SPONSORED LINK

カツオ丸ごとパンシット、ねこと食べる/kemちゃんの作るキャベツの肉野菜炒め

SPONSORED LINK

◆カツオ丸ごとパンシット、ねこと食べる【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/D-xCj_ZOyh4

お、撮影日は休みだったんでしょうね。
昼間に人数が揃っていれば大体休みです。

いつでもどこでもみんな揃ってた時代がありましたけど、あれはコ口ナだったからですね。


◆kemちゃんの作るキャベツの肉野菜炒め、日本でもありそうなヤツ【ねこと食べる】
https://youtu.be/tDszUKF41xI


あっちにいったり、こっちに行ったり♪
カニさんは海にいる♪
おっきくて、美味しいよ♪
でも噛まれるよ♪

カニの歌は知ってても多分カニは食べた事ない、笑


◆不正品はあるのに正規品がない国
2月のラストに調子が悪いな~軽い風邪かな~・・・と思いながら3月10日頃まで微熱が続いてた・・・
活動が出来ない程ではない、バイクで買い物も行くし、軽い作業は出来る。ただ疲れやすい。
3月12日頃に突如として咳が止まらなくなる。高熱ではないがそこそこ熱が上がり、胸が裂けそうなほど咳が出る。横になると眠れない状態になり咳止めを買いに行く・・

だがフィリピンには有効な咳止めが売ってないのだ。一応一通り買って飲んでみたが、どれ飲んでも殆ど効かず。コデイ〇系の咳止め置いてないか訪ねて回ったが、どこにも売ってない。この手の薬は日本も乱用する人がいて規制が掛かっているがフィリピンもそうなのか・・
「本物」がいつでもどこでも簡単に手に入る国でありながら、正規利用のごく微量のコデイ〇系咳止めが手に入らないという・・・

祈祷師に祈って貰おうかと思ったくらいだが、結局、効きもしない咳止めを乱用に近い数量摂取し、強制的に睡眠をとる形でやり過ごしたら悪化してから3日目で突如として痰が出始めて治った。助かった。

ちなみにあちこちに同様の症状を訴える人がいて、年齢に関係なく発症してる感じ。どの人も無茶苦茶長引いて二週間がっつり喰らってる。もしかするとコ口ナ関係かもしれないが最近情報が一切ないので謎のまま。とにかく酷い風邪だった。

現地は生活がオープンだし、風邪ひいた人が相手を気遣う・・みたいな習慣が無いので流行れば確実にうつされる。部屋に入ると、ゴホゴホと咳をする人間が既に座ってた・・みたいな感じw

防げないから生きるも死ぬも免疫と体力次第である。

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。

直接応援窓口

★受領写真は発送いたしております。


効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆プリンセスがドーナッツ作る(この子やるかな・・)放映中

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリンの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演していたとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

謎肉を調理してねこと食べる

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>ブタの肺初めて見た‼️焼くと旨そう‼️ネコが取り合ってる😂リンリン❤❤❤何故か1500円しかサンクス出来ない。こないだから二回目😢
いえいえお心だけで充分でございますm(__)m

@tekeppokappo  さま
>リンリン子猫を優しく抑えて「3分間待つのだよ」「にゃん」本当は30分くらいかな、でも待った甲斐あって「うまい、うまい!」
肉質柔らかくて肉本体より美味しかったかも!?

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
> つまみ食い警察です、鶏逮捕!リンリンの焼きそば定食美味しそう。
遅れて取材に行くと何も残ってないので逮捕してください、涙

@yasuosakaguchi  さま
>ここは猫と犬のパラダイス。
この前猫捨ててゆく現場目撃したのだとか・・・

@miyata4715  さま
Can you eat pig lungs? Pork has many parasites, so be sure to grill it well. I could imagine the taste of Rinrin-chan’s yakisoba. There was also the standard human-faced cat.
いつも応援ありがとうございます!

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!
>五目焼きそば、おいしそうですね!
フィリピン名物のしょうゆの焼きそばです!

@taichow4649  さま
>このシリーズ大好きです😊濃い味付けのパンシットカントンで、白ご飯モリモリ行けますね‼満腹ニャンズが行き倒れてるのも最高です😆
このシーリーズは延々続くのでお楽しみに、笑


kemちゃんの作るキャベツの肉野菜炒め

@tekeppokappo  さま
>「つまみ食いは我が命!」「それ猫のよ」「ドンマイ!」でも肝心の猫たちの方が食べなかった。
近所の住民の方が見るとお叱りを受けそうです、笑

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!
>めったにない『日曜配信』、ありがとうございます。
実は土曜の締め切りに目に合いませんでしたぁ・・

@miyata4715  さま
Cats don’t eat much fried rice. Unusually, Rinrin isn’t here today. Kim-chan was explaining the taste of her cooking.
暖かいコメントに感謝いたします!

@suzaki7771  さま
>久々?のkemちゃんメイン動画ですかね?すっかり頼れるお姉さんですね👍
以前はこんな事が出来るとか全く予想できませんでした!

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>kimちゃんナイス❤ネコ用をつまみ食い😂材料も扱いも人間用とおなじだから問題無い‼️
日本人的には??の時もありますが、同じテーブル同じ皿でペロペロやってますね。

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
>つまみ食い警察だけど、猫のだから見逃すわ😆キャベツもお肉もタップリで美味しそうね。
さつまいもスティック盗みました逮捕してください、涙

@naoiro  さま
>新顔におちびちゃんは、双子のようによく似ているけど、歳は同じにみえませんね😊
意外と大きくて多分9歳と10歳だと思います!

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました