SPONSORED LINK

初めてのパンケーキ作りに挑戦!/釣り人と一緒に巨大魚に挑む

SPONSORED LINK

日本の調理器具を使った初めてのパンケーキ作りに挑戦!【メンバーシップ投げ銭企画】
https://youtu.be/fBbW4XjKiPc

今日は日本のグッズを使った企画ですね。

キティちゃんパンケーキメーカー(多分ガスか電磁を想定したものw)バニラエッセンスなどです。私の方からは一切説明していません。説明書きは書いて頂いていたけど、多分読んでないかな・・・(基本言っても無駄)

バニラエッセンス、食材に匂いを付けるという行為が理解できるかどうか心配でしたが、いい匂いって言ってたので一応用途は分かったんでしょうね。

キティちゃんの調理器具、フィリピンに良く売られている偽物ではありません。大手を振って使えます。

スプーンでゆっくり割ったつもりでしたが、一個怪しい卵があります。でも大丈夫(爆)

まぁその辺のチャンギで買ったら殆ど黄身が割れてますけどね。これは品質がなかなかいいです。

実はパンケーキミクスなので、焼くだけ~みたいな。

う~ん、どう考えてもキティちゃんの部分が下になると思うのですが、誰か注意していた子もいたし、もしかしたら汚したくなかったのかもしれませんね。

炭火でじっくり焼きます。人数分焼くので凄い時間かかったと思います。

さぁ出来たかな。

焼き上がりは最高ですね。全てがタマタマランの焼き加減でした。火加減の難しい焚火で・・しかも初めてでこの焼き加減って凄くないですか!?一切失敗無しです。

でもキティちゃんが悲惨な御顔に・・・

 

今日の動画

★【釣り編】kimちゃんが釣り人と一緒に巨大魚に挑む【ジャングルの沼で魚釣り】
https://youtu.be/SbfrP7G_FJY

 

★見た事のない生え方をしたパパイヤや65ペソで売られている犬!?【簡易的字幕あり】
https://youtu.be/tyhezc5IUC4

犬安すぎ


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地や御猫様の為に使って参ります。

※Next少数民族配布について。雨期に入ってしまい、少数民族村が孤立しています。道が悪くて移動が出来ない状態です。遅れて申し訳ありませんm(__)m

サブ

chutarou8 さま
黒部ダム吉 さま
tama usineko さま
K X さま
tekeppo kappo さま
アルフー さま
S Kojima さま
あんどうまなぶ さま
ji ji さま
猫のナマ野菜 さま
& noah さま
冨樫祐悦 さま

メイン

冨樫祐悦 さま

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※投げ銭リクエストについて

現在企画が消化出来ていない状態ですので、少数民族の配布企画が終わってからリクエスト受け付けさせていただきます。

農園(私)だけで出来る事ならOKです。

 

※リクエストは現在一時停止中

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇釣り大会をしてください(テスト編公開中)

〇お好み焼きを作って食べて

〇とろけるフィリピンのデザート「マハブランカ」を作って

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(諸事情で集会所は無理なのでビビちゃんが日ごろ撮影しているロケーションのどこかで飼います。)

〇用務員の似顔絵を描いて貰って(用務員が集会所へ行く事は無いので農園だけなら可能かも)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

企画準備などで忙しく返信数少なくてごめんなさい。

トラポ生きる

彼なりに頑張ったのですが、あれ以上の進展はなかったですね。

悪い野猫がいるのですが、幸いトラポには突っかかって来ないので助かっています。

全くこういう事はしない猫なのかと思っていたので少し嬉しかったです。

ホント、あらあらって感じでしたね(笑)

どちらも人間に完全依存でとてもよく懐いてくれますね。

二匹の謎猫も割と好意的でトラポとお友達ですよー


パンケーキ

レシピ書いてあったのですが、全く読んでないですね(笑)

作る楽しさが加わると美味しくなくても美味しいと感じる程の効力ありますよね。

現地語コメありがとうございます。

かき集めて食べたいほど美味しかったのかもしれないですね。流石日本の粉です。

あまりの美味しさに僅かな残りをかき集めてって感じかもしれないですね。

とても楽しく挑めてよかったですね。まずは成功ですがかき氷は!?

残った僅かなカスまで使おうとしていたので余程美味しかったのでしょうね。

はい、うわー!は一緒です。

エッセンスやっと使ってましたね~

毎日焼くとかではないので一枚で充分ですよー、投げ銭は彼らの企画に使わせて頂きますね!

johnSithさま、スケジュール&ビビちゃんの脳の容量的に今無理っぽいので、今度機会があったらって事でお願いいたします。また先で企画の募集を再開するので、その時にでもリクエスト下さると幸いです。

確かに似てる!!ホルモン焼くしかないですね!(笑)

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました