SPONSORED LINK

フィリピン庶民の貧乏食 YOUNG’S TOWNのスープ/移住者の家に電気を敷いた

SPONSORED LINK

フィリピン庶民の貧乏食 YOUNG’S TOWNのスープをみんなで食べる【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】翻訳無し
https://youtu.be/bayye9EC9FA


今日は集会所お食事編。翻訳なくてごめんなさい。


kemちゃんがお邪魔しています。


何となく満足感のある顔をしたお猫様が正面に鎮座しています。


これは動画のパフォーマンスでこうやって切っているのではありません。缶切りは幾つも渡して使い方を教えましたがナイフから離れられません。生まれた時から染みついた文化を変えるのは容易ではないのでしょう・・・というか、人数多くて失くしやすい環境だし小物を持ち歩くのが苦手ってのもありますね。(速攻失くす)


これがヤングタウンといういわし缶。現地のほぼ全てのエリアのサリサリストアで入手可能です。様々な類似品もありますがほぼ同じ味です。
庶民が買うのは何故かこのトマト煮一択。

殆どの子たちが即座に反応する「フィリピン食」の匂いです。


今日はこの缶を猫たちに与えたりはしていませんが、フィリピンの多くの野良犬、野良猫が人間と同様にこのトマト缶に反応を示します。それは人間の余りものがこの缶詰ばかりだからでしょう。


鶏は自分の方が強いって分かってますよね。もし狩猟猫がいたら1秒で返り討ちに遭ったでしょうw


適当な野菜と気持ち春雨が入ってフィリピンの缶詰の煮込みが出来ました。


ティックトックのお姉ちゃんは満足できたかな?毎日これだと来なくなるんじゃないかな!?笑


kemちゃんの家をレポートした時、台所にぎっしり置いてあった空き缶がコレですね。

この缶詰、意図的なのか強い生臭さがして日本人は苦手系です。でもそれを5,6人分のスープで割ると、魚で出汁を取った感が出て良い濃度になります。

今日のその他の動画

◆移住者の家に電気を敷いた/アヒルの卵揚げをみんなで食べる【集会所出張編】
https://youtu.be/crY0spVYq6c


集会所から敷けば楽だったのですが、電線あちこちに敷くと草狩りとかでナタで切ると危ないし(ここは私が監視出来ないので)、メーターで使用量分かった方が節電意識出ますので多少コストは掛かったけどダイレクトに敷きました。電気代は払うって言ってるけど、フィリピンなので貰えるとはサラサラ思っていなくて、形式的にでも何か労働をしてもらって差っ引く感じにしています。

以前はあの辺りは真っ暗でお化けが出そうでしたけど、今は村っぽい感じで安堵感あります。例えばメロディお留守番でも以前ほど怖くないです。

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※トイレっぽくないですが制作中
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

★何となく難易度高そうなリクエストをいただく場合
これって可能かな!?なんとなく難易度高そうだな~・・と思われるリクエストは事前にお問い合わせください!
★1個人へ企画やドネートする場合
家庭事情が複雑で来たり来なかったり、親戚が急に引き取ったりとかが結構ありますので来ない場合も想定しておいて下さい。レギュラー出演者が急にいなくなるとかはないと思うのですが、他の子は結構あります。いやあるか・・Binとか。

 廃屋の補修について

〇ほぼ骨格は出来て、座談所の壁と母屋の床だけになっています。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇現在回線補強のするために業者に申し込んだところです。
これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。
※ホント、ユーチューブの改悪で名前が勝手に変わりご迷惑おかけしています。見にくくて仕方がありません。

移住者の家に電気

◆@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>アヒル小屋でお食事とは、大胆ですね!!6月の末になっても長袖ってどういうことですか?
基本フィリピンに冬は無い訳ですから年中Tシャツでも大丈夫ですが、朝起きてすぐとか、バイクに乗った後、雨の後などに長袖を
着ている場合が多いですね。

◆@andoumanabu  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@user-cs7iq4ey9w  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@DOROKAME  さま
>なんだか最近、気が付いたんだけどキムちゃんを初め、レイやプリンセスといい可愛い子が多いです。
――あっ!メロディーは違うよ。 気のせいかほぼ美少女ばかりに見えます。
――あっ! 師匠は違った。安定の師匠だった。――ほっ (* ̄∇ ̄*)
気づくの遅くないですか?爆まぁフィリピンと言う国はかわいい子多いですよ。年齢不詳の師匠も実は若いんですけどねぇ・・・

◆@user-ug2lc9uo8v  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
🤗🤗🤗
💐💐💐!

◆@miyata4715  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>Japan also has duck eggs, but I don’t have the courage to eat them yet. The mountainous area has also become modern with the construction of telegraph poles.
多分日本の物は品質が安定していますが、こちらの物は若干生臭いですね。前政権がインフラ頑張ってくれたおかげで大変助かっています。

◆@jogjaline  さま
少女達の調理&お食事風景にはとても癒されます。The girls’ cooking and dining scenery is very soothing.ところで最近はギニサとか味の素は使わないのでしょうか?By the way, don’t you use ginisa or ajinomoto these days?私は味の素が大好きです。I love Ajinomoto so much..みんなで一緒に味の素で料理しましょう!Let’s cook with Ajinomoto together!
何の調味料を使うかは、近所のストアの在庫状況によりますね。でもギニサや味の素はいつでもストックしているので現地人のチャンネルの方で見る事が出来ると思いますよ。

◆@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@noah-kp8hc  さま
投げ銭ありがとうございます!
>卵泥棒の犬は諦めて来なくなったのかな?シャイで過度な要求の無い移住者さんは理想の隣人ですね。
抜本的な対策をしている訳ではないので沢山食べてると思います。移住者さんは歌で要求するので投げ銭みたいで可愛いです、笑

◆@taichow4649  さま
>にゃんこたち活発ですね😸
電気が通って明かりが灯り、見てるこちらも「おぉ~~」っと、ちょっと感激。卵揚げはてっきりメリエンダだと思って見てたら、しっかりご飯もでてきました😆それにしてもみんないい笑顔‼
山岳民が電気敷くのは敷居が高いので感動だと思います。揚げた卵丸ごととご飯、凄い栄養ですよね~

◆@tadokoro-web8384  さま
>用務員さんの判断素晴らしいです。隣人が良い人みたいで良かったです。それそうとみんな良い笑顔で食事していますね。笑顔と目の輝き方が素晴らしい。
良い子たちに癒されました。電気の敷設お疲れ様でした。
まぁ先は分からないですけど今がOKなら上等です。フィリピンはお金なくても食さえあればみんな笑顔になる国です。

◆@tekeppokappo6181  さま
>灯りがついた瞬間あの歌を思い出しました。「明るーいナショ◯ール」×2ああ、これからこの家にも幸せな明日がやってくるんだな、という雰囲気が出ていました。瓜をなぜあそこまで小さく切って、細い竹串で刺して一つずつ食べるのかがちょっと不思議。
東芝もメジャーでしたね。小さい瓜でしたね。あの瓜にあんまり意味はないと思います、笑

◆@user-pm5gg2tp2z  さま
>ウニあられを食べながら見ているから揚げ卵がウニ味に思えるW 彼女たちはウニは食べた事あるのかな? 今回編集が凝っている様に感じるのですが、あちらの翻訳が無い分暇なんですか?😊
海辺の人なら食べた事あるでしょうが彼らは無いですねぇ。えーと、向こうは無声映画でストーリー性もないので補足として気合入れていますw

◆@user-kx1en5mq9r さま
投げ銭ありがとうございます!


ミルクフィッシュ

◆@tekeppokappo6181 さま
>美味しいものは黙って食べる、これ鉄則。みなしごちゃんちょっと風貌に変化、大きくなったらはからずも妖艶かも?私は朝はパンを焼いてオリーブオイルを浸けて食べます、それとコーヒー。みんなは何を食べるんだろう、やっぱりご飯を炊くんかな?
ご飯を炊かない事は殆どないのですが、忙しくてどうしても焚けない場合は、朝飯の代用となる白いクラッカーと甘すぎるコーヒーですね。

◆@user-ug2lc9uo8v さま
@user-ug2lc9uo8v
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
🥰🥰🥰
💐💐💐!

◆@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@miyata4715 さま
>Today’s meal is delicious. where are the maris? I miss you for the first time in a while. Please do the octopus dance again.
マリは母親に赤ん坊の世話させられてこちらに来れないです。母と交渉したけど無理でした。

◆@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@taichow4649 さま
>絶対美味しいヤツ‼😋
お腹の部分はサーモンのトロにも近いものがあって絶品です!

◆@tadokoro-web8384 さま
>でっかいけど美味しそうな魚それぞれ役割分担して楽しそう小さい子もこうやって料理を覚えていくのかな深夜なのに腹減った。w
小さい子は自宅だと魚滅多に食べないので現在が良い修行だと思います。夜中お腹空きますよねー

◆@user-kx1en5mq9r さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@noah-kp8hc さま
投げ銭ありがとうございます!
>今日のお魚も大きいし丸々としてる!
それはもう養殖ですから!!w

◆@naoiro さま
投げ銭ありがとうございます!
>レイちゃん、歌をありがとう。グリーンとカーキのファッション似合ってます🥰

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました