SPONSORED LINK

今日は質素なジャングル食です/毒々しいナマズの卵

SPONSORED LINK

今日のジャングル食はヌルヌル感がまるで納豆のような里芋の茎のアドボ【フィリピンの山奥で猫と自給自足生活】
https://youtu.be/ecZnJZjado8

今日は日常のお食事編ですね。

えーと何て名前だったかな・・レイちゃん?がおかずを採取しています。恐らくこの子は日ごろから食べ慣れていたと思います。
この子は究極的に不幸な子で、親に捨てられて親戚をたらいまわしにされてビビちゃんを頼って来ました。いつもニコニコ笑っているけど以前は笑顔なんてなかったんじゃないでしょうか。
フィリピン人って幾ら貧しくても暖かい家庭があればいいわって感じの民族ですけど、お金が無くて家族も無いってなるとホントに心の拠り所が無いですよね。でも今いる集会所は面倒見のいい人もいて視聴者さんの目もあるし、安心して身を寄せられる場所だと思います。
後はもうちょっとチャンネル登録者が増えたらいいですね。現実的課題として・・・
先生が今日のネタを処理してくださいます。
ミリエンダも一緒に作るみたいですね。調理系のバナナ。まぁ黄色になれば生でも食べられます。
メロディ師匠が働いています。
師匠はまぁまぁ言う事は聞く良い子です。ただ全てが大雑把なんですよね。例えば食器を洗えば石鹸臭いし、買い物は80%くらい間違えます。こういうフライパンも猫や犬がペロペロ舐めたものをそのまま使っている筈です。
里芋の茎ですね。アレルギーに弱い人は口の周りが痒くなったりしますが、トロッとした食感で味付け次第ではとても美味しいです。酢醤油とカツオ節とかで劇的に美味しくなるんじゃないかな。試したことは無いですけど。
山でも豊富に入手できる干し魚。海辺よりむしろ山の中の方が需要があるからです。海で漁師が作って山岳部に出荷します。
タクワイ人気ですね。
御猫様もお腹いっぱい。

今日の動画

毒々しいけど食べてみたら美味しいナマズの卵【トラポのご報告】
https://youtu.be/lRJSpNTGO3Q

ナマズの生きのいい奴を貰ったので焼いて食べました。

ホントは自分たちで釣って・・食べて・・・が面白いのですが、雨は相変わらずで川はまだ濁っています。

ナマズって卵がかなりグロいのですが、食べてみると癖はありません。日ごろから美味しい魚卵で口が肥えている日本人には大して美味しいと感じないかもしれません。

後半、頑張ってるトラポです。完全に介護猫です。一度の公開で二日分の模様をお見せしています。

ブログを書いている現時点で変化はありません。


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地や御猫様の為に使って参ります。

サブ

tekeppo kappo さま
あんどうまなぶ さま
りきまる さま
& noah さま
黒部ダム吉 さま
totoro yokohama さま
Akiko さま×2
tama usineko さま×2
Masako K さま
Yasuo Sakaguchi さま
ewatanabe2002 さま
K X さま
アルフー さま
猫のナマ野菜 さま
冨樫祐悦 さま×5
【投げ銭乱れ打ちありがとうございます!】

メイン

gosuke さま
冨樫祐悦 さま×5

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※投げ銭リクエストについて

現在企画が消化出来ていない状態ですので、下記の企画の段取りが付いてからリクエスト受け付けさせていただきます。その時はお知らせいたします。

農園(私)だけで出来る事ならOKです。

 

※リクエストは現在一時停止中

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇お好み焼きを作って食べて

〇とろけるフィリピンのデザート「マハブランカ」を作って

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(諸事情で集会所は無理なのでビビちゃんが日ごろ撮影しているロケーションのどこかで飼います。)

※現在動物の移送が禁止されていて村を超えた移動が出来なくなっています。何の感染症かは分からないのですが、動物ロックダウンが行われているようです。手配は行い中ですが遅れそうです。

〇用務員の似顔絵を描いて貰って(用務員が集会所へ行く事は無いので農園だけなら可能かも)

〇釣り大会をしてください(時機をうかがって行きます。今は雨期で難しそうです)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

ナマズ

今は下腹部が駄目になってしまったけどホントに最後の恋でした。

農園の猫たちはホントみんな絆が強いと思います。

籠の中まで無理にでも入って来ようとしますものね。

ご支援有難うございます。

今は痛みは無いみたいなので少しでも長く頑張れるようにしてゆきます。

ルーフ猫、この前気づいたら部屋の中にいました。ビックリです。


パンケーキ

ホント笑顔が一番ですよね。こちらこそサポート頂き有り難うございます。

はい、隠れてご馳走を食べてるなんて事は無いですよ~

やはり甘いものは人を虜にしますよね。

いつか見学者も作れるようになるかもですね。

もう成分的には8割くらい砂糖って事になってそうですね。

メロディのは大して美味しくないって経験上分かっているのでしょう(笑)

幾つかの障壁がありますね。まず現地人が本物を求めてないので需要が無いと言う事と、蜂の姿かたちが怪しいんですw

あ、分かりました。ソバ玉肉ナシとかで行きますね(笑)

タコ焼きはネタ的には面白そうですが、意味が全く分かってないので研修が必要になって来るでしょうね。現地にある類似的な料理法なら大丈夫です。

花に蜜があると言う事も知らないですし、その蜜を舐めたりもした事無いです。日本人だったら子供の時から基礎的な情報持ってますけどね。

何故かフィリピンで開設したチャンネルにはTHANKSが許可されないのです。どーでもいい私のチャンネルだけが許可されています。

メロディ軍曹の怪しい料理が見てみたいです。

まぁメロディが威張れる場所ってそんなにありませんからw


メロディ短編

私は内容なさ過ぎて頭痛いです・・・

お褒め頂き恐縮です・・

かなり天然ですけど気持ちは優し子ですよー

なんですよね。音楽が流せれば面白みが一挙にアップするのに・・

バナナで満足すれば食生活は安く済みますよ~

すみません、翻訳入れ忘れましたー

応援いただき感謝いたします。

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました