SPONSORED LINK

メロディの作る野良キノコと野生のタケノコのアドボ/日本のホットケーキミックスでピザを焼いてみた

SPONSORED LINK

◆日本のホットケーキミックスでピザを焼いてみたら凄い美味しいの出来た【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】猫なし
https://youtu.be/2nIpxpg3xqE

メロディのチャンネルに乗せる予定で撮ってくれたものなのですが、長期間放置しているため、見ている方が少ないと思いこっちにしました。

何年か前のユーチューブなら適度に宣伝してくれていたのでサブちゃんに分散する意味ありましたが、今は新規のチャンネル増えすぎて分散しない方が良いのです。この傾向はうちだけではないようで私が良く見る機械系のチャンネルさんもサブ上げなくなりました。


◆メロディの作る野良キノコと野生のタケノコのアドボ、ウズラ卵ねこ嫌がる
https://youtu.be/6u34HqoYbsg

メロディが農園出張時にkemちゃんと作った謎のオカズです。


大体その辺で採れるもので構成されています。タケノコはメロディ得意ですね。
タケノコは大体川沿いに生えてて、地主に関係なくゲットできる野菜の一つです。あと沼に生えるタンコンだとか。


大体現地の人が玉ねぎ入れる時は「こんなので味が変わるの?」って程度しか入れませんけど、最近メロディは割と積極的に玉ねぎ使っています。


醤油って事はアドボですね。


なんやかんや混ざってますが、タケノコだけの基本形はシンプルで美味しいです。


これラーメンに入れるとうまいですよ。


寿司の劣化版?
すみません、実はこの動画私が監修した訳ではないのでかなりいい加減ですw
私なら「もうちょっとなんとかならない?kemちゃん」って言ってますから。

ホント連日の停電が厄介です。大体動画上げたいな~って時間が停電タイムなんですよね。


クリックお願いいたしますm(_ _)m集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入して下さり有難うございます!

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援も可能です


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆いつも食べてる加工用の硬いコーンとスイートコーンの食べ比べ(どこかでコーンの収穫があったら合わせます)
◆kemちゃん花見せて(雨季が終わったら)
◆コーヒーゼリーのココナッツミルク掛けを作ってみる
◆みんなで国歌をうたってみて

〇その他のリクエスト
◆リンリンにスマホ持たせてあげて!
◆ビビちゃんの特製スパゲッティをみんなに振舞ってあげて!(予定では二か所で行います)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

ネット回線敷設してネットライブラリー化

〇これが出来れば部屋にパソコン置いて誰でもネット触れるようにできます。どこか一区画を本読んで勉強も出来るネットライブラリーにします。

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

初めて食べた日本のおかき

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
🤗🤗🤗😸😸😸🐶🐶🐶
応援に感謝いたします!!

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

@tekeppokappo  さま
>紹介文によると、ポポにも色々あるような、つまりチコリンと両方にあるということなんですね。隔離しているということは連れていかれないようにするためかな?ひっそりと幸せに成長すればいい。
チコリン、ポポ、リンリン各自に重大な問題あります。私たちは第三者なので親戚巡りをしなければならない状況は変わらないです。

@miyata4715  さま
Piyopiyo It’s been a while. The way you shot the video was good. Ketchup is a seasoning for fish, but why not grill it with salt or use soy sauce? I’m looking forward to the next farm.
応援ありがとうございます!

@syou08070807  さま
>まぁ小さい子供が喜んで食べるものではないですね😅
私が喜んで食べます、笑

@taichow4649  さま
>開きにしたIsda🐟のフライが美味しそう過ぎる!😋
なんかスナックみたいで無茶苦茶美味しかったです♪

@DOROKAME さま
>小魚の下ごしらえも大変です。手間ひま掛かった竜田揚げは、用務員さん、いかがでしたか? ビールも貰えましたか? ビビちゃんの料理、ほんと美味しそう。
飲むといろいろ制御出来ない事も出てくるだろうし一切酒類は経っているんですよねー

@naoiro  さま
Hi, girls😊I also like this snack very much and can’t stop eating😅I was surprised someone does not like it😮
応援ありがとうございます!

@suzaki7771  さま
>ビビちゃんのSPY×FAMILY笑いました🤣やはり味覚は年長の皆さんのが育っているのですかねえ?しかしぴよぴよもだいぶ大きくなったと思ったらビビちゃんと並ぶと全然小さかった笑😅
まぁ味覚は変わらずお世辞が上手になる感じですかねー、ビビちゃんは日本の小学生より小さいくらいですからねー

@suzaki7771 さま
投げ銭ありがとうございます!
>ブログ拝見しました。実験結果が良いこと祈る祈りのスパチャです( ᴗ ᴗ)”🙏
ご覧いただき感謝いたします!

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
>天ぷら美味しそう!
うどんに入れたら絶対美味しい奴でした!

@toshi3451  さま
投げ銭ありがとうございます!

@TSUKINEKO0163  さま
>ソワソワする猫ちゃんたち。きょうの料理も美味しそう😊先にあげちゃうのが正解ですね。おかきは…いろんな味が入っているので、一つ食べただけでは判断が難しい…
好きじゃないのも入ってるし🤣
猫ちゃんは仲間に遅れまいと必死ですが、裏目に出てしまう事もwおかきにエビがプレスしたのがありました。あれは美味しいな~


メロディの作る野良キノコと野生のタケノコのアドボ、

@miyata4715  さま
It was peaceful today too. I was reminded of it by the quail. You can make a Chinese bowl with ankake sauce. What about Bibi?
応援ありがとうございます!

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

@DOROKAME  さま
>マッシュルームの後に入れた四つの朱い木の実、あれは食べて大丈夫でしたか? あく抜きの必要なソテツに見えました。日本人の知らない食材かな。食中毒にはお気をつけて。
あれは猫以外の野生動物全員食べてる美味しいパーム椰子の実ですよ~

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
🐱🐱🐱🥰🥰🥰🤗🤗🤗
暖かい応援感謝いたします!

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!

@naoiro さま
>Melody, Kem, good job😊👍
応援ありがとうございます!

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
>野良キノコにしてはマトモそうだったので、規定によりキノコチャレンジとは認められません。w具沢山のタケノコのアドボは美味しそうですね。
うわー残念w今度リベンジしますw

@toshi3451  さま
投げ銭ありがとうございます!

@erhu45  さま
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました