SPONSORED LINK

今日は図工のお勉強&ケーキ作ってアオハタのジャムを付けて食べてみた

SPONSORED LINK

今日は図工のお勉強&ケーキ作ってアオハタのジャムを付けて食べてみた【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/_uj4zILj_OA

そう言えばアオハタジャムってありましたよねぇ。彼女たち初めてのジャムはどんな味?


お猫様達、遠い目で何を見てるんでしょうかw


今日はケーキを作るわ。


小麦粉、イースト菌、ベーキングパウダーなどのシンプルなケーキです。
砂糖も入っていますが、ジャム縫って食べることを前提にしているので甘すぎないケーキです。


今日は青空図画工作ですね。大きな紙に視聴者さんへのメッセージや色々書いています。


チコリンが書けないよ~って言ってましたが、マジック系は全滅です。気候が過酷なのでことごとく中身が乾燥してしまうのです。
以前、大手メーカーのマッキーも袋ごとダメになってました。


段々膨らんで来ましたね~


チーズ掛けて美味しいケーキの出来上がりです♪これはフィリピンのパン屋さんで見かける味と形状ですね。まぁそれより大分甘さ控えめですが。


これにアオハタイチゴジャムを塗って食べてみる企画


うわ~美味しいわ♪


お人形さんやkemちゃんも美味しかったかな?

今日のその他の動画

◆今日のご飯は猫も羨ましがる即席マルンガイカレー/猫が嫌がる謎の小魚/と、思ったら禁断のアレ食べてた・・
https://youtu.be/uVpkLVVniWA


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

〇現在床にセメント打っています。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇現在回線補強のするために業者に申し込んだところです。(でも業者が来ない、涙)
これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

※ご自分の名前が見にくくなった場合の変更方法

◆@fancia222 さま
表示される名前が変わって困っている人へ、@以降の文字の変更が可能です。現在ローマ字と数字へしか変更できません。

スマホアプリ・右上の自分のアイコンタップ→一番上の名前タップ→チャンネルを編集をタップ→ハンドルを変更して保存をタップ。

PC・右上の自分のアイコンをクリック→チャンネルをクリック→自身のチャンネルが表示されたらまた自分のアイコンをクリック→
チャンネルのカスタマイズの基本情報タブをクリック→ハンドルを変更して右上の公開をタップ。

幾らでも産まれるヒヨコ♪

◆@DOROKAME さま
投げ銭有難うございます!
>「彼女は5秒以内なら微笑む事ができる」いいフレーズだ! どこかで使いたい(*ω・)♥ ―――まあ置いといて、寡黙なカノジョ達を引き立てる為にも、毎回動画の最後に一言 一人の女の子に話して貰えないでしょうか。 話をする事によって、その子の人となりキャラクターが押し出され、一人一人の人気につながるとも知れません。
シャイな子がいる為、撮影NGが増えてしまいます。(たった一言で十数回NG出す場合があるんです、苦笑)今回のように時々メッセージ書くなどしますのでお許しいただけないでしょうか?

◆@user-kx1en5mq9r  さま
投げ銭有難うございます!
>アルフーです。
いつもありがとうございます!私は理解できているのですが現地人が分かりにくいようです。もし宜しければIDの変更をお願い出来たらうれしいのですが・・・システムが不出来で申し訳ありません。

◆@kariyushio  さま
投げ銭有難うございます!
>孤児ちゃん(レイちゃん)居ると安心します。労働搾取目的の親類が迎えに来ないことを願ってます!
私たちは身元引受人になれないらしくて、親族同士で誰が引き受けるか話し合いしているようです。役場が関わっているらしく介入し辛いです・・本当の名前はリンリンらしいので、
腰が落ち着くようなら変えようと思っています。

◆@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭有難うございます!

◆@andoumanabu さま
投げ銭有難うございます!
> 焼き鳥美味しそう😋
将来幾らでも焼き鳥が作れそうです、笑

◆@tama.usineko  さま
投げ銭有難うございます!
> 食事してる場所は集会所から離れてるんですね!今日も?美味しそうで良かったです 😸 🍗🍗
足元がぬかるんでない場所を探し回って移動しているみたいですね。猫たちも付いてくるのが面白いですよ~

◆@miyata4715  さま
>Do you feel that the members are gradually becoming fixed?Genetically modified corn? “What is the seasoning for gizzards?”What happened to the child who comes when it’s delicious?
はい9割が遺伝子コーンとなっております。

◆@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>良いね✨みんなで準備してみんなで食べる🥰🥰🥰
みんなで作業して食べると美味しいですよね~

◆@tekeppokappo6181  さま
>ざんねんとうもろこしは固かった。それまでのバーベキューの表情が一変、ビッグスリーの顔のやりとりが面白い。残り物となったとうもろこしの映像、えっ、ひょっとしてそれを粉にしたの?ひよこたちが「サイコー!」って感じでその粉の中で幸せを噛みしめる。
そのうち美味しいコーンと硬いコーンの比較やりますよ~

◆@jogjaline さま
>そのトウモロコシでビール飲みたい。Gusto kong uminom ng beer kasama ang mais na iyon.
トウモロコシをおかずとか酒飲みですねぇ♪

◆@taichow4649  さま
>こりゃぁもう、たまりませんな!
鳥の声ちゅんちゅん鳴いててロケも最高です♪

◆@naoiro  さま
>釜炊く炎、草原でBBQと白飯を頬張るキッズ、いい絵ですね😊
あのいい加減な焼き方がいいんですよね~

◆@noah-kp8hc  さま
投げ銭有難うございます!
> 涼しい場所でのBBQは最高ですね!
午前中だと初夏か秋口の気温でとっても過ごしやすいです。


ケーキ作ってアオハタのいちごジャムを付けて食べてみた

◆@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭有難うございます!
>おいしそうな自家製パン!いちごジャムもおいしそうですね!
あえて甘さ控えめにしてジャムパンにしてましたね~

◆@kazuro6330  さま
投げ銭有難うございます!

◆@miyata4715  さま
>The bread was toasted well. Do cheese and strawberry jam go well together?Please try the yakisoba bread. where did mari go
焼きそばソースのスパイスが現地人と合わないんですよね~マリは赤ん坊の面倒を見させられています。

◆@tama.usineko  さま
投げ銭有難うございます!

◆@yasuosakaguchi3811  さま
>これは美味しそうだ!
プレーンなのでジャムとマッチングしてます!

◆@andoumanabu  さま
投げ銭有難うございます!

◆@taichow4649  さま
>ちょっとうるうるしてしまった
有難うございます♪

◆@noah-kp8hc  さま
投げ銭有難うございます!
> Bibiちゃんは本当にお料理上手ですね。
最近頼んだら何でもちょちょっと作ってくれます♪

◆@ankotorao1624  さま
投げ銭有難うございます!

◆@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>😽😽😽
💐💐💐!

◆@jogjaline さま
>あっと言う間に消費されるジャム。Naubos ang jam ng wala sa oras.私は納豆が不憫でならない。
冷蔵庫にある納豆は今度私が食べて再感想を述べますw

◆@naoiro  さま
>😍わぁー立派なケーキに🍓ジャム、ナメパ🥳
ジャムがベストマッチングでしたよ~!

◆@fancia222  さま
>このパンをチャンネル視聴者さんたちが食べる事があれば懐かしさで泣けてくるかな?昔懐かしい素朴な味のパン。いつか本物の日本のイチゴを練乳たっぷりでご馳走したい。
セブンイレブンとかもレベル高いですが、日本のスイーツは異次元ですからね。すごく美味しいと思います。

◆@tekeppokappo6181  さま
>焼きあがって蓋を開けてみたら、ふっくらと大きく膨れていた。この瞬間っていうのはたまらない感動ですよね。(自分では焼かないですが)最近はあげる近所もないので全て食べられる。英子ちゃんこの日来ていたらよかったのに!フィリピンには独自の伝統的な飲み物とかはないんでしょうか?
暖かいから発酵具合がいいのかもですね。えーと飲み物文化は乏しくて、ココナッツから作った酒くらいしか思いつきません。でも子供は飲めないですね。

◆@DOROKAME  さま
>こちらこそ、いつも癒しの動画をありがとう。元気な「アリガトー」にグッときます。
みんなの声が届いて良かったです♪

◆@masakok7605  さま
>Hello. BIBI you are good cooker !! It is so good cake !!
masakoさん、いつも暖かく見守っていただきありがとうございます!お仕事頑張ってください!

◆@user-dx5hn6vs6r  さま
>上手に焼き上がりましたね😊美味しそう
味見したけど美味しかったです♪材料の説明で足りないところは私が翻訳で補足するようにいたしますね!

◆@yasuosakaguchi3811  さま
投げ銭有難うございます!
>上手に絵が描けました。メロデイーの筆の動きは無駄が無いですね。絵心はあるかもしれません。集会所2のスタデイールームには画用紙とクレヨンが必要ですね。
計算は全くダメなんですけど文化的な部分で優れている部分はあるかもですね。


農園だより
◆@user-cs7iq4ey9w  さま
投げ銭有難うございます!
>農園と農園に関わる方に微力ながら
大きな支えになっております。ありがとうございます。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました