SPONSORED LINK

必見!フィリピンの超高速で回る観覧車/フィリピン流トイレの作り方!

SPONSORED LINK

最新型手桶ウォシュレット装備!フィリピン流トイレの作り方!【メンバー投げ銭活用報告】ジャングルの廃屋をリフォームしよう!
https://youtu.be/haO-rVCFLGc


今日は集会所2の改装編ですがリクエストのあったトイレの作り方も兼ねています。作り方が分かるように撮り置きしながら出来上がっての公開です。
あと、表紙にはマリちゃんの姉ちゃんがセメント持って手伝ってるのですが、本編には全く映ってません。すみません。これだけでみんな関心するシーンなのに視聴者の要求と現地の感覚のズレを感じます。(姉ちゃんを見せたくないのかww)


ここに穴を掘るよ~


こんなに深い穴。私は絶対に掘れない。


ブロックを積んでタンク作ります。
中で勝手に細菌分解して水のような上澄みだけ外に出て来る簡易な浄化槽です。


スペースの都合でトイレ部分は分割したみたいです。ちなみに農園は斜め下位に溜め枡があります。
これ詰まったら厄介だな・・・


トイレ部分にセメント流しています。


浄化槽部分の蓋ですね。この上にセメントを流して閉じますが、あまり強度は無いので上で飛び跳ねたりは出来ないです。


中に閉じ込められて埋められた人とか世の中にそれなりにいそう・・・


屋根と壁も付けます。すごく綺麗、農園の私のトイレなんて全部シロアリに食われて布一枚で隠してます。もはや便器に座ってるところ見られても誰も動じない。


フィリピン式のボウルを装着して完了です。
これどうやってするの?と疑問あると思いますが、そのまま座って終わったら後ろから手桶で水をバシャバシャ掛けて洗います。
便座も付いてませんが、どうせ機能を果たさないしあっても壊れるしで無い方が清潔でさっぱりしていいです。
南国特有の衣類や体が多少濡れる事が前提のトイレです。

日本は寒いし濡れたままウロウロも出来ませんが、ここだと多少衣料が濡れたってすぐ乾きますからね。ズボンの〇間が少々濡れてたって気にする人もいないし、間接的に濡れて困るような場所も無いという・・


ポンプが無ければ集会所の近くにトイレ作る事も無かったので(水場に近い所にトイレ作るしかない)、ポンプ様々といったところです。

これ、小屋に廃油塗りたいな・・・ブロックが低いからビニールで防御しといた方が良さそうだし。現地人がこしらえた後に手直しすれば耐久性上がります。

「じゃ作る前に言っとけば?」それがそんなに甘くないww
正規の大工さんじゃありませんし、基本自分が慣れた事しかできないので、外野が指示すると混乱を招きます。「大まかな場所」と「予算」これだけ与えて自由にやらせるのがいいですね。大したものは出来ませんが、いつも作ってるものなら最短でできます。

あと、フィリピンでは出来ない人の見極め難しいので注意ですね。大体の人は「できますか?」って尋ねると「出来る」と答える国なので(マジ)
だから相談する段階で相手の目を見て、若干反応が遅れたら「あ、この人出来ないな」と判断します。「トイレ出来る?」速攻で反応があれば多分出来ます。

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

今日のその他の動画

◆地獄の10分!フィリピンの超高速で回る観覧車に乗ってみたら大変な目に遭った!
https://youtu.be/WEy-KFqF_C0


ここは日本でイメージするような固定式の遊園地では無く、田舎の村々を回って来る移動遊園地です。即席で組み立てるので若干品質は怪しいですが、まぁそこは考えない事にします。
日本も昔は移動サーカスとか、謎のプロレスとかありましたよね。流石に観覧車は見た事なかったけど。

メロディ途中意識が若干飛んでますwとにかく止まらないし、私も頭が痛くなってきたので係員呼んで止めようと思ったけど、誰も気づきませんw降りたらフラフラして一週間分の体力使ったほど疲れてて、寝る時もずっと頭痛してました。何が恐怖かって、安全基準が先進国とは天と地ほど違うのが一番の恐怖ですw


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。(小屋の横に屋根を出して、そこにセメントで台を作ってカマドを設置します、予定)
◆メロディなんか歌ってください※shortで1分撮ります(放映中)
◆トイレ作るところ見てみたい(放映中)
◆チコリンに美味しいチョコあげて(送っておきました)
◆マリに干し魚あげて
◆kemちゃんの髪をセットしてあげて(ドライヤーか、ヘアアイロン&コンディショナーを買ってあげたいと思います。髪の毛主題の動画は規約的にNGなので他の動画に混ぜます)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

〇近日中に壁貼りの残り。現在2Fに椰子の壁材貼っています。
〇裏の危険な大木の伐採。(済んだ)
〇井戸までの配線を引っ掛ける木を埋めて貰う&配管を土中に埋める
〇トタン屋根を突き出して台所化。小屋の中で煮炊きをすると2Fが地獄絵になってしまいます。
〇トイレを作る。森にしなさいってのは流石に酷なので。(済んだ)
〇バイク便のオジサンに石集めて来て貰う。ぬかるみが酷いので農園と同様に石を敷きます。
作業のオジサンにちょこちょこ作業をしてもらいます。様子はメロディに動画で撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
ハートマークは用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いています。現地人はコメントした時に同時に押しています。

恐怖の観覧車

◆Yuetsu Togashi さま
>これは大変だったね!?事故物件だよー!
テレビっぽく言うと放送事故級ですね。

◆tekeppo kappo さま
>いやー、まいった!私この手のもの大の苦手、コーヒーカップてくるくる回っただけでも、もう頭クラクラ。だいたい南国の人というのは、こういう大雑把さがついて回りますね。長電話とは、勤務中だろ!
超大雑把ですね。仮に事故っても辞めるだけですし支払い能力もないし、笑

◆キリまーる「KIRIMAーRU」  さま
>見た目は観覧車🎡だけど、これってジェットコースターとかフライングカーペットだわ~!あ〜恐い、恐い😱メロディ大変だったね。
日本だと幾ら怖くても「安心」がありますがこちらはないので、笑

◆Yasuo Sakaguchi  さま
>メロデイー、大変だったね。
10分間よく頑張りました、笑

◆良彦藤井 さま
>この拷問の原因…長電話😀😅😭メロディー災難だったね🤮😵‍💫元気だせヨ😸
あぁいう仕事なら私もしたいです♪

◆松尾伊佐男  さま
>あかん、見てるだけで酔いそう。
日本のジェットコースターより精神的に怖かったです。

◆ドロガメ  さま
>あ~ 羨ましい。 メロディー、惜しい! そこは、我慢せずに用務員さんの頭にモンジャの具を「グボッ」とのっけて「チャンチャン」と終わりたかったな。(* ̄∇ ̄*)
今度から赤いトンカチでも持たせておきましょうかね、笑

◆Gケイウスイ  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>移動遊園地で事故がったと言う記事を見たことがありました❗️気をつけて‼️😰😰😰
それ私も頭にありました。でも最初の速度は遅かったのでこの程度なら大丈夫かなと、笑

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>どうしてもフィリピンでは観覧する暇を与えない観覧車になるんですね😸😸もう絶叫マシンです💦昔の観覧車動画よりは回転速度
あの携帯やってる人たちが組み立てたのは間違いないので観覧する余裕は全く無いです、笑

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
> Kemちゃんもメロディ師匠も可哀想に。観覧車型絶叫マシンとは恐ろしい。
外れてどこかに転がって行くんじゃないかと気が気ではありませんでしたw

◆tadokoro-web  さま
>見ているだけで足がすくみます。”止めて許して”には笑ってしまった。吐き気を我慢しながらKemちゃんを守っているようにも見えたメロディー用務員さんもお疲れ様でした。
日本ほど安全性の保証が無いので恐怖に拍車がかかります、笑

◆taichow4649  さま
>以前もこんな感じの観覧車でしたね!Kemちゃん、メロディ師匠(と用務員さん)には申し訳ないけど激しく腹筋が鍛えられる動画でした!
大変でしたが私も編集してて笑ってしまいました、笑

◆naoiro  さま
>移動遊園地は見たこと無いし憧れだけど、ここや嫌😱観覧車で回転ブランコさせられるなんて。山の勤勉な職人とは大違いのバイト💢
世知辛い世の中なのでみんな体を張って頑張らないと行けません、笑

◆アルフー  さま
投げ銭ありがとうございます!


メロディ歌って

◆tekeppo kappo さま
投げ銭ありがとうございます!
>今回初めて歌にリバーブがかかっていて、なんとも本格的。いつもはそもそも無伴奏だし、無反響の広い野っ原で歌えば、柔らかい草葉に高音は吸収されてしまう。その中であれだけの「哀愁」をだせるんだから、持って生まれた能力ですよ。
本当はカラオケでしたいんですけど規約の問題があるんですよね。おほめ頂き有難うございます。

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
>こ、これは!!もう一つあるメロデイ主役チャンネルと被りそう!😾😾今も昔と変わらずこれからも…。歌ってるメロディーは良いですね。
もう彼女がいないとみんな生きていけないです、爆

◆naoiro さま
>いやぁ本気、だしたら歌、上手❤👏👏👏すごくいい動画編集ですね😊メロディちゃんの声にエコーかかってるんだけど😅
エコーは編集時に掛けました、笑

◆Yasuo Sakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
>ありがとう、メロデイー!
企画いただき有難うございます♪

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>久し振りにスッポン少女時代のメロディに出会えて懐かしい。
小さい時と全く声が違ってて驚きでした。

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
>懐かしい放浪時代を添えて!
叩かれて生きた分だけこの子は強いです。

◆Gケイウスイ さま
投げ銭ありがとうございます!
>(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
応援ん有難うございますr♪

◆totoro yokohama さま
投げ銭ありがとうございます!

◆ハミングバード 7 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆S i さま
タイからの投げ銭ありがとうございます!


脱穀現場で邪魔するメロディ

◆tadokoro-web さま
>フィリピンの馬として生まれなくて良かった。w食事をいただき、おまけに落穂までもいただく。たくましくなったメロディ師匠とご一行お疲れ様でした。(お手伝いはしてないらしいが)
ウマは強いですよね~フィリピン人はシャイなので、もっと図々しくなれば色々成長します

◆アルフー さま
投げ銭ありがとうございます!

◆早霧舞 さま
投げ銭ありがとうございます!
>稲を脱穀する様子、よくわかりました。ありがとうございます!日本製のクボタのエンジン、活躍してますね👍👏👏それにしてもお馬さん、あの細い足で大丈夫かな😒牛や馬はよく働くし、道路のないところでも平気なんですね🙂
こちらこそ有難うございます。山岳地で馬が怪我したみたいな話は聞かないので、強いのかもしれないですね。

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆安藤昭信 さま
>第2集会所近辺は水が豊富で作物がよく育っていますね。手伝いって、子供のお守をした・・・のかな😂
あそこは窪地で水が集まる構造なので、かなり恵まれた土地ですね。

◆良彦藤井 さま
>何故かわらってしまった🙀そのしたり顔で話す原資となるものは?🤔アヒルさんの残りは🌱🌿🌱畑にあげてね🥰
まぁ彼女は今程度の生活レベルで充分ですからね、笑 藁で巣を作るみたいです。

◆今和泉本家 さま
>ウマ🐴辛そう〜うまいもの、食わせないと
ウマい!座布団一枚!

◆tekeppo kappo さま
>あの凶暴系の牛さんというのは、ひょっとしてあまりに危険だからツノが切り落としてあるのかな?ずっと続く里芋の群生、幸せな気分になれます。里芋茹でて甘味噌でよく食べます。最後の脱穀、あれ見ると「無駄にも価値がある」って思いますね。独り占めできないようできている。
それはあると思います。無駄に見える脱穀ですが貧しい人とかに行き渡ってますね。

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>メロディ師匠、何を手伝ったと勘違いしてたのかwクボタのエンジンは、元は耕運機だったのかな?工夫して長く使える日本製のエンジンは誇らしいですね。
あのエンジンは多用途として単体で売られていますね。ちゃんと使えば4,50年でも持ちます。

◆Yuetsu Togashi さま
>先ほど、クラファンしました。
有難うございます!またミーティングが済んだらご連絡差し上げます!

◆HIRO HARA さま
投げ銭ありがとうございます!
>牛さん、さすがに赤い傘とTシャツで反応したんでしょうね😀 マリちゃんの姉さんまたお手伝いで登場。大ファンなので見れて嬉しいです。
ははは、それはあるでしょうね、笑 マリちゃんの姉ちゃん私もファンです♪

◆taichow4649 さま
>素晴らしいドキュメント!
相手の反応まで見たかったですね、笑い

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Gケイウスイ さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>かなり残っていそう‼️これならアヒルも大喜び😽😽😽
アヒルってモミからほじくる儀式が大好きですからね!

◆naoiro さま
>山でお米を作るって全工程が大変ですね。古い脱穀機が勇ましい。食事付きで落穂もらえて良かったね😊搬送お疲れ様。生の落穂をバクバク食べて生きるアヒル達はすごいです😮
環境はいいのですが、手間が多いので踏み切れないんですよね~

◆Yuetsu Togashi さま
>メロディ、すげーな!?
何と言っても本職ですからね、笑

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました