SPONSORED LINK

バイクを持って忽然と消えた移住者のオジサン/リンリンが作るスペアリブ丸ごとチャーハン

SPONSORED LINK

◆移住者のオジサンがバイクを持って忽然と消えた・・室内には犬と鶏と高額な鏡が残されていた【集会所2の話題】
https://youtu.be/lc7p–iyGTE

まぁこれは深刻な事ではないので笑い話程度の解釈でお願いします。うちの農園の周辺の人も殆どこんな感じです。まぁバイクのローンが通った途端に逃げる例は流石に極端ですが、農園の関係者だっていうだけで高確率で借金出来る事もあって、周辺でのウータン(ツケ)はかなり多いです。

素性のはっきりしない人にバイクのローンなんて通るのか!?って驚かれるでしょうが、中華資本バイクは現在ホンダ、ヤマハ、カワサキのシェア奪おうと必死で、驚くほど簡単な審査でローンを通してしまいます。小屋でもなんでも住処があればOKで、家の周囲の人に信用できる人かどうか聞き込みを行うだけです。(メロディに聞いたとしたら笑うw)
支払いに関しては多少面倒で、そもそも誰も銀行口座なんか持っていませんから、毎月毎月販売所の窓口まで出掛ける必要があります。(だからそその分支店も多い)

日本の様に自動引落としだったりすれば惰性で払うってのもあるんでしょうけど、面倒なのもあって最後までキッチリ払い終える人は多くなく、払えない人は途中でバイクを回収されて、質流れ商品になります。そういう商品はフィリピンで「レポ」と呼ばれてこっちで格安でバイクを入手する方法です。この前のメロディバイクなんかがそうですね。

町じゅうで売られているRepo(質流れ) バイク

この移住者の人が本当に逃げたのかどうか、確定的ではないのですが(まぁローンを払わずにいなくなったので可能性は高い)こういう訳ありバイクを足元見て買うような店もあちこちにあって転売できるシステムも確立しています。
こんなシステムで市場が成り立っているのが不思議ですが、逃げる事も想定した金利取ってる訳だし、まぁ真面目に払う人も中にはいるんでしょうね。

 

突如として飼い主を失った犬ですが、実質集会所で餌あげてたので無問題です。鶏は元々こっちの鶏から派生したんじゃないのかな・・・農園の食器や電熱ポットなどもそのままだし損失は全く無いです。借金問題はどの人もある事で、この国では気にしてはいけません。個人的にはこのおじさん無害だし気にいってました。戻ってくれれば雑用に役立ってくれるしウェルカムなのですけどね。
ホント、日本の方が聞いたら驚く話ですが、借金しない人を選んでいたら一人も労働力は残らないです。大事なのは身体的な暴力を与えない人、これが絶対的に大事ですね。


◆リンリンが乾燥ネットで干し野菜作りに挑戦(ポテトチップス)【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/cwIhYliZBhc

リンリンの作る謎ポテトチップ。長期保存も可能で美味しくなるかもしれません。日本の配給品のドライネットです。本当は魚が良かったのですが、以前現れていた魚屋が来なくなったそうです。

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。

直接応援窓口

◆1月は5名様に直接応援して頂きました!今月は活動費や移動代として活用させていただこうと思っています。


効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トビウオで干し魚作って食べてみてください(公開中)
◆白茶の子猫洗って(シーズン的に肌寒いのと諸事情でしばらく保留)
◆プリンセスがドーナッツ作る(この子やるかな・・)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリンの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演していたとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

リンリンが作るスペアリブ丸ごとチャーハン

@chutarou8 • 2 days ago
投げ銭有難うございます!

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭有難うございます!
>これは贅沢だ!ところでMelodyとノノイは何を食べたの?
高温で作っているので美味しいです!メロディの食材は冷蔵庫にパンパンに入っています。

@taichow4649 さま
>すごく美味しそう❣
火力が強いのでおいしいですよ~

@user-rm9iz3li5e • 2 days ago
>メロディの出番が少ない😤
私の編集なら適度に分けるんですけどね~

@tama.usineko さま
投げ銭有難うございます!
>茶白猫元気になるといいなぁ。
以前より元気に遊んでいるので回復は近いと思います!

@miyata4715 さま
Ginisa fried rice. She is a cat, a duck, and a soft-shelled turtle girl.
いつも応援ありがとうございます!

@user-tk5wz1yd2u さま
>😂ヘチマは、味噌炒めがうまいよ!ミソ無いか?
味噌汁嫌がりますけど大丈夫ですかね?笑

@user-gh9pz8yu2t さま
>おいしそうこういう日本にはないバナナ🍌食べてみたい。お芋みたいな感じですか?リンリンはお料理作るの好きな方なのかな?
はい、日本人が目を瞑って食べたら分からないと思います。リンリンは長年主婦の様に働いていたので得意だと思います。

@kariyushio さま
投げ銭有難うございます!
> バナナの煮込みは彩りも良くて美味しそう😋
バナナの先入観を捨てると芋にしか感じない美味しさです!

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>リンリン頑張れ🎉
応援いただいたと本人に伝えておきますね!

@jogjaline さま
>今はボロボロの子猫も農園に居ればつやつやの毛並みになる事でしょう。にしてもリンリン完食したのかな?食べる子は育つ!
徐々に元気になりつつあります!おかずは後から来た他の人も食べる前提でこしらえています。

@greent21utube さま
投げ銭有難うございます!
> チャーハンとしちゃ豪華だね。たっぷりの骨はヤッピー犬のおやつかな。あと先日の泥臭い?料理の葉っぱはツルムラサキらしいですね。夏に食べました。不味くはない、くらいでした。
はい犬もたくさん食べたと思います。現地のは大分泥臭いので、日本に売られている野菜は多少改良されているかもしれないですね。

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
> つまみ食い警察です!現行犯&常習犯で逮捕ですw
どうぞ全員捕まえて下さい、涙

@erhu45 さま
投げ銭有難うございます!

@tekeppokappo さま
>時々入る用務員さんのコメント、イジリのような、それでいて愛情のこもった一言、このシリーズをずっとみて行く分にはとても役立つと言うか、色々な気づきを与えてくれます。日本ではもう失われてしまったこととか。これからも水先案内人としての一言お待ちしています。
私のコメントは主な視聴層である日本人の感情を主に考えたものですね。現地人の前ではお世辞ばかりです。


移住者のオジサンがバイクを持って忽然と消えた

@yasuosakaguchi さま
>農園の物が無くなっていないので良かった。
高価なナイフもそのままで全く持ち出しはなかったです。

@user-wm8bc7ux9g さま
>デフォルトですね~、アバウトに生きる事が可能な国ならですね😂
日本人もアバウトじゃないとみんな逃げてしまいますからね~

@kumakichi-cat さま
>鏡が1万円って!? なにかフシギな能力のある鏡なんかなぁ? 夜になると絶世の美女が日替わりで出て来るとか。
@YukkuriZunbee さま 売ってください😊 @vanchan9566 さま 2万円でどうでしょう?100回ローンで😅
激しく笑ったwww

@noah-himeji さま
投げ銭有難うございます!
>「根無し草」とは良く言ったもので、気が向けばグルグルと色んな所を流れて帰って来るでしょう。
マリちゃんやプリンセス家族とかもそんな感じですがグルグル系の人が多いです。

@GKUSUI2236 さま
投げ銭スペシャル有難うございます!!
>バイクのローンが通ったって言う事は、一応自分のバイクで月賦で買ったってこと?持ち逃げ?そんな事可能だと‼️
ホームレスでもなければ容易に買えてしまうんですよ。持ち逃げは可能なのですが、検問越せないので深夜しか徘徊できなくなりますね。

@tekeppokappo さま
>ギター肩に乗せ、「まーどはー、夜ー露ーにぬーれて〜」
的なおじさんを想像してしまいます。一旗あげてひょっこり戻ってくるかも知れないですね。
うちの周りの人もそんな人が多いです。お金に困ったころに帰って来るでしょうね。

@miyata4715 さま
It was probably that person who left. How did the chicken survive for two weeks? Is it cold at night in the Philippines too? Mirrors are expensive in Japan too.
暖かいコメントありがとうございます!

@fancia222 さま
>入居したいけど妻帯者じゃないから無理だ~人がいなくなっているのにドアを開ける前から電気が点いているという川〇浩探検隊😂
電気あってwifi付きですよ!wwあ、電気は防犯上集会所から点灯しています。

@jogjaline さま
>鶏やワンちゃんのお世話はリンリンちゃんがしていたのでしょうか?
Si Linlin ba ay nag-aalaga ng mga manok at aso?
お元気そうで何より。I’m glad na maganda ang lagay mo.次の農園警備要員さんが早く見つかると良いですね。
はい、世話好きなどリンリンが主にやっています。警備要員は既にいるらしいので引っ越しだけだと思います!

@ewatanabe2002 さま
投げ銭有難うございます!
>メロディ師匠は礼拝中だったのかな…
礼拝中というより徘徊中かもしれないですw

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました