SPONSORED LINK

ビビちゃんの茄子づくし/卵犬と人間との闘い/一晩で毒キノコに変化するシイタケ

SPONSORED LINK

卵犬と人間との闘い/電気が無くて悲しむ移住者/ビビちゃんの茄子づくし/【本日は用務員編集です】
https://youtu.be/IOIOu7Tg_bM


すみません。私の行動タイミングやら現地人のパソコン不調やらいろいろあって、今回は私が編集しています。なので若干いつもと雰囲気違うと思いますがお許しを。


集会所2から移住者の家まで50メートルか、100メートルか・・夜日が暮れると風に乗って歌声が聞こえて来るんですよね。当初は向こうの村のカラオケか!?と思っていたらどうやら移住者の主人が歌っていたようです。撮りに行くと撮影と分かって声が小さくなったけれど声はなかなかのものだと思います。

電気無くて暇だから歌ってたって訳なのですが、本人たちは電気いらないって言ってるけど多分本心じゃないと思うし、電気も無い民家を目の前にして集会所の明かりが煌々と照っている光景もどうかなと思いまして。そういう訳で敷きます。防犯上のメリットもありますので。


今日はビビちゃんの茄子尽くしでした。まぁ茄子は無難でうまいです。私もお裾分け貰ったけど醤油があったら最高だった。


目が大きくてカワイイ夜泣き猫。必ずしも飯くれって鳴いている訳では無く、そういう性質の猫だと思います。ネズミ狙っているような場面だと多分鳴かないです。


焼きめし+ごはんw全員皿を差し出すw


kemちゃん特別出演。一応出演者分けてる設定上、向こうに置いて来ると動画が成り立たなくなってしまうので山に引っ張って来て、ダブルで動画作ってます。ちなみに現在カトリックのなんちゃらでフィリピン中が休暇になっているので時間はあります。


マリちゃん、どこ行ったんすかね・・・


卵をパトロールに来た御犬さま。既にメロディにゲットされていましたw
ちなみに彼らは犬を追い払おうとかは思ってないみたいですね。警備の事も考えているのかもしれません。

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

今日のその他の動画

◆シイタケが一晩で毒キノコに変化した/集会所2にネットは引けるのか/電気配線/慣れてきた夜泣き猫
https://youtu.be/EJMK1onFdAM


いやーやはりフィリピンにシイタケとかは生えてこないんですね。もう絵に描いたような毒々しいキノコにトランスフォームしましたw
メロディのお友達のマイカーが停めてあるカット、笑えませんでした?私はかなり壺に嵌って編集中に笑ってしまいました。台所拡張は正解だったと思います。

回線は深刻です。集会所2で実際にコミュニティ投稿して貰ったんですけど、写真3枚アップするだけで何十回も失敗するんです。これは無理だなと思いました。脳みそ痒くなってきて段々イライラしてきて、まぁそれはフィリピン人も一緒だと思います。
夜中の12時過ぎると極端に回線速度が速くなって動画のアップだけは自動で出来るのですが、リアルタイムになんちゃらは無理ですね。まぁ私とかは遅くても大丈夫なんですけど現地人は朝早いから寝るのも早いですからね。

今フィリピンって休日で神様のあれやこれやって奴で。なので出来る事は今のうち進めようとあれこれやっています。
ネット回線は待ったなしです。


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入下さったメンバー様、有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられています。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※制作中
◆マリに干し魚あげて(マリが来るまで保留)
◆静かな部屋作ってあげて※制作中
他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

〇近日中に壁貼りの残り。現在2Fに椰子の壁材貼っています。(済んだ)
〇裏の危険な大木の伐採。(済んだ)
〇井戸までの配線を引っ掛ける木を埋めて貰う&配管を土中に埋める(仮に済んだ)
〇トタン屋根を突き出して台所化。(作業中)
〇トイレを作る。(済んだ)
〇バイク便のオジサンに石集めて来て貰う。ぬかるみが酷いので農園と同様に石を敷きます。(大分集めたので今度用務員が敷きます。)
〇赤ちゃん連れて来る方の対策。屋根を伸ばして座談所を設けるか、床を敷く。台所との兼ね合いもあるので今度考えます。(作業中)
〇錆びた屋根の残りを塗る

作業のオジサンにちょこちょこ作業をしてもらいます。様子はメロディに動画で撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※コメントは全て拝見させて頂いています。時間的に難しくて全てにコメント出来なくて申し訳ありませんm(__)m
ハートマークは用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いています。現地人はコメントした時に同時に押しています。

ビビちゃんのスリッパ

◆鮭好き さま
投げ銭ありがとうございます!

◆あんどうまなぶ さま
投げ銭ありがとうございます!

◆& noah さま
投げ銭ありがとうございます!
> まさか砂肝とトウモロコシが合体するとは思わなかった!
完全に意表を突かれましたよねwでも味染みて美味しいのかも!?

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Gケイウスイ さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>良いね、自然と着生ラン⁉️生えてきて‼️😆😆😆
あ、それに限りなく近いかもしれません。綺麗な花が咲けばいいですね!

◆tama usineko さま
投げ銭ありがとうございます!
> 今日も?!情報てんこ盛り。砂肝絶対美味しい、洋蘭?猫カワイイ。肝心な炭は・・・。出来上がる前に終わった ( ゚Д゚)
私も今日の動画は見ごたえありました♪炭は1週間くらい掛かるそうで、数日してから様子を見に行くそうですよ♪焼いてなんか食べて貰いますね。

◆taichow4649  さま
>ate BIBIが作るおかずは、いつもご飯🍚がすすむ君😋メロディ師匠、切り倒した木からお宝たくさんゲットしましたね~うまく根付くといいですね😉そして、果たしてどんな炭ができ上るのか期待です‼
熱帯の草花は割と強いので何かは生えそうです♪出来た炭で何か焼いて食べてってリクエストしました。

◆tekeppo kappo  さま
投げ銭ありがとうございます!
>やっぱり「夜泣き猫」は可愛い。(何も食べない?ネズミ専門)久しぶりのコーンのように思いますが、また収穫期に入ったということかな?(1年中かも)マンゴーの木って大木なんですね。収穫量が減ると切ってしまうということでしょうか。一瞬の早技でしたが、あのロープへの輪っかの作り方、やってみるととってもいいですね、用が済めばすぐ解除できる。
ネズミも捕るようですが、美味しいカリカリだけ食べますね。場所を変えればどこかで収穫はやっていますね。マンゴーは伸びすぎて取りにくいから換金したのかもしれないです。ロープは南京縛りってヤツでしょうね。

◆橋本博之 さま
>フィリピンのナスは皮が硬めだから、焼きナスは最高です。生姜との相性も抜群。美味しそうだ。なによりBibiちゃんの調理は全てが美味しそうに見える。
ホント茄子は神食材ですよね。生姜醤油で食べると本当に美味しいです。お世辞がお上手、笑 伝えておきます。

◆アルフー  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆naoiro  さま
>砂肝炒めにコーンてビビセンス光る👍マンゴーが大木だと知らなかった😳釜使わない大胆な炭作り、続きが気になります🥺結局、未乾燥と酸欠でくすぶり続けて半生の炭になるのかな🤔
農園の巨木もマンゴーですからね。大きくなります。炭は続きを撮ってくるみたいです♪

◆黒部ダム吉  さま×2
投げ銭ありがとうございます!


シイタケが毒キノコに

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭ありがとうございます!

◆tekeppo kappo  さま
>着々と細部まで出来上がってきていてワクワクします。あっ、夜泣き猫が飼料食べた!あとは完成パーティーを待つのみ?
基本屋根も穴だらけなので修理しながら維持してゆく感じになるかもしれませんね。

◆tama usineko  さま
投げ銭ありがとうございます!
>夜泣き猫小さい😸。機材も新調できると良いですね。
夜泣き猫が集会所の備蓄物資の中で寝ていたので喜んでいます。小さいですが睨みは強力です♪

◆Gケイウスイ  さま
投げ銭ありがとうございます!
>これはたべられないやつや😰😰😰
触ると茶色の汁が出てきましたから多分食べられないヤツです、涙

◆& noah  さま
投げ銭ありがとうございます!
>集会所2は順調ですね。
猫とか人間とか怪しい犬も集まってくれて楽しそうです♪

◆あんどうまなぶ  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆kariyushi urizun  さま
>年内にフィリピン全土でSTARLINKのサービスが開始されるようなので超低速回線に高額通信料払ってる現状から通信環境が改善されるかな?
そういえば農園の方の業者が1年間前払いしてくれって言って来たんですよね。もしかするとそれが関係しているのかもしれないですね。ネット業者は詐欺みたいな事するので何とか開通して欲しいです。

◆naoiro  さま
>えエエェェェ(●’Д’●)ェェェエエ用務員さん、手で食べるんですね!😵
麺類以外は手で食べています。街のレストランでも空港でも、笑

◆黒部ダム吉  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆Yuetsu Togashi  さま
投げ銭ありがとうございます!

◆アルフー さま×2
投げ銭ありがとうございます!

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました