SPONSORED LINK

巨大ナマズ/集会所2の壁の修理/アヒルが初卵産む/チコリンチョコ食べて

SPONSORED LINK

集会所2の壁の修理/アヒルが初卵産む/チコリンチョコ食べて【メンバー投げ銭リクエスト】
https://youtu.be/u3wQCdwSnyE

メロディ、あっちもこっちも忙しいです、笑


残りの壁を直します。元の様に竹を貼ればカッコよかったのですが、あまりにも時間が掛かり過ぎるので止めました。オジサン達2か月くらい掛けそうな感じだったしw


ボロボロだったのでいとも簡単に破壊出来ました。


この壁材は空き地に勝手に住んでいた編の子のお父さんがマニュファクチャーで作った地産地消品です。


手伝うチコリン。マリはどこ!


たった一個だけ生まれた卵。なぜこれ程までに卵が少ないのか。その理由は今度お教えします。


吊り巣。ここに登って産む!?


チコリンにチョコあげて!おいしそうね♪


ありがとう♪


非公開シーン、マリ姉がいる。


ユーチューブ的に問題シーン。人数か座り方か・・・でもチコリんのシーンは問題なかった。壁のリフォームを最初に持って来たらOKって事は順番か・・・色々アップして試してみたのですが・・・

というか、あれだけ気を付けろって言ったのに集団で体育座りさせて撮ってますものね。これ直すためにファイルを全部預かって私のパソコンに移し替えて一晩掛けて修正しました。だってたった10分の動画にファイルが100個もあるんです、涙。
一般的に人が撮影した動画と言うのは、どこにどんなシーンがあるって予想がつかないので無茶苦茶編集難しいんです。それにNGシーンが混ざっている訳です何度も見返さなければならない。私だったら上記程度の動画なら10カットで済ませます。でも現地人はそれがどうやっても出来ない。

トイレの使い方が日本人から見ると理解できないみたいなのでキムちゃんに解説して貰いますね。でもうちのトイレ超汚いし・・まぁいいか・・

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

今日のその他の動画

◆ジャングルの巨大ナマズをメロディが調理してみた!【ねこと食べる】
https://youtu.be/V9fBLOC3KzU


採って来ました!と言いたい所ですが、河川で取れたものを買いました。
という事は、これがいるって事なのですが絶対に見かけない。
電気漁やってる人が多いのですが、稚魚まで殲滅してるんじゃないかな・・・


こうやったら結構デカいですよね。


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費も全て現地の人や御猫様の為に使って参ります。

※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれる仕組みとなっております。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。(小屋の横に屋根を出して、そこにセメントで台を作ってカマドを設置します、予定)
◆チコリンに美味しいチョコあげて(放映中)
◆マリに干し魚あげて
◆kemちゃんの髪をセットしてあげて(ドライヤーか、ヘアアイロン&コンディショナーを買ってあげたいと思います。髪の毛主題の動画は規約的にNGなので他の動画に混ぜます)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

〇近日中に壁貼りの残り。現在2Fに椰子の壁材貼っています。(施工中)
〇裏の危険な大木の伐採。(済んだ)
〇井戸までの配線を引っ掛ける木を埋めて貰う&配管を土中に埋める
〇トタン屋根を突き出して台所化。小屋の中で煮炊きをすると2Fが地獄絵になってしまいます。
〇トイレを作る。森にしなさいってのは流石に酷なので。(済んだ)
〇バイク便のオジサンに石集めて来て貰う。ぬかるみが酷いので農園と同様に石を敷きます。
作業のオジサンにちょこちょこ作業をしてもらいます。様子はメロディに動画で撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※コメント頂く皆様に心苦しいのですが、しばらくメンバー様、投げ銭の皆様限定にさせてください。
ハートマークは用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いています。現地人はコメントした時に同時に押しています。

最新型手桶ウォシュレット

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!
>トイレ完成おめでとう!!便器は座るというより跨るんだね?落ち着かなさそうだけど、これがフィリピン流なんだね!?
有難うございます。いえ、あそこに座るんです、笑

◆miyata  さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!

◆りきまる さま
>最初に掘ってた穴(沈殿槽)に溜まって地中のバクテリアで分解されて浸み込んで行くと思われます。余程の使用量じゃなければ汲み取りしなくても大丈夫。
仰る通りです!!

◆道徳 さま
投げ銭ありがとうございます!
> セメントを素手で触って大丈夫なのか?
手の皮が薄くならないうちに止めればOKです!

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>立派な水洗トイレが出来ましたね。
トイレ完成は全員の悲願なので喜んでいました!

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆kita さま
>タンクレストイレですね。
故障する箇所を極限まで省いたエコなトイレです♪

◆Gケイウスイ さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>😸😸😸☆パチパチ
応援ありがとうございます!!

◆tekeppo kappo  さま
>ん〜、使い方がもう一つわからない。カバーなしで直接座るんだろうか?それにしても下と本体の接合部が弱そうだから、人との接触はないのだろうか?別に足を乗せるステップのようなものを使って跨ぐんだろうか?頭を悩ませるほどではないけど、製作過程が詳細だったから、ついその使い方まで考えてしまう。それにやはり満杯になった時にどうするか。下から自然に大地に滲み渡って、バクテリアに分解されて消えていくのだろうか?他のコメントと同じ内容ですが、共通の悩みです。
ブログの記事で説明しますね。

◆naoiro  さま
>想像以上に立派ですね👍
綺麗だと知らない人が使いに来るのが嫌なんですよね、笑

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tadokoro-web  さま
>使い方とか不明ですが立派なトイレ完成!おめでとうございます。排泄物を肥料にも出来るトイレがあったはずと思って調べたら便利そうだが高コストでした。(バイオトイレ)
糞尿を肥料に使うという文化が無いので、多分浸透しないでしょうね。

◆アルフー  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆HIRO HARA  さま
投げ銭MAXありがとうございます!!
> 思っていたより本格的でした。リクエスト遂行ありがとうございます😀 この感じでとシャワー小屋も近くに作れそうだけど需要がないのですかね?
こちらこそ有難う御座いました!シャワー小屋作れば需要はありますが、ポンプの耐久性や電気代を考えると大量に使うシャワーは井戸端でした方がいいかもしれないです。


ナマズ料理

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!

◆りきまる さま
メロディが調理…..まる焼きですがなwさすがです!
メロディなのでジャングル料理だけですw

◆Gケイウスイ さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>なんかメロディの出番多くなった💓💓💓
時期的なものなのですが、集計の仕事でこちらに来るので手伝って貰っています!

◆セロハンテープ さま
>TikTokやってみたらどう?ダンスとか歌とかもっと見てもらえるようになるんじゃない
もう100回くらい言ってるんですけどいう事聞きません・・・

◆道徳 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆blue poppy さま
>キレイな水に数日泳がしておく泥抜きみたいなのフィリピンとかではやらないもんなのかな。
既に数日泳がせていますよ~

◆桃ちゃん さま
>ノノイは頭だけですか
皆様に経費を頂いているという認識なのでノノイは完全ドッグフードで、パン屋でノノイ専用のオヤツも買っています。村の方より生活水準高いです。

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!

◆月猫 さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tadokoro-web さま
>デカいですね。味はどんな感じ?(大味?)
若干大味でした。30cm位のナマズが一番おいしいですね。

◆taichow4649 さま
>メロディ師匠すごい!焼きあがったナマズ、めちゃくちゃ美味そうです😋
大味ですが、食べ応えはすごいです、笑

◆ドロガメ さま
>いつも、狩猟ネコを見ると触りたがる用務員さん、チャレンジャーですね~。今日もキムちゃん可愛い~。
最近首を差し出すので分かっていますねwキムちゃんに伝えておきます♪

◆naoiro さま
>食べられる部分が何キロもあってすごくいいタンパク源ですね😊煮付けやフライにしても美味しそう、知らんけど🙄
面倒なのでしませんが、フライは強烈にうまそうな気がします。

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
>以前にナマズを調理した時にも書いたと思うけど、玉子の色が~~~ぁ!
キモイですよねwでも赤っぽい方が美味しく感じるのは日本人だけかも!?

◆Yasuo Sakaguchi さま
>でかい! 次は釣る所を見せて下さい。
と思って色々聞くのですが教えてくれないんですよね~・・・

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました