SPONSORED LINK

メロディの父親が実は生きていた話/メロディが一人で考えて作ったバナナケーキが高クオリティだった!

SPONSORED LINK

メロディが一人で考えて作ったバナナケーキが高クオリティだった!【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/nlPY8vlLI30

今日は日常編です。おやつにメロディがケーキを作ります。


薪広い、薪の乾燥もしなくちゃいけないし、ご飯に蟻付けるまでに相当の時間が掛かります。


改めて聞いたら「マルコパ」って果実だそうです。味は謎な味だそうです。


今日はメロディが自分で作るそうです。まぁ作り方材料は以前どこかで見たものなので、復習みたいなものでしょうか。


最近必ず入れるイースト菌


学校が終わって現れた英子ちゃん、ベリーナイ酢!!


犬の喧嘩を見る猫。以前、鳥の喧嘩を見る猫がガイドライン違反で削除されたことあるので、この手の映像はあまり良くないですね。

そういえば、この辺は古い習慣残ってて馬と馬を戦わせるイベントが近所で行われていました。監視がいたので、公式には認められていないのでしょう。撮影もやばいので撮ったりは出来ないですね。


あまり美味しいものは食べたことが無いっぽい英子ちゃん。


ヒヨコが生まれたよ!でも兄弟みんなカラスに食べられちゃった・・・


今日の飼料おいしいね!

飼料屋が頻繁に買いに行く彼らの為に美味しい飼料を仕入れてくれたのだとか。でも輸入品なので高いです。
オンラインで買う事も出来るけど送料が高額なので近所で調達するのが結局ベストですね。

今日のその他の動画

◆メロディの父親が実は生きていた話/猫と食べる今日のジャングル食
https://youtu.be/XA6TX-ZhhSo

◆二つの悲しいお知らせをしなくてはなりません【コメント不可】
https://youtu.be/vumVa0xBXWs

何故兄弟そろってこうなってしまうのでしょうか・・・兄は仕方ないけど弟が兄を追うように逝ってしまいショックです。
こういう報告は気が重いのですが、後の動画と矛盾が出て来ますので出来るだけ早くお知らせしました。


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる
◆みんなで国歌をうたってみて

〇その他のリクエスト
◆リンリンにスマホ持たせてあげて!
◆ビビちゃんの特製スパゲッティをみんなに振舞ってあげて!(予定では二か所で行います)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

ドアが出来て、一応形になりました。応援して下さった皆様方有難うございますm(__)m

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

他に業者がいないか探していたところ、集会所の近くの用務員の宿敵のおっさんが類似品の回線敷きました(金持ってるわ)おっさんに方法尋ねるのは借りが出来るみたいで嫌なのですが、その辺聞き込みしてみて同じ回線敷く方向で考えてます・・・

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

英子ちゃんとリンリンが作るフィリピン魚の酢煮込み

@RIKIMARU-353 さま
>英子ちゃん相変わらずいいキャラですねw
もうこの子なしでは生きてゆけません、涙

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
🤩🤩🤩🥳🥳🥳🥰🥰🥰
応援メッセージありがとうございます♪

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>今日は人語を話す猫さんが居ましたね😺3人とも仲がよさそう。茶トラ(オレンジ猫)を見ると歴代のオレンジ猫を思いだします。
人語猫あちこちにいますね 茶トラこちらに欲しいんですけど何となく山の方がいいでしょうね・・マンゴの悲しいご報告申し訳ありません。

@toshi3451 さま
投げ銭ありがとうございます!

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>みんな張り切ってますねぇー。
このメンバーは喧嘩も無くて居心地いいみたいです。

@yasuosakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
> メロデイーは上手にアジを3枚に下ろしますね。私より上手。漁村の近くで手に入れたアジなら刺身でも酢締めでも美味しいでしょうね。
ガリガリやっても切れない包丁なのにホント綺麗に切りますよねー

@tekeppokappo さま
>英子ちゃんはサービス精神いっぱい。カメラが向くと何かせずにはおられない。夜来てやってるのがやっぱり嬉しいのかな?
学校終わってやって来るのですが解放感一杯って感じなんでしょうね。

@miyata4715 さま
>The new hag cat is cute. It seems like you go home sometimes? Eiko-chan, you’re working hard on your videos, aren’t you? Has Mari gone home yet?
マリは帰りましたが用事があるので近日中にまた会う予定です。

@taichow4649 さま
>ギニサにオイスターソースなら、間違いないでしょう❓それとも辛かったのかな…パクシウも美味しそうですね~😋
凄い組み合わせですが、意外とレストランもこんな味つけですねー

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
> 可愛い猫耳さん♡
猫耳って誰が付けても可愛いですよねー

@user-tk5wz1yd2u さま
>英語、算数など、学習しないと、あとが困るよ~
現地人にそういうと「困らない」って断言されます、笑

@suzaki7771 さま
>英子ちゃんはよく喋るし愛嬌あるし好きにやらせるとほんと撮れ高ありますねー!何回可愛い猫ライクミー言うねん笑🤣食べる時の適当クリスチャンみたいのも笑いました笑😆
撮れ高、ホントそうです。練習無し、台本なしで喋る人はそうそういないです。いんちき宣教師みたいなのもいいですねー

@naoiro さま
>Dear Rin-rin😊
応援ありがとうございます♪

@erhu45 さま
投げ銭ありがとうございます!

@MK-dx4cf さま
投げ銭ありがとうございます!
>英子ちゃんお誕生日おめでとう🎉
有難うございます!お小遣いあげておきますね!


メロディの父親が実は生きていた話

@toratora1 さま
投げ銭ありがとうございます!

@skojima8733 さま
投げ銭ありがとうございます!
> メロディ お父さんにあえてよかったね。
気持ちは複雑みたいですが良かったと思います。

@erhu45 さま
投げ銭ありがとうございます!

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
> えっ!キノコチャレンジの結果は?
腰抜けと呼んでください、涙

@miyata4715 さま
>I did not know that. It was nice to meet her father. It would be nice to meet her mother too. Where did the old cat go today?
暖かい応援ありがとうございます。

@andoumanabu さま
投げ銭ありがとうございます!
>メロディは、父ちゃん出てきて良かったね😊
もう悪い事に関わる事もないそうですしメロディも安心です、笑

@tekeppokappo さま
>確かにフリーズするというのわかりますね。今の日本でそういうギラギラ(?)した人に出会うことはまあ、ないことです。映画で言えば「誰がために鐘は鳴る」とかのパルチザンの人たちとか。そういうど根性入りまくりの人と「目と目で挨拶」なんてすごい。
あの場がジャングルで相手が銃持ってたら私はおしっこ漏らしたと思います、笑

@yasuosakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
> メロデイーは時々会う。お金を渡す。父は過度な要求はしてこない。用務員さんに目であいさつをするが要求はしてこない....なぜか切ないですね。でもお父さん、生きていてよかったですね。
モスレムの人は結構付き合いあったけど、過剰な要求はして来ないですよ。で、割と困ったときに助けてくれます。

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
🥳🥳🥳
応援ありがとうございます♪

@ttossy1078 さま
投げ銭ありがとうございます!

@totoroyokohama5603 さま
投げ銭ありがとうございます!
>メロディーの優しさの理由がわかった気がします。
この子はいい子です。優しすぎて損をする面がありますけどね。

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

@tadokoro-web8384 さま
>Melodyのお父さん生きていて良かったです。これからもお父さんと良い距離感が保てるといいけど。
ですね。あまり距離感詰めると生活が大変になるでしょうね。

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>これから益々、Melodyのことが気になるなー!
いつも気にしていただいて有難うございます。

@naoiro さま
>メロディちゃん、ここで暮らせていることと、生きているお父さんに会えて良かったねー😊
ですね。ここに拠点を置いて時々会いに行く程度で丁度良いですね。

@masakok7605 さま
>後の猫ちゃん ボロボロで気になります! メロディは用務員さんのおかげで大きくなれたし 家に住むことができたのです。あと 日本の視聴者さんの応援もある!! ずっとずっと応援したい。
どーもいつも有難うございます。ホント、masakoさんや支援者さまのお蔭で良い方向に向かっていると思います!

@gosuke679 さま
投げ銭ありがとうございます!

@TSUKINEKO0163 さま
>そういえば、かつての動画で爆撃の音のこととか、ありましたね。戸籍のないフィリピンでは、生まれた日や名前を記録する風習もない地方もあると、以前管理人さんがおっしゃっていました。メロディは、わからないというよりそっとしておいてほしい事実だったのかもしれませんね。管理人さんの元では、子供らしさや同世代の子たちとの交流があり、お父さんもメロディもホッとしていたのではないでしょうか。これからのメロディに幸多くあれ、と願います。
周りは戸籍のない子。私生児というのかな・・だらけです。以前農園にいたjenちゃんとかもそうですね。メロディが父に合ってから結構経ちますが、あまり本人がその後を離さないのでしばらく封印していました。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました