人の手を煩わす必要もありません。後はその辺にいる家畜が食べて掃除をしてくれてオシマイです。

う〇こで育った家畜は大きくなれば食べられますし究極のエコですよね。

 

汚ねぇ!思うかもしれないですが人糞で育った野菜なら何とか食べられるでしょう?栄養素を「腸」で吸収するか「根」で吸収するかの違いなのです。

今日は薪拾いですね。ここはひと手間掛かりますね。農園なら椰子の実拾って燃やせますが、モノホンの自給はご飯炊くだけで何倍もの手間が掛かる作業が必要です。

 

険しい顔で薪を運ぶ子ども。

 

メロディ先生。生きてるんだろうか。

 

御猫様の栄養的な駆け込み寺になっています。捨て猫ではなく全て飼い主がいる猫なのですが、穀物と野菜しか与えられていないので一時的に餌をあげています。彼らで勝手に自宅へ帰ったり小動物を捕獲できる猫は選択肢があるので勝手に出て行ったりです。

オッドアイ2も今は新居で可愛がって貰っているようなのですが飼料を食べる為だけに時々戻って来ます。そんな感じですね。

 

集会所の周りが芋菜園になっていますね。茹でて食べると美味しい葉っぱです。

 

ビビちゃん給食。おかずがタマタマランだとこの人数プラス夜帰って来る人たちです。

 

オカズがグレードアップすると人数が増えます。配布の時や美味しいものだけ食べにくるピンクの服の子。一体どうやって知るのだろうw

 

 

今日の動画・・別段問題は無いのですが、なんとなくデリケート系ですね。出来れば強調はして欲しくない系ですが、先頭にこれみよがしに入っていました。まぁ手で持っているだけだしいいんですけど、ヒステリックな一部の日本の方はこれで嫌悪感を抱くかもしれないです。

どうしようかな・・公開をストップして編集しなおして貰おうかなとも思ったのですが膨大な手間の前に屈するしかなかったです。

尚、タイトルに下〇とか書くと過剰反応する方がいると思うので衣類と書きました。

 


◆ブラックトウモロコシを猫と食べる/ピヨピヨの可憐なカツラ/毒々しい色のキノコ

https://youtu.be/h7nYNUG_-XA

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

フィリピン農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして出演した人にはお小遣いを少しづつあげています。

コメント欄を現地語もしくはローマ字でご記入いただくと現地人が読みます。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭頂いた皆様有難うございましたm(__)m心から感謝申し上げます。

メイン

らいむらいちと呼んでさま ×2
ewatanabe2002 さま
キリまーる さま
黒部ダム吉 さま ×2
冨樫祐悦 さま
salsa ratina さま
あんどうまなぶ さま
HATSUMI NAGAYA さま
S E さま
kariyushi urizun さま
kazuman kazuma さま
tama usineko さま
& noah さま
猫のナマ野菜 さま
上原真瑠 さま【投げ銭MAX】

 

サブ

らいむらいちと呼んでさま ×2

投げ銭乱れ打ちありがとうございます。

9月7日夕方〆

 

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂きますね。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂くかも知れません。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

 

「スーパーサンクス」(拍手投げ銭)とはサブチャンに装備された拍手しながら動画ごとに寄付できるシステムです。現在試験的に「用途」のリクエストをお受けしています。

頂いた善意につきましては山岳民族編の底上げや出演者ボーナス、農園で出す御猫食などに充てさせていただいております。もし余剰の際はストックして用途を考えさせて頂きます。

「〇〇に使って欲しい」など用途の指定があれば遠慮なく仰ってくださいね。(容易なもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

 

★寄せられたリクエスト

〇山の子たちに肉とお菓子とジュースをあげて

〇肉をたっぷり食べさせてあげて

〇山岳民の歌を聴かせて

〇ピヨピヨダンスしてー

〇ポータブル電源買いなさい

 

全ての皆様に心から感謝申し上げますm(__)m

 

遅くなって申し訳ありません。そろそろフィリピンに関わりの無い皆様も「フィリピン時間」というものがどんなものか分かって来たのではないでしょうか?でも彼らは遅れても記憶力はいいので目的は守られます。

一般人から役所から企業まで全て遅いですよ。私は外国人登録書の更新で一年待たされて結局カードが来ないまま翌年の料金払わされましたw流石にその分はカードが来ましたけど、一年間カード不携帯な訳ですから仮にこれが日本だったら警察に捕まりかねない事態です。フィリピンの恐ろしい所は例え役場の過失でも責任は個人が負う所ですね。

こういう事態でも時間は普通に流れる国なのです。みんなが予定を遅延する土壌は備わっています。

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

投げ銭頂いた方へのメッセージは上記のコーナーに掲示させて頂きます。尚全てにコメントするのは無理なのでメンバーの方を優先させて頂いています。尚コメントできるのは一番新しい動画だけになります。ごめんなさい。

ぴよぴよのひよこ

鶏は田舎のほぼ全世帯にいますし、それが近隣を徘徊するので拡がり方が半端ないですね。

感情はないと思うのですがいつもいる仲間を仲間だと認識していて悲しがります。

そうなんですよね。ここの鶏ではないのですが、何故か安全性の高い火の下にいます。

自然な事なのでどうしようもないですが事業者さんは大変でしょうね。

でも7匹生まれた鶏の親子は全部生きていました。

慣れている程病気に弱い気がします・・

上原真璃さま、MAX有難うございます!あれピンクになるんですね。初めて拝見しました。買ったら報告致しますね。

BGM入れたくなかったのですがナレーターがいないので入れざるを得なかったです。あと一匹いるので頑張って欲しいですね。

残念ですがそれは不可能に近いですね。何故ならここは日本では無いからです。うちでは出来ても一歩出れば不可能でしょう・・一介の日本人が出来ることは限られます。

コ口ナで分かりましたけど、どんどん変異して基本防ぐ術が無いですね・・・食料としても勿体ないです。

それは凄まじい被害ですね。コ口ナでこれだけ世界中が結集してもワクチンは無敵ではないですしね・・

生き残っている鶏もいるのですが、強い子孫を残してくれないかなぁ・・

ウィルス云々はもううんざりですよね・・・

そうなんです。空中を待っているウィルスが引き起こすのですから出来る事は全くないんですよね・・・

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました