SPONSORED LINK

kemちゃんカレー試食美味しい?/カレーの匂いを嗅いでう〇こをする白大猫/メロディ&英子ちゃん、マノボ族の村を探して秘境をウロウロ

SPONSORED LINK

◆kemちゃんカレー試食美味しい?/カレーの匂いを嗅いでう〇こをしてしまう白大猫
https://youtu.be/6BUlWNr8yRI

ココナッツ入れたら彼らは食べる?けどちょっと自分用にはアレかなって感じで・・
今日はにんにくとキャベツが安かったので沢山入れました。キノコは農園謹製です。カレーにキャベツなんてッて感じでしょうが、刻んで煮込めば全然分からないですね。
あれだけの嵩のものが最大凝縮されてビタミン、繊維ともに大変豊富なカレーになり、久しぶりにう〇こも良く出ました。
白大猫とか臭い嗅いだだけでうん〇してますよね。もの凄い薬理効果です(ホンマか)

 

そういえばさっき久しぶりにピヨピヨが友達連れて来てました。村でニアミスした時に目が合ったので気が向いてきたのでしょう。オヤツとして中華製ですが、中にアーモンドの入っているチョコレートをあげました。すると延々モグモグしてる。
もしや!?と思って様子を見ていたら走って外に出たて吐いてましたwwどうもアーモンドの味が理解できないみたいです。

これが現地で入手できるインチキコピー品アーモンドチョコ。日本の本物と見分け付きませんよね。価格は55ペソ位でアーモンドはまずまずですが、チョコの品質が悪くて油脂多めです。

せっかくピヨピヨが来て、何か動画撮ろうかなって思ったけど編集、洗濯、食器洗いで忙しく撮れませんでした・・・又の機会に。


◆これ何の魚?魚屋で売れ残っていた不気味な魚を食べてみた【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/OeoQi7oYlBI

今日は謎の魚ですね。魚屋で売れ残っていたものを「美味しいぞ~!」って売りつけられた感ありますね。
頭がなく不気味で鮮度も悪くて?とてもおいしくは見えないです。感想が無かったのであまり美味しくなかったんじゃないかな・・冒険者ですね、笑


◆メロディ&英子ちゃん、マノボ族の村を探して秘境をウロウロする
https://youtu.be/isB9KzybAPI

もうこの動画見た瞬間にあちゃ~って思ったけど、コスト掛けて行ってるんだろうしもう今更捨てられないですよね。バイクばかりなので編集のしようもありません。
どうして長年ユーチューブやってヘルメットの判断が出来ないんだろう・・・と思いながら頭痛薬飲んでます(マジ)

もう100回は付けろって言ったけど、要は体裁気にして付けません。村社会でみんなと違う事はやりたくない、あんな恥ずかしいものは付けたくない・・という感覚です。
もし仮に私たちが異国人に「麻原彰晃のヘッドギアを付けろ」って言われたらどうでしょうか?「これがあなたの命を守るんだ」って言われても説得力ないですよね?

今回たまたま動画の話題でヘルメット付けてない事が公け化しましたが日頃から付けてないのは間違いないです。行政が取り締まりをしないし、国民に付ける気もなく、殆どの親が「そんなもの付けなくて良い」って言うんです。しかも、フィリピンは人を𠮟るのがタブーな国なので強くも言えません(これでドツボに嵌る外国人は多い)

 

まぁそんな感じで私が幾ら言っても聞かない訳ですが、コメント欄にうるさく書いてあれば、「少なくとも動画上では付けないといけないんだな」って分かると思うので、今回あえて載せたのはそこを狙った部分もあります。


◆少数民族物資支援プロジェクトのお知らせ!【2023~2024年度、】
前年に引き続き、今年も物資配布プロジェクトを行う予定です。時期は12月未定~1月末にかけて。今回は諸事情でマノボ族だけに的を絞ります。
ご協賛いただける方は「拍手投げ銭、super thanks」か、下の「直接応援窓口(匿名OK)」でお願いしたいと思っております。配布規模は集まった金額に比例させるようにし、多ければ村を増やしますし、少なければ行く村を絞ります。基本、集まった全額は現地投下いたします。

皆様に無理強いは致しません!「寄付に比例して村を増やす」というスタイルですし、気が向いた方だけで結構です!

〇投げ銭、クラファン(直接応援)を頂く際は一言「クリスマス用」と書いて頂くようお願いいたします。
〇今年は混乱防止のため、茶封筒配布は致しません。

※クリスマス予算頂いた方の覚書
9/6 yuetsuさま(クラファン) 11/3 totoroyokohamaさま(クラファン、投げ銭) E.Tさま(クラファン) 11/4 H.K さま  1
1/5 GKUSUIさま 11/6 @akiko2169 さま、@GKUSUI2236 さま、@jogjaline さま、yasuosakaguchi さま、@TSUKINEKO0163 さま、@suzaki7771 さま 11/8 @andoumanabu さま 11/10  miloy_ yさま(クラファン)  11/11 @DOROKAME さま @suzaki7771 さま  @ewatanabe2002 さま 11/14 T.K さま(クラファン)  11/26 GKUSUI2236 さま  11/27 @ewatanabe2002 さま(クラファン)  12/3  @skojima8733  さま  12/4  @riin49  さま 12/6  @ankotarao1624  さま(クラファン) 

拍手投げ銭(SuperThanks)

少数民族支援プロジェクトの企画にご協力頂ける支援者様は投げ銭コメントと一緒に「クリスマス」と書いてください!

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。(少数民族企画との重複は出来ません)
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします!(遅くとも一か月以内) 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トビウオで干し魚作って食べてみてください(トビウオ以外かもしれません)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Binの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演したとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

フィリピン・ミンダナオ東北部を襲った地震の様子まとめ、そのほか

@nostalgy6 さま
>地震に見舞われたフィリピンの方々が無事であります様に…🙏
優しいお言葉有難うございます。

@jogjaline さま
>11月17日が南部で昨日は東北部ってことですね。被災者様のご無事をお祈り申し上げます。
ご心配頂き有難うございます。

@torokko-dj6pm さま
>カメラ向けると泣いてたKEMちゃんが、このチャンネルで大きくなりました。😂❤🎉
すっごく可愛いかったのに今はにくたらしいです、笑

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>暗い時間帯の地震は、それだけで恐怖が倍増してしまいます。今回もKemちゃん地震に気づかなかったのかな?皆さんがご無事で安堵しましたが、関連の地震は続きますので、十分に気をつけて下さい。日本語以外の言語には「津波」と言う言葉が存在しないと聞いたことがあります。沿岸で漁業に携わっていない人には、地震の後に津波が来ると知らない人が多いんでしょうね
ご心配頂き有難うございます。田舎の人は津波の言葉知らないですね。漁村の人も知らないから逃げないのでしょう。kemちゃんこの時間脱走して友達と夜遊びしてました・・ホント困ったものです。

@tadokoro-web8384 さま
>クイズの答えは表面の感じでムカゴでしょう。Kemちゃん頑張ったね。美味しそうで良かった。以前にもフィリピンの年末や新年は地震や台風被害とかあったような気がします。
今後も揺れがあったりするのかな?みなさんお気をつけ下さい。(食品とか買い出しに行く時も気をつけて下さい。)
ご心配頂き有難うございます。ムカゴ正解です!この辺は離れているからか全く余震はありません。

@selennnn01 さま
投げ銭有難うございます!
>速報ありがとうございます。皆様のご無事を願っております。
いつも心配して頂き有難うございます。

@TSUKINEKO0163 さま
>地震があったばかりなのに……1日も早い復興を願い、被災された方々へのお見舞いを申し上げます。
ご心配頂き有難うございます。日本もフィリピンも平穏であって欲しいですねぇ。

@miyata4715 さま
Will Vivi and the others be okay? A seismic intensity of 7 is similar to the Hanshin Earthquake. Does it have something to do with the Philippine plate? I hope everyone is safe.
いつもコメント頂き有難うございます!

@user-qy4sj6bk5s さま
>私は、マニラ首都圏に住んでいますが、今回の2日間に及んでいる群発地震の揺れは今のところ体感していませんが、飼っている仔犬が二匹ともマグニチュード7.5だった昨夜の地震発生時には、吠えまくりました。地震発生と知らず、不審者でも来たのかと探りましたが違いました。その後、マグニチュード6クラスの余震?時には吠えていますね!地震源のごく近くに、四年前にメイドをしていた女性の自宅が有りますが連絡がつきません。
犬が多いからか反応する犬がいますよね。ホントフィリピンはあちこちに活火山があって災害対策が無いので危ないですよね。コンクリはホント危ないので部屋に丈夫な机を置くなどして対策してください。メイドさん無事だったらいいですね。

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
> まだまだ不安定な状態ですね。先ほどインドネシアでも噴火が・・・。大きな災害にならないように願っています。
日本の領海でも噴火しているみたいですが全部繋がってるんでしょうかねぇ・・・

@einapal417 さま
昔は生きる為に 🌽泥棒してましたね😂 今は食べる事に苦労する事が無くなり幸せですね😉👍
junさん今でもやってます、爆

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!


メロディ&英子ちゃん、マノボ族の村を探して秘境をウロウロ、その他

@skojima8733 さま
クリスマス投げ銭有難うございます!!
>クリスマス用 地震見舞いも込めてありがとうございます!
クリスマス企画の購入物資の経費に充てさせていただきますね!

@kita4162 さま
>この動画から得た教訓 バイクに3人乗る時はタンクに乗ると安定する。
フィリピン人の視点だとまさにそうなります、笑

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>そうだね、誰もヘルメットしていない。でもねそれ一番弱い自分の頭を守るためのものだから。
と、説明しても町じゅう誰も装着してないのでなかなか理解は難しいようですね。

@user-wm8bc7ux9g さま
>英子ちゃんは、気が利いて、頭も良く、明るくてタレント性もあるし、見ていて頼もしいですね、頑張って💃
ホント、みんなにいい影響を与えてくれるしずっと頑張ってほしいです!

@DOROKAME さま
>いやいや、苦言を言います。 子供を危険なバイクでの調査に連れ出してはダメでしょう。子供だから本人は、危ないも何もわからず、はしゃいでいますが、分別のある大人が辞めさせるべきです。
今回たまたま可視化しましたがあの子も父はノーヘルで載せているし、今日のバイクは公共交通機関なのにヘルメットなしなのです。文化がまるっきり違うのでなかなか理解できないですね。

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>配布よろしくお願いいたします‼️みんなもメリークリスマス❤❤❤
配布物資でフルーツか何か配りたいと思っています!

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>英子ちゃんの初遠征ですね。交通ルールは各国でそれぞれ違うので、あまり頭を悩まされませんようにw沢山の荷物の準備、大変だったでしょう?みんな、ありがとうね。😊
現地は誰も悩んでないのですが、日本人がショックを受けるのは間違いないですね。本編楽しみにしてくださいね!

@riin49 さま
クリスマス投げ銭有難うございます!!
> メリークリスマス❗️🎄🎁✨(クリスマス用でお願いいたします)
グッズやフルーツを購入しますので予算にさせて頂きますね!

@miyata4715 さま
The Philippines was Japan 50 years ago. that’s interesting. Warm countries are slow to develop. What is Eiko-chan’s real name? Will Bibi not go to the Manobo tribe this time?
いつも応援いただき本当に感謝いたします!

@torokko-dj6pm さま
>おがくずでキノコが作れそうですねお試しあれ。
日本の美味しいキノコが生えたらいいんですけどね・・・

@erhu45 さま
投げ銭有難うございます!

@toshi3451 さま
投げ銭有難うございます!

@user-qy4sj6bk5s さま
>フィリピンは共和国ですから、地域(州や市町村)によって国家政府と違うルールが有ることを昨年まで知りませんでした。世界の常識とも違うこともたまに有ります。バイクのヘルメット着用はほとんどの地域で義務化されているが、例えばミンダナオ島のパガディアン市(結構大きな都市です)なんかはヘルメットを着用していたら罰金を取られます。これを親戚の警察幹部に質問したら、事故での身体保護より犯罪防止優先した結果だそうです。そういえば、数年前にメトロ・マニラ(首都圏)では、ヘルメット着用したままでコンビニや銀行やレストランには入ることは禁・・・・・・・・
ですね、確かにそういった理由でヘルメットダメなところもあります。こちらは二種免許どころか、普通の免許さえ9割の人が持ってないです。でもバイク大国でバイクなしでは買い物もできないし、やはり国が主導して勉強させないとだめですね。彼らには今後充分注意させます。

@suzaki7771 さま
>言っても聞かないですからね😅何をどこまでさせて、どこまでキツく言うかがとても難しい事であることお察しいたします。しかしながら皆様の過酷な環境の一端が分かる貴重な動画でした。それとフィリピーン❣️の生の大自然はなかなか目を見張る美しさでした‪👍🏻バイク乗車時の英子ちゃんがマスコットみたいで可愛かったです笑🤣⍣
怖いのは言い過ぎると逃げる傾向がある事です、笑 あの美しい道路をヘルメット被ってくれてたら何の悩みもなかったのですが・・・

@jogjaline さま
投げ銭有難うございます!
> 探索お疲れ様です。物資の小分けと梱包だけでも大仕事ですよね。ヘルメットはやはりBIBI御大から発令して頂くのが効果的かと。
BIBI先生も自宅だと絶対に付けないので、多分私が直接言わない限りは同じことやるでしょうね。

@ewatanabe2002 さま
投げ銭有難うございます!
> 英子ちゃんには何もかもが新鮮みたいですね…積極的にクリスマス企画に参加してくれているのも頼もしいです。
今回はナレーターやってもらうつもりなので楽しみにしていて下さい!

@ankotorao1624 さま
>Merry Christmas少ないですがクラファンさせていただきました。💛💛💛
有難うございます!受領写真お送りしますので楽しみにしてくださいね!


kemちゃんのうんこカレー

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>狩猟猫Jr「干からびた小魚より、生きの良いネズミの方が美味しいわ」と申しておられますwKemちゃん、ニンニク増し増し謎キノコカレー食べさせられて災難だったね。
味噌汁の出がらしの方が好きかも、笑 ですね。ココナッツ入ってないし実に迷惑だったと思います。

@erhu45 さま
いつも投げ銭有難うございます!

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>カレーを食べれるようになっている!?
これは完全に日本人味付けだったのですが、よく食べてくれたと思います。

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>kimちゃん料理の手際が上達しているねぇ❤❤❤それにしても炊飯器で釜一杯のカレー凄過ぎ‼️
やはり動画に出る分成長するみたいですね。あのカレーがおおよそ20食分の私のご飯です♪

@TSUKINEKO0163 さま
>カレー…入ってる食材は悪くはなさそうですが……組み合わせかな?うちの猫も煮干しは食べないです。
もうちょっと薄くしてココナッツ入れたら彼らの好みの味です。猫が煮干し食べないとか普通にミステリーです、笑

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
>これは、美味しそう・・・。に見えます😸最近出番が少ないニャンズ。久しぶりにたくさん登場して嬉しい!ドーラ(ドラ猫)元気そうでなにより😸
方針として出来れば人間と一緒に撮りたいと思っていのですが、なかなか出演者がいなくて遅くなってしまいました・・・

@miyata4715 さま
Curry will get boring if you don’t add miso, cheese, or honey in addition to the roux. Keema curry is popular in Japan. Kim’s wry smile was funny.
いつも暖かいコメントありがとうございます!

@greent21utube さま
投げ銭有難うございます!
>キノコとキャベツとか、うちのカレーと変わらないかな。あ、kemちゃん手作りなのと、ニンニクの量は負けてるか😂
キャベツ入れたりもするんですね。でも繊維に富んでいるしやってみたら普通に美味しいですよね~!

@fancia222 さま
>以前の買い物動画で調味料は小分けされて売っていると言いながら、一味唐辛子だけは日本のとは比べ物にならない大びんで購入してた。実はお子様カレーよりもジャワ等の辛いカレーの方が口に合うかもしれませんね。
おそらく唐辛子はどこの庭でも生えている類なので値段が安くなりすぎるんでしょうね。ココナッツにマッチする系のカレーが合うのは間違いないでしょう

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました