SPONSORED LINK

空気を入れずに乗っていたメロディバイクが悲惨な状況に/ビビちゃんのスリッパ買い替えてあげて/移住者の家が結構素敵♪/炭が出来るまで

SPONSORED LINK

ビビちゃんのスリッパ買い替えてあげて/移住者の家が結構素敵♪/炭が出来るまで1【メンバー投げ銭リクエスト】
https://youtu.be/uy3aUb8IQ8g

すみません。現地の人って極端なので、前回の動画「面白くない」って言ったら
内容テンコ盛り盛り動画が出来上がってきましたwちょっと長すぎるかも。


これみよがしに破れたサンダルを見せたものだからご心配かけました。でもこれでしばらくは大丈夫ですね♪


これが今日のミステリー、kemちゃんの動画見て気づいた方ももしかしたらいらっしゃったのではないでしょうか?私はどちらにも一切着る物の指示はしていないし、彼ら同士やり取りもしていません。でもどちらも計ったようにお腹を出しているという。
多分スマホで見ている何かが彼らは共通してるんでしょうね。


小屋がかなり立派なものになっていてビックリです。竹だけで。


とうもろこしが今日の野菜代わり。


デンデロデ~ンなおかずが出来つつあります。


美味しい!


近場で炭焼きするらしいのでレポートします。珍しい方式


何ていうのかな・・植生植物を沢山ゲット。この植物は街に持って行ったりは出来ないそうです。


ミステリーサークル風な炭焼き。農園の方の炭焼きは穴掘って土掛けてますが、色々な方法があるものですね。

集会所2のネットを増強します

携帯の連絡が取れないから前回みたいな行き違いが発生するし、ネットの回線も悪いわで、集会所周辺は絶望的にユーチューブに適していません。
竹の棒立てたり色々足掻いてみましたが効果はあまり無し。何か方法はないかと模索していたところ、周囲の世帯に農園と同じ形式のパラボラアンテナを発見。聞いてみたらうちと同じ系統のリピーター回線引いてるらしい。業者を探してみて引けるようなら引いてみようかと思っています。
携帯の電波が無くてもネット回線があれば全員にライン入れて連絡網が作れるので、何日も連絡が取れないような事態は回避できます。今のままだと緊急的なやり取りも出来ないし、指示さえまともに出来ません。

私はまさかここまで集会所2の電波が悪いとは思ってませんでした。電波環境だと集会所1の方が幾らかマシですね。
近日中に下見に行って、早急に手配するつもりです。これで更新速度も速くなるだろうし、時々でいいのでコミュニティ投稿してコメント返信もやって貰いたいと思っています。

直接応援窓口


〇91%現地に届きます。〇受領書代わりのお礼写真が届きます。
※メール誤記入にご注意ください。※ハンドル名でもOKです。

今日のその他の動画

◆空気を入れずに乗っていたメロディバイクが悲惨な状況に/シイタケが生えてきた!/オヤツはちゅーる
https://youtu.be/mf_NSxmD9-Q

山の中でも修理は可能なのですが、あまり修理屋を信用していないので乗って帰って来ました。ヤマハですし、女の子は隙が多くて純正部品取られ易いと思います。
まず現地でチェックして驚きです。前後とも空気が殆ど入っていませんでしたwさすがメロディ師匠って感じですが、空気入れに行くのが面倒でそのまま乗っていたらしいのです・・
バルブのキャップ、あれは絶対に取られますね。私は取られると分かっていますから奪い取って帰りますけど、素人は分からないですね。経験上8割くらいの店で抜き取られますね。

※出演者の年齢に私どもが触れない訳
過剰反応してくるAIへの対策や、コメントが意図しない方向へ荒れる事への対策となっております。非常に規約が煩くなっていますのでご理解ください。「年齢」はもちろん、「ヤングレディ」とか「少女」などのワードを書くのも好ましくないです。コメント内容的に微妙なものは消させて頂く事もありますが、システム上勝手に消える場合もあります。文化や自然、女の子以外の感想も沢山頂けるとありがたいです。


クリックお願いいたしますm(_ _)mビビちゃん集会所の応援になります。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

新規でご加入下さったメンバー様、有難う御座いますm(__)m
ジャングルクッキングや農園だよりの運営はメンバーシップやSuperThanksに支えられています。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地の人や動物達の為に使って参ります。

※メンバーの皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。

メンバーシップの用途、特典について

拍手投げ銭(SuperThanks)&メンバーシップで作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。
※投げ銭の皆様は「用途」のリクエストを寄せていただく事が出来ます。
※投げ銭やメンバー費は、およそ6割が当チャンネルに振り込まれます。もし500円の投げ銭を頂いた場合、日本円で320円(現地通貨だと為替手数料を引いておおよそ120ペソ程度)が現地へ送られます。

★現在寄せられているリクエストや今後の企画(順番は変わります)

※進行が遅いので(超)時間かかります
◆トイレっぽいカマドを集会所2に装着してください。※制作中
◆マリに干し魚あげて(マリが来るまで保留)
◆静かな部屋作ってあげて※制作中
◆ビビちゃんにサンダル買ってあげて(買いました)

他に何かリクエストあったかな・・・忘れてるのあったらご指摘下さい。

 廃屋の補修について

基本、メンバー会費、投げ銭を調整しながら工事を進めて参ります。
◇全ての作業に関わる人たちに日当+食事を配給します。(給食、皿洗いは毎日誰かが行います)

〇近日中に壁貼りの残り。現在2Fに椰子の壁材貼っています。(済んだ)
〇裏の危険な大木の伐採。(済んだ)
〇井戸までの配線を引っ掛ける木を埋めて貰う&配管を土中に埋める(仮に済んだ)
〇トタン屋根を突き出して台所化。(作業中)
〇トイレを作る。(済んだ)
〇バイク便のオジサンに石集めて来て貰う。ぬかるみが酷いので農園と同様に石を敷きます。(大分集めたので今度用務員が敷きます。)
〇赤ちゃん連れて来る方の対策。屋根を伸ばして座談所を設けるか、床を敷く。台所との兼ね合いもあるので今度考えます。(作業中)
〇錆びた屋根の残りを塗る

作業のオジサンにちょこちょこ作業をしてもらいます。様子はメロディに動画で撮って貰います。

ユーチューブコメントコーナー

※コメントは全て拝見させて頂いています。時間的に難しくて全てにコメント出来なくて申し訳ありませんm(__)m
ハートマークは用務員が投げ銭を集計するときの目印として押させて頂いています。現地人はコメントした時に同時に押しています。

ジャングルクッキング

◆ないとろ さま
投げ銭有難うございます!

メロディバイク

◆Yuetsu Togashi さま
投げ銭有難うございます!

◆ドロガメ さま
>メロディーバイクのバルブをリムに固定するナットが抜けてますよ~。キムちゃんのバイク姿、はにかむ一瞬が可愛い~。 用務員さん、笑顔振り撒いちゃってくださーい。
実はナット付けておくと、悪路でチューブがずれて根元に穴が開くので意図的に外しています。正式には付けた方がいいですね。実はTシャツ恥ずかしくてはにかんでいます

◆tekeppo kappo さま
投げ銭有難うございます!
>メロディにとってはなんであろうと、「自然に生える」ようなものじゃないですか?だから機械には「メンテナンス」が必要という概念が希薄だと思う。それをこっそり用務員さんが直してあげる、それで全てがうまく回っていくという自然の法則⁈
こっそりは直しません、笑 思いっきり文句言います、でも聞かないですね。

◆& noah さま
投げ銭有難うございます!
> ノノイの特製サンドイッチが美味しそう。
住民のご飯より単価高そうですw

◆tadokoro-web さま
>メロディーには馬が良いかも。w
時々用務員さんが出張してメンテするしかないのかも。Bibiちゃんのバイクは大丈夫なのでしょうか?Kemちゃんがバイクに乗った姿をもっと見たかった。
メンテは仕方ないでしょうね、えーとバイクはどっちも一緒です。今度機会があれば撮りますね~

◆tama usineko さま
投げ銭有難うございます!
> オッドアイ2は今日も居ますね。シジミさんまだ帰ってきませんね。😿キノコ食は難易度高い🍄よっぽど確信が無いと食べれない💦
オッドアイは猫嫌いだったのですが、最近はみんなで食べてますね。シジミさん帰って来て~、涙 あのキノコ夜に形が変わってて怖くなりました・・

◆道徳 さま
投げ銭有難うございます!

◆Yasuo Sakaguchi さま
投げ銭有難うございます!

◆taichow4649 さま
>メロディ師匠を危険なバイクに乗せるわけにはいかないですから用務員さんがこまめにチェックするしかないですよね。おやつタイムはノノイが一番うれし(楽し)そうですね😄
最後のキノコ🍄、グーグル先生が教えてくれて良かったです⚠
まぁ用務員の仕事ですからね・・・ノノイはパンが大好きなんですよ。あのキノコ、夜に変な形になってました~

◆Gケイウスイ さま
投げ銭スペシャルありがとうございます!!
>バイクの整備さすが何でも屋ですね‼️kimちゃん寺子屋⁉️学習塾❓️何にせよ勉強がんばれ🚩😃🚩バイクで登場かっこいい😽😽😽
なんと言っても用務員ですので、笑 あ、寺子屋は単に学校です。またバイクに乗って貰いますね~

◆naoiro さま
>Kim-chan,😊Monoi-chan😘
応援ありがとうございます♪

◆アルフー さま
投げ銭有難うございます!

◆月猫 さま
用務員さん、度々メンテしてあげてください😊猫たちもノノイも、ちゃんと待っていてお利口さん。ウチの猫たちは、顔を突っ込んでくる…キノコはとても美味しそう🍄椎茸にそっくり。どこからか菌が飛んできたのだろうか…
はい、それしかなさそうです、笑 「人間が見ていれば」割とお利口さんですね。でも見ていなければ大惨事に・・

◆桃ちゃん さま
>ノノイ、大好きなパンが食べられて良かったね😂
桃ちゃん様に喜んで頂けるようノノイの露出をアップしました♪

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました