SPONSORED LINK

ビビちゃんの美味しい唐揚げ/誰かメロディのスープを美味しいって言ってあげてw

SPONSORED LINK

ひもじい子たちに唐揚げを食べさせてあげて!【メンバー&投げ銭支援】

https://youtu.be/l9N2AW4i9Js

今日はメンバーリクエストですね。唐揚げを作ってあげて編になります。

はーい、今日は唐揚げを作るわよ~

今日は食べる事に特化し、購入した鶏を使わさせていただきました。3匹ですね。あの後ろから見ている子は調理している時にずーーっと見てるなと思い、ビビちゃんに聞いたら「そうよ、あの子いつも見てるの」と言ってました。料理に興味があるのかもしれないですね。

唐揚げがまだ未知の食べ物って子もいるかもしれないですね。まぁ鶏だけなら食べる機会はあるでしょうが。

余興練習無し、この辺はビビちゃん得意だと思います。

屋外天ぷら。

何時の間にか凄い人数が集まっています。あの無垢のテーブル大活躍していますね。外を食堂にしたのも正解です。

人数多すぎて唐揚げ二個づつになってしまいました。でも日本人的には少ないかもしれないですが、この子たちは親指の先位の肉片でご飯一杯食べるような生活して来たので、割と満たされると思います!?

唐揚げを残している子がいますが、あの子たちは家に持ち帰って家族に食べさせる為に残してあります。あれがフィリピン人の家族愛の形で、これを見て「あぁ持ち帰るんだな」と分かればフィリピン攻略一歩前進です。

本当は手土産が出来る程作ってあげれば良いのですが、それはそれで、又そういう機会を設けようと思います。鶏じゃなくて豚一匹丸ごと作る機会を与えて頂きましたのでお待ちくださいね。

二個残った、誰かいる!?はーい、はーい、何時もの二人の姉妹が取った感じですね。日ごろ頑張るボーナスで暗黙で貰う事になっていたのかもしれません。

御猫様も食べてね。上手に肉だけ選んで食べていますね。おそらく大部分のコメは残してしまうのですが、他の家畜もいるのでそれで良いです。

 

これはシャイなフィリピン人が使う手法なのですが、自分のお気に入りの家畜に残したい場合、意図的に残るように皿に盛ったりします。ビビちゃんがうちにいた時、よく食べれないご飯の盛り方をしていましたが、後で片づける時に残りをそっと自分の可愛がっているアヒルに食べさせていました。まぁ殆どの子はそうしてますが。

これを知らない方が傍目で見たら「残して勿体ねぇなぁ」となるでしょうが、実は残った米粒一つまで行き先はあるのですね、日本人は基本自分たちの食べ物の事だけ考えていれば良いですが、フィリピンは貧しくて飢えている人や、草葉の陰にいる動物達の事も考えてあげなければなりません。

現地人が食事前に必ず口にする「カオオンタ」という言葉。単純に食べませんか?という意味ですが、周りの人や動物を飢えさせない配慮でもあります。

今日の動画

◆日本のキャットフードvsフシギナニク

https://youtu.be/hRba1lqNN4Q

即席で作ったので結果はいい加減ですがお許しを。

◆メロディが鼻歌まじりで作った野菜スープが凄すぎた【彼らの表情必見、笑】おまけ、猫とネズミ
https://youtu.be/A9_HtX-KubQ

これ本当に凄まじいものなのだと思います。日ごろ粗食に免疫のある子たちが顔を見合わあせて複雑な表情をしています。

メロディは美味しい美味しいって行ってますが演技には見えないし、味覚の違いがあるのかもしれないですね。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)mメンバー予算全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

◆農園だよりが4名様、現地人チャンネルで8名様にアップグレード+新規のご加入が期近で5名様頂きました。心から感謝申し上げます!

もしかすると後でダウングレードするのは心苦しいとか思って下さる方がいるかもしれませんが、アップダウンはどうぞアクティブになさってください。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。
現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

★クリスマスアップグレード分は少数民族企画に利用させて頂きます。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭いただいた皆様方に心から感謝申しあげますm(__)m

システム異常でメッセージが表示されない件の続きですが、サポートに報告してから何となくトラブルが解消した気もするのですが気のせいでしょうか?

引き続いてサポートからメールを頂きましたので、差支えない部分だけ抜粋致します。

私は初めて知ったのですが、不明な料金の払い戻しができるサポート窓口があると教えて頂きました。そこでは「YouTube での購入や有料メンバーシップで提供されたコンテンツや機能に欠陥がある場合、利用できない場合、または明記されているように動作しない場合は、払い戻しを受け取れる可能性があります」とあります。

もし不具合に遭遇された場合は誠にご面倒ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

サブ

Yasuo Sakaguchi さま
黒部ダム吉 さま
猫のナマ野菜 さま
あんどうまなぶ さま
tekeppo kappo さま
Katsuji Matsunami さま
アルフー さま
【投げ銭MAXありがとうございます!!】
& noah さま
sou sou さま
K X さま
tama usineko さま
冨樫祐悦 さま
tom rlmdjs さま

メイン

Yasuo Sakaguchi さま

★年末から年始に頂いた投げ銭は主に少数民族企画の活動資金と茶封筒に充てさせていただきますね。

皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂いております。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

 

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わる時があります)

●唐揚げ作ってみて(公開中です)

〇釣り大会をしてください(資材が調達できてからになります)

〇レチョン(豚の丸焼き)を村で振舞って(豚用に予算を頂きました。余った分は住民へ配る茶封筒に充てさせて頂きます)現在予定を調整中

〇昆虫や爬虫類が出たら撮る←覚え書き

〇メロディにクリスマスソングを歌ってほしい

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

唐揚げ

淡白なお肉も油を通せばトロになりますからね。無口な彼女たちお徐々に喋ってくれてビックリです。

量も多いですし給食のおばちゃん波に大変だと思います。それにしても丸どり3匹が一瞬で無くなってしまいビックリですよね。

ホント売ってるみたいな唐揚げが出来上がって凄かったです。美味しそうだったなぁ・・

シジュウカラさま、この度はメンバー加入有難うございます。働く場所にも寄りますが、その辺の市場で働くよりは余程良いです。ストレス無いですしね。

何言ってるか分からなかったですが日ごろシャイな子たちが混乱していましたよね。

あの唐揚げで家族まで行けますからね。唐揚げ弁当一人分に4,5個入っている日本とはえらい違いです。

トカゲの唐揚げも同じような味がしますよ~(笑)

こっちの子は美味しい物食べると家族の顔が浮かぶんですよね。御配慮有難うございます。でも快適にご覧いただくのが一番なので自然に任せてくださって結構ですよ。

美味しそうでしたねーおそらくあの小屋の主として他の子は何も言えなかったんでしょうね。

美味しいものが出ると途端に人数が増えるのが面白いですよね、ご飯は給食の鍋みたいなので炊いていますよー

多分カメラが無ければバンバン切ったと思いますが、危険を感じる方がいらっしゃるかもしれないので優しく切っていますよー

私も食べたいですぅ~、あの風の中そこそこの物が出来てしまうビビちゃんのスキルに感心しますね。

そうそう、カシワって呼んだ方がなんか美味しく感じますよねー

ここはネズミも容易に採れるみたいですし割と良い場所ですよね。

あの唐揚げ2個じゃはるばる歩いて来るカロリー消費しちゃいますよね、笑

この度はリクエスト有難うございました。お蔭で楽しい企画になりました!

流石に雨降るとパチパチなるのでそこまでは降ってないと思うのですが、もう汗だらだらで大変だと思います。いえいえ既に目を付けた豚がいますよーw

私もお腹減ってますー、地鶏なのでちょっと固いですけど、野性味あふれる味が最高です。

日本の唐揚げ弁当って鬼の様に唐揚げ入ってますよね。こちらだと3人分くらいでしょうか。

まぁ私だったらじゃんけんしたでしょうが、よく手伝う人に取らせてあげたい気持ちがあったのかもしれないですね。

これが不思議な事に美味しいオカズだと人が現れるんですよね、笑。フィリピン的に遅れて申し訳ありませんが楽しみに待って居て下さいね。

これは我々の思考を超える判断なんですよね。ホントみんな優しいと思います。

 


メロディ料理

やはり見た目と味は違うという典型例なんですかね~

ちょっと動画作りまでは距離が遠いかなぁ・・クリスマスソングですね。彼女はイスラム教なので歌った事ない可能性もありますが訪ねてみますね。

野菜って粗末ではありますけど、気候が良いのでどこに植えていても一応は生えますね。

メロディのは飲んだ事無いのですが、他の人が作るので知っています。ハッカが効いたようになるので特に子どもは苦手でしょうね。

スープがてんこ盛りってwwスープの残り豚さん食べるのかなぁ・・・

ははは、覚えてます。ハッカ類を大量投入した事となるので特にお子様は苦手でしょうね。

ホント動画のアップをサボってばかりで自由奔放な子です。

バッド評価が50個くらい来そうで怖いです、笑

いやー、お子様も頂いてる立場だし何となく言えない雰囲気ありますからねー

いないそうです。1.5メートルほどのオオトカゲは頻繁にいるらしいのでそっちの方向性でしょうね。


ねこじゃらし

多分慣れもあると思うのですが、以前枯葉だとタマ撮ってましたので色が不自然なのかも!?

まぁ商品としてもフィリピンのノネコを対象にしていないでしょうしねぇ(笑)

みんな触即発の世界で生活していますからね。荷物ですがコンテナ便しかないので小口は難しかったのですが荷物をまとめる窓口になってくださる方がいて実現していますよー

今度他の猫も試しますので待っててくださいね。

なるほど!特に強欲猫とかその傾向が強そうです。

あれは自然に出たダンスですね。脚本無しですよー。村の祭りは割とありますが、安全上の問題で私が避けるよう言っている事からなかなかお見せする機会が無いんですよね。

あはは、実は私が号令を掛けて無いからです。ミャォミャォ言った途端に踊り始めますよ(ホンマかw)

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました