SPONSORED LINK

野良鶏を猫と食べる/やくそう

SPONSORED LINK

山小屋の横の木を切った

もう葉っぱがどうしようもない程伸びて来て山小屋の屋根を覆ってしまう。覆うだけなら大した被害は無いが、放置すると樹木から山小屋へのネズミの導線になってしまうという。あれだけ猫がいてネズミがいるのかって感じだがいるのだ。無限に。

幽体離脱した話

実は体調が悪く10日ほど床に臥せっておりました。幸い今は大丈夫なのですが、その時不思議な体験をしたのでお話しします。

ここの所村でシツコイ風邪が流行っており、BinちゃんもKimちゃんもゴホゴホいいながらやって来て私も避けられない状態でした。案の定、私も体調を崩してしまうのです。

今はこのご時世ですから最悪の感染症を想像して尿瓶の用意までしておいたのですが、熱は出たものの咳は出ず、比較的楽な状態で過ごせていました。

 

ところが容態は急変します。夜中に我慢できないレベルの頭痛に襲われ、おまけに吐き気がします。それが経験したことのないレベルの吐き気で、何かを吐しゃする訳でもなくただ吐き気だけが続きます・・

とても寝ていること自体が耐えられなく、苦しみでのたうち回りながら「もしかするとやばいかも・・・」と感じたその時でした。

 

段々と遠い世界へ行くような感覚があり、その時、私はスッと意識を失ったのです。

そして、同時にベッドの下のコンクリートの床に私は落下してしまったのです・・・

 

その時不思議な事がおきます。

「ゴーーッ!」と穴の中に吸い込まれるかのような感覚が全身を襲ったように思います。

そして急に楽になったような感覚があり、配下を見ると、なんと倒れた私が見えるのです。

床に転んだ自分は身動き一つせず、まるでボロ雑巾のように転がり、糞便や小便を垂れ流していたのでした。

私は何の感情もなく、地上2メートルくらいの位置から倒れた自分を見ていたのです・・・

 

それからどのくらい時間が経ったでしょうか。
どこからか猫の鳴き声が聞こえる気がするのです・・・餌をあげてなかったので、お腹を空かせたトラポ猫の声だったかもしれません・・・

段々と猫の声のトーンも高まって来ているように感じました。その時です。再び「ゴーーッ!」という謎の音に包まれ、空中にいた私は元の体に戻って行ったのです。

視点は急にコンクリートの床に移り、私は我に帰っていました。冷たいコンクリートの感覚が皮膚を通して伝わって来ました。そして全身に痛みが戻って来て痛くて痛くて仕方が無かったけれど、先ほどまでの強烈な痛みではなく我慢できるレベルです。私はすくっと起き上がってトイレに這って行ったのでした・・・

なぜトイレへ這って行く体力があったのか謎ですが、私は全身糞まみれでした。ここでこのまま死ぬと第一発見者に見られて恥を晒すので、死に際を綺麗に見せようと思って満身の力で洗いに行ったのだと思います。

 

でも幸い、その後は吐き気も消え去り徐々に回復していったのでした・・・

不思議な体験は以上です。

 

どう考えてもただのオカルト体験で、ただ単に疲れた脳が生み出した幻想だったかもしれません。でも自分の転がった姿と言うものは通常見えないもので、それがやたらリアルに見えていたのは間違いないです。うんこ漏らしたのも気を失った後だった訳で、それが何故見えていたのが不思議で仕方ありません。

これは住民が摘んでくれた「やくそう」・・具合の悪い間はこれを飲んでいました。最初は一般的な熱さましの錠剤を呑んでいたのですが、飲めば飲むほど悪くなってゆくような気がするのです・・・確かに熱は下がるが、それ以上の効き目が無いって感じです。

この「やくそう」は逆に熱が上がる気はしますが、錠剤のような取って付けた感はなくじんわり効きます。やはり体温ってものは必要があるから高温になっている訳で、無理に下げるのも良くないと思います。

不味くて苦くて脳がトリップしそうな程まずいです。

 


◆㉙お米の購入とシャンプーなどの雑貨の配布、男性に無用のあの商品は受け取らない!?【フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフ】
https://youtu.be/gqWmc_tWhBc

 

◆増えすぎた野良鶏を調理して猫と食べる【メンバー飼料購入報告】
https://youtu.be/xaM1vIZRJzM

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

フィリピン農園だよりを支えるメンバーシップ

新規で入ってくださった皆様、アップグレード下さったメンバー様、有難うございますm(__)m日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。

〇yasuoさんに回線増強のための臨時アップグレードを頂いたのを切欠に山岳地帯の集落に携帯電波を引くという企画を行う予定です。(準備中)

 

現在現地人チャンネルのコミュニティ投稿が滞っており申し訳ございません。回線が貧弱なため、動画のアップロード作業の方に全神経を集中している状態でございます。

現在、山岳地帯の回線を増強する方法を考えており、上手く行けばもう少しライブ感を持った投稿が出来るようになると思います。

農園だよりのコミュニティ投稿はいつも通り、大体週1,2回程度身近な写真などを投稿させて頂いております。頂いたコメントは100%返信いたしておりますので何かご投稿頂けると幸いです。

 

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭頂いた皆様有難うございましたm(__)m心から感謝いたします。

& noah さま
tama usineko さま
kazuman kazuma さま
猫のナマ野菜 さま
ewatanabe2002  さま

黒部ダム吉 さま

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の底上げなどに利用させて頂きますね。本当にありがとうございます。

 

「スーパーサンクス」(拍手投げ銭)とはサブチャンに装備された拍手しながら動画ごとに寄付できるシステムです。現在試験的に「用途」のリクエストをお受けしています。

頂いた善意につきましては山岳民族編の底上げや出演者ボーナス、農園で出す御猫食などに充てさせていただいております。もし余剰の際はストックして用途を考えさせて頂きます。

「〇〇に使って欲しい」など用途の指定があれば遠慮なく仰ってくださいね。(容易なもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

 

★投げ銭の今後の使用予定(フィリピンスタイルでお待ちいただけると幸いです)

〇山の子たちに肉とお菓子とジュースをあげて

〇肉をたっぷり食べさせてあげて

 

全ての皆様に心から感謝申し上げますm(__)m

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

投げ銭頂いた方へのお礼は上のコーナーと重複になってしまうので、追加でメッセージを頂いた支援者様だけにコメントさせて頂いています。尚全てにコメントするのは無理なのでメンバーの方を優先させて頂いています。

メロディ

みんな近場に住んでいるように見えて実は文化風習も違ったりしますから固有のスキルが役立つ場面もありそうですね。

切れない鉈で無理やりカットする技はとても我々には真似できないですよ~

こえだけあれば粗末な家位建ってしまいますからねー

動物園のスタッフがコブラに噛まれてしぬ国ですからね。

盗んでも誰一人怒る人もいないしおおらかな国です。

これが実は意外とシャクシャクして美味しいんですよね~

鉈は彼らの生活の全てで生活から切り離せないので信じてみてあげて頂くと幸いです。

私の場合蛾が顔面に飛来してきますね。なぜ顔面に飛んで来るのか謎です。


ひよこ2

いつもヘルプ有難うございます。直ちに必要なものはありませんからご心配ささいませぬように。

弱い猫選んでいる気がしてならないです・・・

オレンジ、そしてトラポですからねぇ・・・

どうも有難うございます。噛みつくほどの大量のスッポンが出て欲しいですねぇ・・・

トラポ、たまに全力で走っている所も見るので大分調子はいいみたいです。

ひよこは高い所から落下しても全く平気なのですが、高所的な恐怖はあるみたいですねぇ。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

  1. 輝子 より:

    ほんとに、それは風邪だったのでしょうか?
    ご無理なさいませんよう…心配です。
    もしまたなにか倒れたりだとした場合に現場にすぐにかけつけることは無理でも助けを呼べるような方がいらっしゃればいいのですが。
    以前動画で娘さんがいらっしゃるとのことでしたが緊急時にヘルプを求めることはできるのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました