SPONSORED LINK

ど田舎フィリピン人の面白試食会!/遺伝子じゃないもろこしは美味い!?

SPONSORED LINK

今日のおやつはお金を出して買って来た甘くて柔らかい人間用のとうもろこし
https://youtu.be/LFGoyC9qEzU

この地域の人ってコーンは買うものじゃなくて拝借するものって考えがあるので、基本買ってまで食べる事はしないのです。その辺のコーンも売っているコーンも形は一緒ですしね。わざわざお金出して買ったりしないでしょう。(もしかしたら何回かビビちゃん買って食べさせているかも)

でも、その辺に生えている方はバリバリの遺伝子コーンで、実は大部分は工業用とか飼料用で輸出前提で育てられているものなのです。食べられない事は無いんですけど、無茶苦茶硬くて味も素っ気もありません。(見かけは一緒)

姿形は一緒でも食用のコーンと比べると雲泥の差があります。

見た感じ、いつものコーンじゃん・・って感じでしょう。

華麗なナタ捌きのメロディ

マランを入手したようです。

これが甘いんですよね。喉に刺激を感じる程の強烈な甘さ。美味しいけど食べ過ぎはやばそう系。ドリアンもそうですが。

綺麗に茹であがりました。控えめに塩が乗ってますね。私が日ごろブーブーいうので遠慮しているのかもしれません。

でもマーガリンが凄い。マーガリンってみんな大好きで、一人でひとカップ消費する人も結構います。ケーキ感覚なんでしょうか。

美味しいわ♪

ごっそり持ち帰るマリちゃん。勿論一人で食べたりはしないです。(すぐ腐る)

金物がごっそり無い

くそー、動画に追われている間にごっそりやられた。
今日、金物溶接しようと思って小屋に行ったら、えっ、必要なアングルがない。

山の様にあった屑鉄(でも買って来たものなので屑鉄じゃない)の7割くらいが持ち去られていたww量は50キロくらい?キロ70ペソが売値だから3500ペソ!?デカい。

肥料の袋がかけてあったのは遺留品か、それとも発見を遅らせる小技だろうか。

フィリピンには謎の1年ルールがあるんだよね。あぁいう価値ある放置物ってのは大体誰かが目を付けていて一年位放置されていたら持ち去るスタイル。画面に不快に映り込む空き瓶もそれだよ。一年以内に持ち主が触れば、その時はまた新たな1年がスタートするって感じ。
(この辺だけの習慣かもしれない)

この屑鉄も誰かが目を付けていて1年位放置しておいたので持ち去ったのだろう。しかし一応汚くても小屋の中に入れていたものを持ち去るのはルール違反。

 

これで今日は全てやる気失くした。周到な作業準備をして頭の中で青写真描いて、「あぁあそこにあの形の鉄筋があったな」とイメージして取りに行くと資材が無いwせっかく作業する気になったのだが、もう当分重い腰をあげる気はない。

持って行った人は多分出入りしている人でおおよその目星は付いているが深追いはしない。一応、無くなって困っている事を予防的に伝えて監視している事はアピールする。(してないけどw)

この辺良い人ばかりなんだけど、それは酒飲んでないって前提ね。飲むと本当に駄目で全てのリミッターが解除される。

 

今日の動画

◆ど田舎フィリピン人の面白試食会!カルピスやチキンラーメンを食べた反応/ジャングルクッキングのマリちゃんが天然過ぎる/Mさんバイク帰還

https://youtu.be/8g0E2ZYfzIk

カルピスを見て現地人がイメージしたのは「トバ」と呼ばれるココナッツ酒です。どの家にもあるものでみんな多少は口に入れた事くらいあると思います。(山の子の家には無いでしょうから、特にビビちゃんとかBinちゃん辺りの世帯)

それとかなり似た様な色と香りをしていて泡まで出ています。しかも口に含んだ瞬間トバ酒同様酸っぱい訳ですから、トバ酒飲んだ時と同じような感覚に陥ってしまった訳ですね。「うわ、これって酒?」的な。反応の無い子はトバ酒を飲んだことが無いので割とすんなり受け入れられたと思います。

オーバーなアクションした二人はトバ酒を味見した経験があるという事かかもしれません。

 

チキンラーメンですが、どうぞ日本の皆様心臓発作を起こさないように見て頂きたいです。やはり世界レベルで美味しいと言われる日本食をあっさり否定されるのは嬉しい物では無いでしょう・・・でも仕方ないのです。彼らは日本人と育った環境が違いすぎるのです。

右の列の子は調味料さえ買えない極貧に生きてきました。最近になってビビちゃんがあれこれ作っているものの、もしかしたらチキンスープさえ飲んだ事なかったかもしれません。きっとラーメンに含まれる日本風の醤油やスパイスなどの複合的な味付けが理解できなかったのだと思います。

でも誇らしげに完食したメロディはなんか成長したって感じがしますね(笑)

フリカケなぜ人気なのかは謎ですが、スパイス気が無く、ご飯メインに食べられるので受け入れられたのだと思います。殆どの子は次々に取っている様子から山でも日常食べているのでしょう。

 

こういう企画はネタとしては面白いものの日本の食材を食べさせる企画は大体思惑通りに行きません。私も今まで散々日本の食材持ち込んでは玉砕しています。

9割のフィリピン人が喜ぶもの、これはフィリピン関係者には周知ですが、チョコレート、菓子、シーフードヌードル等です。マリちゃんとかはシーフードも駄目かもしれないですけど。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

※すみません。送ったお金やお米の受け取りをその都度動画に収めた方が良いのですが、彼らも頭が付いてゆかないし、露骨な報告は一般視聴者様からネガティブな受け取り方される場合もあるので、毎回毎回はご報告していません。報告が無い時は普段の生活や消費から推測して頂ければ幸いです。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地人や御猫様の為に使って参ります。

※Next少数民族配布について。
近いうちと言いましたが、月末位になるかもしれないです。フィリピンなので申し訳ありません。

サブ

& noah さま
S Kojima さま
アルフー さま
あんどうまなぶ さま
tekeppo kappo さま
Yasuo Sakaguchi さま
ji ji さま
黒部ダム吉 さま
冨樫祐悦 さま
tama usineko さま
松尾伊佐男 さま
上原真瑠 さま
猫のなま野菜 さま

基本、皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画に利用させて頂いております。予算を繰り越す場合はキープして機材か設備費に限って使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇釣り大会をしてください(企画が済んだら)

〇現地人は「カルピス」を飲むだろうか &「チキンラーメン」は好きかな(公開中)

〇フィリピン銘菓、バナナのトゥロンを作って!(準備中)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

企画準備などで忙しく返信数少なくてごめんなさい。

※原因は分からないのですが、何らかのコメント不具合が起きていて、管理者にはコメント表示されているけどパブリックでは表示されていない方がいます。多分すぐ直ると思いますが。

ノノイフード

教育は受けていないのですがその辺は本能で分かるんでしょうね。

ノンビリ系の御猫様はノノイと強調していますね。強欲系の猫は割と追い立てられています。

人間よりいいもの食べているので地域ではお見せ出来ないです(笑)

ノノイは謎の愛嬌がありますよね。

あ、これは離れの資材置き場なのですが、以前トラポが来た頃に隠れていたので古巣って事にしました。

ベーコンが巻いてあってビックリしましたw

まるさんこんばんは。一応、野生犬なのでよく見てますよね~


もろこし甘い

アイスやケーキ代わりに食べていますからね。金銭に余裕があればあれ一人で一袋食べちゃいますよ。

ショートニングっぽいのでもろこしケーキですよね。絶対に美味しいと思います。

もう思い残す事は無いでしょう、涙

蓋ふたって呼んでたから蓋が出るのかと思ったらタライでした(笑)日ごろ川洗濯してる人の応用ですね。

最近メロディやけに落ち着いて来ていい笑顔してますよねー

成人病になりたい人向けメニューみたいなw-

バターじゃなくて「マーガリン」買って試してくださいねw

この子、多分きっと今まであまり笑った事無かったと思います。ミンダナオは基本油の産地なのでマーガリンは豊富ですよー

あーそういえばありますあります。白い遺伝子コーンが。種が無茶苦茶高価なのであまり知らない人から見れば贈答品に見えるのかもですよ。

確か悲壮感漂う表情で一生懸命収穫している動画はこの子たちだと思います。こんな笑顔が見れるとは思いませんでしたね。

あれをみんなシャツの首の所で拭くんですよね。ビローンっ伸ばして。

お褒め頂き有難うございます。実生活の為にやって来た分年季が入ってます。

懐かしくご覧頂きありがとうございます。以前こちらで見た時はちゃんと入れていたのですが、私が塩入れ過ぎない方が良いと言ってしまったせいか、若干制御気味です。

実はカメラが無い所でガブッといってるのかもしれませんよー

現地語コメ有難うございます♪

腹のすくようなブーメランでしたw

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました