SPONSORED LINK

初めて蜂蜜を食べた山岳民の反応/トラポの続き・・

SPONSORED LINK

【メンバー&投げ銭リクエスト!】生まれて初めてパンケーキにハチミツ塗って食べてみた感想【フィリピンの山奥で猫と自給自足生活】
https://youtu.be/gzLalpnqq00

今日はパンケーキに蜂蜜塗ってみた編ですね。
メロディ師匠頑張って運動してください。
蜂蜜はうちの原始蜂蜜とかあるのですが、かなり癖があるので田舎で市販されている「自称」天然蜂蜜にしてもらいました。子どもだとお腹痛くなってしまう可能性もありますしね。
猫が重そうに見える猫ちゃんふくよかですね。
生果実たっぷりのパンケーキ、絶対美味しいヤツ!?
いやー、でもこれは視覚的に駄目だ・・
デンデロデ~ン
フィリピンの紫って美味しい色なんですよね。日本だったらオレンジとか茶色かな・・・
キティちゃんのパンケーキ焼き機が悲惨な状態になっています。
フライパンで手抜き。流石に前回疲れたか。まぁ味は一緒でしょう。
これは楽しいでしょうね~
出来上がり全景。美味しそうに見えないけど実は美味しいパターン。
初めての蜂蜜。
実はみんな蜂蜜の出来るプロセスを知らないです。ビビちゃんが教えようかって言ってたけど残すの確実らしいので止めて貰いました。だから今日は純粋に味を楽しむ目的です。
ちなみにこの辺りの人は蜂蜜の事を「蜂のう〇こ」だと思っていたりするので大変な事になるかもしれないです。
まぁ説明も難しいですよね。蜂が子どもを育てる為に花から蜜を採取して来て体内で分解して・・何て言っても理解されないでしょう。「やっぱウ〇コじゃん!」ってなるだけです。美味しい物を笑顔で食べるのが一番なので余計な事は知らない方がいいかもしれません。
美味しかった!ご馳走様でした!
それにしてもこの子のズボン・・・
下に生地の厚い短パン履いてその上からズボン履いています。もしかすると虫除けに履いたのかもしれないですが、まるでオムツを履いているようにも見え明らかにおかしな格好です・・・
女性の視聴者の方も多いですから気になった方も多いと思うのですが、服が無い訳では無いんです。地上から服は沢山持って行ったし下着も買いました。この子の為にオーカイオーカイにも行っているんです。
この動画は色んな人が見るから、ビビちゃん達にちゃんとしといてくれって日ごろから言ってあるのですが、言う事聞かないらしいんですよ。
基本現地の子って言う事聞かないのですが、例え相手に聞く気がなくても「深追いはしない文化」があります。だから本人が「これが正しい」と強く思っている限り対処は難しい訳です。基本殆どの人がそうです。

今日の動画

【閲覧注意】トラポはウマバエ蝿蛆症かもしれません。尻尾で返事をするトラポ
https://youtu.be/zq3CQDgKIHg

何かの参考になったらと思い、そのままお見せしたかったのですが、規約上難しく、気持ち悪いと感じる方も多いと思うので、ぼかしを強くしています。尚、広告収益は辞退しています。

一分だけ写真にとってお見せするのも問題ありそうです。それ程見るに堪えないです。患部は食い尽くされて複数のトンネルのようになっており、ぎっしりとうごめく幼虫の姿が見えます。

前日まで問題なかったのですがあっという間に蝕まれてしまいました・・

先日トラポにご飯あげている時に私の顔面を噛もうとするしつこい蜂の様な昆虫がいました。そして目に入り込もうとするんです。ウマバエかどうかは分かりませんが、そういった生き物がこの辺りに無数にいるのは間違いないです。

弱って行く生き物を瞬く間に蝕むジャングルの脅威を思い知らされます。

現在これを書いている時点でトラポはまだ頑張っています。でも意識がなく目も見えません。


ブログをご覧の際にはこちらに投票をお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
順位が上がればモチベーションが上がりますので応援してくださいm(_ _)m

ジャングルクッキングや農園だよりを支えるメンバーシップ

日ごろから支援してくださるメンバー様に心から感謝申し上げますm(__)m基本頂いたメンバー予算は全額が何らかの形で現地人に渡るように致します。動画やブログで定期的に使用報告致しますね。

メンバーシップの用途、特典について

★現在の用途

〇農園の飼料購入&ジャングル御猫食。レギュラー出演者の基本給料。現在、山岳村の飼料もメンバー経費で購入させていただき、近所の御猫様に配分しています。

〇フィリピンの山奥に住む少数民族とファームライフの生活費、米などを含む。出演者たちのお母さんに毎月の援助金、そして動画に出演した人たちにお小遣いを少しづつあげています。

〇資材や金銭をバス便を用いてビビちゃんに定期的に送っています。

拍手投げ銭(スーパーサンクス)を使って皆様で作る動画や企画

投げ銭下さった皆様方本当に有難うございますm(__)m。原則としてこちらで頂いた投げ銭やメンバー費は全て現地や御猫様の為に使って参ります。

トラポの動画に投げ銭ありがとうございました。直接トラポに何かは出来ないのですが、お気持ちは有効に利用させて頂きますm(__)m

サブ
猫のナマ野菜 さま
& noah さま
あんどうまなぶ さま
アルフー さま
冨樫祐悦 さま×2
S Kojima さま
gong kyo さま
kariyushi urizun さま
tama usineko さま
りきまる さま
gosuke さま
K X さま
倉井努 さま
新居博美 さま
ewatanabe2002 さま
黒部ダム吉 さま
tekeppo kappo さま

メイン

さえないおっさん さま
あんどうまなぶ さま

アルフー さま
Masako K さま
黒部ダム吉 さま
tekeppo kappo さま
& noah さま
Ken さま
tama usineko さま
猫のナマ野菜 さま
冨樫祐悦 さま×2

もし、予算を繰り越す場合はキープして機材、設備費、企画の拡充等に使用させて頂きます。その時は必ず購入報告を致します。

本当にありがとうございますm(__)m

※もし投げ銭の不具合に遭われた方は誠にお手数ですがこちらの窓口で払い戻しをお試し頂きますよう宜しくお願いいたします。

※投げ銭リクエストについて

現在企画が消化出来ていない状態ですので、下記の企画の段取りが付いてからリクエスト受け付けさせていただきます。その時はお知らせいたします。

農園(私)だけで出来る事ならOKです。

 

※リクエストは現在一時停止中

「〇〇に使って欲しい」「こんな動画作って」など用途の指定があれば、拍手の「ありがとうございます!」のメッセージの返信にリクエストのコメントを入れておいてくださいね。(フィリピン人の女の子でも簡単に出来そうなもの)何分今の環境で行動までのレスポンスが遅いですが実行は必ず致します。

メンバーの方のリクエストもOK

★寄せられたリクエスト(順番は変わります)

〇お好み焼きを作って食べて

〇とろけるフィリピンのデザート「マハブランカ」を作って

〇【特別支援】集会所に家畜小屋を作って家畜を飼って(諸事情で集会所は無理なのでビビちゃんが日ごろ撮影しているロケーションのどこかで飼います。)

※現在動物の移送が禁止されていて村を超えた移動が出来なくなっています。何の感染症かは分からないのですが、動物ロックダウンが行われているようです。手配は行い中ですが遅れそうです。

〇用務員の似顔絵を描いて貰って(用務員が集会所へ行く事は無いので農園だけなら可能かも)

〇釣り大会をしてください(時機をうかがって行きます。今は雨期で難しそうです)

コメントピックアップ

動画のコメント&質問を抜粋してお答えするコーナーです。動画の作成や農園雑用で忙しい時はメンバー様、もしくは投げ銭頂いた方のみの返信とさせて頂いています。

トラポ1

ありがとうございます。トラポは以前から息も荒く長くないとは思っていました・・・

いつも応援ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。

こちらこそ応援ありがとうございます。太いのと違って大変やり易かったです。

応援ありがとうございます。

安楽死が楽なのは間違いなさそうです。

フィリピンで売ってるドリンクは塩分やばいでしょうね。時々ココナッツ水を飲ませています。

こちらこそ応援ありがとうございます。

応援ありがとうございます。

ちゅーる、まだ沢山あります・・・


トラポ続2

そうなんです・・一夜にして状態が悪くなってしまいました・・

去勢してない為多くのオスはいなくなってしまいます。それは自然な事で仕方がないけど、トラポは看病した分情が移ってしまいました。

すみません・・・

先日は外傷なかったと思うのですが、もしかすると見えない所で蝕まれていたのかしれないです・・・

皆様の餌が美味しいと喜んでいました。

アリの巣のようなトンネルが確認出来て、中に千匹位びっしり詰まっていて、目を覆うばかりの惨状でした・・・

すみません、応援いただいて・・・

埃のように蛆が詰まっていてとてもピンセットでは取れなそうでした・・・

SPONSORED LINK
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Self-sufficient-Philippines
フィリピン農園だより
タイトルとURLをコピーしました