SPONSORED LINK

カップヌードルと日本の焼き鳥を生まれて初めて食べたフィリピン人の反応/英子ちゃん達に日本の物資配給と自家製かき氷

SPONSORED LINK

英子ちゃん達に日本の物資配給と自家製かき氷!カントリーマアムが美味しいわ!
https://youtu.be/ciU6vtQbvsg

今日はハロハロ作り&日本の物資配給になります。


ハロハロに入れるフルーツを吟味しています。


ラン蚊ですね。ドリアンっぽい見た目で甘くておいしいです。


即席カマド。セメントは拾ってきたものでしょうか、いいものがありましたね。


英子ちゃんが木に登る。イングリッシュガールなのでとりあえず英子ちゃんって呼んでます。

彼女の英語力ですが、とても喋ることが出来るようなレベルではないのですが、初めて現れたときのインパクトが強烈だったのでイングリッシュガールって事にしています。ほかの子はあの程度の単語さえ分かりませんからね。


初めての子たちに日本の有志の方からいただいた物資を配給してゆきます。


これはラッキー


異次元の美味しいお菓子。


出た。マリちゃんのかき氷。あのTシャツまだあるのかなぁ・・


氷は初めてってことはないようです。聞いてみると、近くの村にハロハロ屋はあるそうなのですが、無茶苦茶まずいそうで、誰も食べないそうです。


綺麗に削れましたね。


シロップ+コンデンスミルク+果実です。


甘味が足らないみたいで、かなり補充してましたね。歯医者無いから虫歯になったら祈祷師行きよww


◆みなしごちゃん 久しぶりに登場 メロディと川遊び
https://youtu.be/b3jzr9q1mPg

捨て子の子が戻って来たみたいです。でも、今後どうなるかは分かりません。親戚たらい回しで家政婦代わりにされたりしてるのだと思います。家庭環境複雑だと本当にかわいそうです。

基本血のつながらないメロディたちの出来る事は限られています・・頭のおかしい親戚が「あいつらに攫われた!」って虚吐く可能性もあり、未成年者を無理に呼ぶことはできないのです。
来れば助けることはできるけど、私たちの立場は弱くクレイジーな親戚関係までを断ち切る事はできません。この辺りは詳しく言いませんが色々闇です。

無料のBGMはトラップ

著作権フリーのBGMを使ってるんだけど、現地人チャンネルで使っても何も問題ないのに、農園だよりで使うと一発で違反警告を受けるというwこれが出ると動画収益が根こそぎ持って行かれてしまう。まぁ既に音楽入れ替えたので問題ないのだが。
手口としては、無料だから使っていいですよ~って使わせておいて、後で使用料を要求するような手口。複数チャンネル観察してると分かるが、一定数登録者数がいるとターゲットになりやすいようだ。ユーチューブが巨大市場になった今、無知なチャンネルを食い物にするビジネスが横行している。

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。(ミーティングを行った際に撮影しますので少しお時間をいただきます)
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

応援をいただきありがとうございますm(__)m

受領写真を送らせていただきます!

今日のその他の動画

◆【これ何の謎肉!?】日清のカップヌードルと日本の焼き鳥を生まれて初めて食べたフィリピン人の反応が面白い
https://youtu.be/58_Qc_IWv-g


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入下さったメンバー様、有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられています。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※制作中
◆マリに干し魚あげて(マリが来たのでチャンスうかがい中)
◆静かな部屋作ってあげて※制作中
◆【初めてのお使い】チコリンとポポに干し魚買ってこさせて
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)
〇トタン屋根を突き出して台所化。(作業中)
〇赤ちゃん連れて来る方の対策。屋根を伸ばして座談所を設けるか、床を敷く。台所との兼ね合いもあるので今度考えます。(作業中)
〇錆びた屋根の残りを塗る

作業のオジサンにちょこちょこ作業をしてもらいます。様子はメロディに動画で撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

アヒルの卵が大フィーバ

◆kita さま
>アヒルが餌をつつくスピード1秒に25回
私、一秒16回のファミコンの連打ができますw

◆桃ちゃん  さま
>玉子だけじゃなくて、もっと美味しいもの食べて欲しいです。
今は野生生活の一部をお見せしているので、日頃は充分食べていますから大丈夫ですよ。

◆Gケイウスイ さま
投げ銭ありがとうございます!
>アヒルって巣を作って卵産まないのか😰😰
多分、家畜として人間に改良されたからじゃないでしょうか。サイボーグですね。

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>最新作への視聴料です。あっ人がいる!!(卵犬)、で、今日は卵なしか!?と理解するあの犬、ただものじゃない!!
有難うございます。あの犬、きっと集会所が出来るずっと前から縄張りにしていた思われる主ですね、笑

◆tekeppo kappo さま
>アヒルは鶏よりかなりせわしない。泳ぎ方も集団で急に方向変えて、「あー、泳いだ泳いだ」とさっとあがる。日本で見る白いのはもっとゆっくりよちよちしているが、こっちのは昔のトーキー映画風で、ダダダダー!「白鳥の湖」ならぬ「アヒルの湖」。付けるとしたらどんな音楽になるんだろう?チコリンはこの頃ちょっと大人し目、知恵をつけるための修行中かな。スプーン持ち方突っ込まれてはにかんでいるような。
アヒルは子育てしないでいいし、のんびりしていますよね~。白鳥の湖はひゃーひゃらららら~って奴ですね。アヒルは現地語でパトなので、パ~トトトトト~って感じかと

◆naoiro さま
>Bibiちゃん、お疲れ様ですgood jobs😊熱帯では鳥は卵を温めないのかな。黄身の多くて栄養豊富ですね。
家畜として卵採ったりするように長年改良されてきたのかもしれませんね。

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆miyata さま
>What do duck eggs taste like?I have never eaten anything but chicken
お応援ありがとうございます。この度はメンバーご加入いただきありがとうございました。

◆今和泉本家  さま
>サヨテで、漬け物作ればメシ食えるのに😅
発酵食品食べる文化が無いというか、こちらでは腐った物扱いなので難しいんじゃないでしょうか。

◆taichow4649  さま
>アヒルたちの食事風景はほんとにせわしない(笑)ゆで上がった玉子がとてもきれいで素晴らしい!ビビちゃん思い出のスープ、好評でしたね😋猫たちもゆで玉子ごはん良く食べてましたね😺😺しょんぼり卵犬のために、次は何個か残しておいてあげて下さい
思い出のスープ、野原では最高の食事ですね。卵犬、一週間のうち6日は犬が食べていると思うので、全然大丈夫ですよ!アヒル卵あまり人気無いし、笑

◆Kline  さま
>ゆで卵を作るのが面倒で、いつも割ってからレンチン!でもたまにはゆでてみようかな。
うわ、卵って割るとレンチン出来るのですか!初めて知ったです!

◆tadokoro-web  さま
>アヒルの食事光景すごいですね。この勢いでつつかれたら痛そう。w状況を察知し、がっかりして帰る玉子犬 (利口なワンちゃん)
くちばし丸いので痛くは無くて気持ちいいですよ~、犬はこれだけ毎回見かけるので、ほぼ毎日食べているんでしょうね。

◆Yasuo Sakaguchi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>母さん犬の様ですね。子犬が居るのかな。人になれるなら集会所2の番犬に良いのでは。距離を置きながら観察してください。
野良犬飼うのは現実的に難しいですが、勝手に番犬になってくれるでしょうね。

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>アヒルの囲いが段々とジャングル化して行ってるw
いずれ卵犬しか入れなくなりますw

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆黒部ダム吉  さま
投げ銭ありがとうございます!


みなしごちゃん 久しぶりに登場 メロディと川遊び

◆ハミングバード7 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆miyata さま
投げ銭ありがとうございます!
>Rei-san has made an appearance
応援ありがとうございます♪

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
>レイちゃん、お久しぶり!!むかしの上目使いのまなざしは消えて、明るくキラキラした目になりましたね!これはレイちゃんも応援しなくては!!クラファン入金します。
写真しばらくお待ちくださいね。そうですよね。なんか普通っぽく明るい子になりましたね!

◆ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!
>レイちゃん久しぶりですね!メロディはいいお姉さんになりました。
メロディ、ほぼ常駐してくれていていい子です♪

◆ドロガメ さま
投げ銭ありがとうございます!
>レイも、少し垢抜けたかな。大事にされている様で安心。チコリン、水遊び楽しそうだね。ドロガメも一緒に泳ぎたいな。
ドロガメさんってくらいなので泳ぎはお上手そうですね♪

◆greent21 さま
投げ銭ありがとうございます!
>レイさん、格段に元気な笑顔で良かった! 水が深そうですが、画面では大きめに見えるメロディさんの背はどのくらいでしょうね。赤白ポールと並べば…そんなものないか😁
メロディは150ちょいだと思います。まさかここまで大きく育つとは思って無かったです!

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>レイさん久しぶり!髪の毛伸びてて分からなかった。心配してましたが、元気そうで良かった😸鳥は画像検索してもわからなかった・・・。ホントに怪鳥かも!集会所の近くなのかな?良い所教えて貰いましたね。今日はメンバー限定と2本立てで贅沢ですね。
元気で安心しました。私も検索してみたのですが、該当しそうな鳥が無いんですよね~、笑 川は歩いて行けるそうなのでまた釣りでもしてもらいます。

◆tekeppo kappo さま
>久しぶり!レイちゃんだ!元気でよかった!(名前忘れてたので過去のコメントを探して思い出しました。)私も小学校の頃まで、夏休みは川で水泳と決まっていました。川の匂いというものがいい!日本語訳でませんでしたが、まあなんとなく分かりました。若い男の闖入、どっかで見てたのかな?
川はいいですよね、私は川は鮎の匂いのイメージがあります。男は木こりで、この場所を教えてくれた人です。でもちょっと心配ですよね。

◆Yasuo Sakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
>レイちゃん久しぶり。大人に見えるけど細いままだね。沢山食べて。レイちゃんポリタン持ってよろけてるけど大丈夫ですか? 前、知らないうちに骨が折れてたこともあったので。
折れた骨は完治して大分バランス感覚はよくなったみたいです。みんな厳し中生きてきた子だしそこまでは甘やかせて貰えないでしょうね。

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>レイちゃんお帰り!
また物資色々あげておきますね~

◆kariyushi urizun さま
投げ銭ありがとうございます!
>レイちゃん親類に引き取られたって聞いてたけど帰って来たのかな?先方での暮らしはどうなんだろう? 親類の家をたらい回しにされて遠縁のビビさんを頼って来た過去があるからちょっと心配です。
あまり良い暮らしではなかったそうです。親戚は多いらしく、今後どうなるかも正直分からないです。今はとりあえず一旦メロディに身を寄せることになりました。

◆Gケイウスイ さま
投げ銭ありがとうございます!


【これ何の謎肉!?】

◆ewatanabe2002  さま
投げ銭ありがとうございます!
>ポポちゃんおみごと!チリトマトはChiliTOMATOとあるから受け入れやすかったのかな?
チリトマトの意味はよく分からないでしょうけどね、笑 匂いで判定していましたよ。

◆あんどうまなぶ  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yasuo Sakaguchi  さま
>なにはともあれ完食!良かった。
ちびの感想は謎ですが、ほかの子は多分美味しかったと思います。

◆ドロガメ  さま
投げ銭ありがとうございます!
>ニワトリだったね。ポポリン、あったり~! もっとお喋りしなさい。そしてキャラメル一粒、ご褒美あげてください。
鶏しか食べたことが無かったのかも、笑 何故キャラメルなのか謎、笑

◆taichow4649  さま
>概ね好評!
ホント概ねって感じでした、笑

◆黒部ダム吉  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Gケイウスイ さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
🤩🤩🤩
💐💐💐!

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
> シーフードとトマト味は好きなのね。あ~~~っ!用務員さんの大事に隠してた焼き鳥缶がぁ~~~!!
出来る事なら焼き鳥は独り占めしたかったですw

◆tekeppo kappo  さま
投げ銭ありがとうございます!
>みんなとても慎重に食べてるのが分かります。謎に満ちた食べ物。でも、「あれっ?」て思います、もうちょっと日本のもの食べてなかったかな?と。芋虫嫌いはビビちゃん、そうでない子もいる、その差激しい。触れる子日本にいない!一番小さな子、前歯生え変わり中、でも美人。
日本のものはそんなに食べていませんが、今からちょくちょく食べることになると思います。芋虫普通に触ってましたよね~

◆selen  さま
>チキンラーメンのほうが塩味効いてておいしいかもーごはんに和えて食べて貰いたい
どうもこんにちは!昔試した事あるけど確かにチキンラーメンは好評でした。ご飯に合うからみんな好きかもですね。

◆Kline  さま
>日本からのお土産なんですね。初めてのカップヌードルがチリトマトってのも面白いですが、その昔私とフィリピン〇〇を繋いでいたカップ麺を気に入って貰えて良かったです。(あれは15年位は前だったか、カップヌードルシーフード箱をお土産にしてマニラ他に通ってましたwww)ニャンズも良かったニャン。
シーフード喜びますよね~、最近現地にもシーフード味あるけど、何故かあれ買う人いないですね・・この度はメンバーご加入いただきありがとうございました!

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
>ふーん・。・そういうものなんだ!?
まぁでも我々と味覚は間違いなく違いますね。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました