SPONSORED LINK

少数民族野生生活ドキュメント/にゅるにゅる虫と遊ぶ強欲猫

SPONSORED LINK

◆少数民族の野生生活ドキュメント、釣り人が通りすがる、里芋の植え替え、ドリアン食べる【フィリピンの山奥に住む少数民族に密着生活】1

オヤツのドリアンを食べるところから始まります。

今はドリアンシーズンなんですよね。あちこちで売られていて芳醇?な香りがぷ~んと漂って来ます。ドリアンは臭いヤツ、あまり臭く無いヤツ、複数の品種があるみたいで、おそらく日本のスーパーに売っている奴は臭くない奴だと思います。

臭いのはマジで勘弁してくれー!って感じで、ホンの一かけらでもあればその存在に気づきます。稀にこれをバスに持ち込んで来る人がいて車内は大変な惨事です。昔は飛行機に持ち込む人もいたけど今は流石にないですね。ドリアン好きの人は他人もあの臭いが好きだろうと勘違いしててホテルだろうが、バスだろうが構わず持って入ります。

この匂いを表現すると、ちょっと汚い言い方になりますが、ム~ンと漂ってくる感じが赤ん坊のオ〇ツを連想させます。しかし不思議と香りと味は連動してなく、思い切って口に入れてしまえば香りはそこまで気になりません。味は濃厚でまったりとしており、非常に強い甘さがあります。カロリーが非常に高いので食べ過ぎるとぶっ倒れます。

 

山の農園にドリアン畑があるのですが、あろう事か、送電線の工事区域に引っ掛かってしまい、刈り取られる事になってしまいました・・・一応保証金くれるらしいですが額が非常に少なく代替地を買う事も出来ません。

 

そのドリアン畑の脇に住んでいる姉妹がいるのですが、一人は時々カメラマンやって貰っている子なんですけど、その子の姉ちゃんがドリアン好きで、ドリアン食べまくってロクな物食べてない筈なのに肥満だという・・・その子は無職の引き籠りでドリアンが生き甲斐で生きてるんですけど、ドリアンの木が無くなるとショック死するかもしれないですね。

 

即席ハンモックですね。

 

謎の植物。

 

今日の仕事は里芋の移植です。近所で増やすんでしょうね。

 

この里芋は彼らの普段の糧になっており、これを買って洗って丸めて村で売るのです。ひと巻幾らだったかな。確か30円くらいです。割と田舎で人気の食材です。

 

釣り人が通り掛かるという。なんか面白いですね。

 

一匹しか釣れなかったので場所を変えているのでしょう。普段の彼らはマジものの自給生活です。

 

メロディの弟子も頑張りますね。

その他の動画

◆にゅるにゅる虫に絡まれて喜ぶ強欲猫/お食事会と勘違いしてやって来て驚くノノイ

https://youtu.be/Cgm2X_a3pX8

深夜パトロール中に出くわしました。毒蛇ではありませんが綺麗な色のにゅるにゅる虫です。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

フィリピン農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

コメント欄を現地語もしくはローマ字でご記入いただくと現地人が読ませていただきます。(主にジャングルクッキングとクッキングフィリピーナ)私のチャンネルは運よく人がいれば見せるようにします。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭いただいた皆様方に心から感謝申しあげますm(__)m

投げ銭企画の方はひと段落ついた感じですので、現在進行形で手狭になった集会所の屋根を伸ばす準備をしているところです。資金のプール分は屋根材と人件費や賄いに活用させて頂きます。ご支援頂きました皆様有難うございました。

メイン

猫のナマ野菜 さま
& noah さま
あんどうまなぶ さま
S Kojima さま
uma-noko さま
tama usineko さま
Yasuo Sakaguchi さま
黒部ダム吉 さま
ewatanabe2002 さま
Kazuma Kazuman さま
みやぁ さま

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂きますね。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂くかも知れません。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

 

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば遠慮なく仰ってくださいね。(但し容易なものでお願いします)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わる時があります)

〇唐揚げ作ってみて

 

★そのほかの予定

◇集会所が手狭になって来たので近日中に屋根を伸ばす工事を致します。

 

全ての皆様に心から感謝申し上げますm(__)m

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

投げ銭頂いた方へのお礼や用途などは上のコーナーで述べさせて頂きます。尚全てにコメントするのは無理なのでメンバーの方を優先させて頂いています。

スマホ贈呈式

もし私のチャンネルが爆裂したら皆様に祖スマホをプレゼントしますね(笑)

どれもカメラ性能はそこそこですので、あちこち切り取って動画を作る事が可能になりますね。

とんぼ返りで帰って行きました。束の間ですがみんなの笑顔が見れて良かったです。

jinちゃんは主婦なみに忙しいんですからね。でも翌日会っていきましたよー

ワンパターンな山岳生活からのサプライズでとっても嬉しかったと思います。

仕掛け人は私なのですが、以前渡すって言ってありましたからね。

携帯がある事は薄々分かっていますから顔に出てしまった感じですね。ビビちゃんは小食ですね。近くで見たらお人形さんみたいに小さい子ですよー

ちゃんと好みの色を聞いて揃えましたからねーみんな特別感あると思います。

お名前変わりましたね♪少しの時間ですが華やかで嬉しいです。

このウェポンで素晴らしい動画を撮って欲しいと思っています。この度は暖かいご支援いただき心から感謝しておりますm(__)m

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました