SPONSORED LINK

今日のオヤツはカエルにしよう/フィリピン庶民の高級魚ミルクフィッシュ二枚おろし炭火焼

SPONSORED LINK

フィリピン庶民の高級魚ミルクフィッシュ二枚おろし炭火焼【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】翻訳無し
https://youtu.be/1zez61Sr2jl

今日は集会所のお食事の模様編になります。


いつもの青空食堂ですね。


ミルクフィッシュの二枚おろし。こうして焼いた魚の腹の部分をこそぎとって食べると滅茶苦茶美味しいんですよね。
実は多いですが、小骨も無茶苦茶多いです。まぁ鯛のように刺さる系ではないので大した危険は無いですが。


飛び掛かって食べてやろう!とは思ってないと思います。


高級魚と言ってもそんなに高い訳では無いですが、多分この子たちが食べる機会はそんなに多くなく、どこかの大人が食べるシーンを横目で見た事があるレベルでしょうか。


魚だけでは足りないかもしれないのでナスの焼き物です。


おいらのものか、それともニンゲンのものか・・・


あ、綺麗に焼けてます。バッチリ。でも脂の乗りがイマイチか。


お、猫的にはベストな魚。


そうそう、いいよいいよ。


これはデザインでしょうかwでも面白い。


茄子も美味しいよ!とメロディ。
今日も翻訳付かなくて申し訳ありませんでした。トラブル中は無声動画を意識して作るようにしています。

今日のその他の動画

◆カエルの声が煩い!よし!今日のオヤツはカエルにしよう【白大猫と食べる】
https://youtu.be/nGQ_f7ZldDs

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※トイレっぽくないですが制作中
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

★何となく難易度高そうなリクエストをいただく場合
これって可能かな!?なんとなく難易度高そうだな~・・と思われるリクエストは事前にお問い合わせください!
★1個人へ企画やドネートする場合
家庭事情が複雑で来たり来なかったり、親戚が急に引き取ったりとかが結構ありますので来ない場合も想定しておいて下さい。レギュラー出演者が急にいなくなるとかはないと思うのですが、他の子は結構あります。いやあるか・・Binとか。

 廃屋の補修について

〇ほぼ骨格は出来て、座談所の壁と母屋の床だけになっています。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇現在回線補強のするために業者に申し込んだところです。
これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。
※ホント、ユーチューブの改悪で名前が勝手に変わりご迷惑おかけしています。見にくくて仕方がありません。

カエルの声が煩い!

◆@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@user-ug2lc9uo8v さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!

◆@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>ちっちゃ!!🐸🐸🐸😸
ホント動画にしようか迷ったのですが笑 出かけた以上何かするしかなかったです。

◆@noah-kp8hc さま
投げ銭ありがとうございます!
>あれだけ鳴いてたのに1匹!?用務員さん、今年はカエル取りの特訓よ!
役立たずですみませんwホントBinちゃん達に教えて貰わないといけないです。

◆@DOROKAME さま
投げ銭ありがとうございます!
> まぁ 私なら、キムちゃんのすすめる食べ物なら喜んで、いただきますよ。ーーーで~も、残念だな~。日本だしな~。ホーンと残念。(* ̄∇ ̄*)
キムちゃんの勧めるもの、イコールお爺ちゃんのお裾分けですから奇食レベル高いですよ笑

◆@jogjaline さま
>Thank you poカエルちゃんは東南アジアでは普通の食材だし、日本でもウシガエルは食べていたと聞くんですが。すいません、当方にはちょっとかじった経験しか有りません。
日本の方がウシガエルが多い位ですが、捌くのが面倒なので積極的には食べないですよね。

◆@tekeppokappo6181 さま
>まな板の上の鯉、えらくおとなしいカエル。ぬめり取りは灰ですか?調理しているのはKemちゃんのお家?面白い形のコンロ。きっとマンゴーの香りが移って美味!
あ、そこは私の所の崩壊した台所です笑 はい、灰で滑らないようにしていますよ。

◆@tadokoro-web8384 さま
>翻訳みながら何故だか昔の残留日本兵の事を考えてしまいました。いろんな食材があるからその気になれば何でも食べて長く隠れている事が出来たのかと……調理シーンが出せないのは仕方ないけどKemちゃん調理ありがとう。
近所にも日本兵がいたという噂はありました。完全自給となると結構難しいですが、農地多いので作物拝借しながらだと案外楽かもしれません。

◆@user-pm5gg2tp2z さま
>4:33  ここからの字幕を用務員さんとkemちゃんを入れ替えて読んだら、日本食食べてみた動画の時の現地人の感想となります😂
いや、ホントそうですし、視聴者さんにも当てはまるでしょうねw


カラス

◆@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>初めて見るお菓子!!おいしそうですね!!英子ちゃん、いつも登場してくれてありがとう!!
お小遣いのおかげで出演率も上がっているようです。

◆@DOROKAME さま
>手の込んだスイーツを作りましたね。日本の和菓子屋さんに並べても遜色ありません。あまりに美味しいと誰も喋らなくなりますね。
これは日本でも見かけるものだし絶対に美味しいですよね。

◆@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@noah-kp8hc さま
投げ銭ありがとうございます!
>カラスは巣から落ちちゃったのかな?賢い鳥なので、きっと成長しても近くに居てくれると思いますよ。今日のオヤツはご相伴に預かりたかったわw
私も差し入れ欲しかったです~、カラスの子は木こりの人が拾う事があるみたいです。

◆@user-cj4uk2tj4g さま
投げ銭ありがとうございます!
>アイビーちゃんも役に立ってますね!
お人形さん脱却ですね!

◆@yasuosakaguchi3811 さま
投げ銭ありがとうございます!
>メロデイー、カラス3兄弟がレギュラー出演者になってくれるよう育ててください。
小屋まで作ったのできっとうまく行くと思います!

◆@user-ug2lc9uo8v さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>カラスのエサ代にして🤩🤩🤩
豪華な餌にして立派に育てるよう言っておきますね!

◆@taichow4649 さま
>どこもかしこも癒しで溢れている動画ですね!
人間と動物沢山の農園にして欲しいです♪

◆@tekeppokappo6181 さま
>「アワワワ….」とか言わせてヒナが餌を飲み込むのがよほど皆の琴線に触れるというか笑いスイッチを入れるというか。カラスの子はまるでアイドル。すっぽん娘や皆の幸せそうな笑顔が見られて嬉しいです。面白いと思ったのは4:40秒のところ、食べた瞬間くちばしが緑にピカピカ光る!なんのことはないちょうど向こうでパタパタと風を仰いでいただけなんですが、よくできた偶然。で、その上そのフリスビーのようなのを笑い過ぎて投げつけてるー。笑えました。
普段あまり見ない動物の餌やりは面白かったでしょうね。時折見れる映像のマジックは素敵ですね~

◆@user-kx1en5mq9r さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@miyata4715 さま
>Who picked up the crows? Soft-shelled turtle girl?
木こりが拾ったものを貰ったらしいですよー

◆@masakok7605 さま
>Hello !I Love Crow !!They are very very smart. Every morning some crows coming my garden. They want some meat and food.
コメント有難うございます!肉や猫の餌を与えてみるように言ってみますね。カラスの子ども可愛いですね!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました