SPONSORED LINK

小さな村々を回ってギフトを配給、沈黙の村人たち/リンリン、kemちゃん職業訓練!/私たちラッキョウを食べるわ♪/破壊王メロディ/子猫の口に謎の異物

SPONSORED LINK

◆③小さな村々を回ってギフトを配給、沈黙の村人たち【メンバーシップ&投げ銭特別企画】日本語字幕あり
https://youtu.be/9BVJgpbzczk

マノボ編第三弾になります。今日もコメント出来ないか?頼むよ・・・


今日はちゃんとヘルメット被ってるのですが、今日のビビちゃんの服装は運転に不適でした、涙・・
もう編集中に見て絶望的光景でした。一回目はヘルメット、二回目はTシャツ、三回目はサンダルにスカート・・バイク乗りの方から「チェーンに絡まるだろ!」って苦言が来るヤツです・・・
通常、私のバイクの後ろに乗る時は必ずジャケットに長ズボン、スニーカー付けてますが、この大事な撮影時にこうなのです・・・
お気に入り過ぎて着たい気持ちに勝てなかっただと思います。

メロディはちゃんとスニーカーにGパン着てます。これがバイクの時には超重要。この子も分かってるんだから教えてやればいいんだけどメロディは極度に遠慮しますからね・・・・


この辺の交通手段はバイクと馬です。そんな馬かな!って感じですが馬で学校通っている子もいます。


一個目の村に配り終えました。今から他の村へ行きます。


小さな村に到着、ここまでは以前行ったかな・・行ってないかも・・・


基本ギフトは子どもだけなので、アクセがあるとこんな風に大人たちに取り繕えます。フィリピン人は純粋なので?大人でも本気で子どもに焼き餅する人います。


最後の村。シ~~ン・・・


道行く人に配ってオシマイ。
今日もお疲れさまでした。

まだまだ彼女たちは行く気でいるみたいです。みかんに続き、リンゴとぶどうを持ってゆくとかなんとか・・・フルーツで攻めてますね。


◆リンリン、kemちゃん職業訓練!/私たちラッキョウを食べるわ♪/破壊王メロディ/子猫の口に謎の異物
https://youtu.be/wNEscNh14YU


キティちゃんのミシン1日で壊れたぁww
絡んだ糸を外さずに永遠ガッチャンガッチャンやっていたみたいです。ギアがおかしい?みたいで糸を掃除しても復活しませんw

まぁこのミシンは安物でおもちゃみたいなものなので耐久性低いです。
でも本来、使わずにお蔵入りだったものを一瞬でも体験出来て良かった。


◆少数民族物資支援プロジェクトのお知らせ!【2023~2024年度、】
今年も物資配布プロジェクトを開催中です!日程は1月初旬までになると思います。
ご協賛いただける方は「拍手投げ銭、super thanks」か、下の「直接応援窓口(匿名OK)」でお願いしたいと思っております。配布規模は集まった金額に比例させるようにし、多ければ村を増やしますし、少なければ行く村を絞ります。基本、集まった全額は現地投下いたします。

皆様に無理強いは致しません!「寄付に比例して村を増やす」というスタイルですし、気が向いた方だけで結構です!

〇投げ銭、クラファン(直接応援)を頂く際は一言「クリスマス用」と書いて頂くようお願いいたします。
〇今年は混乱防止のため、茶封筒配布は致しません。

※クリスマス予算頂いた方の覚書
9/6 yuetsuさま(クラファン) 11/3 totoroyokohamaさま(クラファン、投げ銭) E.Tさま(クラファン) 11/4 H.K さま  1
1/5 GKUSUIさま 11/6 @akiko2169 さま、@GKUSUI2236 さま、@jogjaline さま、yasuosakaguchi さま、@TSUKINEKO0163 さま、@suzaki7771 さま 11/8 @andoumanabu さま 11/10  miloy_ yさま(クラファン)  11/11 @DOROKAME さま @suzaki7771 さま  @ewatanabe2002 さま 11/14 T.K さま(クラファン)  11/26 GKUSUI2236 さま  11/27 @ewatanabe2002 さま(クラファン)  12/3  @skojima8733  さま  12/4  @riin49  さま 12/6  @ankotarao1624  さま(クラファン)  12/6  kariyushi urison  さま(クラファン)  12/12  R.M  さま(クラファン)メール不通

拍手投げ銭(SuperThanks)

少数民族支援プロジェクトの企画にご協力頂ける支援者様は投げ銭コメントと一緒に「クリスマス」と書いてください!

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。(少数民族企画との重複は出来ません)
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。※キャリアメールは届かない事があるようです


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トビウオで干し魚作って食べてみてください(トビウオ以外かもしれません)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Binの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演したとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

リンリン、kemちゃん職業訓練!

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>小学校での初めてのミシンの授業を思い出したわw沢山作れば、それだけ上達するので、頑張って量産して下さい。
●うわ、それは贅沢な学校です。私は針でひたすら縫わされましたw

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>日本語でご挨拶とは、びっくりしました。ミシン、直してやってください。
●皆様を驚かせてみました。このミシンは元々弱い機種なので難しそうですねぇ・・

@DOROKAME さま
>なんて事だ!! 今年一番のインパクト語録大賞を聞いてしまった🎉🎉🎉 これをきっかけに、動画の最後に「一言、日本語」を話してもらえるとウレシイナ。❤
●いやーちょっと毎回はご勘弁頂きたいのですが、(日本語全く知らないので1時間かかる)また必ずやります。

@miyata4715 さま
Linlin can work. Please give me a job.
●いつもコメント頂き感謝しております!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>2回目の配布ご苦労様❤kimちゃんNice日本語🎉
●おほめ頂き有難うございます!伝えておきますね!

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>kemさんもリンリンも器用で上手😸日本語も結構練習したんだろうね、完璧 😸いつの間にか三毛も居る!
●あれだけで1時間掛かりました。ですよね・・あの三毛はいなかった確かに・・持って帰りたい・・・

@saguirimai さま
>下糸の釜に糸が絡まってるのだと思います。ボビンを外して絡んだ糸を取ればまた使えると思います。ミシンの構造は簡単です。動かなくなるのは上記の糸絡まりが多いです。縫い始めと縫い終わりに返し縫いをすれば縫い目が緩まないです。このミシンの場合、右側のつまみ、レバーかな、を下に押せば逆縫いします。キティちゃんのミシン、私も使いたいですね😊
●これは安物で釜とボディが一体型で外せません。私自身も彼らが多分壊すと分かっていたのであえて逆縫いもさせませんでした。でもまさか1日で壊れるとか思ってもみませんでした・・

@totoroyokohama5603 さま
投げ銭ありがとうございます!
>動画を見るたびに、皆さん成長していることがよくわかる。ありがとうございます!
●いつも暖かいご支援に感謝いたします!!

@toshi3451 さま
投げ銭ありがとうございます!

@jogjaline さま
投げ銭ありがとうございます!
>Kemちゃん、ミシン使えるなんて凄い!日本語も上手です。リンリンちゃんも手先が器用です。メロディちゃん、、、がんばりました。皆さん、ラッキョウも梅干しも完食?ありがとうございます。
●日本語練習しました!リンリンちゃんはこういうチマチマした事が好きみたいですね~

@greent21utube さま
投げ銭ありがとうございます!
>リンリンの手捌きはプロですね~。手工芸は得意分野かな。
●皿洗いもプロですが手先使うのは好きみたいです♪

@TSUKINEKO0163 さま
>ミシン…絡まった糸を取り除いたら…直らないかな😅ちび三毛猫、なんか動きがおかしいと思ったら、ご飯が上顎に張りついちゃっていたんですね。
用務員さんに対処してもらって良かった😊
●取り除いたけど駄目でしたね・・ご飯は骨とかないので危険は無かったのですが、あれほどビッシリ張り付くものなのですね・・・

@ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!
>手芸って楽しそうですね!これからもいろいろ作ってほしいな…
●実はもう一台ミシンあるのですが、これ壊れると本当に困るので悩んでしまいます。

@tadokoro-web8384 さま
>Kemちゃんミシン使えていますね。素晴らしい。リンリンも器用ですね。Melody師匠も慣れたら大丈夫。Bibiちゃんだったらどうなったかな?ミシンの修理出来たら見てみたいです。チビ猫ちゃん貼りついたの取れて良かったね。
●ビビちゃんはから揚げ作ってくれたらいいです、笑 まぁ機械ですからメロディとあまり変わらないと思います。ミシンはガリガリいうので無理でしょうね・・・

@suzaki7771 さま
>らっきょう編のところで流れるBGM好きなんですよね。りんりんはまたお世辞で美味しい言ってるのかな?笑しかし器用さと言いますかりんりんの良いところまた一つ見つかりましたね👍壊れたミシン前のkemちゃんが演技なのかそうでないのかわかりませんでしたが、とても悲しそうでシンパシーを感じてしまいました😅
●あのBGM私も好きです♪リンリンは謎の子なので真相は分からないですがラッキョウは美味しそうです。kemちゃん7割本当ですね。光の具合と表情が良かったですね。

@erhu45  さま
いつも投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました