SPONSORED LINK

マノボ族の村に3人の可愛いサンタがやって来た!/リンリンついに学校へ行く

SPONSORED LINK

◆➃マノボ族の村に3人の可愛いサンタがやって来た!【メンバーシップ&投げ銭特別企画】日本語字幕あり【フィリピン少数民族支援】
https://youtu.be/QVbU8YWXyr4

マノボ編第四弾になります。今回は比較的大きい村、リンゴとみかん&ギフトを配りました。
今回も編集は用務員が行っております。


◆12/17日の動画でコメントが突然消滅した件
17日のマノボ動画をご覧になっていて驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。忽然と全てのコメントが消えました。
これは私たちの操作ではありません。ユ一チュ一ブ側のAIが消したものです。

それにしても、まさか一度承認されたコメントまで消されるとは・・新パターンですね。
理由は不明ですが、おそらく子どもが集団で出ている様子にAIが過剰反応したのではないかと思います。多分大人だけなら良かったでしょう。

明らかな運営の過剰反応ですが、こういった理不尽な制裁は当チャンネルに限らず随所で行われており、正直対処のしようが無いのが現状です。
今後どうしてゆくか考えどころですが、無理に進めると規約に抵触して今平穏に暮らしているレギュラー陣まで影響が及ぶかもしれませんので、今後は縮小してゆくしかないと思います。

今年は物資を買い込んでしまったので配り終えるまで動画は作りますが、今後投げ銭と援助の連携が難しくなって来るのは間違いないでしょう。

◆12月17日のマノボ支援動画に頂いた投げ銭の行方について。

このグラフの一番右のぴょーんと伸びた部分が17日です。その前に山が無いのは、この日は最初からコメント欄が無いからですね。
よってコメントは残念ながら消えてしまいましたが、投げ銭はちゃんと反映されています。この日投げ銭頂いた皆様はご安心頂きたいと思います。

皆様ご心配をおかけしました。そしてご援助いただいた皆様に心からの感謝を申し上げますm(__)m


◆リンリン新型スマホ授与式!ついに学校へ行けるよ!スマホを勉強に活用出来るかな!?
https://youtu.be/e-KIKmlaRIE

集会所にはメロディを初め先生が沢山いるから少しづつ学んでゆくしかないでしょう。(英子先生含むw)
この教室は大人用の通信学級みたいな感じなので中学生からになるんでしょうね・・
メロディも最初はこの程度の学力だったけど、この子はIQ高いですから伸びるのも早かった・・でもリンリンはかなり難航しそうです。

新型スマホですが、動画撮影に使わせて貰おうと高額機種選んだまでは良いものの、残念ながらスペック的にユーチューブには合わず、殆ど使わないままリンリンに渡しました。リンリンの用途だと動画品質は全く関係ないですからね。ホントはrealmeとかの廉価機種でも充分だったのですが、私が機種選択を誤った為にリンリンは思いもよらぬ高級機種を手に入れた格好です、笑
まぁそれでも、お勉強に活用出来るのなら末永く活用できる方がいいのは確か。

交換の際、一応思い入れがあるかもしれないので選択肢をあげましたが、速攻で白いの選びました。笑 リンリンの使ってた物はフォーマット掛けて誰かの交換用にします。

今の時代この途上国でもスマホは必須で先生がメッセンジャーで学級伝達をするので持たない訳にはいかなくなっています。クラスの半数以上の生徒が貧困生活を強いられる中、スマホの所持率は実に100%に近いです。最近は村のいたるところ(サリサリストアに全てある)にpeso Wifiという個人ホットスポットが設けられており、5ペソを握って学級通信するのです。

動画見ていて、どうして彼らにスマホ?と不思議に感じるかと思いますが、それは必需品だからですね。kemちゃんやビビちゃんが肌身離さないのもそういった事情ですね。

彼らは幸いスマホを手に入れるチャンスがあったけど、お金のないお父さんは日給の10倍以上する子どものスマホ買う為に必死に働き、時に借金までしています。誤って粗悪スマホ掴まれたらドツボ。永遠に修理する羽目になってしまいます。


◆少数民族物資支援プロジェクト開催中!【2023~2024年度、】
只今物資配布プロジェクトを開催中です!今の物資が無くなり次第終了いたします。

皆様の投げ銭、クラファンは100%現地投入いたします。

※クリスマス予算頂いた方の覚書
9/6 yuetsuさま(クラファン) 11/3 totoroyokohamaさま(クラファン、投げ銭) E.Tさま(クラファン) 11/4 H.K さま  1
1/5 GKUSUIさま 11/6 @akiko2169 さま、@GKUSUI2236 さま、@jogjaline さま、yasuosakaguchi さま、@TSUKINEKO0163 さま、@suzaki7771 さま 11/8 @andoumanabu さま 11/10  miloy_ yさま(クラファン)  11/11 @DOROKAME さま @suzaki7771 さま  @ewatanabe2002 さま 11/14 T.K さま(クラファン)  11/26 GKUSUI2236 さま  11/27 @ewatanabe2002 さま(クラファン)  12/3  @skojima8733  さま  12/4  @riin49  さま 12/6  @ankotarao1624  さま(クラファン)  12/6  kariyushi urison  さま(クラファン)  12/12  R.M  さま(クラファン)メール不通  12/17  E.Tさま(クラファン)

拍手投げ銭(SuperThanks)

少数民族支援プロジェクトの企画にご協力頂ける支援者様は投げ銭コメントと一緒に「クリスマス」と書いてください!

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。(少数民族企画との重複は出来ません)
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。※キャリアメールは届かない事があるようです


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トビウオで干し魚作って食べてみてください(トビウオ以外かもしれません)
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリンの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演したとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

◆マノボ族の村に3人の可愛いサンタがやって来た!
AIにコメントが消されてしまい、返信が出来ません。ごめんなさい。投げ銭頂いた皆様、「Gケイウスイ」さま、「Kline」さま、「小林達志」さまの3件のみがスマホ通知に履歴として残っています。それより古いものは記録されていません。皆様の入金はされているようです。いつも本当にありがとうございます!

◆リンリン新型スマホ授与式!

@user-wm8bc7ux9g さま

●いつも応援ありがとうございます!

@tama.usineko さま
>リンリン良かったですね。頑張りすぎず、ほどほどで。楽しく学んでくれると良いですね 😸
●蕁麻疹出てますので、笑 遊び感覚で頑張ってほしいと思います!

@miyata4715 さま
Congratulations Linlin. Correspondence school? At your own pace. I support you.
●いつも応援ありがとうございます!

@MAGO-03  さま
>kem先生も教え方上手になってくー
●教えるのも勉強ですのでkemちゃんも賢くなりますねー!

@kariyushio さま
>リンリンちゃんは英語を見ると頭が痒くなるのか?なんか数字を見ると身体が痒くなるハクション大魔王みたい🤣中学生生活を楽しみながら学んでいってください🤗人材育成は自己成長の絶好の機会ですからkemさんの成長も楽しみですね。みんなガンバレー🙌
●ホントその通りで本当に蕁麻疹出てるみたいです、爆 そうですね教え教えられてみんな伸びるといいですね!

@yasuosakaguchi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>ぼちぼちです。
●はい、無理してここでの生活が嫌にならないようにしてゆきますね。

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
>正攻法ではなくチートから教えるKem先生🤣どんな方法でも、楽しく学んでくれればOK!
●日頃のkem先生の攻略法ですwでも少なくともスマホの使い方覚えましたね。

@GKUSUI2236 さま
投げ銭MAXありがとうございます!!
>良いね!リンリン❤私も新しいスマホが欲しい‼️
●うわー!有難うございます!私新しいスマホ必要ないのに職務上新しいスマホを使わざるを得ません、笑

@RIKIMARU-353  さま
>勉強しよう!だけでなく、学びたい気持ちも大切でしょうからぼちぼちで良いと思います。
●蕁麻疹が出る位嫌がるので無理させると可哀そうな感じですね・・・

@TSUKINEKO0163 さま
>めげずに頑張って欲しい…
●厳しくない先生方が揃っているので大丈夫だと思います!

@naoiro さま
>リンリンちゃん、良かったね😊kemちゃんはスマホ上級者だね😉👍
●フィリピンは固定電話が発達してないのでスマホ無いと学校からの連絡が来ないですね。

@tadokoro-web8384  さま
>Linlin良かったですね。集会所にはBibi先生やMelodyもいるから助けてもらいなさい。Kemちゃん先生も助けてくださいね。ここの子達の将来が楽しみです。
●メロディは同じ道を歩んできたので良い先生になりそうです!

@jogjaline さま
投げ銭ありがとうございます!
>リンリンちゃん、中学校入学おめでとうございます!学校生活を楽しんで下さい。
●皆様のお陰で学校生活楽しめるようになりました!

@toshi3451 さま
投げ銭ありがとうございます!

@DOROKAME さま
投げ銭ありがとうございます!

@akiko2169  さま
投げ銭ありがとうございます!
>リンリンさん、入学おめでとうございます。
●いつも応援いただきありがとうございます!

@greent21utube  さま
投げ銭ありがとうございます!
>御入学おめでとうございます。英語かぁ。字が多くて大変だ。日本の漫画の英語版も無料公開されてるのがあるようだし、楽しく学んでくださいね。
●まだまだ遠い道のりですが、いつかスラスラ読めるようになったらいいですね!

@Humming.bird.7 さま
投げ銭ありがとうございます!
Congratulations on getting into your new school ! 😊
●いつも応援いただき感謝いたしております!

@nostalgy6  さま
>頑張って‼️応援してるよ…🙋
●いつも応援いただき有難うございます!

@ankotorao1624  さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました