SPONSORED LINK

マリ干し魚食べる/ピヨピヨ達の害虫駆除してあげて

SPONSORED LINK

大好物の干し魚を頬張るマリ、体の不自由な叔母達がマリの家の横に小屋建てる 【フィリピンの山奥で猫と自給自足生活
https://youtu.be/DYBsDX7D0o8

今日は集会所の日常編ですね。


朝もやの中、マリちゃんが野生調理をしています。


ビビちゃんがふと見ると、マリちゃんの家の横に謎の建築物が。マリちゃんの親戚?の体の不自由な家族が家の建築を始めたようです。
でも釘を買うお金が無くて進展がないそうなので経費から釘を進呈したようです。ホントは釘無くても家は建てられるのですがミリエンダ代わりじゃないかな。


基本この家族は自由人で、しばらく姿を見なかったのは居場所を転々としていたからでした。
ゴム農園が楽だと噂に聞いて、当初マリたちの農園にいましたが、そこから他所のゴム農園を転々として、今のところここに落ち着いたようです。


母親が薪を割っています、この母、もしかすると凄く若いのではないかと思います、20代前半の可能性あります。


手伝うビビちゃん。


そうこうしている間に朝ごはんが出来ました、美味しそうですね


マリちゃんの大好きな干し魚が登場します。日持ちするのでありがたいですね、


みんなッ、ありがとう!


美味しそうに焼けました、


今日もまた、姉ちゃんが食糧を持ってきました・・・


と、思ったら豚の餌でした、
里芋の類の葉っぱですね。
この豚は彼らの資産ではなく、持ち主から預けられて若干の小遣いを貰う感じです、もし小豚が産まれたら何匹か貰う約束かも、


彼らが入手できる一番安価な餌だそうです。

これって若干毒性があると思うのですが、聞いてみると大丈夫だとの事、豚飼ってる殆どの世帯でこれを与えています。
肉が毒帯びるとかないのかな・・

バナナも餌になるのですが、結局運搬費が問題ですね、


カリカリ、うんめぇ!

今日のその他の動画

◆ピヨピヨ達の害虫駆除してあげて!【メンバー投げ銭リクエスト】遠目撮影ご容赦ください
https://youtu.be/v_jVfYT_UrM

そういえば何かスナックあげて!だったけど撮影忘れてた!ごめんなさい、この日沢山お菓子あげたのでお許しを。

今日はメンバーリクエスト頂いた害虫除去してあげて!編になります

公開遅れてしまいましたが、過去に削除された系のネタで、しかもピヨピヨが入っているのでかなり削除率高く、どうやって載せようかと考えているうちに時間が経ってしまいました・・・他の動画に混ぜようかと思ったけどそれは止めて遠目で載せてトライです。

ホント、ピヨピヨとかシラ三とかの昆虫ってユーチューブと相性悪いんです。AIがやたら過剰反応するので無茶苦茶削除率が高くなってます。(幼序、髪の毛、グ口昆虫・・のトリプルコンボ)

除去に使用した薬、小さな小瓶で260ペソでした。シラ三の多い現地人は多いけど、こんなに高いと庶民は買えないですね。成分的には農薬なのでペルメトリン系の農薬溶かして洗浄すれば安上がりなのですが、素人調合はリスクだし添加剤入ってます。
怪しい市場に行くと数十ペソで売ってるって聞くけど多分農薬用ペルメトリンなんだと思います。
(※ペルメトリンは昆虫を標的に効く殺虫成分)


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

ジャングルクッキングでは新規のメンバー様を募集しています!

メンバー予算は全額が現地人に渡っております。用途は動画やブログで定期的に報告致します。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

猫神様

二年間継続ご加入いただいたメンバー様にこのような猫神様が憑依していると思います。
長期間継続していただき本当に感謝いたします!m(__)m

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエスト(順番は変わります)

●ピヨピヨちゃんに毛ジラミ対策&スナックあげて(まもなく作りますが、規約上少し遠めに撮影します)(放映中)
●猫テーブルを修理して!(ピヨピヨの父に頼む)

動画のコメント&質問お答えコーナー

日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました。コメントを分かりやすく書いて頂ければ現地人でも読めます

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
※現地人からのコメントが遅くて申し訳ありません、現在コ口ナが終わって回線状態が悪いです、

アヒル達と廃棄バナナ

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆kita さま
投げ銭ありがとうございます!
>あっイトロクモ|゚Д゚)))
怖いですよ~この国はスパッ!と切っちゃう文化ありますからね~(笑)

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>アヒルって呼び戻しが出来るんや!
ウチの預かり猫より賢い・・ウチで預かってる子猫は、名前呼ぶと逃げるもんw

私もビックリですw本職流石というか犬より動きがいいですw

◆tadokoro-web さま
>謎の言葉でアヒルを召喚
アヒル使い Bibiちゃん普通に食べられるバナナですね。美味そう。

この子は実家がアヒル放牧農家なので本職なんですよね~

◆Yasuo Sakaguchi さま
>すごい!ビビちゃんが呼ぶと隊列組んで集まってくる。さすが元アヒル使い。マリちゃんもびっくりしてるのでは。

隊列凄いですね、マリちゃんもビビちゃんの神髄を見たって感じかもしれないですね。

◆安藤昭信 さま
>アヒルの大行進wwカメラワークがそれを引き立ててますね。
このままバナナ与えて育てれば、新しいブランドアヒルとして高く売れそう😁

あれ、一時期のバナナブームで植えた農地なんですよ、多分永続的ではないでしょうねー

◆taichow4649 さま
>Bibiちゃんの超能力!

まさか一列で来るとは私もビックリしました。

◆月猫 さま
>アヒル…バナナ好きなのか…😊知らなかった。
呼ばれて…すぐくるのも可愛い

凄い集まってきますよね。猫がバナナ好きだったらなぁ(笑)

◆K X さま
>すごい光景。アヒルたちのがっつきぶりにマリちゃんも笑顔ですね。

美味しくな~れ!って感じでしょうか(笑)

◆中西大型犬 さま
初めまして!投げ銭ありがとうございます!

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!


農園風インチキ餃子

◆covult lure′s さま
投げ銭ありがとうございます!

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆ドロガメ さま
投げ銭ありがとうございます!
>猫娘ビンちゃんは絵も上手いし、料理もやれば出来る猫じゃね。
これは農園に勢揃いで賑やかですね。キムちゃん用務員さんも嬉しかったでしょう。キムちゃん、料理をこの機会に習ってガンバ!(^Q^)/

ビンちゃん昔からセンスが良いので、本気でやってくれると本人もチャンネルも助かるんですけどねぇ・・・

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>餃子もタピオカティーも美味しそう♪

ティーだけ頂きました、コーヒー牛乳でした(笑)

◆月猫 さま
投げ銭ありがとうございます!
>調理器具購入の足しにしてください🥄🪹

有難うございます、感謝感激です!

◆MARU T さま
投げ銭ありがとうございます!
>気持ちだけですみません💦

とんでもないです、無茶苦茶助かります!

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭MAXありがとうございます!
>今日はオールスタ-ですね!!!
>これは出演料がお高いでしょう!?
高いですね。でもこれでお米を買う事が出来ました!

>ハンモックで寝てるの誰だ?と思ったらやっぱりメロディだった。
>ギョーザ食べてる時、メロディどこ行っちゃったの?豚肉だったから?
メロディとしてはサボる口実出来て嬉しいと思います、

>あの、最近お酒飲んで動画見ているので、面白いと思ったときは爆笑と手をバチバチたたいています。
お酒飲みながら?の投げ銭感謝いたします!(笑)

◆tekeppo kappo さま
投げ銭ありがとうございます!
>できた餃子食べて「美味しい!」と喜んで言わないのは、メロディーに気づかってのことなんですね。
しかし終わりの方の用務員さんの絶妙な皮肉がとても面白い!

まぁあんまりその辺は気にしてないですが、メロディは後で一人で好きなもの食べられるので喜んでいますよ、

◆Yasuo Sakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
>ポポちゃんとピヨピヨは馬が合うようですね。餃子の食いつきは良いようですが、メロデイーは別メニューでちょっとかわいそう。次はチキン餃子でせめて下さい。、

面倒見良さそうなので、こっち来てピヨピヨをコントロールしてくれると嬉しいんですけどね、

◆ひろみ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>知り合いのシリア人の友人のトルコ人(←長い😅)のケバブ屋さんに行った事があるのですが、
とても食べやすく、メロディーも食べれるかも(メニューは鶏か牛肉)。本場のケバブは食べた事有りません💦
フィリピンの料理では無いですが、メロディーも一緒に食べれると楽しいでしょうね😸😸

基本メロディは(いや他のモスレムの子も)四つ足はあまり食べないんですよ、誤食を防ぐためか、親が贅沢防ぐためにそう教えた可能性もあるのですが。
ケバブ動画でしか見た事ないけど美味しそうです、

◆Ktakesi さま
>メロディーも一緒に食べれるとよかったのに、今回は👍なし

後で一人好きなもの食べてますよ~本人もそれが気楽でいいようです、

◆taichow4649 さま
>揚げ餃子(饅頭?)美味しそう🥰
ノノイ🐶は相変わらず良い子ですね

思いっきり揚げ饅頭化してましたね。ノノイ、人がいれば神的におりこうさんです(笑)

◆キリまーる「KIRIMAーRU」 さま
投げ銭ありがとうございます!
>ちゃんと餃子の皮から作って偉い👏👏

教えてないのですが一応型だけ出来てて感心しました♪

◆naoiro さま
投げ銭ありがとうございます!
>久しぶりに、笑顔のピヨピヨちゃんと以前のいつメンとイケメン、ノノイがしっかり観られてうれしかったです

また機会があれば極力招集してお食事会しますね!ノノイも!

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆K X さま
>想像で作ってみたシリーズ面白いです(⁠^⁠^⁠)最後ジャンボ餃子が出来上がってましたね笑

あれ美味しくなかったみたいですね、周りがほぼ粘土ですから(笑)

◆T Tossy さま
投げ銭ありがとうございます!

◆ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!

 

ピヨピヨの害虫編は後日拝見させていただきますね。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました