SPONSORED LINK

フィリピン必殺カロリンという儀式/マノボ村援助その3

SPONSORED LINK

③【更に超僻地のマノボ族編】若すぎるお母さん達に愛のギフト!【メンバーシップ&投げ銭特別企画】
https://youtu.be/6LVUcX5-x1o

マノボ編の第三弾になります。今回は更に、更に奥地の村ですね。

野を超え谷に突っ込みながら山賊の村を二つ抜けて向かいます。

山の麓に今回の村が見えてきましたね。

村へ付くとお猿さんが迎えてくれます。うちのサルとは違う種類のようですね。随分と目が大きいです。

さて、配りましょう・・・と思ったら小雨が降って来ました。まぁ一日一回は降るのでこういう事もあります。

そうこうするうちにザーザー雨です。残念ですが翌日に持ち越しですね。

はい、翌日ですね。たくさん集まってくれてよかった良かった。

撮影数=配った数ではないのですが、既にギフトは300セット以上消費しています。たかが登録者1万ちょいの弱小チャンネルにしては大きな活動です。

ジュースの解体をしています。

味見用のニッポンのお菓子を配らさせていただきます。

「ありがとう!」と「メリークリスマス」だけ分かります。あとはちんぷんかんぷんです。

やたら若い奥さんたち。でも見かけより更に若いそうです。ビビちゃんやメロディより確実に下。

ありがとう!メリークリスマス!

このお爺さんが微笑ましかった「トラックを娘にやってくれ~!」って多分お爺ちゃんが玩具欲しかったのだと思います。こんなので遊んだ事はないでしょうからね。

皆さんからの反応は様々で玩具を欲しがる人がいる一方、玩具あげたら食糧と変えてくれって言われる事もあります。

給食を配ってお開きですね。ビビちゃん今日はお疲れ様。あれ?メロディはトイレ?

 

★Special thanks!!

・メンバーシップの皆さま
・投げ銭(スーパーサンクス)をお寄せ下さった皆さま

★物資支援及び実弾支援くださった皆さま

・Yasuo sakaguchi さま
・masako.k さま
・安藤昭信 さま
・黒部ダム吉 さま
・ewatanabe2002 さま
・&noah さま
・上原真瑠 さま
・Aki さま

皆さま有難うございますm(__)m

今日の動画

◆【カロリン】フィリピンで12月になると見られるあの儀式【メンバーリクエスト、メロディにクリスマスソングを歌ってほしい!】
https://youtu.be/kHszo9oGuXY

「クリスマスですよ~、有難う、有難う、優しい人たちよ」要は「空き缶にお金を入れて下さい」という歌です。

今日の分は彼らに動画ファイルを貰って私がこちらで編集投稿したものです。


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

◆農園だよりが6名様、現地人チャンネルで9名様にアップグレード+新規のご加入or再加入が期近で9名様頂きました。心から感謝申し上げます!

ダウングレードの際はどうぞ遠慮せずに行ってください。必要な時だけアップしてくださるだけでも構いません。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。出演者の基本給料。
現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

★クリスマスアップグレード分は少数民族企画に利用させて頂きます。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭いただいた皆様方に心から感謝申しあげますm(__)m皆様から頂いた善意はキッチリ「物資や茶封筒」に変えて届けさせていただきますね。

メイン、マンゴ猫

& noah さま
黒部ダム吉 さま
キリまーる さま
あんどうまなぶ さま
Akiko さま
アルフー さま
【投げ銭MAXありがとうございます!!】
uma-noko さま
S Kojima さま
sou sou さま
tama usineko さま
猫のナマ野菜 さま
tekeppo kappo さま
黒部ダム吉  さま
みゅうみゅう さま
猫のナマ野菜 さま
ないとろ さま
ewatanabe2002 さま
冨樫祐悦 さま
【投げ銭MAXありがとうございます!!】

 

★年末から年始に頂いた投げ銭は主に少数民族企画の活動資金と茶封筒に充てさせていただいております。

基本、皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画の底上げなどに利用させて頂いております。もし大目に頂いた時は一部をキープして機材か設備費に限って使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

 

★寄せられたリクエスト(順番は変わる時があります)

〇釣り大会をしてください(来年になるかも)

〇レチョン(豚の丸焼き)を村で振舞って(豚用に予算を頂きました。余った分は住民へ配る茶封筒に充てさせて頂きます)
豚は手配したそうです。現在焼く人の調整中。すみません若干ズレ込みそうです。

〇昆虫や爬虫類が出たら撮る←覚え書き

〇メロディにクリスマスソングを歌ってほしい【放映中】

〇ピンクの服ばかり着ている釣り人にお洋服あげてください

台風に付いて

台風にご心配頂いた皆様方有難うございます。

しかし当地には基本的に台風は来ないのでご安心頂けたらと思います。台風が来ない前提で生きている事から台風がどこにいるかも関心がなく、ニュースを見る事もあまり無いような生活しています。

台風が時々通るミンダナオの東部だと背の高い椰子は倒れたりしますが、この辺は伸び放題で、樹齢70年とかもあるらしいです。それだけ台風が来てないって証明だと思います。

未来はどうなるか分からないですけど、今の気象パターンだとここまで来る事は無いでしょう。

 

気候が良い所って人間がノンビリしているので住民は危機感は無いですね。草木で作った家にトタン板載せておけばそれで暮らせてしまいますし、食糧もその辺の農地で拝借すれば最低限の生命維持は可能です。以前発見された日本兵もフィリピンだから何十年も持った訳で、シベリアみたいな所だったら到底生き抜けなかったでしょう。

日本だとやれ震災だ、台風だとなりますが、災害が一個少なくてしかも暖かいのは助かります。しかも住民は失って困る資産が無いのが強いです。

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。見逃ししてしまったらお許しを。

マンゴ猫

今日少し記事にしたのですが、台風全く来ません。ご心配ありがとうございます。

私も目ん玉飛び出たんです。ピヨピヨは真似している位ですから上達も早そうですね。

概要欄って運営に見られているのかと思う程逆に動きますw

おそらくノネコだったのでしょうね。私もマンゴBを見た時は目の球飛び出る程ビックリしました。ピヨピヨはこれからも見守って行きたいです。

日ごろからネズミとか採っているノネコかと思われます。オレンジ猫帰って来ません、涙・・でもマンゴも2か月返って来なかったのであり得るかもです。

この前埋めた屍は名も無きノネコだったと言う事ですね。

すみません。元々マンゴ猫って二匹が同じ柄で覚えにくかったので、BとC間違っているかもしれないです。いえ、時期的に全く違う猫だと思います。

人員がいなくてちょっとここでは無理っぽいので現地人チャンネルを楽しみにご覧くださいね。どこかで釣り人に服あげてというコメントを見掛けたいがしたのですが、それをリクエストに加えておきますね。

私にも寸志がいただけて嬉しいです、涙

申し訳ありませんでしたダンスです(笑)なくなった猫は自然で生きていた名も無きノネコだと思います。

今もじっとしているので居心地が悪い訳ではなさそうですね。でも今度はシジミ猫が出て行きました・・・

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました