SPONSORED LINK

ピヨピヨの村でジャングルクッキング/初めて食べる手作り「きな粉団子」うまいのか

SPONSORED LINK

◆ピヨピヨの村でジャングルクッキングしていると、匂いに釣られて子どもたちが現れた【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/S6HDxZxNCSs

ピヨピヨの村で炊き出し編。草に覆われてしまっていますが、ジャングルクッキングの原点の場所ですね。突如やって来た子どもたちは匂いにつられてやって来たようです。
ホントはご飯があったら良かったのですが、うちの米、在庫が全く無いんですよねw(ラーメンばっか喰ってたので)猫のご飯はあっても人間の飯がないというw


◆初めて食べる手作り「きな粉団子」うまいのか!?/パンクを闇に封じようとするメロディ
https://youtu.be/FyKEFzrmV7Y

この団子美味かった~、故郷の味というか、日本人にはガツンと来ます。
彼らがどう感じたかは謎ですが、ミロに近いと感じたという事はまんざらでも無かったという事かも。ミロはフィリピンではCMも多く、ちょっと贅沢品の位置付けです。


◆華麗なる破壊王たち

彼女のパンクは1回や2回ではないですね。異次元のレベルです。
最近は罰金制にしていて、個人の過失でマイナスがあったら彼女たちの収入から払って貰うようにしているのですが・・・
それは全く無意味でした、爆

自分の資金が底をついても全く気にしないので太刀打ちできません。余計な小細工した分だけ自分がストレス喰らうだけですw(借金が気にならない国民性なのでどうしようもない)

 

一方、こっちはkem代議士っすね。
私、車やバイクに何十年乗ってても鍵なんて折れた事はないです。
本人は「ちゃんと使ってた」と言い切るのですが、普通に使っていれさえすれば鍵なんてそうそう壊れる物ではない筈。いや逆にどうやって折ったのか知りたいです。

この鍵はブランクキーが無くて現地の機械では複製できないらしくスペアキーがありません。一本しかないキーが壊れたのですw

とにかく、鍵を必用としない人たちに鍵を管理させるのは至難の業・・・
農園の門の鍵。関係者だけ開けられるよう所定の場所に鍵置いてますが、月に一回無くすので買っても買ってもキリがないのです。門の近くに隠す場所作っておいたら鍵を入れるケースごと無くなるし、結局、鍵を使わない選択しかなくなりました。今は鍵止めて針金をぐるぐる巻にして一回一回外すという方法に切り替えてます。

あーでも今日は愚痴書いてスッキリ。ホントは書けない愚痴もあったりですが、まぁ物が壊れるなんて可愛い悩みですよね。

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。

直接応援窓口

 

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆プリンセスがドーナッツ作る(この子やるかな・・)放映中

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリンの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演していたとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

カツオ丸ごとパンシット、ねこと食べる

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
>メロディ師匠の料理の腕が日々進化してますね。カリカリに揚げたカツオが美味しそう!頭はリンリンが確保すると思ってましたw
元々野生料理など器用に作るので、本人が覚える気になれば動画も面白くなって来ると思います。

@cappuccino-cat  さま
>美味しそうな焼きそば💓メロディ!お顔がパンパンになってますよ。どうした、最近ちょっと食べすちゃった😅?
最近太ったねとかストレートに書いて下さって結構です、笑

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>皆で料理して食べたらそら美味しいだろう❤❤❤
みんな作業に関わってますから間違っても不味いとか言えませんね!

@miyata4715  さま
Pancit is Japanese fried noodles. Are oranges sour? Are fish heads delicious?
いつも応援ありがとうございます!

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

@taichow4649  さま
>ねこまっしぐらだと、やっぱり楽しい😸
日頃カリカリなので魚は美味しいでしょうねー

@toshi3451 さま
投げ銭ありがとうございます!


初めて食べる手作り「きな粉団子」うまいのか

@tekeppokappo  さま
>いやもう用務員兼慰問団兼怖い校長先生。フィリピンの山奥でみんな素朴にまっすぐ。
いう事全く聞かないし、まっすぐ育ちません、涙 退職金が出るなら退職したいです。

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スぺシャルありがとうございます!!
>二人で丸めた団子❤そりゃ旨いだろう‼️ビビちゃんナイスタイミング❤
よく思い出したら日本の駄菓子屋のキナコ棒にそっくりです!

@saguirimai  さま
>きな粉をご飯🍚にまぶして食べると美味しいですよ。おにぎり🍙にまぶして🆗、ちょうどおにぎりの塩加減とでとっても美味しい。
もち米で美味しいのだから考えてみたらおにぎりでも美味しいですよね!

@yuetsutogashi3740 さま
投げ銭ありがとうございます!

@taichow4649 さま
>マニ入りきな粉団子!美味しそうですね😋
豆がカリカリ砕けて異次元の美味しさです♪

@naoiro • 20 時間前
>サムネと、きなこ団子が魅惑的😊❤
おほめ頂き有難うございます♪

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

@yasuosakaguchi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>塩を一つまみ入れて混ぜて団子にしてから揚げたらどうだろうか。でもビビちゃんが美味しいって言っているのでいけるのかな。ミロがフィリピンにあることが分かりました。きな粉は栄養満点。また荷物に忍ばせます。
冷蔵庫に置いておいたら勝手に無くなっていたので美味しかったのかもしれないです。ミロはフィリピンのどこでも入手できて頻繁にCMもやってます。

@jogjaline  さま
>そう言えば、日本ではミロの大幅値上げが話題になっています。きな粉はミロの代用品となるのか、ならないのか、どっちなんだい?
代用品にはなりませんね。おそらく最初入れた菓子のフレークとキナコの香ばしさが合わさってそんな味になったのかと。

@toshi3451  さま
投げ銭ありがとうございます!

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
> きな粉団子美味しいに決まってる!あっ!でも用務員さんの見たくもない生足見せられたから減点だわw普段からバイク乗ってて、パンクに気がつかないなんて考えられないので、確信犯ですねメロディ師匠😓
生足をちゃんと剃っておけばと後悔しました、涙 同じフィリピン人でも商売でバイク乗ってる人は絶対にパンクさせないので注意足りないです。

@fancia222 さま
>日本はちょうど春のお彼岸。お彼岸といえば、お・は・ぎ😋以前ビビちゃんが豆から炊いて餡子を作っていたから作れるかな?表面があんこときなこの両方で食べ比べてみるのは如何ですか?酸っぱいお米=寿司は不評だったけど、甘い餡子&お米は受け入れられるのかな?😂
豆が無いけど餡子があるのでおはぎ作ろうかと思ったけど、もち米がありませんでした、涙 おはぎの味見体験だけは近日出来ると思います。

@ewatanabe2002  さま
投げ銭ありがとうございます!
>キノコ団子…Kemちゃん今度はこれを用務員さん用に作ってあげてくださいw
ニコニコしながら毒団子作りそうですw

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました