SPONSORED LINK

メロディがこけたYAMAHA mioカスタマイズ/携帯の信号がない!

SPONSORED LINK

■メロディがこけたYAMAHA mioの破壊状況をチェック/アンテナゼロ!携帯難民を救え!
https://youtu.be/jLvWJ5MXtVk

あんな怪我していましたから、バイクがスライドしたのは確実でどんな傷があるのかと期待して行ったら割と大した事は無かったです。
フェンダーが割れていたという事は泥で瞬時に滑って考える間もなくハンドル取られたのかなと。スピードは出してなかった感じです。

地上のバイク用品店で適当なシールを買って持っていき、それを傷隠しに貼ってきました。

〇ネタが無いのでバイクの疑問に答えます

ディスクブレーキはディスクにパッドが接触しながら回っている状態なので隙間に泥粒が入る事はあんまり無いですね。コーヒー状の泥水程度は染みますが、水分は乾燥するし微細な埃ならディスク痛めるほどの摩擦は無いです。
泥が付着しないに越した事はないのですが、定期的に洗って動作に注意を払っておけば大丈夫かと思います。

日常オフロードを乗っていて消耗が激しいのは、ベアリング類ですね。ブレーキより先にホイルベアリング、ステム(ハンドル)ベアリングのガタが来ます。
これらを保護しているダストラバーはブレーキシリンダーとかより水が浸入し易いので、日常水が掛かっているとベアリングに水が入ってあっという間にやられます。

基本、悪路を乗るバイクと言うのは修理しながら乗るのが前提で、壊れそうな部位の予兆に注意を払っておくのが大事ですね。

 

日常悪路を乗ってるバイクは、日本ではあんまり壊れない場所が壊れますね。

フィリピンの子って驚くほどバイクの故障に敏感で、例えばkemちゃんがマフラーのボルトの僅かな緩みを指摘して来たし、Binちゃんはキャブの詰まりを当てました。
この前kemちゃんが路上でエンコして悩んでいたら、通りすがりのドライバーが一発で修理箇所を当てて来たそうで、その時はなんとプラグコードが抜け掛けていたと。
「抜け掛けていた」と言う所がミソで、カバーに覆われて見えないプラグコードの緩みをバイクに触らずに当てたそうです。
フィリピン人の修理スキルは半端ないです、笑

クリスマス少数民族企画ありがとう!

応援下さった皆様、物資支援くださった皆様方、有難うございましたm(__)mお陰様で沢山のお気持ちを少数民族に届ける事が出来ました!

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

今日のその他の動画


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

◆メロディに英語でなんか喋らせてみてw(無理ですけど一応w)
◆トイレっぽいカマドを集会所に装着してください。(これは好みの問題もあるので選択させますね)
◆物資支援で活躍したバイクのドライバーに小遣いあげてください

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

今、ドアを作っているようです。無垢だけで作っているらしく(材料費はタダ)重いので丈夫な蝶番がいるようなのですが、山には売ってないそうなので届けようと思っています。部屋の中を間仕切って蝶番付いたら一応ケリが付きます。
後、穴だらけの2階の壁は農園で作ってる椰子の葉に徐々に張り替えて行きます。

ユーチューブコメントコーナー

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
ハートマークは用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いています。現地人はコメントした時に同時に押しています。

小魚料理

◆tekeppo kappo さま
>冒頭、久々この音楽の気がする、以前よくこれでみんながが踊っていたと思う。新しい猫様の入れ物ですね。しかし猫ってそれを踏んづけても存在に気づかない。面白い。ノノイの子供ってなついてないのかな?
また踊りが出来たらいいですねぇ。ノノイの子どもはかなりしつけが悪くて手を焼いています。

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Gケイウスイ さま
投げ銭ありがとうございます!
>もっと用務員さんの面倒みてあげて❗️
ここに来たら自分の洗濯物干しっぱなしで去ってゆきます、誰が取りこむのかと、涙

◆今和泉本家 さま
>キビナゴだな、日干しするとウマいのに
吊り網があればいいですけどね。そのまま干すとハエで酷い事に・・

◆taichow4649 さま
>若いお嬢さんたちに面倒見てもらえる用務員さんいいですねw呼ばれてしっぽピーンで走ってくる猫たちかわいいな~ノノイの妻子の出番が増えたら益々楽しくなるでしょうね!
あれは冗談で誰も近寄っても来ないですwノノイの子は躾け悪いですから常駐は怖いですねw

◆ドロガメ さま
投げ銭ありがとうございます!
>15歳.16歳のJKの料理だったら、ガンバッタもの。味はしらんけど。キムちゃん、もっとガンバッ! 用務員さんをウナラセロ!!
出演者の年齢は非公開なのに知っているドロガメさん、爆

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>メロディ師匠ありがとう♡今日はお酢づくしなのねw
師匠はここに来たら飯食ってスマホして帰りますww

◆naoiro さま
>わぁいピヨピヨちゃんの元気な笑顔が1番うれしい😊💖
ピヨピヨ、また来てくれたらいいですねー

◆桃ちゃん さま
>これよ、これなのよ、私が一番応援してる、農園だより、みんな大きくなりましたね。頑張って👊😆🎵
喜んで頂いて良かったです。また招集して飯作って貰いますね!

◆安藤昭信 さま
>ニャンズが少ない…一時はうちと互角だったのに、ミキた~ん 眠り猫~ カムバッ~ク!
名前付けるとどこかへ行きます。現地人には用務員が可愛がった動物はいなくなるって言われてます、涙

◆tadokoro-web さま
>丁度こちらも南蛮漬けを食べているところです。ピヨピヨは大人っぽくなりましたね。メロディーに何かあった??Kemちゃんとお友達も良い笑顔ですね。お友達の名前は決まっていましたか?
ピヨピヨ大きくなってましたね~メロディは連絡係で来て貰ってます。お友達は家が煩くてあまり来ないと思うので名前化してないですね。


マノボ最終編

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
>長い期間お疲れさまでした!Bibi,Melodyのほかの方たちもすごい頑張ったねー。
彼女たちや支援の皆様のお陰で沢山の夢を届ける事が出来ました。

◆miyata さま
投げ銭MAXありがとうございます!!

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
> 今日の「ありがとう」は元気が良かったですね。遠くの村まで沢山配ってくれてありがとう
こちらこそ物資支援有難うございました!

◆Yuetsu Togashi さま
>一段落したところで、前にBibiちゃんが購入を断念した便器みたいな調理窯(3,000ペソ?)用にクラファンします。集会所2に設置してください・これからどんどん近代的に?整備していきましょう!!
あの謎の便器を必要としているかどうか本人に聞いてみますね。まだミーティングしてないので少しお待ちくださいね。

◆t m さま
投げ銭ありがとうございます!
> NICE👍
応援ありがとうございます!

◆Gケイウスイ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tekeppo kappo さま
>ひょっとしてリンゴを洗うための水まで持参されてるんですか?
関与してないので分からないのですが、バケツの色が変わったので借りたのではないかと思います。

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
> Salamat.😸 お疲れ様。👏👏沢山の笑顔が見れて良かったです。✨✨
こちらこそ温かい支援を頂き有難うございました!

◆Yasuo Sakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
> 子供の笑顔に癒されます。そしてビビちゃんの笑顔も最高。
一仕事終えた充実感に満ちた目をしていましたね!

◆taichow4649 さま
>動画に映ってないところでは様々なご苦労があったことでしょう…なんて想像してます物資配給に関わったすべての方々、お疲れさまでした
お見せ出来ないこともありますしね、笑 お気遣いありがとうございます。

◆totoro yokohama さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tadokoro-web さま
>支援の皆様お疲れ様です。配布は安定のBibiちゃんですね。この動画の最初の部分にメロディーに似た子がいますね。(そっくりさん)みんなの笑顔が素晴らしいです。
メロディに似た子って割とあちこちにいてビックリします♪

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆gosuke さま
投げ銭ありがとうございます!
> bibiちゃん、スタッフの皆さんありがとうございます!この子達の笑顔がここでこれからもずっと残っていけばいいなもちろん新しい笑顔をまた来年も!
素朴で欲のない人たち、また素敵な笑顔が見れたらいいですね!

◆Yasuo Sakaguchi さま
>学校も始まり時間に制約のあるなか、昨年以上の少数民族クリスマス企画でした。皆さん、八面六臂の活躍です。ありがとうございます。新学期も始まったことなので、用務員さんは少しお休みください。
後方支援いただき有難うございました!お陰様で無事終える事が出来ました!

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました