SPONSORED LINK

物資配給編、集会所&ゴム農園/ヘンテコなフィッシング

SPONSORED LINK

◆【日本の物資配ります!集会所&ゴム農園編】めりえ大会!アクセ配布!緻密な日本の玩貝にフィリピン人ビックリ!【メンバーシップ&投げ銭特別企画】
https://youtu.be/wTsONMFw9OI

物資配布編になります。今回はまず集会所とゴム農園からゆきますね。今回はビビちゃんのペースに合わせて休み休み行くと思いますので断続的になると思います。

それにしてもゴム農園、労働力のある人が全て集結している感じですね。足手まといになるお子様をビビちゃんが預かっているようにも見えますw

今ゴム農園にいるのは二家族だそうです。プリンセスちゃんの家族とマリちゃんの家族ですね。以前は二家族で25人くらいがごっちゃに滞在していたので、私は当初全員血が繋がってるのかと思ってました。最近少し違いが分かります。

 

一時は一方の家族がミンダナオ中にバラバラになってしまう危機があったそうですが、ゴム農園に集団労働出来たおかげでバラバラにならなくて済んだみたいです。

まぁ基本プランテーション農業だし、低賃金重労働には間違いないですが、コーンの重労働よりは遥かにマシみたいです。

オーナーとなんやかんやありましたが、このまま続けばいいですね。

頂いた塗り絵を塗っている所ですね。

凄いじゃん。前ページ制覇してる。

これはセーラームーンか?おじさんはわからん。

ぬりえは遊びとしては非常に優秀なのですが、時間が掛かり過ぎて動画を作らなくなってしまうのが悩みどころです。

安くておいしくて栄養たっぷりだってw

これを書いたからってコメントを読めるようになった訳では無いので日本人のオジサンは勘違いをしないようにお願いします。

髪飾りとアクセの配布をしました。残りは後日少数民族村に持って行きますね。

ニッポンの緻密なおもちゃ。

これが玩具だって彼らは理解できただろうかwもしかしてネズミさんの家だと思ってたりして。

今日はゴム農園に配布にやって来ました。

労働力になってるらしい、お姉ちゃんや少年はこっちに全員いましたね。他の人もこっちに来たがったら動画が成り立たないなぁ(爆)

カルカンとちゅーるを持って来ました。と言っても実験的にホンの僅かです。沢山渡すと幾らでもあると思ってしまい誤用の可能性があるからです。貴重品なので勿体ないですからね。

日本のカルカンは美味しいらしく、そのまま置いて置くとあっという間に蟻がやって来ますね。ちゃんと密封しないと全て蟻に食べられてしまいます。

口に入れない様にw

エッ!?なぜマリちゃんがこっちに?二重取り?

勤労少年も服や帽子ゲットしましたね。良かった良かった。

今日の動画

【釣り編】大爆笑!Kimちゃんのヘンテコなルアーの使い方/大物を釣り上げる釣り人【廃水田で魚釣り】
https://youtu.be/OZjoPv7H1nI

練習編みたいな感じです。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地や御猫様の為に使って参ります。

※Next少数民族配布について。

月末と申し上げながら出演者の予定などがありもうちょっと先になりそうです。ホントにごめんなさいm(__)m

サブ

冨樫祐悦 さま

 

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※投げ銭リクエストについて

現在企画が消化出来ていない状態ですので、少数民族の配布企画が終わってからリクエスト受け付けさせていただきます。4月くらいでしょう。

 

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。※現在一時停止中

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇釣り大会をしてください(テスト編公開中)

〇お好み焼きを作って食べて

〇とろけるフィリピンのデザート「マハブランカ」を作って

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(諸事情で集会所は無理なのでビビちゃんが日ごろ撮影しているロケーションのどこかで飼います。)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

企画準備などで忙しく返信数少なくてごめんなさい。

ドリアン

ジョンスミス様、新規入会ありがとうございます、そして現地語コメ有難うございます。

現地語コメ有難うございます。

時空を超えて物資が届いたら面白いですよね~

他のフルーツだとここまでの反応は無いですね。余程美味しいかったのでしょう。

臭いですよ~(笑)

ホント、コロナ発端にロクなニュースが無いですよねぇ・・

棘があるとか食べにくいフルーツほど実は食べてみたら美味しいってのはありますね。

同時に代金引換を要求されていませんか?(爆)

普通にぶら下がってますwですよね。みかんっぽい物がありました。私も食べてみたいです。

あれは手にくっ付かない様に即興であーしたのでしょうね。一応は包み紙として使います。

昔は日本でも蛍光灯包んだりとかしたんですけどねぇ。

彼女らが美味しいって言う半数位はムムムって感じだと思いますよー

コメントありがとうございました。

日本のは多分品種が違うのでジャングルの採れたてが極意です。

最近遠慮がなくなってみんな私私!って言ってますよねー

すごく一般的なフルーツですが、それでも一応換金作物なので彼らには入手し辛いって事なのでしょうね。

この国の人たちはみんな温厚ですが、怒らせた時は終わりだって言われてますね。

まぁ農園も頻繁にラーメンとかソーメン頂いているので不満は無いですwキャンディにすれば日持ちがしますけどねー

小さい子は後で秘密でおねだりとかするので大丈夫ですよー

いやー露店で売られてるフレッシュな奴が臭って来るので臭いのは臭いですねー

鼻が利かなければ最高に美味しい筈です。その代わり高血圧になりますね。

メインチャンネルを見ておいてください。

ですよね。農園は雀の様にカワセミが舞っていますが、山はメジロがうようよいるそうです。

現地語コメ有難うございます。

最近急に帽子が好きになったんですよね。

ゴム農園の方も出ますからねー

多分ですが双子ではないと思います。そのうち関係図を作ろうかな。

 

 

塗り絵は次回拝見しますね

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました