SPONSORED LINK

チコリンの顔が酷い事に!/フィリピンのかかし/農園の山小屋の電気事情が悲惨な事になってる件

SPONSORED LINK

チコリンの顔が酷い事に!/フィリピンのかかし/メロディ稲刈り
https://youtu.be/9H-j6CW5j94

今日はメロディたちの農的生活。
頼むぅ・・今日は規制を掛けないでユーチューブ様・・・


日本だったらズドーン!でしょうが、フィリピンはこれなんだそうです、笑


初めて見た。フィリピンの案山子。これで鳥は逃げるのか!?と不思議になりますが、ある程度の効果はあるそうです。


おーい!チコリン!どうしたんだぁ、泣
目の前の蜂くらい追い払えないでどうするんだ!


えーと、この子は・・マリの妹!?説明が無いので分からない。親戚に引き取られたとか言ってなかったけ、それとも違う子!?


労務者メロディ。基本は本職だと思います。


ココナッツで喉を潤します。フィリピン的ですね。


美味しいよ♪とみなしごちゃん。今回あんまり出てこない。

脱穀手伝って分け前沢山もらってね!

直接応援窓口

応援をいただきありがとうございますm(__)mメールを送付いたしましたのでご確認ください。

〇91%現地に届きます。
〇受領書代わりのお礼写真が届きます。(ミーティングを行った際に撮影しますので少しお時間をいただきます)
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

メンバー会員や投げ銭などの情報は現地人でも閲覧出来るのですが、クラファン資金は見え難いため、双方で透明化するためにこの作業を行っています。大まかではありますがお金の動きを支援者様にお知らせすると共に出演者内で共有を行っています。
※Hotmailから受領写真を送付させて頂いておりますが、環境によっては「スパムメール」と判断されて届かないかもしれません。もしメールが確認できない時は「迷惑メール」欄を確認してみて下さい。

今日のその他の動画

◆農園の山小屋の電気事情が悲惨な事になってて更新に迷惑かけてます【猫ちゃんたちに美味し過ぎるオヤツ♪】
https://youtu.be/u7c50aicJVA

もう疲れたwなんか今月は色々とトラブルが集中しています。
これは電線の品質が良くないですね。まぁ全体的に駄目ですが、何故か以前やり替えた部分が集中的に駄目になってます。同じ太さなのに。

あ、いくら私でも電線を地面に這わせたりはしませんw通行人や動物が通るし、荷車も通るので切れると無茶苦茶危ないです。
簡易ではありますが、15メートル毎に竹の棒を建てて、フックで引っかけるようにしてあります。森の中なので外れる様にしておかないと木が引っ掛かってトラブルになるんですよね。まぁ木々の中を通っている訳なので何かと問題は起きやすい環境です。


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入下さったメンバー様、有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられています。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※制作中
◆マリに干し魚あげて(マリが来たのでチャンスうかがい中)
◆静かな部屋作ってあげて※出来たそうです

◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

★何となく難易度高そうなリクエストをいただく場合
これって可能かな!?なんとなく難易度高そうだな~・・と思われるリクエストは事前にお問い合わせ頂くと助かります!

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)
〇トタン屋根を突き出して台所化。(作業中)
〇赤ちゃん連れて来る方の対策。屋根を伸ばして座談所を設けるか、床を敷く。台所との兼ね合いもあるので今度考えます。(作業中)
〇錆びた屋根の残りを塗る(終わった)

作業のオジサンにちょこちょこ作業をしてもらいます。様子はメロディに動画で撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

脳炎の電気事情

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
>200m、すべて新品にしたらどうですか??動画が見れないのは困ります。
動画は何とかなると思います。翻訳が若干難ありますが集会所の方は関係なく見れますよー

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>機材、設備等新しく出来る位応援できると良いのですが…。すべて新設となると結構掛かるのかな😅
いいです、いいです、笑 これは動画云々に関わらず農園保守の問題ですからねー

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>人を集めて、木を切って、電線を新しくして・・時間掛かりますね。
1,2週間でケリを付けたいのですが、フィリピンなのでどうなるか・・・

◆あんどうまなぶ
投げ銭ありがとうございます!
>大変ですね😅
農園の維持管理がいかに大変かって事ですね・・・

◆696 BOOT • 3 時間前
投げ銭ありがとうございます!
>電線の保護に蛇腹管を使えると電線は長持ちするけど総延長が200Mじゃ、費用もバカにならないでしょうね
ホース自体は安いのですが、嵩張るのが嫌なんですよね~

◆月猫 さま
投げ銭ありがとうございます!
>お疲れ様です😭猫たちの期待に満ちた瞳!尻尾!ノノイにもオヤツ!ありがとうございます😊
この日、オヤツ待たせましたからね~、やっとくれたかって感じでしょうね。

◆Gケイウスイ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Kline さま
>地面上を配線しているから、経路の樹木が成長して線を断ち切ったってことでしょうか。何と言うか、ニャンズ達に被害が無いようで良かったです。フィリピンの農園に生きるという自由と不自由、垣間見せてもらいました。
電線は空中で吊っているのですが、自然劣化と電線の容量の問題であちこち切れまくっているという事ですね。

◆M96 さま
投げ銭ありがとうございます!
>高架線にすると動物も多いし、風も強いし、支線ワイヤーがないと切れるんでしょうね😢蛇腹管はbibiさんが買ってるシーンを見たことあるけど強度的に用務員さんの御眼鏡にかなうかな?
実は高架線を降ろして作業しているだけなのですが、電線の品質があまり良くないのもありますね。

◆りきまる さま
>No.13さんも気になりましたか^^フィリピン農園だよりの年月を感じますね。
それ私だとすれば白髪染めで真っ黒な筈なんですけどねw

◆tadokoro-web さま
>用務員さんご苦労様です。
電線がボロボロになっていますね。総延長200mですか?ローコストで出来る発電方法があれば良いけど?そちらでは部品等の仕入れも大変でしょうね。
大概のものは何とかすれば入手可能なのですが、問題は耐久性なんですよね。ソーラーもあるけど3日持たないとか・・・

◆tekeppo kappo さま
>これだけたくさん切れてるということは誰かのイタズラ?とも考えられるのですか?夜の餌やり、ジャングルは日が沈めば鼻をつままれても分からないというような「真っ暗」感が出ています。
現地人は電気を怖がるので触ったりはないですね。電線の容量が低いのと粗悪品の経年劣化です。

◆ドロガメ さま
投げ銭ありがとうございます!
>暑くなってきましたから、村の若者を使って、ゆっくり無理せず修理しましょう。フィリピンスタイルで気長に待ってます。お身体を大切に。
ご心配頂き有難うございます。この機会にちょこちょこ山に顔出して様子を撮ろうと思っています。

◆安藤昭信 さま
>そこまで被覆がボロボロなのに落ちないブレーカってww白大猫の鳴き声とそっくりな鳴き方と声の子がうちに居ます、 毎日ご飯くれーって😂
某国の製品に命は預けられないですねw当初は発情してるのかと思ったけどただの個性でしたw

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました