SPONSORED LINK

漁村の村のストリートフード編、ビビちゃん達の背後に怪しい男が迫ってる!

SPONSORED LINK

漁村の村のストリートフード編、ビビちゃん達の背後に怪しい男が迫ってる!【bibi、Kem、メロディコラボ】3
https://youtu.be/bIqjIqkLZHA

釣り編の街のストリートフード編です・・と言っても置いてあるものはワンパターンですけどね。
メロディもいますが、今日は留守番と子守りです。ポンポンが痛いって言ってたので丁度良かった(病気ではない)メロディは宗教的にメニュー選ぶので食べ歩きにはあまり向いていないです。


後ろから迫りくる怪しい男・・・この後・・・


警戒MAXのお猫様


この塩辛、現地の漁師が作ってる奴ですが、風味は本当にいいんです。しかし劇的に塩分多いんです。もうちょっと減らしても腐らないと思うんですけどね。
あとー昔だったら50ペソ位で売ってるウニの瓶詰めなんか見かけたけど今回はどこにもなかったですね。


これの匂いでご飯食べられるかは微妙だなぁ。でも日本の焼き肉屋の換気扇の前だったら出来ると思う。


はい投げ銭ね♪(冗談ですよw)


面白過ぎて大爆笑する二人wみんな見てる


謎肉のバーベキュー


犬にあげたけど食べない。ビビちゃんの複雑な表情に注目。


またバルットですか・・


この日、丁度市場デイだったみたいで、屋台が沢山出てました。でも殆ど人はいなかったですね。買い物してはいませんが、kemちゃんがここでどうしても目玉のネックレスが欲しいって事で買ってました。
どう見ても30ペソ位の価値しかなさそうでしたが、オヤジは150と言って譲らず、市場一周してきたけど同じものはなく、仕方なく100ペソまで粘って買いました。
その100ペソを支払っている途中、通りすがりの少女が100ペソ渡して買っていたので、100ペソがデフォで既に50はボラれてたんだと思います。という事は地元民なら7,80かな・・
なんか現地で流行っているらしい、タイガーアイを半分に切った感じの目玉っぽいネックレスですけどね。この後あたりの動画で付けてるのがそれです。
買う所はカメラで撮ってません。更に高くなるの必至なので。

こういった市場は値段が提示されてなく、値引きされる前提で言ってくるのでまず交渉してみるのが良いと思います。最初っから「ラストプライス」って言うのもOkです。

今日の動画

 


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m


日本語で書いて頂いたコメントが現地語で読めるようになりました

現地の動画のコメント欄に翻訳機能が装備され、日本語で書いたコメントを現地人が直接読むことが出来るようになりました。皆様のコメントは現地人側の操作で自動で現地語に翻訳されます。(コミュニティ投稿は翻訳されないみたいです・・なぜ!?)

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

ジャングルクッキングでは新規のメンバー様を募集しています!

メンバー予算は全額が現地人に渡っております。用途は動画やブログで定期的に報告致します。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★返信形式を変更させていただきました!

★現在寄せられているリクエスト(順番は変わります)

●釣り大会をしてください(釣りと市場徘徊を5~6回に渡って公開します)
●山の集会所でカレーを食べさせて(もうすぐ。但し残すと勿体ないので彼らが美味しいと思う方法で作ります)
●猫の名前分かんないので読み上げて

動画のコメント&質問お答えコーナー

※ユーチューブへの直返信はチャンネルの評価やペナルティの引き金になってしまう事があるので控えさせて頂いております。(例えば自分のコメントにバッド貰うと運営に響く)

ショウガの民族

◆猫のナマ野菜 さま ×2
ダブル投げ銭有難うございます!

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭有難うございました!

◆道徳 さま
投げ銭有難うございました!

◆Yasuo Sakaguchi さま
投げ銭有難うございました!
>プルちゃん、2019年8月5日のJungle Cooking動画の冒頭で猫と無邪気に遊んでいます。今は女の子らしくなっていますね。この当時は髪が短くて男の子と間違えられそうです。

あ、言われてみれば本当ですね!今回カニエビ食べたので足しになったかな。

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭有難うございました!
>楽しそうです。
釣りも楽しみに待ってます。

ご期待に沿えるかどうかわかりませんが、楽しみにしていてくださいね。

◆KX さま
投げ銭有難うございました!
>スープとおにぎり美味しそうですね〜ショウガも綺麗で立派。

あれ持ってピクニック行きたいですね~、釣り編市場編とともに作っています。

◆黒部ダム吉 さま
投げ銭有難うございます!

◆tama usineko さま
>道の駅!!ミンダナオにもあったとは!!!(笑)
道の駅は大好物?デス。
ショウガを買った所は道中ですかね。
お店の子とパン食べてほのぼのしますね。
本編楽しみです 😸

あ、道の駅は私が付けました(笑)バスの停留所に必ずこんな食堂があるんですよ。はいショウガは同中です。後で海岸猫沢山出ますよ~

◆Masako K さま
投げ銭有難うございます!
>この食事美味しそうです! 私も食べたいわ。

あっさりしていて素朴でいいですよ~スープは日本人にも合います。

◆猫のナマ野菜 さま
投げ銭有難うございます!

◆taichow4649 さま
>ショウガ大好き人間としては、激しくうらやましい!
パン食べるところ、ビビちゃんもお客さんでウケました。
釣り大会期待してますよ~😆🐟

ショウガ、焼いたナスに乗せたら最高ですよね~、釣り編総坊主なんですよね・・涙

◆ewatanabe2002 さま
投げ銭有難うございます!

◆アルフー さま
投げ銭有難うございます!

◆& noah さま ×3
古い動画まで投げ銭いただき有難うございます!
>そんなにショウガって需要があるの?大量すぎw
>急斜面ですね。
昔の日本人なら段々畑を作りそう。
>レバーは女の子には大切な栄養素が詰まってるからね、沢山食べるんだよ。

需要そんなにないはずですwでも場所代タダだし、土地代肥料代ほぼないですからねー
段々畑は水田ならありますが、日本の様に凝ったものはないです。またレバー食べさせますねー


釣り編、埠頭

◆Yuetsu Togashi
投げ銭有難うございます!
>残念でした!?
あまりにも釣れないので放心状態でした

◆あんどうまなぶ
投げ銭有難うございます!

◆& noah
投げ銭有難うございます!
>坊主でしたか~残念!
小さい時は、サビキやタコ取りしてたな~。
アイビーは初めての海かな?

すごいアクティブですね!アイビーはもちろん初めてですよ。

◆ねこざんまい
>水のチャプチャプ音が癒やされる
この系統の音は不思議と騒音にならないですよね。

◆Masako K
>昔 漁師さんに沖に連れてってもらったことがあります。魚の宝庫で うにやタコを捕った記憶があります。(漁師さんの子供が)素潜りで捕ってましたね。ここは魚いないのかな?

やはり保護している所は違うんだと思います。水が汚い訳ではないんですけどね。

◆ドロガメ
>残念でしたね。魚釣りは、事前の下調べと仕掛けが必要でしたね。
ビギナーには難しかったようですね。。次回に期待。

実は下調べしたのですが、釣りする人がいないから釣り情報が全くなくて聞ける人もいないんですよね

◆Yasuo Sakaguchi
投げ銭有難うございます!
>3人とも上手に投げていますね。釣り道具はいつか役に立ちますよ。ここまで来て釣りをするための段取りは大変だったと思います。続編を楽しみにしています。

また近場の池でも探して挑もうと思います。流石に根がかりでルアーは使えそうになかったですね。

◆K X
>ざんねん!あの少年は釣れてたのかな?次は釣れるといいですね!
もちろん坊主でしたよ。まるで火星の海です。

◆太郎寛
投げ銭有難うございます!
>モヒカン!時間外勤務の七面鳥委託飼育業頑れよ!
委託すると二度と帰ってこない委託業者ですねw

◆黒部ダム吉
投げ銭有難うございます!

◆tama usineko
投げ銭有難うございます!
>今回は残念でしたが、みんな上手ですね。
椰子の束は漁礁として使うのかな?
農園だより釣部みたいな感じでたまに釣り動画見たいです😸
ミンダナオの漁港の風景も見れて良かったです。
少年の仕掛け、おもりを下で針が上にあると、仕掛けを投入後糸ふけを取ると
エサの付いた針が海中に浮いた状態でポイントに留まるので、魚種にもよりますが
良い方法ですね。見た感じかなり遠浅なので難しそう。
でもみんな笑顔で楽しそうです!

沈めてそのまま引き上げるみたいなニュアンスでした。釣り動画、そう思ったんですけどねぇ・・あの仕掛けは画期的だと思いました。でもどちらにしても距離離れて投げると引っ掛かりますね。

◆月猫
>水に投げ入れれば、回りについた土も取れると………氷
やはりそれも兼ねているんでしょうかw

◆naoiro
>最初の絵から、すごく楽しい企画でしたが、居ないのは残念でしたね。モスクの音楽とか漁船の形とか、ジャングルとはまた違う異国情緒を感じます。

海沿いはイスラムばかりなのでとても異国情緒ありますよ~

◆tekeppo kappo
>いや〜、今日のは次の篇での大漁を強調するための布石、絶対次はすごいんだと思います。
何だか小舟に乗って少し沖に出るとか、そんなのと違うかな?
どんな展開であれ楽しみです。
しかしあの漁師さんたち、氷を海に投げ入れるとは、泥も取れるけど、だいぶん溶けちゃうと思いますよ。
おおらかだなあ〜。

もう既に結果は出てますw沖に出るのは懐事情で断念です。氷溶けますよね、投げ入れた段階で3割くらい溶けるんじゃないでしょうか。

◆Ktakesi
投げ銭有難うございます!
>😎、ビーチサンダル、腕時計、まるで、フイリピンの富裕層みたい、ジャングルでイモ掘って食べていた子?、、、、カッコイイ

山で着てるような穴開きのTシャツ着て歩いたら神ですけどね~

◆安藤昭信
>市場の動画だとあんなに魚が豊富なのにね。
大きいのは売って小さいのは自分達で食べてと、根こそぎなのかな。
海の中に網で囲ったところ見当たらないかな? 夜なら大量に釣り放題なんだけどねw

そうです。小魚まで根こそぎ採るのがこちら流です。網時々ありますけど腹部辺りに風穴があきそうですw

◆ewatanabe2002
投げ銭有難うございました!

◆ji ji
投げ銭有難うございました!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました