SPONSORED LINK

日本食おもしろ試食会!桃屋のイカの塩辛/メロディの作るランカとココナッツのスイーツ/雨なのでタコ踊り練習中

SPONSORED LINK

桃屋のイカの塩辛はフィリピン人に合うだろうか・・・!?【日本食おもしろ試食会】
https://youtu.be/JVX3zHicZa4

今日はおもしろ試食会、イカの塩辛変ですね。
塩辛はフィリピンでは一般的なので割と受け入れられるかな・・・でもよく考えたらイカは無いかも!?

この動画、規制食らってますねぇ・・・全くおススメされていません。もし宜しかったら高評価やコメント頂けると幸いです。


供給物資を今初めて開封します。


開けた瞬間に猫寄って来ましたからね。香りはいいんだと思います。


一口で食べられるようにスプーンにセットします。


と、ここでNG発生!スタート前にポポが口に入れてしまいましたw


甘いものを予想したのか複雑な表情してますね。


さぁ彼女たちはどうでしょう・・・


まぁまぁは「たまたまラン」まぁこの場合だと好みじゃない場合を遠回しに表現する言葉になります。

今日のその他の動画

◆メロディの作るランカとココナッツのスイーツ/雨なのでタコ踊り練習中【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/lB8_fhE8G4M

生の音楽入ったまま載せるのは珍しいかもしれません。あえて収益止めて乗せてみました。いつもはリズムが合わない既製品のBGM入れてました。


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

〇現在床にセメント打っています。
〇2Fの間仕切りの壁を張り替えています。民族風の朽ちた竹の壁ですが、個人的には気に行っていたのであのままで良かったけど既に破壊されてましたww

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇現在回線補強のするために業者に申し込んだところです。(でも業者が来ない、涙)
これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

大筍のアドボ

◆@tadokoro-web8384 さま
>Bibiちゃんの手料理アドボとても美味しそう。飲みながら食べてみたい。メロディー師匠も良い仕事しますね。これで整理整頓もバッチリですね。
Kemちゃんはナイフ研ぎ
しょうゆが効いているので酒に合いますよ~、メロディは一応管理人ですからね、笑

◆@user-gy4ol1lc5q さま
>今日のご飯、私が、好きなご飯です。
私もこういうのが好きです♪

◆@miyata4715 さま
>It’s delicious seaweed. Why don’t you name your new cat?
基本、現地人は名前を付ける習慣がないので、色や特徴で呼んでいますよ

◆@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>美味しそう\(^-^)/😸😸😸
今日のは誰でも美味しく頂けそうな料理でした♪

◆@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>メロディ師匠、猫の呼び寄せは用務員さんが得意なので、弟子入りして下さいw
大分前ですがかなり冷めた目で見られたので真似はしないと思いますw

◆@andoumanabu さま
投げ銭有難うございます!
ありがとうございます🐱
😻♡

◆@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>回を追うごとに、素材を混ぜた料理が出るようになりました。サラダ料理までも!
そして、料理の分担までもできるようになってます。Bibi,ありがとう!!
皆様の予算を目一杯使わさせて頂いていますよー

◆@TSUKINEKO0163 さま
>ふふ🤭コショー、しょうゆ、ネコ 😆
翻訳気合入ってましたでしょ、笑

◆@DOROKAME さま
>なるほど、無駄に広いと思われた流し台も、下ごしらえを一斉に進める合理的作りだったのですね。  ポポはお勉強、英語で喋りだす日も近い? (^Q^)/👍
いやー、その通りで人数10人とかいるとあれでも狭い位でした。ポポは母国語も怪しいですからねぇ、笑

◆@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
>茶トラ大きくなったなぁ😸お婆ちゃん?猫も元気そう!古株も新入りも仲良くていいね!メロディー大活躍してますね!頼もしい😸😸
餌は変わらないと思うのですが、環境がいいのかなぁ・・農園より元気度が高い感じですよ。

◆@yasuosakaguchi さま
投げ銭有難うございます!
>集会所2はちゃくちゃくと住みやすくなっていますが、料理器具を吊るすフックに届くには脚立が必要ですね。次は踏み台を作ってもらいましょう。
いたずらっ子が触れてはいけないものが高い場所に置いてあるので、適度な高さの踏み台がいいですね。

◆@user-kx1en5mq9r さま
投げ銭有難うございます!

◆@tekeppokappo さま
>猫ちゃま達の充実ライフ感がよく出ています。「あー極楽極楽、なんでこんなに極楽なんだろう」あそこへ持って行けば大丈夫、絶対面倒見てくれるよ!と多分インプットされてると思います。
猫って仲間が美味しい物見つけると察する能力があるので噂が行ってる可能性ありますね。

◆@taichow4649 さま
>ちびすけ😸かわいいなぁそれにしてもビビちゃんの調理態勢がウケますね😆できあがったおかずは、いつも通りとても美味しそうです‼
この子は体が軽いからどんな姿勢でも作れそうです♪

◆@TSUKINEKO0163 さま
>少しですが…
いつもご支援頂いているので気を遣わないでください。嬉しいですけど♪


イカの塩辛

◆@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
>ポポさん凄くしょっぱそう😺小さい子にはちょっと口に合わなかったかな😼茶トラがちゃっかりビビさんの膝上に。こちらのニャンズ達もホント仲良しですね 😸
チビ達は甘いものと勘違いしたようですね。ここの猫たちはいつも寝てるし平和なんでしょうね♪

◆@tekeppokappo  さま
投げ銭有難うございます!
>ある年齢に達するとわかる味ってのは確かにあると思います。ネギとか春菊とか、それと得体の知れない形をしたものとか。
たこ焼きを初めて食べた時「なんだこりゃ、中どろどろだ!」と思ったものでした。私の育った田舎ではそんなもの見たことも聞いたこともなく、小5にして初めて味わいました。
今度中がイカのたこ焼き作って反応みたいと思います。中がドロドロのたこ焼きってなんか高級そうです♪

◆@DOROKAME  さま
>ポポのフライングも、結果オーライ。皆が、「ああっ!」とした表情を引き出して面白い。ハプニングが、思わぬ面白さを引き出しました。
英子ちゃんの困った表情とポポの二人の対比の絵図らは、最高(*’▽’)キムちゃんは、以前も塩辛を買っていましたね。
どんなものか予想付かない状態だったので表情面白かったですね。イカの塩辛は無いのでヒルみたいで珍しかったと思います、笑

◆@naoiro  さま
>意外でしたねー😮笑顔のいい反応は嬉しいです😊私はニュルニュル食感としょっぱさが苦手で、熱いお茶で茹でイカにしてお茶漬けで食べます😅
ナメクジみたいにも見えますものね~でも美味しいです♪

◆@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆@yasuosakaguchi さま
>美味しいと思う人が過半数で良かった。アミの塩辛が市場で売っているから魚介類の発酵品は親しみある味かも。納豆とは違いましたね。
基本、塩気のあるものは大好きですよ~、納豆も塩でまぶせば誤魔化せたかも!?

◆@jogjaline  さま
>桃屋のイカ塩辛じゃあないですか。大好きですが、血圧が高いので普段は我慢している食材の一つです。美味しいの評価が多くて良かったです.でも納豆は可哀そうですね。
塩分17グラムでしたが、お茶漬けで食べる程度は大丈夫そうです♪

◆@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
塩辛❗️私これだめ😰😰😰kimちゃんたち美味しいだと‼️やっぱりいろいろな人がいて面白い🤩🤩🤩
うわーこんなに美味しいのに、笑 基本塩辛で育っているので人気は高いいんですよ

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました