SPONSORED LINK

鉄砲水に突っ込むバイク!/メロディ免許皆伝か!?/初めて食べた日本のおかきの味は?/ビビちゃんの作ったアジの天ぷら

SPONSORED LINK

初めて食べた日本のおかきの味は?/ビビちゃんの作ったアジの天ぷらに猫も人間も舌鼓【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】農園出張編
https://youtu.be/iGNZH4spN0k

今日はビビちゃんが農園を定期訪問する日なので何か作ってもらう事にしました。本当は、ピヨピヨの家の近くの河川で行う予定でしたが、雨がちょくちょく降って危ないので農園で行いました。(昔ビビちゃんたちが撮影していたところです)


私は全然知らなかったのですが、ピヨピヨからホットドッグが食べたいとのリクエストがビビちゃんたちにあったのだそうです。(私に言ってくればいいのに・・・)


今日のおかずはイワシ?でしょうね。


ポポは現在ビビちゃんの家で面倒見ています。家族、親戚との関係、学校、色々な問題があるので集会所は無理なようです。


あのヘンテコな盛り方。寿司の劣化コピー?
用務員はこの動画に関わってはいないので知りませんでしたw私がいたらこれはやめろ!と言ってます。


左はマンゴ猫(トラ)、右は狩猟jr
狩猟jrは時々お腹が大きいなぁーって思うことがあるのですが、気が付いたら普通の腹に戻っています。たまたま大ネズミでも食べてたのか、どこかで子を産んで戻って来ているのか・・・産む場所を作ってやっても気に入らなければそこで産まないんですよね・・

最近主力の猫が少ないからか、またネズミが増え始めてしまいました。夜になるとちゅーちゅー声がするし、家の横にネズミの齧り跡がある果実が散乱しています。強力な助っ人に来て欲しいところです。

徘徊している猫に餌付けすれば来てはくれるでしょうが、餌付けするとあまりネズミ捕らなくなってしまうので駆け引きが難しいですね。


天ぷらっぽい物体。
今日の料理、私は差し入れ貰って初めてメニュー知りました。サクサクして美味しい物でした。あの御蔵とナスが食べたかったな。


凄まじい食欲ですね、笑
でもこれが毎日だと運営できないですw


亀田のつまみ種。支援者様からの頂き物です。オカキ系は日本人に最適化されているのでフィリピン人の口に合うかどうか微妙なのですが、私だけ食べるのも何なので彼らに分けてあげました。
この手の企画はまたちょこちょこ行っていきますね。


必ず匂いを嗅ぐビビちゃん、恐る恐る口に運ぶ他の人。
私、おかきが好きなのでこっちの店を探すけど類似品は無いですね。先日中国の怪しいおかきを見つけて食べたけどゲロ吐き出しそうなほど不味かった。


美味しかった人!
75%、割と良い。これは嘘じゃないっぽい。
でも美味しい度合いがどの程度なのかは分からないです。日本人ならおかきを買ってまで食べたいものだけど、例えばあの小袋一個を5ペソとして、お小遣いを手にした彼らが自ら買ってまで食べるかどうか。


すみません。ピヨピヨたちを近くから撮影するとユーチューブのAIが拒否するので実験的に遠目で撮ってみました。

ピヨピヨ、猫娘、この辺りがAIに嫌がられています。

今日のその他の動画

◆フィリピンスタイル!鉄砲水に突っ込むバイク!/メロディ免許皆伝か!?ヤマハスクーター返還式!
https://youtu.be/X5VERP-hlsM


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる
◆みんなで国歌をうたってみて

〇その他のリクエスト
◆リンリンにスマホ持たせてあげて!
◆ビビちゃんの特製スパゲッティをみんなに振舞ってあげて!(予定では二か所で行います)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

ドアが出来て、一応形になりました。応援して下さった皆様方有難うございますm(__)m

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

他に業者がいないか探していたところ、集会所の近くの用務員の宿敵のおっさんが類似品の回線敷きました(金持ってるわ)おっさんに方法尋ねるのは借りが出来るみたいで嫌なのですが、その辺聞き込みしてみて同じ回線敷く方向で考えてます・・・

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

メロディが一人で考えて作ったバナナ

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

@TSUKINEKO0163  さま
>小麦粉…薪…猫…マーガリン(本物)…😊ケッコー毛だらけ猫灰だらけ😆
お尻の周りは糞だらけ♪粋な姉ちゃん立ち小便♪

@taichow4649 さま
>あっちもこっちも幸せがあふれてるな〜
ホントみんな小さな幸せで笑顔いっぱいです♪

@TSUKINEKO0163  さま
>メロディは、心から音楽が溢れ出てくる感じですよね。
小さいときは歌うだけが娯楽だったらしいので自然に出るんでしょうねー

@yasuosakaguchi さま
>鍋つかみをボクシングのグローブだと思っていたメロデイーもその使い方を覚えた様ですね。次回は太鼓に合わせて歌うメロデイーの歌心を刺激する物を送ります。
音楽が数少ない彼女の娯楽だったので音の出るものは好きみたいですねー

@DOROKAME さま
>膨らんで――な~い。バナナ、バニラ、ココアいったい何味?😂 これを見るとビビちゃんが、どれだけ上手か。でもメロディーにしては頑張ったかな。英子ちゃんも喜んでいるし。太鼓叩いて問題な~い。と細かい事を気にしないおおらかさ、感性の塊、そこがイイヨ。
メロディはご飯炊くのさえ適当な子なのでよくやったと思います、笑

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!

@miyata4715 さま
Melody, please be careful because your vertical growth is over and your horizontal growth has started. It’s a high calorie banana cake. Eiko-chan, please come out with videos every day. Is Vivi busy with school?
応援ありがとうございます!

@tekeppokappo  さま
>英子ちゃん絶妙のタイミング。伝令が走ったのかな、「ティーパーティーにどうぞ」って。イーストよりベーキングパウダーの方がこの場合もっと膨らみそうな気が。
バジャウ族の太鼓説明期待してます、演奏付きで。翻訳の文字がちょっと薄く感じます、調整は無理ですか?贅沢は言いません。
「ジャングルクッキング」の方の文字入れはユーチューブ側が行っているので改善出来ないんです。「農園だより」の動画は私で調節出来るので改善は簡単なのですが・・

@noah-himeji さま
投げ銭ありがとうございます!
> チョコバナナ最高!
露店みたいなヤツいいかもしれないですね!

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!
>英子ちゃん、Melodyにお世辞の一つも言わないと!?
目でお礼するのがフィリピンの文化だからかお礼も苦手みたいですよー

@tadokoro-web8384 さま
>スッポンを追いかけていた野生児Melodyが……以前は料理も雑な感じがったのに上手になりましたね。他の子達はみんな学校でしょうか?
英子ちゃんはどんなタイミングで来ているのですか?のろしで合図?w (誰かが呼びに行っているのかな?)
学校です。しかもバラバラになってますね。英子ちゃんは用事が無いとき来訪するパターンです。

@chutarou8 さま
投げ銭ありがとうございます!
> 雨の音好きだから、雨が降ってる回だとラッキー✌️ってなります☺️メロディのケーキ濃厚でとっても美味しそう!!!
地面にシトシトするのは風流ですが、トタン屋根に来ると編集の音も聞こえません、笑

@naoiro
>Rinrin🥹🫶Melody, Eiko 😊Good job, Melody👍Eiko was the first to bite after appearing nice timing😅
応援ありがとうございます!

@masakok7605  さま
>メロディ ケーキ美味しいはず!!ナッツや レーズン入れても美味しいよ!! オーブンあるといいね。
ナッツは身近に沢山あるので応用するように言っておきます!


メロディの父親が実は生きていた話の続き

@kirimaru5601  さま
投げ銭ありがとうございます!

@selennnn01  さま
>天涯孤独と思っていたメロディに父親がいて驚きました。しっかり勉強して自立している姿に、父親もさぞ嬉しいでしょう。親孝行できてメロディも嬉しいでしょう。メロディ初登場、心の不調、農園からの旅立ち、そしてSOSをうけてバイクで助けに行く…思い返しても本当に波乱で、今のように穏やかな顔で生活していることが奇跡のようです。用務員さん、農園の皆さんの愛情の賜物ですね。
いやホント、皆様の支援のお陰だと思っています。動画が無ければ多分今のような自立もなかったと思います


フィリピンスタイル!鉄砲水に突っ込むバイク

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!
>片道2時間半は長い!!お疲れさまでした。
時速20km位でしたので4時間くらい掛かりました、笑

@tekeppokappo  さま
>「いやー、疲れちゃったよ」というのは照れ隠し。指導官がいなくなった途端「ヒャッホー!」と遠出に出かけるのでは?いや、嘘です、私はメロディーを信じています。
はい。それありますね。私が後ろから見てるとトロトロ走り、先に行くとあっという間に追いついてきます、笑

@miyata4715 さま
>Don’t you need a motorcycle license? Scooters are scary when they slip. Better to use block tires.
全然英語が読めないです・・・

@DOROKAME  さま
投げ銭ありがとうございます!
>メロディーのフル装備には、用務員さんの愛情を感じますね。御安全に。しかしバイクのツーリング楽しそう。キムちゃんバイク、メロディー、ビビちゃんは用務員さん乗せて。皆で、湖の周りや滝など周り、 キャッ!キャッ! 言いながらのツーリングは楽しそう。
装備は支援者様からの物資ですね。そういうバイクライフが出来たら夢のようですねー笑 悲しい事に買い物以外で私の後ろに乗る人は一人もいないですww

@user-cs7iq4ey9w  さま
投げ銭ありがとうございます!
> 寿司喰いね-フィリピーナだってね-! ミンダナオ島の生まれよ-。 そうだってね-ということで¥200持ってけどろぼ-🍣
謹んで泥棒させていただきます♪

@user-cs7iq4ey9w  さま
投げ銭ありがとうございます!
>頑張りましたね- congratulation!
声援ありがとうございます♪

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
😰😰😰
😁😁😁
いつも応援ありがとうございます♪

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>若い頃シュノーケル付きの4X4で良く川渡りしました。ビビッてアクセルOffにすると危ないですね😺 あっ!ちゃんとオフロードコースですよ💦危険なので自然の川ではやらないでね😺メロデイ気を付けて運転してね!
アウトドア系全般的に極めてらっしゃいますね。凄いなぁ!ミンダナオならどこでも実地出来ます、笑

@kariyushio さま
>メロディー姉さんバイク似合いますね。昔スクーターのCMで見た八千草薫さんみたい🤗
私はラッタッタ~♪のCMがすっごい頭に残っています、笑

@RIKIMARU-353  さま
>前半バイクの川渡はキャブから水吸ってウォーターハンマーまではいかないのかな?
最初の一台は喰らったんじゃないですかね~

@toshi3451  さま
投げ銭ありがとうございます!

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
>最近、中国でも洪水が多発していて、川になった道路に電気バイクで突っ込んでいく動画が沢山上がってたんですが、それに比べたらあの川幅なら大丈夫だと思ってしまいます。
メロディ師匠、くれぐれも安全運転でお願いします。
洪水は水も汚いし厄介でしょうねー、ここも途上国なので街はたびたび洪水になっています。

@tadokoro-web8384  さま
Kemちゃん良い仕事しましたね。
>Melodyは用務員さんと一緒だから少し硬くなっていたかな?農園のバイク乗りの皆さんこれからも気をつけて運転してね。
後ろを走るとトロトロ行きますが、前を走るとすぐに追いついてくるので怪しいと思っています。

@erhu45 さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました