SPONSORED LINK

山で拾って来たカラスの雛サーターアンダギー/フィリピン風山賊鍋をみんなで食べる

SPONSORED LINK

山で拾って来たカラスの雛が可愛いすぎた/今日のオヤツは森の中で作るサーターアンダギー【翻訳無し】
https://youtu.be/ByHSSBFJfJ8

今日も翻訳出来ませんでした。申し訳御座いません。でも「美味しい」とか「可愛い」とかしか言っていないのである程度想像できるかと思います。


初っ端ビックリカラスの雛ですね。カラスの雛は滅多に見ないので珍しいです。おそらく木こりが倒した木に住んでいたカラスか、猟師に親が採られたか・・


今日のオヤツの準備をしていると英子ちゃんが颯爽と現れました。今は一人で歩いて来ているんですね。


おいらにもサーターアンダギー食べさせて~


黙々と作るメロディ


疲れた顔してkemちゃんが佇んでいますが、今日この子は連絡係です。現地に連絡が取れない時や物資の運搬は双方から飛脚が走ります。現在の移動の主な目的はお金の受け渡し、それから諸連絡、動画のアップが出来ない時はファイルの入ったメモリカードの輸送です。


コロナ渦が終わってから、ずっとこれを繰り返してますねw割と大変。


今日のおやつはサーターアンダギーもどきです。いや油で揚げてるしそうなのかな。


団子にしてチーズ入れて油で揚げます。


うわ、美味しいわ!


オジサンはその砂糖がない位が丁度いい。


今日は静かじゃのう。カラスに注目が行っとるのう・・・

今日のその他の動画

◆特大ティラピアを使ったフィリピン風山賊鍋をみんなで食べる【【集会所出張編】
https://youtu.be/bjb1c9swEa4

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※トイレっぽくないですが制作中
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

★何となく難易度高そうなリクエストをいただく場合
これって可能かな!?なんとなく難易度高そうだな~・・と思われるリクエストは事前にお問い合わせ頂くと助かります!

 廃屋の補修について

〇ほぼ骨格は出来て、座談所の壁と母屋の床だけになっています。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇現在回線補強のするために業者に申し込んだところです。
これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。
※ホント、ユーチューブの改悪で名前が勝手に変わりご迷惑おかけしています。見にくくて仕方がありません。

牛の肋骨丸ごとシチュー、その他

◆@user-kx1en5mq9r さま×2
連荘投げ銭有難うございます!!

◆@user-pm5gg2tp2z さま
>ちょっと待って、香辛料たっぷりにケチャップメインの味付け・・はやしごはんもその様な味付けですがこの差は何でしょうW😂はやしごはんビビちゃんリベンジの時に塩を足したってコメントしたけど、塩じゃなくて砂糖を大量に加えたんだと今回の動画で気づきました。
まず、私が配膳するときは異様に拒否率が高いwwというか、現地ケチャップは成分バナナですからね。マジレスしますと塩も砂糖もどっさり入れています。

◆@tadokoro-web8384 さま
>Bibi姉ちゃんがいると美味しい食事が食べられるね。料理はみんな手分けしてとかも良かった。どの顔も幸せそうで嬉しい。
ビビちゃんなら何作っても美味しく食べて貰えるのでいつの間にか日本食混ぜたいですね。

◆@user-ov3ne6vb7b さま
>プログ コメントを読みました。現地の状況も知らず、無理を言いました。花の美しい時期を待ちましょう。愉しみにしています。
ご理解いただき有難うございます。忘れるほど先になってしまうのですがブログの方に覚書しておきました。

◆@user-ov3ne6vb7b さま
投げ銭有難うございます!
>わっ!ミーガン人形が、鍋を掻き回している? と思ったらアイビー人形だったわ。ゴメン、ゴメン。どうしても そう見えて。
ホント、アイビーとプリンセスはとても優秀なお人形さんですね♪

◆@user-ug2lc9uo8v さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>いいですね!みんなで準備していっしょに食事😽😽😽
ホントみんな今の生活がずっと続けられると幸せですね~

◆@tekeppokappo6181 さま
投げ銭有難うございます!
>特にチコリンとみなしごちゃんが肉の塊に飢えてるって感じ。日本だったら生姜の刻みたっぷり入れて甘辛く煮込んで柔らかくしてスペアリブ。これも美味しそう、家の飯なんかいらないって感じですね。
あ、いやみんなここだけで食べてるんだからここが家庭だ!
カメラを気にせず肉をほおばる、苦しかった過去の生活が窺えます。みんな一杯食べて元気に生活して欲しいです!

◆@andoumanabu さま
投げ銭有難うございます!

◆@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!

◆@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>Melody、牛はいけるんだ!?
禁止ではないのですが、誤食防止なのか4つ足食べない人が多いですね。

◆@yosakusan1 さま
投げ銭有難うございます!

ちゅるちゅる虫その他

◆@noah-kp8hc さま
>チュルチュル虫って・・チュールみたいに言わないで!最初「美味しく食べる 電線編」を見て、電線食べるんか!?って思ってしまったw
全国一千万のちゅーるファンの皆様の夢を壊してしまい申し訳ありません、号泣 まさか幾ら私でもそんな馬鹿動画は作らないですよw


特大ティラピア、ちゅるちゅる虫その他

◆@noah-kp8hc さま
>チュルチュル虫って・・チュールみたいに言わないで!最初「美味しく食べる 電線編」を見て、電線食べるんか!?って思ってしまったw
全国一千万のちゅーるファンの皆様の夢を壊してしまい一斉に苦情が来たらどうしよう、号泣 まさか幾ら私でもそんな馬鹿動画は作らないですよw

◆@andoumanabu  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@user-ov3ne6vb7b  さま
>チコリンが創った小さな小さな歌壇、チコリンみたいで可愛いな。花を慈しむ気持ちは、心のゆとり。少女達の笑顔と共に癒されます。
まるで、チヌみたいな川魚ですね。立派なタイです。これは、御馳走!
可愛い花壇でしたね。確かに以前は作る余裕はなかったと思います。あの魚は多少泥臭い鯛ですよー

◆@miyata4715  さま
>Where did Piyopiyo go?Isn’t Jin coming yet?
また農園で撮る時に来て貰いますね。ジンはもう来ないと思います。

◆@jogjaline  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!
>テーブルもマホガニーですか!?クラファン入金します。レイちゃんと英子ちゃんに500ペソづつあげてください。
スケジュール都合で来月にずれ込むかもですが確実に渡しておきますね。

◆@user-ug2lc9uo8v  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>大勢での食事は愉しそうで良いね✨kimちゃんも週一回くらい行けると良いね‼️😸😸😸
ホント楽しそうで羨ましいです♪はい現在kemちゃんは週に一回飛脚として通っています。

◆@noah-kp8hc  さま
投げ銭ありがとうございます!
> 大きなテラピアだ!皆で食べると余計に美味しいよね。
身もポロっと外れて脂もしっかり乗って刺身で食べたら美味しいでしょうね。

◆@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@yasuosakaguchi3811  さま
>大きな魚ですね。食べるところ沢山。天然物なら次は釣りあげましょう。
竿やリール渡してるんですけどねぇ・・用務員がいないと使い方が分からないとか言っています。

◆@taichow4649  さま
>ティラピア、すごくいいかたですね🐟そして人間も猫もバクバクと食べっぷりがいいです😋冒頭のチャトラは、ちょっと切ない気分になりました
彼次第ですが馴染んで欲しいな~
みんな楽しそうに食べていましたね。チャトラは時々は見かけるので、いずれ仲間になると思います。

◆@5656riki  さま
>集会所ニャンズの結成?
餌やり体制が万全ではないので、あまり数は増やせないでしょうね。

◆@tadokoro-web8384  さま
>いい形のティラピアですね。やはり食事は大勢が賑やかで楽しそう。Kemちゃんも一緒で良かったね。
養殖です、笑 kemちゃん時々行きますので様子はお見せできると思います。

◆@user-kx1en5mq9r  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@user-pm5gg2tp2z さま
>集会所2は以前から鉢植えの花がちょくちょく映っていたけど盆栽まであるとは👍Bibiちゃんメロディちゃんにkemちゃんまで揃うと賑やかで花があるなぁ、それに引き換えネコ保養所と化した農園帝国・・もう用務員さんが女装してメインキャストを務めるしか😂
そうですね、あれは紛れもなく盆栽ですよね。いやー農園がここまで廃れて来るとはw女装セット送ってください(冗談ですw)

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました