SPONSORED LINK

クリスマス会!プレゼント&茶封筒の配布!/初めて箸を使ってみた、豆腐は掴めるか?

SPONSORED LINK

◆クリスマス会!プレゼント&茶封筒の配布!やはりスパゲッティ!【メンバー投げ銭クリスマス企画】
https://youtu.be/LY-XeQIoo5o

集会所のクリスマスです。今日はお楽しみ茶封筒の配布&スパゲッティ。色々忙しくて殆どの子が家で作る暇がない状態なので、集会所で思いっきり作りました。食べきれなかったものは近所に配ってます。kemちゃんの一言日本語も盛り込んでいます、笑
茶封筒は今回の予算からマノボ族の経費を概算で引いて余ったものを分けています。大した額ではないのですが、まぁちょっと買い物して、彼らが家族で年を越せる金額です。後日農園でもピヨピヨたちにご飯作ります。集会所1は物品配布だけになると思います。


◆【レア映像】メリークリスマス!2023

こちらはおまけですね。ショート動画です。


◆⑤英子ちゃんの可憐な歌声に我慢が出来ない豚、初めてみかんとリンゴを口にした僻地の村人たち【メンバーシップ&投げ銭特別企画】日本語字幕あり
https://youtu.be/I5pKDDWR7cQ

マノボ編、第五弾になります。


英子ちゃんの歌声に反応する豚・・・「餌まだ~」


どこかで見た景色だな~と思っていましたが、ここは昔訪問したことがあります。そのうち出て来るかな~と思いながら見守っていたけど目立たない場所にあるからかずっと出てこなかったですね。
ちなみに彼らはそんな昔の事は知らないので、初訪問の村になります。


こんな僻地にも教会。宣教者が来てぱっと布教出来てしまう理由は何だろう・・純粋な人が多いんでしょうか。


お爺ちゃんが歩いてきてくれました・・お爺ちゃんとか言ってますけど実は意外と若い事があったりして驚きます。


今日はりんごとみかんの選択制。ラッキー


思いっきり教会の配列ですよね。でも配りやすい。
この教会、昔は看板があったけど今は掛かってないですね。


どの村も共通してみかん初めての人が多かったそうですよ。


お、いい服貰ったっすね!でも割といい背広着てる。


マノボ編、もうちょっと続きます。「ここには行ったのに、ここには来ないの!?」的な部分があり、途中投げ出来ない状況にあります。
そういえば、以前大混乱したマガノイ族とイスラムの村、人づてで何度もリクエスト貰っているけど、多分統制できないと思うので今回は行けないです。マノボ族は怒ると怖いけどとても大人しくしてくれて配りやすいです。


◆初めて箸を使ってみた、豆腐は掴めるか?初めて食べるプッチンプリン!
https://youtu.be/y2J2ItUFDoI

割と突っ込みどころある動画で公開どうしようかと悩んだのですが、まぁ視聴者も多くないし影響は少ないでしょう。
箸が上手に使えてよかったですね。


◆少数民族物資支援プロジェクト開催中!【2023~2024年度、】
只今物資配布プロジェクトを開催中です!今の物資が無くなり次第終了いたします。

皆様の投げ銭、クラファンは100%現地投入いたします。

※クリスマス予算頂いた方の覚書
9/6 yuetsuさま(クラファン) 11/3 totoroyokohamaさま(クラファン、投げ銭) E.Tさま(クラファン) 11/4 H.K さま  1
1/5 GKUSUIさま 11/6 @akiko2169 さま、@GKUSUI2236 さま、@jogjaline さま、yasuosakaguchi さま、@TSUKINEKO0163 さま、@suzaki7771 さま 11/8 @andoumanabu さま 11/10  miloy_ yさま(クラファン)  11/11 @DOROKAME さま @suzaki7771 さま  @ewatanabe2002 さま 11/14 T.K さま(クラファン)  11/26 GKUSUI2236 さま  11/27 @ewatanabe2002 さま(クラファン)  12/3  @skojima8733  さま  12/4  @riin49  さま 12/6  @ankotarao1624  さま(クラファン)  12/6  kariyushi urison  さま(クラファン)  12/12  R.M  さま(クラファン)  12/17  E.Tさま(クラファン)  12/22  T.Aさま(クラファン)

拍手投げ銭(SuperThanks)

少数民族支援プロジェクトの企画にご協力頂ける支援者様は投げ銭コメントと一緒に「クリスマス」と書いてください!

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。(少数民族企画との重複は出来ません)
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

直接応援窓口

効率よく応援できる窓口です。
この窓口は一般公開されませんので、代わりに金額を記した「特別な受領写真」をお送りいたします! 匿名OKです。※メールアドレスは間違えないでください。


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。

直接支援について

 ※受領写真の発送はhotmailを使っていますが、ドコモなどのキャリアメールだと届かない事があります。もし二週間経っても連絡がない場合は、ユーチューブのコメント欄、ブログの一番下にある「運営者情報」のメアド、もしくはツイッターのDMなどからお知らせください。 

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

チャンネルを支えて下さっているメンバーの皆様方、いつも本当に有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられております。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トビウオで干し魚作って食べてみてください(トビウオ以外かもしれません)
◆動画内に日本語のメッセージを入れて(時々入れさせて頂きますね)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

※マリ、Binの絡むリクエストは出来ません!(仮に動画に出演したとしても出来ないのでご了承を)


コメントを読む際ついでに応援を!
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ユーチューブコメントコーナー

※日頃チャンネルを支えて頂いているメンバー&投げ銭の皆様へのお礼を兼ねた特典と致しまして、用務員が愛情こもった返信をさせて頂いております。運が良ければ現地人からも返信があると思いますが、ちょっとそちらは不確実なのでお許しを。
ハートマークについては用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いている為ランダムです。現地人はコメントした時に同時に押しています。

⑤英子ちゃんの可憐な歌声に我慢が出来ない豚

@user-wm8bc7ux9g さま
投げ銭ありがとうございます!
>ご苦労様です❤
●いつも応援ありがとうございます♪

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
>コメント消される前に投げておきます😆途中の村に寄れるくらいに物資があって良かった。お疲れなのに、ありがとうね。
●大人もとても喜んでいたとの事でしたよ!

@yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!

@miyata4715  さま
You still have baggage. I’ll still give it away.
●いつもメッセージありがとうございます!

@totoroyokohama5603  さま
投げ銭MAXありがとうございます!!
> New Year’s gift to the three Santas.
●みんなにあげるボーナス予算の一部にさせていただきますね!

@user-tk5wz1yd2u さま
😂〜😅🎉
●暖かいメッセージありがとうございます!

@skojima8733  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
> 若い子の恥じらい可愛いですね。また、新しい番組を配信してください。
●初めてギフトを貰う子が多いので嬉しかったと思います!

@tama.usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
Merry Christmas and Happy New Year 😸🎄
●いつも暖かい応援ありがとうございます!

@kazuro6330  さま
投げ銭ありがとうございます!

@yasuosakaguchi  さま
投げ銭ありがとうございます!
>コメントが消されぬ前に... メロデイー、英子ちゃん、ビビちゃん、ご苦労様。沢山の笑顔を運んでくれてありがとう。
●今日はクリスマスサービスなのでしょうかね、笑

@toshi3451 さま
投げ銭ありがとうございます!

@ewatanabe2002 さま
投げ銭ありがとうございます!
>このタイミングで教会で配布するのは最高じゃないですか
●今は看板が無いので教会やってるかどうかは分からないのですが、本来の機能を発揮しましたね!


初めて箸を使ってみた、そのほか

@user-wm8bc7ux9g  さま
投げ銭ありがとうございます!
> リンリンも、勉強出来る環境が出来ましたね、仕事にはがんばり屋なので、知識を身に付ければ、もっと良い世界が拡がります、ありがとうございます!三人のサンタでは英子ちゃんがエンゼルになりましたね、AIがどんな判断しようと、こんな試みは未来に繋がります、本当に有り難う😆💕✨
●今から広い世界が見れるようになった時にどう成長してくるか楽しみですね”

@noah-himeji  さま
投げ銭ありがとうございます!
> 豆腐も日本のなの!?臭豆腐か豆腐ようかと思ったんですが、豆腐ようだと泡盛を使ってますよね?何だろ??プリンは私もお箸で掴めないよwでも、みんなお箸の使い方上手ですよ。
●プリンはお茶漬け感覚で食べてましたねw一発で箸使えたのでビックリです。

@GKUSUI2236 さま×2
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>私は食べたことない‼️納豆より抵抗有りそう‼️プリンで口直し❤
●誤クリック!?投げ銭に感謝いたします!実はどこにでもある味なのですが、まだ未体験ゾーンでした♪

yuetsutogashi3740  さま
投げ銭ありがとうございます!
>お箸使うのうまいね!
●kemちゃん以外は練習なしで初めてなんですよ!

@user-wm8bc7ux9g  さま
>英子ちゃん、お箸も上手い、日本の金持ちの男ゲット出来るね、画像上「美味しい」とコメントするタレントぶり、後15年いきられたらスカウトに行きます😅
●15年後に山賊がいなければいいですね!!笑

@tama.usineko  さま×2
投げ銭ありがとうございます!
>箸の使い方上手!皆さんおしゃってる様に豆腐ようでしょうか。昔沖縄で食べました。私はすきです😸夜鳴き猫、ちっちゃくてカワイイ!
●誤クリック投げ銭ありがとうございます!この豆腐は癖は全くなかったです。夜鳴き猫可愛いさナンバーワンです♪

@tama.usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

@miyata4715 さま
It seems that tofu and pudding don’t go well together? Please eat Christmas cake.
●暖かいコメントありがとうございます!

@fancia222 さま
>うわぁ・・・さすがに一口でその量はキツぅ😅送った人は英子ちゃんに怒られそうw
●全員が生まれて初めて体験する危険な味でしたよw

@erhu45
投げ銭ありがとうございます!

@yasuosakaguchi さま
>英子ちゃん、器用だな。初めてはしを使っている様には見えない。まったく自然。映像では匂いは分からないけど、どんな匂いと味なのか一度試してみます。
●あのシーンは練習なしの本番なんです、凄いですよね。あの物体は一言でいえば濃い酒粕です。一度試してみて下さい。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました