SPONSORED LINK

カニ売りの少女、ビビちゃんついに魚をゲットか!

SPONSORED LINK

カニ売りの少女からカニを買う!/浜辺に住む子猫や動物たちが可愛い過ぎる/ビビちゃんついに魚をゲット!【bibi、Kem、メロディコラボ】6
https://youtu.be/n18YmB7IeXY


海辺編はこれで最後になります。


ついにビビちゃんが魚をゲットしたぁ!!

と思ったら・・・

かわいい熱帯魚でした。


今回の主役、無茶苦茶カワイイ子猫。飼われている訳ではないと思うんですけど、食べ物に満たされているのか山の中の猫のような悲壮感はないですね。


人間が走る姿が面白いみたいで、ずーっと目で追ってました。可愛い猫です。


ここまで来て粗末なものを食べさせるのは何なので最後の晩餐にエビを買って来ました。内地より3、4割は安かったですね。

木の根っこで調理してるのは気にしないでくださいw


私の地方の言葉?「かつえて食べてる」等と言うのですが、この子たちがまさにそれです。ビビちゃんが連れてきたアイビーのお友達も同じ様なかつえ具合でしたね。飽食の私たちにはわからない彼らの苦労が垣間見えます・・・

心置きなく豚以外をほおばるメロディ。


と、そこへエビを持った訪問者がやって来ました・・


合計3回やって来ました、余程の上客だったに違いありません。
こちらにとっては絶好の撮影機会でもありました。

これでもかって程炊きすぎて味も灰汁も出まくってしまう・・・まぁ私は食べないので好きにしてくださいw
なんかおかしな味付けをしていました。


よこせ!ゴルァ!って感じでカニを要求するお友達(マジ)ホント命掛けてる感じです。


味噌が凄まじかったですね。おそらく近所のマングローブで採れたものだと思います。マングローブ行きたかったけど、安全面で問題あるし、海からじゃないと行けません。

大昔にレポートした事あるんですけど、この辺りは山賊が出ると有名で、沖へ出るのはリスクがあるんですよね。だから観光客や遊泳客は殆どいないのです。
その辺で泳いでたのも近所の住民ばかりで観光客ではないですからね。この辺の民家は家にトイレがないので、みんな波打ち際に💩しに出て来ます。そして海で洗うんです。


体調悪くてあんまり遊べなかったメロディ師匠、たくさん食べてください。


この犬、かなり懐いて終始ボディガードしてくれていました。
かなり賢い犬です。

今日のその他の動画

紫の餅がみんなに大好評でご満悦なメロディ
https://youtu.be/7Glva6sfCvo


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m


日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました

現地の動画のコメント欄に翻訳機能が装備され、日本語で書いたコメントを現地人が直接読むことが出来るようになりました。皆様のコメントは現地人側の操作で自動で現地語に翻訳されます。(コミュニティ投稿は翻訳されないみたいです・・なぜ!?)

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

ジャングルクッキングでは新規のメンバー様を募集しています!

メンバー予算は全額が現地人に渡っております。用途は動画やブログで定期的に報告致します。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★返信形式を変更させていただきました!

★現在寄せられているリクエスト(順番は変わります)

●釣り大会をしてください(釣りと市場徘徊を5~6回に渡って公開します)公開中
●山の集会所でカレーを食べさせて(もうすぐ。但し残すと勿体ないので彼らが美味しいと思う方法で作ります)
●猫の名前分かんないので読み上げて

動画のコメント&質問お答えコーナー

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。

kemちゃんと海辺の市場徘徊編

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!

◆& noah さま
>海ぶどう食べたこと無いのよ、Bibiちゃん大好きなのね。
シシャモの卵の大きな奴みたいにプチプチして酢醤油で食べると美味しいですよ♪

◆Yasuo Sakaguchi さま
>沢山あるのはソーダカツオですかそれともカツオ?くちばしのあるのはダツ、ヤガラですか?
細かい名称分からないのですが、殆どがツナやカツオ類ですね。それは豊漁みたいなので沖へ出れば色々釣れるのでしょう。

◆道徳 さま
投げ銭ありがとうございます!
>用務員さんのぞうり芸に(笑)
うわ、初めて芸で投げ銭頂きました!(爆)

◆tama usineko さま
>美猫三毛さん、50ペソ?うちに来る?
海ブドウ、フィリピンにもあるんだ!!
鰹やアジ系の魚が多いんですね…。
店番猫可愛い😸
ワイプまで入れて編集凝ってますね😅
用務員さん…。お疲れ様です m(__)m

海ぶどうはうちの近所にもありますね。というか、カツオ系の魚しかいない感じです。
編集凝らないと、これで再生数悲惨だったら目も当てられません(苦笑)こちらはどこに猫居ても気にする人いないので面白いですよ。

◆taichow4649 さま
>かわいいにゃんず🐱も見れて楽しい動画です。
あの三毛がオスだったらヤバいですよ~
魚🐟は干物が特に美味しそう!でした😄

今日も引き続き出て来ますよ~、流石に50ペソでオスはなかったです(笑)干物美味しいのですが、塩分が日本の倍くらい入ってますね。

◆Masako K さま
>そうだ! 三毛猫のメスですよね??????? やばい。

50ペソでオスがいたら速攻で買い取って神として祭るつもりでした(笑)

◆tekeppo kappo さま
>魚や猫たちのことも書きたいですが、最後の珍しい用務員さんの後ろ姿。色が地味〜。
それを補って余りある上島竜兵的なコントで、受けていましたが、「日本人」と見られると高く言われそうなのを隠すため?
の忍者的スタイルなんでしょう。

地味でした!?実は割とあれが正装で、商店の入り口の警備員に出入りを断られたこともあります(笑)

◆chutarou8 さま
>市場おもしろい!!!
市場編は定期的にするつもりなのでよろしくお願いしますね!

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆K X さま
>大量の海ぶどううらやましい!市場の風景は見ててほんと楽しいですね(^^)
海ぶどうプチプチして美味ですものね~、市場夕方に徘徊するのが涼しくていいですねー

◆Ktakesi さま
>市場をふらり徘徊楽しいです。どんな、臭いがするのだろう、日本では絶対に見れないかも、、
現地メンバー有難うございます。市場の匂い凄いですよ。あえて言いませんが食べ物の匂いだけではないですからね。

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yasuo Sakaguchiさま
投げ銭ありがとうございます!

◆安藤昭信 さま
>どこでも買える物をあえてここで買うのがフィリピンスタイルw
お祭りの出店で高いたこ焼きや焼きそば買うのがジャパニーズスタイルw・・・なぜか買ってしまう😂
スリッパ脱げても気がつかないボケ気味ヤバいすw

ホント、実は祭りの食べ物ってそんなに美味しくないんですけど雰囲気で美味ですよね。はい、最近自分のスリッパの見分けがつきませんw

◆ms 32 さま
投げ銭ありがとうございます!


釣り大会テトラ

◆hal hal さま
投げ銭有難うございます!
>アップル姐さん最近見ませんがお元気ですか??
投げ銭までいただき心苦しいのですが、ネットストーカーがいるらしく本人が出演を拒否しているのです・・

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆naoiro さま
>波の音も含めて絵的には大好きなのですが坊主残念です。お疲れ様でした💦高地より暑いのは可哀想ですね🥵それにしても元気なミミズ。さすがのビビちゃん動くミミズは苦手みたい😅フィリピンの海は森林からの栄養が流れ出て釣り人口少ないから入れ食いとばかり思ってました。近くで珊瑚や海藻が育つのはいい海だとは思うのですが。釣りには邪魔ですね。
海岸沿いは貧困層の人が多いのでペンペン草も生えてないですね。やはり小魚のリリースは大事だと思います。

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆ドロガメ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆ドロガメ さま
>浜辺に突き出した岩場で良いポイントでしたね。う~ん残念。皆さん頑張りました。
水面を狙う簡単ルアーとして、水しぶきの上がるポッパーに、30センチ程糸を垂らした先に、ニワトリの白い柔らかい5センチほどの羽毛を針に付けた毛バリを水面を水しぶきをたてながら引いてるくると小魚が釣れますよ。
これでせいご(スズキの幼魚)やメッキが爆釣れです。
(ポッパーのルアーでなくても小さな木くずでも可。)

面白い方法を教えて頂き有難うございます、機会があったらやってみますね。この辺は魚が枯渇しているっぽく岸からは難しいみたいです、

◆Hitoshi H さま
>道具はいいんだけどねー
ですけど運も腕もありませんでした(笑)

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tama usineko さま
>海釣りは難しいですね。潮もあるし。
底を取るのも。
ワンコお利口さん!
みんな楽しんでたみたいで良かったです😅
釣企画、またやってほしーなぁー😸

また機会を見て別の場所でやってみたいですね、ワンコちょうだいもしますよ~

◆kariyushi urizun さま
投げ銭ありがとうございます!
>大型船が停泊する埠頭なら水深もあって釣り易そう。
でも立ち入り禁止かな?

えッ!?見てました?(笑)深い埠頭に行ったら子どもがいるからと立ち入り禁止にされました!

◆covult lure′s さま
投げ銭ありがとうございます!

◆covult lure′s さま
>参考までに陸にいるミミズではなかなか釣れないから海の岩や石の裏側にいるゴカイ【ムカデみたいな海のミミズ】に蟹やヤドカリに貝などをタモで取って石でたたいて身を付けたり海の魚の切り身でも釣果はかなり高く釣れると思います。
それを私も考えていたのですが、海岸べりに貧困層の人が沢山住んでおり、枯渇してるんじゃないかなと思ったらやはりそうでいたのは小さなカサガイだけでした。

◆Yuetsu Togashi さま
>ちょっと、なんか釣って!
誰も釣れないの?

これがやらせ無しのドキュメントです(笑)でも最後にビビちゃんが小魚を・・・

◆Yasuo Sakaguchi さま
>次回の釣りはマングローブの林の海で。
ホントマングローブだけが心残りなんですよね・・・

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
>でもね、大丈夫!投げ銭するから。
有難うございます!全員の体力が回復しました!

◆安藤昭信 さま
>船釣り勧めた漁師さん、「その時はうちの船なら1日3万ペソでいいよ日本人の旦那」w
みんな海に行ったら市場で見かけるような大きい魚が釣れると期待していたんだろうなぁ
初めての海、魚が釣れなくても良い経験になりましたね。

街に近いとそれは100%あるんですけど、市場歩いても誰も日本人とは気づかなかったです。ですよね・・今回は良い経験です・

◆K X さま
>一瞬ノノイ?!っと思ったら違った…笑
魚釣りって難しいんですね〜

ホントノノイっぽいですよね~、日本だとすぐに釣れるんですけどね・・・

◆tekeppo kappo さま
>「こっち、いいとこあるよ」とか言って勝手に案内して稼ごうとする人たちもいないような、素朴な漁村なんですね。
「既に未来を見てしまった」とはなんぞや!この男の子の将来がわかるのか、さすが!とか思いましたが、
一瞬(いや、だいぶ)の間があって、「ああそうか」釣果のことね、と。
ま、商売と同じ、売れる時もあれば売れない時もある、釣れる時もあれば釣れない時もある、ということ。
でも、確かに何もいない海のようですね。沿岸に栄養分が少ないのかな?
A君アップでバックに空、いいアングルで「見事」な映像が取れてます。用務員さんもお気に入りのようで、
「連れて帰る」とか言い出すんじゃないかなと。でも、ノノイがいるしなあ。
Bibiちゃんが気持ち悪がるのって初めて見ました。
メロディ語が飛び交っても、本人はずっと静かにしてたんですね。

ホント、都会的な怪しい輩は一切いないですね、そこ変わり本格的な海賊はいますけど
おそらくこの辺は稚魚の保護をしないですし、海岸沿いに貧しい人たちが住んでいるので採って食べるんだと思います。
メロディは割と面倒くさがりなので通訳嫌なんでしょうね(笑)

◆taichow4649 さま
>今回は残念な結果でしたが、次の機会にがんばりましょう!
それにしても、オープン参加の野良わんこがイイ感じでしたね

企画的には面白いのでいつか挑めたらいいですね。ワンコは次の動画まで活躍しますよ~

◆Masako K さま
>映画のワンシーンみたいだ!
負けが分かっている行進、空しかったです(笑)

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>残念!でも旅行は良い思い出になったんじゃないかな?
暑い中お疲れ様でした。

それは間違いないですね。行進の時も砂ばかりいじってましたからね~

◆chutarou8 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆cappuccino cat さま
>メロディ!ショートヘア似合うー💕
って思ったら、片側で結んでいたのね💦
ショートにしてくれないかな~絶対可愛いのにな~でもイスラムだと髪の毛は大切なのかな~って言えずにずっと思ってました^^
カメラマンは用務員さんですか?

カメラマンは私の二台使いですよ~、流石に髪の毛は切らないでしょうね。天パーなので切るとボサットするのが嫌みたいです。

◆tekeppo kappo さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>メンバーシップ2周年おめでとうございます!
とうとう神になりました😸
このチャンネルが末永く継続できる様、
応援しております。

神様!コース切り替えまでして下さって有難うございます!解除はいつでもしてくださいね。
神の文字、良く読んでいただきました、あれ書くのに苦労しました(笑)

タイトルとURLをコピーしました