SPONSORED LINK

フィリピンのお菓子トロン/急いで口で吸え!お尻から吸う黒巻貝

SPONSORED LINK

さぁ吸うのよ!フィリピン人みんな大好き!お尻から吸って食べる黒巻貝
https://www.youtube.com/watch?v=fuyGpIk1OPQ

ホントどなたかが書いて下さってましたがスネークマンショーを思い出しましたw

ビビちゃん達がこっちに来た時にバナーを作っておきました。でもメロディが調子悪そうな顔しているのでそのうち向こうで取り直して貰います。

このチャンネル、余りにも登録している方が少ないんです。(データで分かる)ご覧になっているたった7%だったかな・・の方しか登録していません。殆どの方が登録せずに見ている訳です。うちで30~50%位なので異常に少ない数値だと思います。

ジャングルクッキングの視聴者は殆どが中高年なので(これはデータ見るとビックリします)もしかすると登録せずにご覧になっている方が多いのではないかと思ってお知らせバナーを作りました。登録数増えればやる気も出るでしょうしね。

以前メンバーさまに作って頂いた表紙のバナーをそのまま貼り付けさせて頂いています。

オールドココナッツですね。料理に使います。

削る器具が無いため、今日は近所で機械をお借りしました。

斬鉄剣で貝を叩き切ります。

これ、若干毒素もあるので一般的には食用にしませんが、マリちゃんたちの家庭の味だそうで入れてくれとリクエストされたんだそうです。KIMちゃんの所もキャサバ芋の葉っぱが家庭料理です。

カブトムシは多いのですが、クワガタはあまりいませんね。これらは椰子の害虫らしく、立派なカブトムシを踏んづける現場を何度も見た事があります。あ!待って!って言ったらもう遅いんです。ゴキブリみたいな扱いです。

美味しそうに見えるけど、日本人に合うかどうかは微妙です。この辺の味覚の違いが日本食食べた時のあの反応なんです。

チキンラーメンやカレーを食べなくてこのスープが取り合いになるという(笑)

今日の動画

◆ひもじい子どもたちをたちまち元気にさせる、フィリピンの超ハイカロリーオヤツ「トロン」【メンバーリクエスト出演者来訪編】最終回
https://youtu.be/0dSQydr_r1s

数本食べると心臓がバクバクするのでカロリーはドリアン並みに高いと思います。食生活に恵まれていない現地の子向けオヤツに最適です。

トゥロンなのですが一見して分かりやすいので「トロン」としています。


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地人や御猫様の為に使って参ります。

※Next少数民族配布について。
近いうちと言いましたが、月末位になるかもしれないです。フィリピンなので申し訳ありません。

うわ、もう月末w早すぎでしょ。

サブ

Yasuo Sakaguchi さま
ewatanabe2002 さま
アルフー さま
tekeppo kappo さま
猫のナマ野菜 さま
tama usineko さま
chutarou8 さま
ji ji さま
新居博美 さま
kariyushi urizun さま
& noah さま
冨樫祐悦 さま
totoro yokohama さま
uma-noko さま
あんどうまなぶ さま
S Kojima さま

メイン

冨樫祐悦 さま

基本、皆様の拍手支援は御猫食の補助や、山岳編の企画に利用させて頂いております。予算を繰り越す場合はキープして機材か設備費に限って使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇釣り大会をしてください(企画が済んだら)

〇フィリピン銘菓、バナナのトゥロンを作って!(公開中)

〇お好み焼きを作って食べて

 

食糧に関するリクエストを頂く時は70%くらい「まずい」って顔されると覚悟して下さい。(少数民族の子は90%)

喜ぶだろうと思って勧めたものを拒否されて心が痛む事もあると思います。同じフィリピンでも街の子とは大分味覚が異なり、田舎の子は食に対する探究心ってものが全くありません。「私はそんな食べるなら芋や野草の方がいいわ」そんな感じなんです。まさに貝の動画ですね。

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

企画準備などで忙しく返信数少なくてごめんなさい。

※原因は分からないのですが、何らかのコメント不具合が起きている様子です。当方でコメント規制は行っていないので、時間を経ても拍手が一個も入らない様な時はトラブルに巻き込まれています。(大概翌月までは治ります)

丸どりケちゃっプ

鬼気迫った顔で食べてる子もいましたけど段々落ち着きつつありますね。

今の分早く食べておかわり欲しいって感じなのでしょうね。

あのスープは捨ててはないと思うのですが、かきたま汁美味しそうですね。かきたま自体は割と作っていますが、醤油じゃなくてギニサでしょうね。

そして少女はガンです(笑)動画がジャングルクッキングって位なので、器具の使用率は元々高くないですね。

殆どのワンちゃんの栄養状態は人間のご飯に反映されていますからね。

カゴメのケチャップだったら最高に美味しそうです。あの音楽撮影中にわざと掛けて来る場合もあるらしいです。

多分カメラに映ってないだけで準備中とかに5本位食べてると思いますよー

人間が座ってても割とあるのですが、まるで猫の様に逃げますね。日本人は駄目です。


ビビちゃんコラボ焼き豚

食べませんがメロディも美味しそうって言っています。アヒルって人間分かるんですよねー

数日でしたけど私も大変たのしかったです。

富樫さまの援助も有効に活用しています。有難うございます。

全く動画で見た事のない料理でも応用で作るのでスキルは凄いですね。

ホントこういう給食が華やかでいいですねー

猫ちゃん達も心なしか喜んでいるように見えました。分かるのかなー

ヘアブラシ企画にしようかなーと思ったのですが、頂いたものや以前から持っているもの、うちから勝手に拝借していった物、かなりのブラシを各自持っており、実家とかに持って帰っていると思います。Binちゃん辺りは数十本隠し持ってるんじゃないですかね(笑)

それが私はナマ玉ねぎじゃないと満足できないんです(笑)jenちゃん一人は無理でしょうね。他に誰かいるから出ているけど喋りが苦手だし、本人も嫌がると思います。

ちゅーる、勿体ないのでちびちび使ってますw見ました見ました、あれは日ごろだとカットされてるのかもしれないですねw

はい名称は違うけどyasuoさんが仰っていた会合になります。民族編はタイミングを見て行きますのでお待ちください。

あの美味しくない醤油がなぜあんな美味しい焼き豚を生み出すのか謎ですね。ネズミは結局6、7匹歩いていました。こんな現象は初めてです。

何も言わなくてもささっと作るので手際はかなり良くなってますね。


さぁ吸うのよ!は次回までに拝見させて頂きます。

 

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました