SPONSORED LINK

【ド田舎フィリピン人が初体験】実は99%のフィリピン人が知らないフィリピン銘菓!セブドライマンゴー試食

SPONSORED LINK

【ド田舎フィリピン人が初体験】実は99%のフィリピン人が知らないフィリピン銘菓!セブドライマンゴー試食してみた【修正版】
https://youtu.be/TlPGScal_3E
ブログの締め切りまでに現地人の動画が仕上がってこなかったので、農園の方の動画のご紹介です。

この度は本当に皆様申し訳ありません。なんかおかしいぞ!?と思った方は正常です。何も気づかなかった方はkemちゃんのファンだったのでしょうw

いい訳にもならないのですが、私の黄金の右手(というか関節)を痛めてしまい、日常生活に支障はないのですが、マウス操作に若干の難が出ているのです。間違いをその都度確認すればいいんですけど、まぁいいやって感じで・・・

今回、数時間後にミスに気づいて消そうと思ったけど、投げ銭やコメント頂いているのでいじれません。仕方が無いので正規版としてもう一本アップさせていただきました・・・


これ、以前町へ行ったときに確保して置いたんです。そういえば現地の人って食べた事ないよなって・・・


この日は久しぶりにピヨピヨ来てました。姉ちゃん諸事情でどこかへ消えたので、今は一人で来れない状態です。私が誘うのも不可能ではないんですけど、なんか幼女を誘う変質者っぽくなってしまうので遠慮してます。基本、外国人歩くだけで目立ちますので。


みんな味の評価は単調です。なぜなら基本生れた時から甘いか塩辛い系の味しか食べていないからです。


多分マンゴって書いてあるからマンゴなんでしょう。


まぁメロディも自然のマンゴばかり食べていますからね。生マンゴと比べたら劣るのはしかたないです。


御猫様もおやつの時間よ。今は基本、午前と夜の二回飼料配布です。それだけだと飽きるのでオヤツです。


kemちゃん反応はまぁまぁ?

今は落ちマンゴのシーズンになったみたいで、謎の鳥がマンゴの木をギャーギャー飛び回っています。時々落ちては来るけど、この前剪定したので数は少ないですね。

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。(ミーティングを行った際に撮影しますので少しお時間をいただきます)
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

応援をいただきありがとうございますm(__)m

受領写真を送らせていただきます!

今日のその他の動画

◆メロディ一人カラオケ
https://youtu.be/PdWvAztQEq8

ご覧になりたい方はどうぞ的なものです。


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入下さったメンバー様、有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられています。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※制作中
◆マリに干し魚あげて(マリが来たのでチャンスうかがい中)
◆静かな部屋作ってあげて※制作中
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

★何となく難易度高そうなリクエストをいただく場合
これって可能かな!?なんとなく難易度高そうだな~・・と思われるリクエストは事前にお問い合わせ頂くと助かります!

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)
〇トタン屋根を突き出して台所化。(作業中)
〇赤ちゃん連れて来る方の対策。屋根を伸ばして座談所を設けるか、床を敷く。台所との兼ね合いもあるので今度考えます。(作業中)
〇錆びた屋根の残りを塗る

作業のオジサンにちょこちょこ作業をしてもらいます。様子はメロディに動画で撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

メロディとみなしごちゃん

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>小さい子供なのに、複雑な事情を抱えてるんですね。人も増えたけど、猫も増えたよ!
子どもの多い途上国の闇の部分です。猫どっから来たんでしょうね~、笑

◆hidehiko kasai さま
>クラファンで少し応援させてもらいました。みなしごちゃん、お役立てください。
確認いたしました!有難うございます。後日ミーティングの際、本人受領の写真お送りいたしますね。

◆Ghoston さま
投げ銭ありがとうございます!
>みなしごさんの知能と身体的ハンディは後天性のものかもですね特徴的な歩き方、踵を浮かせて歩く、尖足歩行が見て取れるIQ他を決定付ける幼少期に慢性的な栄養不良状態にあった可能性が高いですね
目はしっかりこっちを見るし、自分から何でも手伝おうとする良い子なんです。貧しいのもあって殆どマトモなものは食べてなかったでしょう・・

◆tekeppo kappo さま
>今日の内容はかなりずっしり、「まっこと人間社会はどこでも複雑よノオ」みんな負けずに頑張ろう、そのための机もできた、さあ、勉強に身を入れる時だ!新顔仔猫も負けずに大きくなれ!
集会所は食べるものは何でもあるし、メロディ師匠に勉強教えてもらって頑張ってほしいです。

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆miyata さま
>I see, it was taken once. He has to live, so please take care of him. I want to be strong even if I’m weak.
応援ありがとうございます♪

◆Gケイウスイ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
>重厚感のある勉強机、いいですね!?
まぁ、オヤツ食べるのが主なんですけどね、笑

◆kariyushi urizun さま
>メロディー姉さん歌ってる場合じゃないですよ🤣レイちゃんのことよろしくお願いします🙇‍少しですがクラファンで応援させていただきました。レイちゃんお菓子でも買ってください🤗
まぁメロディも大概不幸な幼少期でしたねぇ、笑 確認致しました!有難うございます。後日ミーティング時に本人受領写真をお送りいたしますね。

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
> 茶トラちゃん。新メンバー?みなしごちゃん!お帰りなさい。また笑顔を見せて下さいね😸
茶トラ、全然聞いてないんですよ。最近英語の子の辺りをウロウロしていたのでその辺の猫じゃないかと思っていますよ。

◆肝臓 さま
>レイちゃん久しぶりーーー😃😃✨
応援ありがとうございます♪

◆りきまる さま
>メロディも同じ様な境遇じゃなかった?レイちゃんも皆メロディの様に笑って過ごせる様になればいいな
ですね。だからこの子たちが特別不遇だって感覚は持ってないようですね、笑

◆tadokoro-web さま
>今回は少し重いけど農園などの存在があってこそ出来る事ですね。そしてメロディーとBibiちゃんという二人のお姉さんが立派に育っているから出来る事でもありますね。用務員さんの人柄やメンバーさん、フォロワーさんがあって出来ている事ですね。用務員さんを中心にこの大家族は素晴らしいです。レイちゃんとポポちゃんもこの大家族の中で自分の役割を見つけて楽しく過ごせる事を願っております。
皆様の手助けがあって集会所が出来て、過去に不遇だったメロディがボスになり、みんなを先導していってほしいです。

◆S Kojima さま
投げ銭ありがとうございます!
>久しぶりですね。どうしているか心配でした。美味しいお菓子を食べてね。
今度から人の顔色見ずにたくさん食べられますよー!

◆M96 さま
投げ銭ありがとうございます!
>以前、知育支援、就労支援を受けられている方達と当該施設の教職員の方達と共に働いた経験があります。彼等は作業が上手く出来ないことで傷付く事は少ないですが、不寛容な方達からの罵声や嘲りの言葉により深手を負ってしまう。農園では幸せに暮らせる御子さんも、今の日本に居たら不幸の極みに身を置くことになるでしょう
フィリピンはお金が無いけどハンディのある人も受け入れる優しさはありますものね。これからは集会所で頑張って生きてほしいです。

◆naoiro さま
投げ銭ありがとうございます!
>何も知らずにレイちゃんが遊びに来たと思って喜んでたら、そんな内情があったなんて…彼女達の心境を考えたら胸が詰まって涙がが出ます😢にもかかわらず彼女達はあんなに素晴らしい天使みたいなスマイルをカメラに見せてくれるなんて🥹ありがとう😭日本人には中々居ないでしょうね。健やかに自立して欲しいです🙏🌶️メロディ可愛いかったです😊
本当は動画に出来ないくらい過酷がこの子たちには実情あります。これから美味しいもの食べて頑張ってほしいですね。

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆HIRO HARA さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>レイちゃん😀メロディーちゃんの笑顔に🧡
彼らの慰安に使わせていただきますね!!

◆安藤昭信 さま
>マホガニーの高級机!と思わせて、一部に普通の木材を使うあたりが手作り感あって良いですね✨いい加減名前思い出してあげて翻訳係さん😂
屋根もそうですけど1割はその辺の屑木ですよねw茶猫の名前はまだありません。茶ネコでいきましょう。

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>またオススメに出て来たので・・。😸事情はどうあれ、帰ってこれる所が有ることは良いですね。
集会所無かったら最悪になってました。いいお勧め機能ですね♪

◆696 BOOT さま
>レイさんの表情を見てると情動的知能や心のIQは非常に高いと感じます。様々な搾取によって生じたのであろうし、ハンディなんて単なる個性としか感じない保護責任者達の身勝手な行いに翻弄され、自分の価値を見失わないでいてほしい
人の目を見てお手伝いするし良い子なんです。今度は食べ物もあるし同じ境遇の子たちと頑張ってほしいです。

◆Ktakesi さま
投げ銭ありがとうございます!


初めてのおつかい

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>普通に美味しそう!
新鮮なマンゴを食べたことが無ければ美味しいです♪

◆696 BOOT さま
>動画の大半がカットされたのは、商品名がバッチリ解る状態なのにガチでKYな反応をした人がいてAI様からダメ出しされたのでしょうか…フル動画が視たーーーーーいっ!
ご迷惑おかけいたしました!

◆ドロガメ  さま
>Hello Kim 「l,m mud turtle」cute bun hair and lam always healed thank you。
メッセージありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
>この前チコリンとポポが買ったおさかなかな?
それ以前に買っていたものを解凍しました♪

◆Ghoston さま
投げ銭ありがとうございます!
>なんであれ用務員さんが一生懸命に動画を作った事実は変わらないっすよ
そういう意味だったんですね・・大変ご迷惑おかけいたしております

◆Yasuo Sakaguchi  さま
>お土産でもらってこれと同じドライマンゴー、食べたことあります。生の方が確かに美味しいですが、これをヨーグルトに入れて冷蔵庫で一晩おいて食べるといけます。完熟マンゴーを食べているキムちゃんは物足りないでしょうね。
ですね、キムちゃんの庭にも巨大マンゴありますからね。ヨーグルトいつか試してみたいです。

◆kariyushi urizun  さま
>30年程前にマニラ空港の搭乗待合室で売り子のお姉さんから買いました。最初は要らないって断ったけど一生懸命営業してる姿がマッチ売りの少女に見えて箱買いしてしまいました🤣
お味は・・・キムちゃんと同じ感想でした😅 フレッシュマンゴーが安くで美味いです!
うわー今はあまり見られない日本人の爆買いドネート、カッコいい!やっぱりマンゴは生だと私も思います♪

◆安藤昭信  さま
>投稿する動画間違えてません?😅
樹上甘熟マンゴー食べ慣れていたら、加工用に早めに収穫するマンゴー美味しく思えないよね。
まぁ私たちならそれなりって思いながら食べるんですけど、彼らの舌は正直ですね。

◆道徳  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
> 珍しく2分半しかないショート動画ですね。ドライマンゴー美味しいよ、まぁフレッシュの方がもっと美味しいけどw
ショート動画wこの辺からなんとなくおかしいなと気づきましたw

◆696 BOOT さま
投げ銭ありがとうございます!×2
>根詰めて無理はなさらないようにっ!気長~に待ってま~~~す☺
>ある意味での神回!トラブってる感じがたまらないです。お疲れ様でした~~!!
ご迷惑おかけしました!ホント、やらかした時は冷や汗かいています、笑

◆tekeppo kappo さま
>やっと全貌がわかりました。猫が食べるシーンから始まる前の動画は何度見ても意味がわからず、やがてやっと「これは本当は前半があったけど抜けてるんだ!」と謎解きができました。そしてコメント欄に用務員さんがちゃんとそう書いてるのを発見、早く気付けよと思った途端「修正版」が出たところだった。何とも目まぐるしいコナン君的いきさつで、それはそれで意図しない面白さがありました。しかし、ここでも用務員さんがいつも言うところの「目のやりとり」があるようで、「甘い」としか言わない。芋スルメと同じようなものだから、ひょっとして炙って食べたらまた別の風味が出るかもです。
投稿した私も当初全然気づかず、コメントチェックを初めておかしいなと・・・あぶって食べる・・それは意表を付いてます、笑

◆Ghoston  さま
投げ銭ありがとうございます!
>紫色のTシャツのお兄さん、メロディさんの台詞に被せちゃダメですねぇ☺番組ってもんはですね、一人づつ喋らないといけません。
久しぶりのお声がけでテンション上がったのかもしれませんね、笑

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
> こっちが本編だったw干しただけじゃ無くて味付けされてるのかな?
ご迷惑おかけしております。砂糖はもちろん、他の味つけもされていると思います。

◆tadokoro-web  さま
>ピヨピヨは幼さが抜けてきましたね。ビンちゃんは少しふっくらしたかな?このマンゴー甘いですよね。お土産で貰って食べた事があります。
ピヨピヨもいずれは一人で遊びに来てほしいですね。ビンちゃんお金ないのにどうやって太るのか謎です、笑

◆道徳  さま
投げ銭ありがとうございます!
>お疲れさまです 頑張ってください www
いやーご迷惑おかけしております・・・

◆naoiro さま
投げ銭ありがとうございます!
>ピヨピヨ〜🥳🐣あっピヨピヨちゃんだ❤🥹かなり成長したねーそして可愛い😊そもそもこれらの垢フォロー始めたのは眼が印象的なピヨピヨちゃんがかなり小さい頃、火を扱ってる動画がきっかけでした。kimちゃん、髪がチュンリーみたいで可愛い😊
今は規約で難しいのもありますけど、また華麗に火遊びやって欲しいです。チュンリーwwアーケード版でケンとチュンリー使ってました。

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>2回見れて美味しい。
ホント、同じ動画をお見せして申し訳ありません・・・

◆M96 さま
>数年前、お消しになったポルンガのアドボをも凌駕する動画のネタがセブドライマンゴーとは恐れ入りましたm(__)m あと、夜、電気の光に集まってくるミニマムモスラの大群をオヤ…や、辞めときます
もう昔のパターンは規約的に難しいのですが、モスラの炒め物程度はそのうち出来るかも、笑

◆cappuccino cat  さま
>あら、ぴよぴよちゃん久しぶり👋😆💕ドライマンゴー、ヨーグルトに一晩突っ込んでおくと、元に戻って美味しいですよ💕やった事ないけど、牛乳でもいけるかもw完全版、再編集ありがとうございました😂
ヨーグルトマンゴ、いつか食べてみたいです♪牛乳腐らせて着ければこちらでも出来るかな~

◆taichow4649  さま
>そういうものなんですね
ピヨピヨとビンちゃん、元気そうでなによりです
もっと頻繁に来ればいいのに、挙動が怪しい猫みたいです、笑

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>ナイス―なおじさん達!?40代ですか?
いやーもうちょっと行ってると思いますね。フィリピンだといい年だと思います。

◆Gケイウスイ  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>確かに新鮮なおいしい物が豊富に有るのに乾燥した物を作って食べたいとは思えないはなぁ🤗
みんな必ず庭にマンゴの木がありますからね。それでもお菓子として食べればまぁまぁの味ですけどね♪

◆アルフー  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆miyata さま
BIN-chan, it’s been a while. Did you gain a little weight? Piyopiyo is also growing. You don’t get used to cats with blackened faces, do you? I would like to know who is taller, Kim or Melody.
現地人へ応援ありがとうございます。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました