SPONSORED LINK

フィリピン屋台飯、この天ぷら油で食べる気ある?/メロディのコーンスープ

SPONSORED LINK

●フィリピン下町ストリートフード&市場徘徊【ディーゼル車の廃油みたいな天ぷら油の唐揚げ屋さんや屋台飯】
https://youtu.be/MeNdxyaLIAk

今日はストリートフード編になります。KemちゃんとBinちゃんが食い歩きしながら市場を巡ってゆきます。

一般的に中国、台湾、タイ、ベトナム、インドなど、アジアのストリートフードって人気高いですが、フィリピンってあまり聞きませんよね?取り上げて動画にする人もあまりいないんです。

多分ご覧になればわかってくると思います。基本、日本人の好きなものはあんまりないのです。

自由に彼らの好きなものを選んで食べるスタイルですが、何故か農園に売るほどあるマンゴをチョイスする二人wまぁ無難ではありますが。

マンゴと魚の塩辛という日本人には理解し難い取り合わせ。でもフィリピン人は大好きです。この塩辛は「バゴーン」と呼ばれて庶民の飯の友です。

酸っぱい♪けど美味しい。喉が渇いていたのかもしれないですね。

携帯、保存用の葉っぱで包んだおにぎり。パスティールと呼ばれ、おそらくイスラム地域で主に食べられているものです。農業地帯に行くと、これを携帯して木陰で食べている人を良く見かけます。葉っぱに保存性があるのかな。

唐揚げですね。店ごとの個性は日本の唐揚げ屋さんのように様々です。

クルリン♪とした鶏の腸。中に配合飼料(う〇ち)が入っている事もありますがご愛敬w

デンデロデ~ン。まるでディーゼル車の廃油ですね・・ってかコレ本当に植物油なのか疑わしくなってくるレベルです。幾らフィリピンの屋台が適当だと言ってもこれ程劣化した油を使ってるの初めて見ました。あらゆる化合物が生成されて絶対にやばそう。

このあたりのお店は日本の戦時中の趣があります。各種トロンのお店ですね。

これも農園で作っているものですね。カモテかな。

フルーツスタンドを徘徊しながら今日は終了です。

しかしフルーツショップって利益出るんでしょうか。うちはサル用にバナナ保管してますが、あっという間に熟してすぐにハエの餌になってしまいます。高速に熟していく速度以上に客が来なければなりません。

ちなみドリアン売ってるショップでは裏でドリアンキャンディ作って処分していますが。バナナとか果汁系とかは無理でしょうしね。

今日の動画

●旺盛に食べるアヒルのひよこ/メロディの作る超絶甘いコーンスープ

https://youtu.be/htMkjPLlXaA


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

●ジャングルクッキング猫と自給自足生活にSuperThanks(投げ銭)が装備されました。

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※過去に現地人の動画へ投げ銭下さった方へ。

過去の投げ銭を調べていたところ、幾人かの方へコメント返信し忘れている事が分かりました。現地人のチャンネルは現地人がスマホでコメント管理していますが、繊細な操作が難しく、稀に操作漏れが発生してしまいます。また古い動画に投げ銭頂いた場合はチェック漏れが発生する場合があります。

「メンバー及び投げ銭の方には全てコメント致します」と謳いながらいい加減で申し訳ありませんでした。現在洗いなおしていますので、しばしお待ち頂きたいと思います。

こんな事では管理もままならないので、時機に現地人のパソコンを入れ替えます。先日キーボードが壊れてからスクリーンキーボードで騙し騙し編集やらアップやらしていたのですが、コメントはスマホだけに依存していました。キーボードが無いパソコンで管理するのがそもそも難しかったです。

サブ

あんどうまなぶ さま
tama usineko さま
黒部ダム吉 さま
猫のナマ野菜 さま
& noah さま
アルフー さま
Yuetsu Togashi さま

※こちらに明記させて頂くお名前については、管理上の問題で農園だよりとサブチャンだけにさせていただいております。現地人チャンネルについてはあちら側で何らかのアクションを致します。

※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※SuperThanks(投げ銭)&メンバーシップリクエストについて

もし、メンバー様、投げ銭下さった皆様の中で「こんな事やって欲しいな・・」みたいな要望があればコメント欄でお知らせください。

可能なら制作して動画で報告します。

但し、行動範囲が限られているので、女の子たちがその範囲で出来る事でお願いいたします。

何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが出来るだけ実行いたします。

 

★現在寄せられているリクエスト(順番は変わります)

〇市場で買い物みたい(まもなくシリーズ化いたします)公開中

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(ウサギ買ったと連絡ありましたwまさか食べる気でいるんじゃ・・)

〇釣り大会をしてください(保留、乾期に時間を作って私も同行させて頂きます)

〇【特別支援】びびちゃん!フィリピン伝統料理Sisig(シシグ)作って、他2本(予算頂きました)スケジュールの予定で夏頃になります。

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

基本、メンバー様&投げ銭頂いた方への返信解答等を優先させていただいております。

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました