SPONSORED LINK

焼き豚を食べたがるピヨピヨ達の為にビビちゃん出張料理!/轢かれてしまった集会所2のオレンジ猫があれを見せに来ました

SPONSORED LINK

焼き豚を食べたがるピヨピヨ達の為にビビちゃん出張料理!【農園出張編】今日は農園猫
https://youtu.be/Ww-6MFa_MIU


今日はビビちゃん農園来訪編ですね。いつもひもじいピヨピヨのリクエストでオカズ作りに来ました。


とても美味しそうな豚肉のブロックです。


この時点でむっちゃ美味しそう。これ以上何もしなくていいw


基本お調子者でいう事聞かないポポ。この子の教育は難易度高し。例えばライター持たせると危ない遊びをするタイプ。動画じゃわからない。

私が集会所に便利だからガスボンベのバーナーを置くように提案したら、みんなから「絶対にやめた方がいい」と言われた。ボンベを火に掛けたらどうするんだと・・・
基本いたずら出来ない自然環境に住むなら大丈夫なのだが、電気やガス、いたずらすると危ない設備のある場所は一人にしておけない。
ビビちゃんの家は簡素だし煩いお母さんがいるので大丈夫なんだそうだ。


木登りを始めたチビたち。
用務員は撮影に関わってないので動画見て初めて知ってます。


これを採ってたんですね。巨大蛾のさなぎ。
苦労して採って何するつもりだったんだろう。炒めて食べる?


ビビちゃんはご飯を多用する子です。アヒルや鶏に残すつもりでいるんだと思います。


どこかで採取してきたマラン。熟したものは喉が痛くなるほど糖度が高い。ドリアンのような癖は無く初心者向き。


ピヨピヨは満足したでしょうか。また来てくれるといいね!

 

◆轢かれてしまった集会所2のオレンジ猫があれを見せに来ました
https://youtu.be/Br3Ic0uZlos


ネズミ食べてて良かったです。あれを見せてくれないと、ずっと食欲不振なんだと思っちゃいますからね。あれ見て徘徊してネズミ捕ってる可能性があると分かりましたから。

ちょっと心配なのは、以前山にいたときみたいな生き生きした動きをしない事です。
ノコギリを目で追ったりジャンプしたり・・まぁ完全回復してないからだと思いますが、以前の姿が見たいですね。

基本、謎猫です。性格というか習性が分かり辛い。
食べ物の好みが全く不明。飼料で食べるのは唯一山岳部で飼料屋が仕入れてくれた輸入品の高級飼料のみ。それでも皿の位置が変わったり何かの匂いが付くと食べなかったりする。


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる

〇その他のリクエスト
◆リンリンにスマホ持たせてあげて!
◆ビビちゃんの特製スパゲッティをみんなに振舞ってあげて!(予定ではあと1か所で行います)
◆集会所2にクリスマスツリーやライトを飾ってください

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、チコリンの絡むリクエストは出来ません!

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

農園の秘密ドリアン畑で

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>美味しそう 😺
猫は嫌がってましたけどね、笑

@DOROKAME さま
>美味しいモノを食べると皆静かになりますね。日本人のカニと一緒かな。みんな笑顔が可愛いいな。でも、キムちゃん推し。(笑い)(*ゝω・)ノ♥
ケーキを放置して焦がすし、ホント夢中だったんでしょうね。あkemちゃんに伝えときます、笑

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>最近、ドリアンがおいしそうに見えるようになりました。
私も食べてないので美味しそうだなーって見ていました!

@tekeppokappo さま
>大量のドリアン、いくら食べても飽きることがない様子。メロディーいつの間にかいない。「あ、用事思い出した」
最後は広島弁?
あれだけ食べて御飯もしっかり炊きますからね~、広島っぽい方言面白そうなので使ってみました♪

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>ドリアン田舎のイオンにも時々置いてある。近寄ってクンクンするがマスクをしているせいかまったく匂いませんでした😮
今は松茸がある。こちらはマスク越しでも良い匂いがする😊
この間誰かのコメントにドリアンの飴が食べれなくホテルに置いて来たと書かれていた?1度は食べてみたい😂
日本のドリアンは無臭改良された品種ですね。そのままだとワンフロアドリアン臭くなります、笑 木の上で完熟したものは別種の味わいです。

@user-tk5wz1yd2u さま
>😅ドリアン栽培増やす事!考えないと
増やしても売り捌くのが難しいんですよね・・

@toshi3451 さま
投げ銭ありがとうございます!

@taichow4649 さま
>味見とつまみ食いで大半を消費してしまう🤣でも、トータルでお腹に入る量は一緒だからいいよね!
動画の構成を完全に無視してますからね、笑

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>ドリアン増産計画!
そしてどんどん太ってファンがいなくなるww

@fancia222 さま
>みんなが美味しい料理を作れるようになってきたから今年のクリスマスは豪華になりそうですね😊用務員さんも第2集会所へレッツゴーですね。
季節ものなのでそこまで残ってないですね。豚肉とか美味しい果物とか全然お呼びが掛からないですww

@suzaki7771 さま
>自分はやはり新鮮なドリアン食べたこと無いんだろうなーって思いました💦
割った後はあんな感じで取り出すのですね。地味にビビちゃんがまた缶切り使ってるの笑いましたw
kemちゃんが喜んでたのと、アイビーちゃんの笑顔が久しぶりに見れて良かったです👍🏻訪問者さんに配ってる映像も良きでした👍
はい、木から採取した新鮮なドリアンは別種な味わいです♪身近にあって食べられないものなので喜んでくれたはずです。

@user-cj4uk2tj4g さま
投げ銭ありがとうございます!

@erhu45 さま
投げ銭ありがとうございます!

@jogjaline さま
>ドリアン、スゲー大人気!Sikat na sikat ang Durian!
ホットケーキもこんがり。おこげはさぞかし美味しいことでしょう。Malutong din ang pancake. Dapat masarap ang charred rice.
だけど婚期を逃さないよう適度にお召し上がりください。
お焦げもお菓子みたいで意外と美味しかったかもですね。現地の男は隙あれば狙っているので婚期の心配は不要です、笑

@yasuosakaguchi さま
>もくもくと食べている子たちを見ると、きっと木で熟したやつは美味しいんだろうな。一度食べてみたい。
木の上で完熟したものは絶品です。贈答品の高価なフルーツもかないません。


轢かれてしまった集会所2のオレンジ猫が::

@fancia222 さま
>良かった~😊一安心ですね、うちの玄関前にもヤモリや虫の◯◯がたまにいますよ😂
猫屋敷あるあるですよねーww

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>良かっ‼️🥳🥳🥳
皆様の神通力が通じました!

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!

@RIKIMARU-353 さま
>良かったですね!近いうちに集会所に戻してあげてくださいサビ猫が待っていると思います^^
最終的にはそうしたいんですけど、また同じ怪我しないかなーって若干心配なんですよねー

@koedan33 さま
>良かったよぉぉぉ(T▽T)どうなるかと怖かった・・・
一切食べないのに顔色が良いので不思議ではありました、笑

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
元気になって良かった!ネズミは御礼かな?うちの子はちゅーるはどんな味だろうと全く食べません😅新しいおやつやご飯も中々食べない。
オレンジ猫くんも新しいご飯は警戒してたのかな?
お礼みたいなものかもしれないですね。ちゅーるは虎の子だったりするし食べないいざって時に困りますよね~

@user-my8ek7gy4t さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!

@jogjaline さま
>オレンジ猫ちゃん回復おめでとうございます。Binabati kita sa iyong paggaling, Orange Cat.じゃあ快気祝いってことで乾杯!
暖かい応援を有難うございます♪

@soutouno さま
投げ銭有難うございます!

@saguirimai さま
投げ銭有難うございます!
>食べるようになり、排泄もできるようになり、ひとまず安心しました😮‍💨玄関でネズミ🐀🐭を食べてたのはきっと用務員の考えてるのと同じで、元気になったとの報告だったんでしょう😊
ありがとうございます!
食べると次に繋がります。ホント報告が無いとずっと心配してなきゃならなかったので良かったです!

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>食べなきゃ出ないので、それは心配しなくても大丈夫です。一番栄養があるエサを自分で調達してくるなんて偉い!元気になって良かったね。
ですよねーホント安心しました。これからもバリバリネズミを採取して欲しいです!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました