SPONSORED LINK

本職のアヒル飼いを見た/蟻に支配される農園

SPONSORED LINK

流石元アヒル遣い!ビビちゃんに群がるアヒルが豪快過ぎる!【フィリピンの山奥で猫と自給自足生活】
https://youtu.be/hHFq2TqhflU

今日はアヒル村の報告ですね。昨日現在の動画でとても新しいものです。

かなり大きくなりました。一切薬品を使っていないので完ぺきではないですが、ここまで概ね育っています。

美美美美←この変換何とかならんのか・・・

「ビビ」とはアヒルの事です。ガチョウは「パト」になります。つまり美美ちゃんのニックネームは「アヒルちゃん」な訳ですね。

一斉について行くアヒルたち、流石本職。

飼料を与えながら時間のある時は遊牧して自然の餌も与えます。タニシ大量にいますからね。

こちらは鶏のお宿です。どうやらひよこが産まれたようです。

お母さんとひよこをゲットしました。腐った卵を除去するためです。

お母さん鶏をつないでおきます。こうして餌をあげると比較的庭に居ついてくれます。農園の鶏とかは野生化しててほぼ近場に来ないんですよね。

私のよ!私が解体するんよ!って言ってましたね(爆)

育たなかった農園のひよこと一体何が違うのだろうか・・・

メロディが鼻歌歌いながら農作業に励んでいます。バイト料出るのかな・・それとも散々つまみ食いしたお礼に参加してるのかな。

以前、この子たちだったかな・・?がコーンの採取をしている映像を見たときは悲壮感ただよい、とても苦労している様子が伺えました。今は全く違いますよね。

 

コメントピックアップ

何度も何度もカマドを作れって書いてくださる方・・・何度も書いてくるし皮肉まで混ぜてくださるので返信です。

「あなたの火の炊き方は非効率だから、竈を作りなさい、勉強なさい」確かにおっしゃる通りです。でもフィリピン人は世界でも有数の時間にルーズな国、つまり燃焼効率で時間を稼ごうなんて思ってないのです。空いた時間で勉強する人もほとんどいません。基本、食料は盗めばOK,燃料は幾らでもある・・・日本人とは育った環境が違うのです。

マリちゃん達が煮炊きで不自由しているのを一度でも見た事があるでしょうか?怪我をした事も無いですよね?実に華麗に調理しながら、皆それぞれ歌ったり踊ったりして、楽しみながらご飯を食べ、暗くなったら就寝する生活を送ってます。勉強をする時間がないのではなく、しないという選択です。

みんな夜が長いですから子どもも沢山産まれてきます。無駄は多いかもしれませんが、時間に束縛されながら老いてゆく現代日本人よりよほど生産性がある生活をしているのです。彼らから見れば日本人の生活の方がおかしいのです。

強いて言えば彼らが必要としているのはホンの少しのお金。何故ならばこの国はタイム、イズ、マネーじゃありません。働いても働いても金にならないのです。諸悪の根源が遺伝子農業ですが、いくら働いても金にならないように資本家が操作しています。

だから我々がやっているのはそういった極悪環境で一日たったの100円で働かされていた彼らをユーチューブという表舞台に引きずり出す事なのです。それも日本人が搾取をせず彼ら自身の手で。それで幸せになれるんです。

 

あの動画に出てくる人は、裏方も出演者もビビちゃんもメロディもほぼ全員が落ち穂拾い経験者でした。このチャンネルの面白いところは、落ち穂拾いとか御乞食様のような生活していたような底辺の子たちが現代の神器の力を借りて成長してゆく過程です。そして成長した彼らがメンバーさんや投げ銭で得た糧を貧しい少数民族(仲間たち)や動物たちに更に、更に、輪を広げてゆくのです。

彼らが作った動画はとても地味かもしれないですが、搾取されるのが当たり前に生きていた人たちが少しづつ自活出来てゆく姿は神々しいです。ホントすごい事だと思います。熱効率やカマドが気になりますでしょうか?

今日の動画

●蟻に支配された農園
https://youtu.be/4MKI86V9IvE

頭にフケかと思ったら白アリの巣だったという冗談にもならない話ですwあと後半は一夜にして水瓶に巣を作ってしまった大量の蟻。

白アリは満月に大量に発生しますが、普通の蟻もその流れなのかな・・・


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

●ジャングルクッキング猫と自給自足生活にSuperThanks(投げ銭)が装備されました。

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

メイン

Yuetsu Togashi さま【投げ銭MAXありがとうございます!】
Moon13 Sun07 さま
S Kojima さま

※こちらに明記させて頂くお名前については、管理上の問題で農園だよりとサブチャンだけにさせていただいております。現地人チャンネルについてはあちら側で返信及びお礼をいたします。(但しトロいのでお許しを)

※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※SuperThanks(投げ銭)&メンバーシップリクエストについて

もし、メンバー様、投げ銭下さった皆様の中で「こんな事やって欲しいな・・」みたいな要望があればコメント欄でお知らせください。

可能なら制作して動画で報告します。

但し、行動範囲が限られているので、女の子たちがその範囲で出来る事でお願いいたします。

何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが出来るだけ実行いたします。

 

★現在寄せられているリクエスト(順番は変わります)

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(ウサギ買ったと連絡ありましたwまさか食べる気でいるんじゃ・・)

〇釣り大会をしてください(保留、乾期に時間を作って私も同行させて頂きます)

〇【特別支援】保留、びびちゃん!フィリピン伝統料理Sisig(シシグ)作って、他2本(予算頂きました)スケジュールの予定で夏頃になります。

〇山の集会所でカレーを食べさせて(また出たwって感じですが、可能なら夏以降です。用務員が山へ行くか向こうの人が農園へ来たら試します)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。

基本、メンバー様&投げ銭頂いた方への返信解答等を優先させていただいております。

※ブログ昨日書いたので一部反映されておりません。ごめんなさい。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました