SPONSORED LINK

フィリピン贅沢料理スリソ/ノノイにペティオささみ巻きやわらかガム

SPONSORED LINK

中身は謎肉、フィリピン人が大好きなソーセージもどき「スリソ」【一本じゃ足りな~い!】
https://youtu.be/w5uhrnLHK2g

今日は謎肉スリソですね。現地人が「あれやらこれやら入っているよ」って言ってますので色々入っているんだと思いますw

まぁでもしっかりした商店で買ったものは大丈夫です。

よく街のバーベキュー屋に行くと出てきますね。中身ににんにく効いててビールが非常に合う系の味です。

油を敷きます。

気持ちよさそうな御猫様。

この痩せた子は親がいない捨て子です。親戚をたらい回しにされて遠縁のビビちゃんを頼って来ました。猫じゃなくて猫抱いてる人間の事です。

お姉ちゃんやこの前いた少年はゴム農園に行ってるそうです。多分親が手伝いの為に呼び寄せたんだと思います。

オイルを塗りたくってますね。

良い焦げ目で焼けました。美味しそう♪

5本くれ!5本!って言ってます。

尚、彼らに味がマッチングしたかどうかは分かりません。ニンニクやスパイスが結構入っていて子どもに受け入れられたかどうかは謎です。

バナナの皿は街だと贅沢です。

こういった形式でバナナの葉を使うレストランは大体が高級店です。毎回新鮮な皿を使うとなると皿洗いよりコストが掛かりますからね。

 

今日の動画

◆モザイク犬ノノイにペティオささみ巻きやわらかガムをあげてみた【フィリピン犬に日本のフード】
https://youtu.be/diSTUHxB9PE

いつもは脇役のノノイ。意外と見たいって方がいらっしゃいますので主役にしてみました。トラポも出てきます。

こちらは狂犬病がかなり多いので、猫の様に野良犬に餌を・・というのが簡単ではないんですよね。あげるとしたらどこかに置き餌が現実的でしょうね。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

※すみません。送ったお金やお米の受け取りをその都度動画に収めた方が良いのですが、彼らも頭が付いてゆかないし、露骨な報告は一般視聴者様からネガティブな受け取り方される場合もあるので、毎回毎回はご報告していません。報告が無い時は普段の生活や消費から推測して頂ければ幸いです。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地人や御猫様の為に使って参ります。

※Next少数民族配布について。
近いうちと言いましたが、月末位になるかもしれないです。フィリピンなので申し訳ありません。

メイン

tekeppo kappo さま
冨樫祐悦 さま×4

基本、皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画に利用させて頂いております。予算を繰り越す場合はキープして機材か設備費に限って使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇釣り大会をしてください(企画が済んだら)

〇現地人は「カルピス」を飲むだろうか &「チキンラーメン」は好きかな(準備中)

〇フィリピン銘菓、バナナのトゥロンを作って!

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

企画準備などで忙しく返信数少なくてごめんなさい。

飽かない貝ジャングル

※原因は分からないのですが、何らかのコメント不具合が起きていて、現地人にはコメント表示されているけどパブリックでは表示されていない方がいます。多分すぐ直ると思いますが。

お腹を満たすために食べるのではなくて、わざわざ穴を開けて巣を作るんですよね・・・

例えば日本人は米の代わりに麺が代用になったりしますけど、この国の子は飯以外なくて米食べないとみんな力が出ないんです。

散々苦労して中身が小さいってパターンもあるのですが、この貝はなかなか肉厚で良かったです。

食べにくいとその内お腹も太るのでエコノミーなおかずですね。

ベールを纏った謎の女性が立っている貝ですよね。マルンガイはどう考えてもただの草ですー

野菜だけだと流石にう~ん・・って感じですが粗末な貝が入っているだけで一挙にリッチな気分ですね。 

もう今にも釣り大会したい位ですが、予定が立て込んでいて・・でも楽しみにしていてください。

やっかいないかとかもそのうち調理に挑んでみて欲しいですね♪


ソーセージスリソ

現地語コメありがとうございます♪

ホント適当に作ってるだけだと思うのですが、動画のレシピ真似までして頂きありがとうございます。スパゲッティはナポリタンから肉を抜いて偽ケッチャプを使い、砂糖をオタマ一杯ぶち込んだら現地風です。

すり身には間違いないですね(笑)現地風ソーセージの名前がスリソです。

ホント炭火にするとどんな怪しい肉でも美味しくなりますよねー

う~ん、その辺は私には分かりません(笑)

おそらく一本十円位で売られてる赤いソーセージをイメージしたと思うんですよね。そうだとしたら子供には辛いかもですね。

大人には割といい味ですよ。「ガン」は、日本で言うと「ちょっとそこの子」って意味になります。

基本、親指の先ほどの肉片でご飯一杯食べていた子たちなので、あれ一本は大きいんでしょうね。味も濃いのでほぐしていたんだと思います。

マグロ肉のスリソとかもあるのですが、山で入手したとしたら豚か牛系でしょうね。

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました