SPONSORED LINK

毒々しい巻貝がビビちゃんマジックで豪勢なオカズ/トラポ猫の鳴き声がする・・

SPONSORED LINK

毒々しい緑色の汁を出す巻貝が実は奪い合いになるほど絶品だった【フィリピンの山奥で猫と自給自足生活】
https://youtu.be/AGiFjnSLeFg

タニシっぽい貝ですが、以前食べた貝とは種類が違うそうです。農園の方面にはこのような怪しい貝は無いですね。

水に入れて泥抜きの段階で既に緑色になってます。腐っているとか、貝殻に青粉が付着しているとかではなく、こういう色を出す貝なんだそうです。

塩で洗います。

茹でると毒々しい緑の汁が出る出る・・・

まぁ茹で上がりはまぁまぁです。

串にさし始めました。

食べるのか!?

と思ったら小麦粉付けて揚げ始めました。

天ぷらですね。確かにこっちの方が美味しそう。

海老天と見間違えそう・・てか串切ったの正解?

あーん、もぐもぐ。もう一個ちょうだい!わたしも~!

喰い足らなかったのか、余った小麦粉でひとりお惣菜を作るメロディ。揚げ物は中身が何であろうと美味しいですからねー

 

小学生の頃、学校の近くに自分で焼くたこ焼き屋さんがあって、そこはタコの代わりにちくわを入れてくれてました。そこのオヤジがよく「タコなんか入ってたって意味ねーよ」って言ってるの思い出しました。

そうなんですよね。具はさほど重要ではなく、小麦粉と油とソースさえあれば充分美味しい物は出来てしまうのです。

当時は謎オヤツが多かったです。わらび餅とか偽たこ焼きとか、学校周辺に乱立する駄菓子屋で売られてる怪しい菓子の数々。

昔は子どもの人口が多くってうちの田舎の学校でも千人位いたけど一大経済圏ですよね。

今日の動画

今を生きるトラポ猫
https://youtu.be/1UHQ7Uqkkyk

頑張るのよ!トラポ猫!

ゴミっぽいのが散乱しているのでどうしようかと思ったのですが公開する事にしました。ゴミが多いのではなくて、猫がゴミゴミした場所を選ぶのです(マジ)


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地や御猫様の為に使って参ります。

※Next少数民族配布について。雨期に入ってしまい、少数民族村が孤立しています。道が悪くて移動が出来ない状態です。遅れて申し訳ありませんm(__)m

サブ

めぽたん さま
冨樫祐悦 さま

メイン

猫のナマ野菜 さま
oohikigaeru さま
S Kojima さま
tekeppo kappo さま
あんどうまなぶ さま
tama usineko さま
【投げ銭MAXありがとうございます!】
& noah さま
chutarou8 さま
Ken さま
黒部ダム吉 さま
アルフー さま
冨樫祐悦 さま×2
新居博美 さま

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※投げ銭リクエストについて

現在企画が消化出来ていない状態ですので、少数民族の配布企画が終わってからリクエスト受け付けさせていただきます。

農園(私)だけで出来る事ならOKです。

 

※リクエストは現在一時停止中

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇釣り大会をしてください(テスト編公開中)

〇お好み焼きを作って食べて

〇とろけるフィリピンのデザート「マハブランカ」を作って

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(諸事情で集会所は無理なのでビビちゃんが日ごろ撮影しているロケーションのどこかで飼います。)

〇用務員の似顔絵を描いて貰って(用務員が集会所へ行く事は無いので農園だけなら可能かも)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

企画準備などで忙しく返信数少なくてごめんなさい。

トラポ

良い時は問題ないのですが、段々良い時と悪い時の差が激しくなっていますね。

何となく助っ人にはならないような感じです(笑)

カリカリにかなり助けられています。有難うございます。

トウモロコシも食べます。でもそれしかあげてないって事は無いです。

キムちゃんは家だと凄まじいまでの野菜食ですからねー

動画が寂しいので何回かは来てほしいですが、多分固定はしないでしょうね。

お仲間はギリギリまで困窮しないと来ないですからねぇ・・・

一番悪い時があの状態なので普段は割と大丈夫です。釣りの子は今だけ要員だと思います。

サビは小さい時に喰ってた餌が良いんでしょうね。ピンクの子は引っ越す前までは時々出ていました。max投げ銭ありがとうございます。本来はお蔵入り予定だったトラポの希少動画を編集してみました。


毒々しい緑貝

aikさん、分かりやすく書いて頂きありがとうございます。

基本躾ってものはないので、余程悪さをしないと怒らないですね。

油脂って魔法ですよねー

空気もいいし、少しのお金と食べ物があれば天国でしょうからね。メロディ天ぷらの美味しさ知ったのは最近だと思います。

私もそんな感じで見ていたので意外性ありました。ケッチャップデカいでしょう。食材多くて業務スーパーが必要なレベルですw

メロディ、基本豚で摂取出来ない分、サラダ油で補っているのかもしれないですね。

あの毒々しさに苦みがあったりしてビールと合いそうですね。

まだ遠慮していると思います。でもいずれバリバリ食べるようになると思います。今の子たちもそうですしね。

理不尽ですがビビちゃんのチャンネル自体にthanksの許可が下りないのですね。

今まで姉ちゃん達に搾取されていた分天下を取ったぞーって感じなのかもしれないですね。

3秒無理でしたw日本語自体忘れかけてるしwバレリーナさんには串揚げ持って踊って欲しかったですね。

おそらく普段からコップとかに入れて飲んでそうですね(笑)

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました