SPONSORED LINK

英子ちゃん再チャレンジ、美味し過ぎる腸と砂刷りの天ぷら/【フィリピン人禁断の試験】算数ドリルやってみたらメロディ壊れた!

SPONSORED LINK

英子ちゃん再チャレンジ、美味し過ぎる腸と砂刷りの天ぷら【フィリピンの山奥でねこと自給自足生活】
https://youtu.be/k2QOHQkOWXM


【フィリピン人禁断の試験】算数ドリルやってみたらメロディ壊れた!初めて食べた栗ぜんざいと抹茶!【メンバーリクエスト】
https://youtu.be/j1em2Bfd4ug


フィリピン人にとっての禁断です。恥ずかしいの分かってますから頑張ったと思います、笑

問題内容としては簡易な掛け算と足し算を身近な果実の個数だとか買い物シーンに置き換えたものです。若干の読解力が必要ですが、そこは割とみんな出来てて、式までは組み立てていたのですが、やはりそこから先が問題でした。最終的に電卓まで使ってカンニングまでしてあの結果です。

本当は時間があれば例題の翻訳して、解き方・・・まで見せした方が良かったのですが、まぁとにかく時間が掛かりすぎて、私は早朝農園に帰らなければいけないし編集もしなければいけなかったので、遊び感覚の簡単な動画にさせて頂きました。

途中乱入して来た英子ちゃん、自分の自習やってた訳ですが、まさかこんな高度な問題解いてたとは驚きました。面積同士を足していたのだと思いますが、凄いじゃないですか、農地の面積の計算とか管理まで出来てしまうではないですか。
将来有望・・だけど、まぁ未来はここにはいてくれないでしょうw

フィリピンの公立学校だとkemちゃん程度でクラスのナンバーワンになれる位で、散々に見えるビビちゃんもそんなに酷い訳ではないですね。

今日は英子ちゃんみたいな子もいるんだってが事が分かって収穫でしたが、まぁ例外はあまりなく多分9割の人は計算苦手ですね。

拍手投げ銭(SuperThanks)

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。

直接応援窓口

※4月3日までに頂いた直接応援の受領写真をお送りいたしました!


効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆ジョリビーに行かせてあげて(初めてのジョリビー)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Bin、チコリン、ポポの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演していたとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

日本人の舌にも合う!?バッチョイという名のフィリピン風ラーメン

@miyata4715  さま
This ramen looks delicious. I added too much lemongrass. I also enjoyed making new friends.
いつも応援ありがとうございます!

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!

>今日は【つまみ食い警察】の出番が無かったわ😅Bibiちゃん久し振りね、忙しのねきっと。
レモングラスは臭み消しだと思ってたけど、しっかりと味もあるのね。鶏ガラの塩ラーメンとしても人気が出そうなメニューですね。
また出番はありますので待機をお願いしますwこれ本当に惜しくてレモングラス二三本なら完璧でした。

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>具沢山ラーメン❤❤❤
これで完璧に栄誉が取れそうですね!

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>美味しそう😸
正直なところ申しますと具は美味しかったです、笑

@toshi3451  さま
投げ銭ありがとうございます!

@taichow4649  さま
>見た目はとても美味しそうですが…🤤
ホントに惜しいんです。一歩間違えば食堂クオリティです。

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!
>塩ラーメンおいしそう!!
出前して差し上げたいです、笑

@user-qy4sj6bk5s  さま
>バッチョと言うのですか?食べたこと有ります。完全に鶏ガラ出汁で、塩気や香辛料がキツイのはフィリピン料理の定番ですかね。初めての日本人には塩分多め過ぎてつゆを薄めなければ、なかなか美味とは思えない。慣れれば熱帯地方を生き抜く料理だと思う。
基本、労働者の味ですね。きちんと出汁が取れていたので、凄く惜しい出来でした。

@yasuosakaguchi さま
投げ銭ありがとうございます!
>ビビちゃん久しぶり。毛糸のヘアバンドとキャップは似合っていますね。英子ちゃん垢ぬけてきた風です。鶏スープのラーメン、美味しそう。次はレモングラスをほどほどにしたら商売できるのでは。
山で流行っているので気に入った様子です。ホントレモングラス程ほどだと商売出来ますね。ただ100円以上だと誰も買わないんですよね。

@user-cj4uk2tj4g  さま
投げ銭ありがとうございます!

@tekeppokappo  さま
>今日はみんなヘアーバンドというか頭のおしゃれの流行、それとも少し寒い日だったのか、あるいはそんな風習の日だとか、でもまあそんな日なんてないですよね、みんな可愛いですよ。そちらには祈祷師除外して何か奇妙な風習とかあったりしますか?塩を後ろに投げるとか、豆をまくとか、くしゃみするとブレスユーと言ったりとか。
日本からの物資ですが、こちらの山岳部で何故か流行っています。風習ですかすぐには思いつきません・・・塩は投げないんですけど、ゴミを投げるのがある意味風習化かと、笑


【フィリピン人禁断の試験】算数ドリル

@tekeppokappo  さま
>長時間テストに向き合える精神力がえらい!問題が英語で出されるんですね。小学校から?
はい小学校から、英語と現地語なのだそうですよ。

@GKUSUI2236  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>みんな頑張って勉強して騙されないよう知識をつけてね❤❤❤
男にも騙されないようにしなければいけませんね!

@user-sf3yr2yu4l さま
>英子ちゃんもテストに加わればよかったかな
それはダメです。多分嫉妬で喧嘩します、笑

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
>みんな頭かゆいのはよく分かった😆それにしても、長時間よく頑張ったね。
メリットシャンプーとか使えば治るかもですね、笑

@miyata4715  さま
Bibi’s handwriting was cute. You studied hard for a long time.
暖かい応援ありがとうございます!

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

@yasuosakaguchi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>頑張りましたね。大変良くできました! 17+28が55になったのはご愛敬です。電卓なら間違えません。最後ののタコ焼きやさんの利益を計算する問題は難しすぎましたね。賞品を贈ります。すこし遅くなりますが楽しみにしていてください。
有難うございます!彼らにそう伝えておきますね!

@toshi3451  さま
投げ銭ありがとうございます!

@greent21utube さま
投げ銭ありがとうございます!
>ビビちゃんのお買物にメロディの果物屋さん。オリジナル問題のテストでお疲れ様でした。もしかしたらスマホの表計算ソフトのほうが理解しやすいかもね。
スマホはいつもいじっているので、いずれ使いこなせればいいですね!

@ewatanabe2002  さま
投げ銭ありがとうございます!
>メロディ師匠、6問正解とは大健闘じゃないですか!これなら安心して集会所の財布を任せられますね…
何でも任せてますwちょこちょこ間違ってはいるけど札とコインは間違わないので概ね大丈夫です。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました