SPONSORED LINK

メロディ歯医者に行く/今日のジャングル食は鶏二匹

SPONSORED LINK

【メロディ救出】歯痛で眠れないメロディを街の歯医者へ連れて行け!【メンバー投げ銭企画】
https://youtu.be/UK2ZtqIp4Cc

メロディから相談があったので救出に行ってきました。当初は様子見しようかと思ったのですが、祈祷師に行くと言っていたので、いじくり回して悪化させてしまう可能性もあるかと思い、迎えに行きました。

カメラ向けてるので普通にしてますが、劇的に痛そうです。

ボロバイク、山で止まるとまずいのでドキドキです。下手なオバケ屋敷よりスリルあります。

一人で撮影しなさいって言っておきましたが、緊張からか途中から取ってなかったですね。

歯医者の種類はピンキリまであるのですが、最果ての中の一番いい歯医者に連れて行きました。治療費などは保険が無いので安くはないです。明確な料金表の様なものがなく、支払いはドクターがそのままポケットへ・・ってスタイルなので、請求額も気分次第です。その為、日本人がいると露骨に値段が上がってしまうので、私は中まで入りませんでした。

この辺で映像は途切れていました。

良かった。これでまたバクバク食べられる♪

ってか、「お前歯磨きさせろ!」って言いたくなる方は多いと思いますが、もう100回言ってます。

日本人の子どもでも虫歯だらけな子がいるくらいなのに、躾のないフィリピンの子が聞くわけ無いんです。

でも今回初めて歯医者に行き、「キーーーン!」という高周波がトラウマになったと思うので、多少は懲りたはずです。

歯医者の費用が幾ら掛ったか

尚、今回メロディを主題に置きましたが、実は動画撮ってないものの、キムちゃんもBinも行ってます。あと誰だったかもう一人。

参考までにいくらくらい掛ったかですが、メロディには3千ペソ渡したけどまだお釣り貰ってません。(忘れてた)

Binは一日で7500ペソ分取られました。複数本の治療ってのもあったと思うのですが、この時は私がそばにいたから高くなったのかもしれません。(なのに手伝わないw)

Kimちゃんは他の歯医者へ行ったのですが、数日かかる予定で一日目が1500ペソでした。お婆ちゃんが付き添って行ったのでボッタくられてないでしょう。

しかしどこもフィリピンの所得水準からしたら法外に高いですよね。これじゃみんな行くわけないですよね。ちなみに基本的にどこも領収書はくれません(というか嫌がる)

これは援助下さいって意味で書いている訳じゃないので、ご心配は無用です。既に積み立てから出させて頂きました。

以前はマジでみんな祈祷師やら抜歯所(数百ペソで安い)みたいな所に行ってましたが、こういった事も積極的に予算に組み入れる事にしました。メンバーや投げ銭いただく皆様に感謝申し上げます。

 

あ、それと「猫の飼料を買いましたー」的な動画も撮ってないですが、以前の1.5倍くらいの頻度で購入させて頂いています。報告を怠って申し訳ありません。

今日の動画

※サブチャンで明後日予約公開になってます

★今日のジャングル食は鶏二匹使ったそのまま焼き鳥、猫と食べる
https://youtu.be/48KYh3uNzR8

これ少し前になります。釣り人は何回か来てから来てないです。

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地や御猫様の為に使って参ります。

※Next少数民族配布について。雨期に入ってしまい、少数民族村が孤立しています。道が悪くて移動が出来ない状態です。遅れて申し訳ありませんm(__)m

 

サブ

黒部ダム吉 さま
上原真瑠 さま
S Kojima さま
tekeppo kappo さま
アルフー さま
K X さま
冨樫祐悦 さま
りきまる さま
tama usineko さま
Masako K さま
あんどうまなぶ さま
Yasuo Sakaguchi さま
& noah さま
猫のナマ野菜 さま

 

メイン(歯)

aiai さま
ewatanabe2002 さま
冨樫祐悦 さま
ji ji さま
Masako K さま
T Tossy さま
tekeppo kappo さま
黒部ダム吉 さま
totoro yokohama さま
Ktakesi さま
tama usineko さま
maru mari さま
sou sou さま
アルフー さま
kariyushi urizun さま
Yasuo Sakaguchi さま
上原真瑠 さま
blue poppy さま
あんどうまなぶ さま
& noah さま
Akiko さま
猫のナマ野菜 さま
uma-noko さま

 

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※投げ銭リクエストについて

現在企画が消化出来ていない状態ですので、少数民族の配布企画が終わってからリクエスト受け付けさせていただきます。

農園(私)だけで出来る事ならOKです。

 

※リクエストは現在一時停止中

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇釣り大会をしてください(テスト編公開中)

〇お好み焼きを作って食べて

〇とろけるフィリピンのデザート「マハブランカ」を作って

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(諸事情で集会所は無理なのでビビちゃんが日ごろ撮影しているロケーションのどこかで飼います。)

〇用務員の似顔絵を描いて貰って(用務員が集会所へ行く事は無いので農園だけなら可能かも)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

メロディ歯

binちゃんのお姉さんでは無いですぅ。この動画の子です。https://youtu.be/5JGXENWyiSU

この辺で一番綺麗な歯医者ですがこんなものです。私が行くと金属の埋めものを見てビックリします。トラポは美味しい食事以上の介抱は難しいでしょうねぇ・・

今の所何時になるか分かりませんが、どこかへ行くシリーズは作ってみたいと思っています。

こちらでも昔は一本500ペソでしたが、とんでもない値上がりを見せています。

少数民族村に医療出張企画を考えたのですが、予算の問題と時間が取れて理解ありそうな医師が簡単には見つからなかったです。山の人は大多数が治療を嫌がるので企画が成り立たない恐れも怖いですね。

みんな嫌がるのですが、メロディは胆が据わってて良かったですね。

近くには無いのですが一応あります。でも日本の50年前のレベルです。

それが不思議な事に祈祷師へゆくと痛みは止まるんですよねwガンも治りますw

どうも有難うございます。ビビちゃんは小休止させています。メロディ沢山食べそうですね。

あ、ありますよね。一回切ると永遠に掛からないバイク。で、私の場合よく見たらコックがリザーブになってた落ちですね(笑)

音で判断とは流石お詳しいです。バルブクリアランス確定っぽい感じはします。分解はし易いのですが、ゲージが無いのでどうしようかなと考えています。

ありがとうございます♪祈祷師の動画もなかなか面白いかもしれませんね(笑)

私も何度か祈祷師に行った事があるのですが、不衛生なスプーンで無理やり油のようなものを飲まされます(笑)

なんか、割と平然な顔してて出て来た時もケロッとしていましたね。他にもっと怖い物はあるのでしょう。

って、ずーーっと私も言ってるのですが聞かないですね(笑)

問題は無灯火のバイクが対向車で走って来るところですね。多分初めての注射打たれて痛みが消えていると思われます。


ミニトラポ報告

頂いたちゅーるを活用させて頂いています。残念だったけど他の猫より良いもの食べさせて貰って良かったと思っています。

初めて来た時の映像ですが、未知の場所へ連れて来られて困惑していたかもしれないですね。

幸い現時点でもとても元気で大好きなシジミ猫と遊んでいます。

本当は余った分なら使ってくれても構わなかったのですが、あれほどキッチリ残してくれて嬉しかったです。

普通ではありえない程良い食事を貰えたのは事実ですし、悪い最後では無かったと思います。

自然環境に近いからか子猫の生存率が著しく低いです。

はいシジミ猫がやたら謎猫?を可愛いがっています。もしかするとシジミ猫が村に出張中に面識があるのかと思ったりしてます。それにしても三毛系は弱いですねぇ・・

最初から虚弱となると更に難しいですねぇ・・・


バグス

ホント弟子たちが自然な表情で笑ってくれていて嬉しくなってきますよね。

この動画はちょっとビビちゃんの調子の悪さが出ている感じがしますね。まぁ誰でも浮き沈みはありますからね。

メロディにドンドン踊ってって言ってるのに、散々言ってこれ一本です(笑)

とにかくみんな時間が掛かる所ほど好きな傾向はありますね。

みんなよく笑ってくれて羨ましいです。それに引き換えどこぞの農園の食堂は・・

一回使ってみて本当に便利だと感じたのかもしれないですね。

ビビちゃんあきれている風な感じでニヤリでしたね(笑)

現地人へメッセージありがとうございます♪


 

ブログ

ご心配いただき有り難うございます。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより

コメント

タイトルとURLをコピーしました