SPONSORED LINK

日本の猫じゃらしで遊んでみた/強制収容所から脱走してきたピヨピヨ

SPONSORED LINK

◆生まれて初めてニッポンの猫じゃらしを目にした農園ニャンズ、一体どういう反応を見せるのか
https://youtu.be/myKfEbhRvXE

おそらくこの動画はコメントできないと思いますが仕様であり不具合ではありません。コメントできないと機能も使えないのですが、今日はピヨピヨもいるし出演者一切出さないのも華が無いですので、これでいきます。

滅多に使わない屋外食堂にやって来たら猫が二匹いました。よく見ると一匹は最近チラチラ見るノネコです。全く餌付けはしてないですが勝手に距離感縮めているみたいです。この猫、よく鳴きますがモンド猫と違って凶暴性はなさそうです。餌も取れているのか毛艶もいいし肉付きも良いですね。

もう一匹は狩猟Jrですね。この猫もほぼノネコで1メートル以内に近づく事は出来ないです。

実はピヨピヨ、父の出稼ぎに連れられて行ってしばらくいませんでした。本人がこっちへ帰りたいとBinちゃんに訴えて来たそうで連れ帰って来たそうです。

現在父も母もいない状態になっています。姉ちゃんは帰って来ません。あの子は黙って働くタイプなのでおそらく手伝い要員になっているのでしょう。

日焼けで真っ黒になってしまったKIMちゃん。この子に収益は分配していますが、過酷な農作業も兼務しています。出戻りの母が出先で産んで連れ戻った子どもの養育に忙しいからと家事の大部分をKIMちゃんに押し付けています。母は家にいると祖母に働きに行けって煩く言われるもんですから、KIMちゃんに自分の担当の農務をやらせる事で祖母からの批判を避けています。

多く渡せば農作業しなくて良いと思うけど、そこまですればキリが無いし予算も無いです。

完全に本物の小動物とおもちゃを切り離しています。

ん!?何か奇妙な物体があるぞ。

なんだ、食い物じゃネ~ジャン。

「もう僕は生きるのに必死ですから・・・」的なコウラコネコ(メスです)

小柄でまるで子猫ですが虚弱で生まれたから大きくなれないだけでこれでも立派な大人です。顔の表情はまるで老人のような険しさをしています。

今回は残念ながらタマを取って頂けなかったですが、猫じゃらしを地面に滑らせたりすれば違った反応があったと思います。でも汚れたら勿体ないのでそこまでしませんでした。

ピヨピヨ帰って来て動画に華を添えられて良かった良かった。

でもBInちゃん滅多にここに連れてこないw

 

昨日だったかKImちゃんがいきなり世界情勢を語り始めてビックリしたw私が見ていたサイトに偶々バイデン大統領の画像が映ってて、それを横見して今まさに私が見ていたニュースの内容を語って来たという。対中国の安保にまで言及して来たので腰を抜かしそうになった。

こちらでは一般的には誰もニュースを見たりしないし興味も持っていない人が殆ど。

携帯持っていても普通は9割フェイスブックとtiktokに使うだけで、ポータルサイトやニュースサイト見たりもしないし、グーグル検索を使う人もほとんどいない。だから真実より噂の方が拡がり易い。


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

◆農園だよりが4名様、現地人チャンネルで7名様にアップグレード(内1名様新規加入)頂きました。心から感謝申し上げます!

もしかすると後でダウングレードするのは心苦しいとか思って下さる方がいるかもしれませんが、アップダウンはどうぞアクティブになさってください。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。
現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

★クリスマスアップグレード分は少数民族企画に利用させて頂きます。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭いただいた皆様方に心から感謝申しあげますm(__)m

システム異常でメッセージが表示されない件ですが、運営の方から返信メールが来まして差支えない部分だけ抜粋するとこんな感じです。

継続してエラー画面があれば送るようになっていますが一応調査はしてくださると言う事でした。これで改善すればよいですが、多分世界中で起きている不具合だと思うので今回の私の報告だけで改善するかは未知数です。まぁでも意見が届いただけ良かったです。皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

メイン

大沢二郎 さま
あんどうまなぶ さま
tama usineko さま
黒部ダム吉 さま
かなぶん さま
sou sou さま
ewatanabe2002 さま
yama yama さま
 (投げ銭MAX有難うございます!!美麗なバナーも!)
キリまーる「KIRIMAーRU」 さま
 (投げ銭MAX有難うございます!!)

サブ

稲葉伊知郎 さま

★年末から年始に頂いた投げ銭は主に少数民族企画の活動資金と茶封筒に充てさせていただきますね。

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂いております。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

 

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わる時があります)

〇唐揚げ作ってみて(間もなく公開です)

〇釣り大会をしてください(資材が調達できてからになります)

〇レチョン(豚の丸焼き)を村で振舞って(豚用に予算を頂きました。余った分は住民へ配る茶封筒に充てさせて頂きます)現在予定を調整中

〇昆虫や爬虫類が出たら撮る←覚え書き

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

蟻塚、の続き

ホント、不安感を与えてしまい申し訳ありません。まるで領収書ともいえるものが紛失したのですから深刻です。運営が本気で対応してくれることを祈るばかりです。

つまらない動画でしたが見て頂き有難うございます。というかあの体の中で記憶できる仕組みが凄いです。私にテクニックがあるなら人形動かして口パクまですれば面白かったですね。

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました